実際に訴えられてきたね

ロンドンでの金の値決めを操作したとしてバークレイズ、ドイツ銀行、ノバスコシア銀行 、HSBCホールディングス、ソシエテ·ジェネラルなど5行は米マンハッタンの連邦地裁に提訴されたようだ。確かにここ最近のロンドン時間での動きはおかしかったが、去年を振り返ればおかしいのはその時間帯だけではなかろう。なぜこの5行だけが槍玉に挙げられたのだろうか?この問題この先がありそうな気がする。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1XTA96JTSFC01.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41122 No title
欧鵡が泣けば、米屋に蔵が立つ。
センターが逝けば、ゴロが目立つ。
露払いは如何に?
#41123 No title
pontaさん、おはようございます。

何か目的があるとは思うんですけどね。
#41124 No title
London Gold fixingはこの5行(ドイツ銀行は先の価格操作疑惑後に他行に譲った)で行われています。 「何か目的がある」とすると、私の推察ですが、この5行はCOMEXでnet shortなので、net longになったJPM(中国の息がかかっている?)が、最近のGOFOがnegativeとなってきてもうLBMから引き出せるBullion BankのGoldが残り少ないとみて、マスコミにGold fixing疑惑情報を流したり、提訴者を裏から支援するなどしていよいよGold価格を引き上げて利益の刈り取りに入った、ということがあるのかな・・・・
#41125 よろしければどうぞ。
豊島 逸夫氏のコラムのアドレスをのせます。

興味のある人はどうぞ。

http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2014/1574.html
#41126 この
リスクオンは何でしょうか。
金も調整ですね。
#41127 バリック・ゴールドの目標
二年いないに2000ドルだそうな・・・・この辺にも大きな仕掛けがありそうな・・・・ ウクライナの東部でウクライナの特殊部隊とロシア軍の戦闘が既にあったそうな・・・・・米国情報部CIAの武器供与を受けた米国の特殊部隊シールズ100名は、ロシア部隊に殲滅されたそうな。オバマ大統領はCIAに近く,これに驚愕、結果プーチン大統領との緊急電話会談に臨んだ模様とか・・・・ロシアの部隊はオデッサの港を今後目標とするであろう。
#41128 No title
みなさん、こんばんは。

TANKOBUさん冴えてるね。ひょっとしたら近いかもね。豊島さんのコメントって回りくどい書き方するから腹落ちが悪いんですよね。多分、頭の良い人だってことは分かるんだけど。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する