関東圏の雪は恐ろしいね

関東圏の雪の被害は尋常じゃないですね。豪雪に慣れていない地区ほど被害は大きくなる。まさか日本でこんな事が起こるとは思わない。物流の寸断も言葉を失う。あっという間に孤立してしまうんですね。山梨県は一度旅行で行ったことがあるがサクランボが美味しいところですね。大丈夫だっただろうか。現代社会は便利になっていると思いがちだが大いなる脆弱性を内包していることがわかる。しかし、ここのところ日本は災難続きのような気もする。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40906 No title
ほれ見たことか!ですね。まぁ普段から備蓄している自分にとっては物流がとまっても大したことはないですがね。備蓄していない人達にはいいお勉強になったんじゃないですか。

あとスコップ、近所ではプラスチックのスコップが多いですね。こっちは鉄のスコップもあるから雪が硬くなっても安心ですよ。今日、ホームセンター行ったらスコップは売り切れですよ。普段の準備が大事ですね。とはいえこれだけの雪になるとスコップだけでは心もとない事がわかったので、今度はママさんダンプがほしくなりました。

電気が止まっても一応2kWの発電機だけは1台あるんですが、持ち運びを考えると小型のがほしいですね。
#40907 No title
Steinさん、こんばんは。

大変でしたね。備蓄王にとってはなんともなかったでしょうけど、普通の人は大慌てですよね。
#40908 大変です。
こんばんはねこです。
スーパーに行っても食品が陳列していない。入荷未定の張り紙ばかり。ネギ一本100円、大根、キャベツは未入荷。
納豆、豆腐、うどん、ラーメンは未入荷。牛乳は少しあったが、バターは未入荷、マーガリンは五つしかなかった。ヨーグルトみ未入荷。東日本大震災の後のようだ。
パンは少し入ってきていたようだが。
今回の雪は水気が多くて先回の雪より重かった。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかり。
#40909 No title
ねこ★さん、こんばんは。

あまり経験したことのないことですからね。特に食べ物がなくなるなんて思ってないから衝撃は大きい。東日本大震災以降どうもついてない気がする。
#40910 今晩は
神奈川県民です。降雪後3日間晴れが続いていますが、公道はともかくも、まだ畑には17㎝位残ってます。除雪で腰痛。でもスコップに感謝。そんな私の比ではない大変な状況にあわれている方々に対しお見舞いと、復旧されることを祈ってやみません。
ゴジラさん、コメントの承認作業は大変でしょう。お疲れ様です。
#40911 No title
ゴジラさん、みなさん、今晩は、
実況中継で。
ドルインデックスが80を割ろうまいかというところまで来ていますね。
http://jp.investing.com/quotes/us-dollar-index-advanced-chart
#40912 【日銀券の雪崩は恐ろしいね】
GOLDの話じゃないんだが・・GOLD派は基本ベアだからね。


ガーン、酷い踏み上げ喰らっちまったぁ。何だこれ?
もう日銀にはゼッケン10をあげるわ。
こら、今年もベア派のなぶり殺しが続きそう。

消費税引き上げ実施頃には、スーパー異次元緩和をするんだろう。
財務省とその子飼い日銀は、とにかく名目税収が上がれば何でも
するし、他がどうなってもいいんだろう。奴等はモノホンの官吏
だわい。

GOLDにしたって、中銀の力ワザ(無限の通貨発行可能)の前には
近年のような無様な姿をさらす。心地よい成長の実体経済なんて
もう来ない。資産バブルか大不況かの両極端の間を激しくさまよ
うだけのような気がする。


しかし、中銀を打ち負かしたソロスっちゅう男は本当にスゴイな。
私も彼に続いてWインチキ銀行を倒してやるわ。





#40913 No title
みなさん、おはようございます。

農民ですさん、神奈川で除雪なんてあんまり聞いたことがないですよね。ご苦労様です。

taiyalさん、微妙なところに来てます。

アホンダラさん、中銀のコントロールも危うくなっている。これからはわかんないよ。
#40914 新潟の機甲除雪師団の被災地派遣
最強の除雪部隊だそうです。両親が新潟の小千谷と長岡の出身なので何やら私もうれしくなります。

話題は変わりますが、春節明けの頃から香港の不動産バブルが崩壊するとの噂が住民、投資家の中で噂になっているようです。中国本土の高級マンションは損切りしようにも買い手がつかない状況のようです。
#40915 米国債
中国が売却し始めている模様。三月のFOMCの動向を注視。中国も財政の資金繰りに四苦八苦。信用不安に警戒。今後の金融の動向が恐ろしい。
#40916 中国人民銀行のデレバレッジ
中国人民銀行はデレバレッジを進めるためにあらゆる金利を引き上げに入る模様。シャドーバンキング・システムだけで2010年の2.4兆ドルから7.7兆ドルに規模が膨張。今やGDPの84パーセントを占める。米国のサブプライム危機の規模は1.2兆ドル。IMFの報告によれば、中国の信用残高はGDPの230パーセントに達しているとしている。日本の日経バブルの時でもGDPの50パーセントでしかない。中国のバブルが弾けたらどのようになるであろうかは大方の想像のつくことであろう。
#40917 No title
 雪より日銀の首脳たちの能力のほうが桁違いに恐ろしい。
我国のエリートは奇妙な癖を持っており、それが発揮される。
我国のエリートは馬鹿の一つ覚えが得意です。しかもそれを信じていないという癖です。
 近々の崩壊の姿を予測したほうがいい。どうにもできないが具体的には円暴落に過ぎない。それと同時の国内の混乱でしょう。
 
#40918 株はそろそろ空売り
ゴジラさん、皆さん、こんにちは。
空売りしておいた株を月曜日に買い戻して、また絶好の空売りのチャンスが回ってきた。今度はできるだけ高値で売りたいもんだ。2月の下値を割ったら、奈落の底へ落ちるからね。
貴金属は、最初道ズレになるが、1200の底値は割らないと思う。金が一休みの間に、原油、穀物が上げそうだ。このトレンドは簡単に変わらない。
#40919 ソチ五輪
天候不順、雪不足に苦しむが、閉会式テロの話があるよう。情報漏れであるのであれば未然に防げるだろうが・・・・ロシア本土テロとは限らない。
#40920 No title
まあ物事は常に最悪を考えて行動したほうがいいでしょうね。

災害がなくても原油が200ドル、300ドルになって運送会社の稼動トラックが減って物流が滞る事も考えられる。これだけでも都市部は餓死状態だ。

燃費、積載量を考えると軽自動車のバンくらいは1台あったほうがいい。350キロ積めて、リッター10キロ以上走る。単なる移動手段ならスーパーカブがいい。リッター60キロ以上は走れる。
燃料を考えないのなら自転車もいい。考えるのが嫌なら惰眠をむさぼってればいい。

水分の多い雪が凍結すると硬いからやはり鉄のスコップ(大きい)がいい体重を掛けて突き崩しながらやるのがいい。雪の山を薄汚い金融詐欺師だと思ってやると崩すスピードが速まり効率もいい。

相手が憎いやつだと思ってやると効率がいい。体力の消耗も早いけど。
#40921 No title
みなさん、こんばんは。

雪の被害を見ているとまんざら最悪というのが冗談には思えなくなってくる。災難は忘れた頃にやってくるか。
#40927 No title
大雪は天然のダムで、おそらくダムの貯水量より多いはずです。我国の水系は一年を通じて、考察しないと意味がなく、これは中東とは大きく異なる。またシナとも異なる。
今年は夏の水不足の心配は多分ない。よかったね。
それよりも、我国経済と、日米関係と、韓国をどうするかでショウ。
 南朝鮮をめぐって、わが国と亜米利加、中共、ロシアがちょうど日清戦争前の状態となった。
ロシアは今のところウクライナでてがまわらない。中共も国内問題でおそらく手が回らない。残るは亜米利加とわが国だが、わが国ははっきり態度を決めることです。
どれだけ南朝鮮にタダで、政府資金を出しているか、国民に示せばいい。国民に選択させよ。シナ事変も当時の国民に選択させれば1938年には解決がついていた。その後は国民は支持したから、また違うけれどもね

大きな問題は日本人がみな佐村河内氏のような状態となっていることが一番の問題です。
 金は現物を見ることです。その昔田中貴金属の売り子にこれが本物かどうかは調べることができないというと、色をなして調べましょうかといった。誰が調べられるものか?ここが肝心ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する