金刀比羅宮に行ってきます

300px-Kotohira-gu01s.jpg

ちょっと今日は金刀比羅宮(こんぴらさん)に行ってきます。うどんを食べるのが楽しみですね。帰りは岡山によって一泊します。明日は後楽園の予定です。更新は出来たら行います。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40610 日本のバブルはどうだったか、世界のバブルはどうなるか?
皆さん、こんにちは、

今後起きることがバブルが弾けるとゆうことならば、
日本のバブルでどうゆうことが起きたか、もう一度考えることは
有効であると思われます。

面白いyoutubeです。昔のことですが、今後世界各国で
起きるであろうバブルの崩壊でなにが起きるかは
日本のバブルでなにが起きたか、いま一度検証して
頭の中を準備することは有効であろうと考えます。

では、youtube をお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=WQL-zIv3-zw
#40611 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#40612 No title
まったく分からないが、テパーリングは資金提供を絞ることになるわけだから、お金が減ることを意味すると思う。それなら国債金利は上昇するのではないかと思うが下がっている。
 金価格が上昇すればユーロ圏は金準備が多いというから、ユーロにとってはいいことではないか?
 しかし複雑に金融が結びついているから、困ることがあるのだろう。
 個人的には我国政府首脳は気が狂っていると見ている。
信用創造による経済拡大は、インフレではなく、それが内在されている。それができなくなった。
 別にデフレで、皆の給料が上昇すれば、インフレで上昇するより、いい。その単純な判断ができないのだろうか?
 いずれにしても生産力があることと、過剰消費で経済をうごかしてきた。
 これができなくなることが必要でしょう。
衣服一つとっても、何回人生ができるかというくらい、皆さんはあるのではないか?
 世界中が貧乏人と、金持ちというより社会の上層部にいる人とにわかれて、それぞれの国のそれらの人々が組んで、国家に依存しないで金持ちである人々とそれ以外の人々に分かれる世界が来ると思う。
 そこでの抗争はどのような国家概念の国家とその構成員が必要かによって、多分勝ち負けが決まると思う。

 我国日本は依然として、統一国家ができていない。

沖縄の県知事の言動は一種の反乱に過ぎないが、民主党政権の首相自身が国家反逆罪に等しいことをしているという自覚がない世界だから、どうしようもない。

 これで一応の終わりでしょうか?
円相場がさらに上昇すると円価格ではさらに下がるわけだが、ここで売りをするのはねえ。
 しかしCFTCの白金のたて玉を見ると、マダ下がる可能性はある。最もそれは経験で見ているもので根拠はない。
 あるいは下がった状態が今かもしれない。動きが早いからです。
#40613 欧州銀行ストレステストで大荒れ
CME225先物 円建て14600ポイント。ユーロが暴落。ドルは一時101円台。ストレステストで欧州銀行の危機再発。ドイツの経済指標もマイナス転落。週明けの日本市場も大荒れだろう。ここのところ大手金融機関の関係者の自殺が相次いでいるが、今度は元FRBセントルイス副バイスプレジデントでラッセル投信のチーフエコノミストがハイウエイ脇で自殺体で発見(本当に自殺だろうか・・・・)
新興国通貨の混沌は欧州市場をも直撃。アルゼンチンへの債券の多いイタリアの銀行がまず最初に血祭りとなりそうだ・・・・
#40614 金毘羅フネフネ
市場は修羅シュシュシュッ・・・・・黙祷の予感。
#40615 ECB
マイナス金利も政策の選択肢であるとか。
#40616 No title
みなさん、こんばんは。

やっとホテルに着きました。借金チャラ作戦とは大胆ですね。

○○さん、今回は高松には行ってないんですよ。でもこんぴらさんと善通寺、良かったですよ。
#40651 ようこそ香川へ
いやーゴジラさん。金毘羅さんに来たんですかー。
会いたかったなー。うち近所ですねん。^_^
#40655 No title
ダイナマイト四国さん、こんばんは。

駐車場の呼び込みがすごかった。でも、めちゃいい人でおもろかった。うどんの甘さは絶品でまた食べたい。金毘羅さんはね、意外と良かったのが表書院の円山応挙の障壁画や宝物館の展示品です。みんな素通りしてくんですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する