クリミアがロシアに帰属する可能性はいかほどか

クリミア半島のニュースが毎日のように流れる。米国のロシアに対する制裁の動きが出てきたが、果たしてクリミアがロシアに帰属する可能性はいかほどか?ロシア系住民が多いのであればロシア帰属もそれほど悪いことではないと思えるが、領土問題だけに事はそれほど簡単ではない。また、米軍も動き始めているだけに一触即発の危なさも出てきた。ウクライナは日本からは離れているが、間近でこういった事が起こったら気が気ではないだろう。朝鮮半島で起こらないことを祈るばかりである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41131 潮目
変わった感じ?
ダウ、棒上げ。
金、棒下げ中。
#41132
グルジアと同じ結末になる、と思います。本当に欧米が攻撃するかは疑問。何らかの策動はあると。朝鮮半島に関しては若大将が読めないので懸念しています。
#41133 No title
たけるさん、pontaさん、こんばんは。

たけるさん、同じ範囲で行ったり来たりしている感じがする。

pontaさん、なるほど、そうかもね。
#41134 円安急伸
ドル円が103円台になってる。
#41135 映像で大戦のなか金はどう疎開したのかご覧下さい。
皆様、こんばんわ。

今回はyoutubeとゆう人殺しのない映像を使い。
金をめぐる戦争と駆け引きの世界にお連れいたします。

では第二次世界大戦での各国の金の疎開と
現在のフォートノックスの状況をみてみましょう。

それでは映像をお楽しみください。

http://www.hiddensecretsofmoney.com/videos/episode-5
#41136 間違えました。こちらでどうぞ。
間違えました。

こちらのアドレスでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=Dt7hTCeoXUM#t=832
#41137 経済制裁はブーメランになる! かも?
ウクライナ問題ですか?

アメリカお得意の経済制裁ですか? 盛んに叫んでいるようですが?
太平洋戦争では石油の輸出禁止で日本軍を真珠湾におびき出し
うまく運んだが、今回はどうでしょうか?

相手が小生のような小物ならそれをゆうだけでひれ伏して
まえりましたでしょうが、相手はプーチンさんですヨ。
ゆうにしても、相手をみて慎重に発言して欲しいものですネ。

そして経済制裁で、ものをゆうのは石油とガスと金塊ですが
現在、どれもロシアはそれらをアメリカより持っています。
貿易もロシアにとってアメリカドルは基軸通貨でも
なんでもなくBRICSはすでにドル抜きの体制ができています。
いまはロシアの株価を暴落させようとアメリカは
全力で取り組んでいるようですが・・・・・。

まあ経済制裁がブーメランになってドルの崩壊を
招きかねないような感じですが、どうでしょうか?

またロシアとアメリカが揉めればもめるはほど喜ぶのは
例のあの国でしょう。
例のあの国を喜ばすことは小生としては歓迎できません。

それでも、もめて問題が拡大すると金銀は当然上がるので
それは願ったり叶ったりなのですが・・・・。

とりあえず金銀が上がるので、めでたし、めでたし
とゆうことでしょうか?
#41138 No title
モモさん、picachu1234さん、おはようございます。

モモさん、米国にとってこれ以上の円安はメリットがあるのだろうか?

picachu1234さん、そうですね。ロシアは徐々にドル離脱の動きをしてきていましたから経済制裁は思ったほど効果がないのかもしれませんね。逆に脱ドルの動きが加速すると自分で自分の首を絞めかねない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する