ビットコインと南海泡沫バブル

bitcoin縺ィ蜊玲オキ莨夂、セ_convert_20140302131043

このグラフはビットコインと南海泡沫バブルがよく似ているという話だが怖いね。本当にスタートに戻るのだとしたら持っている人は青くなる。いずれにしても実体のないものが崩壊する過程が同じだとすると空恐ろしい限りである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#41088 笑えない
中国の不動産市場の実態やニューヨークの株式市場を思うとねェ・・・・ウクライナや地域紛争の様相がトリガーにならないかと思うとねェ・・・・・マウントゴックスの破綻の要因は状況証拠から内部犯行が濃厚のようですよ。それにしても怖いチャートだ。やはり、歴史は繰り返しでしょうか。これも人間の一生があまりに短いことから来る結果かも知れません。
#41090 No title
マザーアースさん、こんばんは。

内部犯行?スパイを潜り込ませていたのかな。
#41091 3月4日に金融リセット?
3月4日に金融リセット
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20140302/1393730523
#41092 No title
名無しさん、こんばんは。

面白い記事なんだが、本当に通貨の評価替えが起こったらパニックだね。
#41096 分からんけど
 通貨の評価替えなどは変動相場制においてはおき得ない。為替と、新通貨発行とはまったく異なる現象ではないか。
 何処の国も苦しんでいることを忘れないことでしょう。
しかしねえ。とにかく石油が要で、経済財としての石油よりも、物としての石油の性質の影響が大きく出てくる。それが結果として石油価格の上昇となるのではと思う。
 石油の一滴は血の一滴は当時よりもはるかに切実になった。原子力発電も石油がなければお仕舞いね。この変換を考慮していないものは無効でしょう。
 今大東亜戦争を始まる前の、欧米のジャーナリストの当時の記録を読んでいるが、彼等が接触した我国の上層部は亜米利加と戦争をしても勝てないことを知っており、戦争が始まる前にいろいろ買いだめをしている。
 その著作を読めば欧米は日本が勝てるわけが無いから日本が戦争を始めるわけが無いとみていたが、それは本国で、その記録を書いている人々は異なっていたが、負けるとは見ているが、本国が勝つと見ているようには簡単ではないことを問題にしている。
 一年くらいで勝てるのではないぞでしょうね。
サマーズ氏が震災後<かわいそうに日本は貧乏国になる>といたという外電がどうにも気になる。
 核兵器を持つ選択が正しいかったとなることが来なければいいと思う。
対米戦争をするならするで、勝つことを真剣に考えれば逆にしないという選択が出てきたが、いろいろ見ると誰も真剣に対米戦争を考えた形跡がまったくない。
 それが命取りの元だと思うな。うん。
#41098 No title
kenjiさん、こんばんは。

通貨の評価替えは過去にあった。プラザ合意を忘れてはいけない。強引な切り下げの経験はある。通貨戦争とは通貨の評価替え戦争のことである。負けたらひどい目にある。
#41099 No title
ウクライナ予備役の招集にまで踏み切っていますが、兵隊を集めてもウクライナ軍は真面目に戦うかな?案外、ウクライナ軍からロシア軍に寝返るウクライナ軍部隊も出てくるような気がします。

ウクライナの大統領代行頼りなさそうだ。言ったとおり、欧米の指導者はサンピンだね。ナンピンじゃないよ。
#41101 No title
kenjiさん サマーズの言葉は気にする必要がない。
円が暴落することを示唆していたが、暴落できないでいる。
ジムロジャーズがアベノミクス失敗で日本は経済大事件を
起こすという趣旨を書いているが、彼は中国びいきで日本を
知らなさ過ぎる。
貧乏な国になって円安なら、日本らしい未来像が描ける。
借金でキリギリスのような生活を送っているからそうみえるだけで
かわいそうなのは、サマーズのほう。ざまーみろなのである。
米国人の描く理想未来なら、イラクもアフガンもリビアもシリアも
ウクライナも勝利しているはずなのである。
この状況で、円高ドル安であれば、亜米利加は終わりなのだ。

私の言葉はあてにならないか。
私は、数年前から言っているよ。米国は、内向的な地域国家に
戻っていく、それはカナダと同じような国だと。
今、歴史的な経緯を見ている気がする。
しかし、国の繁栄というのは、覇権を失くしてから花開くということもある。 米国の文化は、まだまだ健在。

日本は、ユダヤ国家として繁栄が約束されている。
だから、安部は強気なのだ。内心はおそらく米国離れを
考えているのだろう。

経済事件は起きるだろうから、高くなる方向での先物取引は
要注意。



#41102 No title
Steinさん、ケニーさん、おはようございます。

Steinさん、士気が高いのかどうかと言うことですね。

ケニーさん、なるほど一理ある。
#41105 >ケニーさん
 我国の自動車産業の国内生産はトヨタは300万台です。そのほかは外国での生産です。この構造がさらにすすむと我国全体はおそらく貧乏になると思う。
 その上エネルギーに大きな事故がおき、ここにさらにネックとなるものが出た。いずれは貧乏国になると見ていたところ、さらにそれを加速するものが生じたから、思わず、出たのではないか。
 わが国と韓国との関係は、我国とお亜米利加及びその息がかかったシステムとの関係が相似関係だと思う。
 第一インターネットは亜米利加発でそれに依存しているものはアメリカが必要では無いか?
 ここらは一知半解だから、わからんねえ。
#41106 アメリカを信じて
安倍が、心底、アメリカを信じていないとしても 裏切ってくる可能性は、高いと思ってます。 その時、食糧難になって、バタバタと 死んでしまうんだろうな。
#41107 国際情勢の分析と予測
タイトルのサイトを訪れて見て下さい。今後の金融情勢の参考となると思われます。
#41108 No title
 先物取引の仕組みが少し変わった。規制が働く方向にかわった。その仕組みを考えるとできるかなとおもう。
 またしばらくその仕組みを読まなければならなくなったようです。
 棄てておけばいいものをと思います。ちょっと嫌になった。
考えなければならないからです。相場の動きとは異なる仕組み上の問題が多分生じると思うからです。
 バグをさがさなければならない。
#41109 No title
みなさん、こんばんは。

国際情勢の分析と予測のサイトは最近あまり見に行ってなかった。やや読みづらさがあるが、内容はなかなかのもの。世の中、簡単には進んでいかないね。
#41111 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#41112 No title
○○さん、こんばんは。

大手企業優遇の消費増税は国民には堪える。確実に失速すると思いますね。
#41113 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#41116 No title
○○さん、おはようございます。

日本人なら打破できると信じて見守っていきたいと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する