コメント承認について

荒らし対策のためコメントを承認制に移行しております。このまま続けるかどうかは非常に難しい面もあるとは思っております。特にウィークディに関しては承認が出来ずにコメントが溜まってしまい夜遅くにまとめて承認するようになりそうです。今後はコミュニケーションのタイミングが大きくずれるようになると思いますがご了承下さい。また、ご意見等も頂ければ幸いです。あと今回、始めて承認画面を見て驚いたのですが、kenjiさんとスーさんのコメントが迷惑コメントに入っていました。恐らくコメントを入れにくかったのではないかと思います。すぐに解除しましたが、なぜこうなっていたのかは不明です。何かおかしなことはありませんでしたか?異常がありましたらご報告ください。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40492 No title
ゴジラ様、スーさんの意見は聞きたいですね。

スーさんへ

日本以上の修羅場にいるスーさんの意見は将来を考える意味で重要かなと思います。スーさんから見ればここでの議論は長閑にみえるでしょうけどね。

弾薬の備蓄もブランク.アミュニッションではなくサービス.アミュニッションを大量に備蓄しているんですから危機感が違いますよね。退役軍人さんとのコミュニケーションは欠かさずアップデイトの情報を得ることが重要だと思います。日本であれば元自のネットワークですね。僕はあるので大丈夫ですが。

お聞きしたいのがJAP(アメリカン ジューイッシュ プリンセス)というのが話題だそうですがどんな感じなのか興味があるので教えてもらえると助かります。
#40493
管理人さんの誠意がよく伝わってきますよ。かえって神経すり減らしても損です。ブログ読者の多くの方は懐が深い。大丈夫だと思いますよ。今後も期待してます。
#40495 No title
このブログの運営者は、ゴジラさんです。

ゴジラさんの判断で大丈夫です!

ただ、自分も、あまり神経をすり減らしても、ゴジラさんが大変になります。

くれぐれも、健康には気を付けてください。

#40499 明日の日本市場
円が対ドルで100円を割る円高を予想される方もおられる。日経平均はCME日経225から15000ポイント割れは予想の範囲。PKOも入ることだろう。29日、バーナンキ議長の最終FOMCは、24日の新興国通貨の動揺をどの様に捉え判断を下すであろう。アメリカの債務上限の問題は2月7日が一つの山となるが、この日は中国の春節が終わり、中国のマーケットが動き始める日と重なる。当局は1月31日の中国理財商品のメガデフォルトの危機をどのような政策で春節明けのマーケットに臨むのであろうか。現在のところ、中国工商銀行と当局は投資家の保護に出る動きが無いようだ。

このブログのコメント承認の許可の措置で投稿者のコメントが投稿順に見えず、読み辛くなったね。当面は致し方無いか・・・・・
#40500 いちいち承認するのは大変では?
ゴジラさん、皆さんこんばんわ。

ゴジラさんのブログなのでゴジラさんのやりたいように
やればいいとおもいます。
小生の個人的意見ですが、問題が起きてからの削除でも
十分だと思います。
いちいち読んで検討するのは大変ではないですか?
別に投稿者も気楽に書き込めばいいと思います。
問題が起きてから注意して、それでもダメなら
その時点で削除しても遅くないと思います。

なんとなく投稿者の大概は立場や意見がわかっているので、
それでいいのでは・・・・。

まあ突然このブログに迷い込んだ人には
あまりに常識とかけ離れれている意見(小生のような意見)
がまかりとうおっているので、ツッコミたくなるのかもしれません.
(ドルが崩壊する、中国のバブルが弾けるetc)
日本の経済報道からすると常軌を逸していますから・・・。

しかしそれは仕方がないですね。
#40501 No title
みなさん、ゴジラさん、Steinさん こんにちは。
ご無沙汰しています。みなさんやゴジラさんに新年の挨拶もしないで
申し訳ありません。
最近はいろいろと備蓄するのを買うのに忙しくてゴジラさんのプログは
たまに見ているのですが、なかなかコメントも書き込めなくてすみません。
でもみなさん勉強していますね!感心してしまいます。
でもゴジラさんの記事にもあったように最近はいろいろときな臭くなってきたように思われます。
アメリカは去年の年末商戦もよくなかったようでCNBCなどのTVでは
小中の小売業者の倒産の津波が襲ってくると言っています。ちなみに大手のJCPやSEARSなどの一般向けの大きな販売業者も大きな赤字を出したみたいでもちろん解雇、そして閉店する店舗もたくさんあるみたいです。
オバマケアーも開始されたみたいですが、この健康保険法案にはいろいろなトリックがあり最終的に中間層からお金を奪い取り下級層に落とし下級層にお金を回すような自転車操業のようなことを基盤にしているようです。だからお金持ちと下級層の差がますます開き金持ちはもっとお金持ちに貧乏人はもっと貧乏になると言うことでしょうね。先日のある記事にありましたが86人の世界の大富豪の資産を集めると一般市民35億人分の資産に筆頭するぐらいの資産を持っているそうです。
あとこの健康保険の基礎はお金がない人と年よりは死ねと言ってもいいぐらいはっきりしています。もちろん健康保険をキャンセルされたり月ずきの保険料を3倍に増やされたりとんでもないことが私たちの周りで起こっています。そうすればほとんどのアメリカ人は健康保険が買えず病院に行ってもお金を持っていなければ受け付けてくれません。もちろん急患で心臓麻痺、脳梗塞でもです。でもこのことが具体的になってきたらアメリカ人は黙っていないでしょうね。アメリカでは去年、過去最高の拳銃の販売量だったそうです!きっと皆備えているんだと思います。それは金融崩壊と
そのあとの暴動のために・・・。
私は仕事柄、いろいろなお客さんの話す機会が多いのですが、皆、オバマ大統領、米国政府にたいして不満が多い人ばかりです。そしてこんな人までもがと思うような人までも拳銃を買い銃弾をたくさん買い備蓄して
あと大量の缶詰め類、フリーズドライフードを備蓄し、金銀のコイン(特に銀のコイン)を買っているのです。あとSteinさんが言われるように
アルコール類も多いですね(ちなみに私もたくさん備蓄しています。)。特にウォッカ(日本で言えば焼酎)がいいですね。何でもわれて少量で酔える。特に金融混乱などで世の中がめちゃくちゃになったときにはいろいろとストレスや感情も高まることだとおもいます。それを癒してくれるのは仕事でストレスがたまったときのアルコールを飲むのと同じで、たくさん持っていれば商売になるかもしれませんね。
人間には逃避する世界が必要ですから。
最近はこの辺でも車上狙いや強盗なども多くなってぶっそうになってきました。多くの交差点では食べ物や少しのお金を恵んでもらうためにプラカードを持ってたっている人がとても多くなりました。
いろいろとアメリカの金融緩和引き締めのため世界情勢に変化が現れてきましたね。私が一人で勝手に思うにはたぶんもう1段階、2段階の金融引き締めをして計画的に株を暴落させそのあとQEインフニティー(無限大)が始まるんじゃないかと思っています。そしたらやはりその次は
ハイパーインフレでしょうか?金を返却してもらえなかったドイツのアメリカへのリベンジも気になるところです・・・・。なにしろ、ロンドンの金銀のスポットプライスを決める5大銀行からドイツ銀行は手を引いたんですからね。何かペーパーゴールド、シルバー主体の金、銀市場の価格操作に関してしかけるでしょうね・・。
私は前以上に弾薬、ライフル、拳銃なども大量に備蓄しました。
あとはそのときを待つだけです。違った意味でライフルや拳銃、弾薬などもインフレの時には大きな商品投資になると思われます。やはり命あっての金、銀ですから。あと食料と水が一番大切なものかもしれません。
でも今回のリセットはたくさんの犠牲者を出すと思われます。
たぶん千年に一度の大混乱かもしれませんね。そのためにも
みなさん、金銀はある程度は手離さないほうがいいと思います。
すみません、私は金銀は投資目的でもありますが一番には自分を守るために持っています。この先金銀がなければ病院にもかかれないかも知れませんからね。
すみません、長々とつまらない話を書いてしまって。
あとSteinさん 、JAPの話は私はよく知りません。すいません。
#40502 No title
こんにちは、ゴジラさん、みなさん、Steinさん。

みなさん、ゴジラさん。ご無沙汰しています。

新年の挨拶もしなくて申し訳ありません。

今、コメントを投稿したのですが、エラーが出てしまいまし。

少し長く書いたのでがっかりです。今日はもうこちらは

遅いので休みます。またコメント投稿しますね。

あとSteinさん、私はJAPのお話は知りませんね。すみません。
#40505 No title
みなさん、こんばんは。

いろいろとご意見をいただきありがとうございます。はっきり言って承認制は大変です。しばらくは様子見で行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

スーさん、どうもそちらからコメントを入れると自動的に迷惑メールに振り分けられているためにはじかれているようです。理由は不明です。一応、こちらで一メールごとに解除すれば元に戻るようです。少し時間を頂ければ原因を調べておきます。
#40506
リアル社長、キングギドラ、大和田常務は、同一人物なんでしょうかね?

よく分からないですが、人様を一方的に馬鹿にしたような投稿は、勘弁して貰いたいですね。

市場予測なんて誰もほとんど当てられないんだから、皆様と

「どうだとか、こうだとか」
話しを聞けるいいブログだったのに残念です。

承認制は、テンポが悪くなって
ゴジラ様も面倒だと思われますので時限措置という事にしてもらいたいのが希望かな。

どっかの工作員だったりして?
(笑)
#40507 No title
スーさん

お世話になります。僕が思っている以上にアメリカは切迫した状況下に置かれていますね。政府に不満を持っている人が多いことからも察しますね。これが退役軍人の年金が遅延、不払いになったら内乱ですね。アメリカの軍人は気合が入っているから手がつけられない。

住んでいる町の人達で連携ができれば自警団みたな形で守ることができればいいんでしょうけどね。

スーさんのお話は貴重です。ここでの書き込みを読んでいるとまだ長閑さを感じます。戦中派に育てられたので尚更かもしれません。
#40508 No title
モモさん、Steinさん、こんばんは。

モモさん、リアル社長と大和田常務は同一人物です。キングギドラはホストが一致しませんが、あえて変えている可能性はあります。キングギドラは複数のハンドルがありますから同一人物だということを否定できません。ひょっとしたら元ブロガーかもしれないと思っています。
#40509 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#40510 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#40511 No title
○○さん、△△さん、こんばんは。

○○さん、大胆な予想だね。ここで来るかね。

△△さん、それはないんじゃないかと思うけどね。彼は最初は普通でした。純粋に儲かってないから擦れてるのだと思います。
#40512 No title
ゴジラ様

中国、シャドーバンキングで大騒ぎが来るそうですね。日本の進出企業も撤退を真剣に考えたほうがいいかなと。家族だけでも内地に帰さないといけないでしょう?1945年の満洲もそうでしたが日本人は暢気なもんですよ。
#40513 No title
Steinさん、こんばんは。

銀行問題が世界を一周する感じですね。安全地帯がないかのようです。
#40514 No title
先週の木曜日の一日だけでJP MORGANに321500オンス(10メトリックトン)の金現物を手わたす注文が入ったようですね。あと Scotia Mocattaバンクにも32150〔メトリックトン)注文が入ったそうです。あとHSBCのJP MORGANに似た預貯金の引き出し額の上限規定も気になりますね。そろそろ皆用意をしているかのように見えます。
#40515 No title
すみません日にちを間違えました。1月24日の金曜日でした。でも、ちょうどアルゼンチン’ペソとトルコ’リラが暴落した日ですね。この2カ国では皆現物資産に買いが殺到しているそうです。
#40516 No title
スーさん、おはようございます。

重要情報をありがとうございます。今回は普通にコメントできたみたいですね。
#40517 マーケット短観(私的観点)
投資家は昨年に積み上げたリスクオン・ポジションの巻き戻しを加速(ロイター)季節的要因に絡み「ドル売り円買い」に拍車。円が急リバウンドの様相。ゴールド等の貴金属の価格に弾みを予想。
#40518 親中派
北朝鮮、中朝国境沿いで親中派3000人取り締まる。始まったね。

日本の株式市場では日銀のETF買い。株買い支え。
#40519 HSBC
スーさんからも報告がありましたが、HSBCの預金者に対する引出し制限の問題は、事前の予告も周知もなされずに突然に行なわれていること。これが預金者と市場の問題となっている。突然の市場閉鎖、預金者の保護もなされずに突然倒産、預金強奪なんて言うシナリオがあるように思えてならない。ビットコインが流行る理由。キプロスの前例もある・・・・・
#40520 よろしかったらどーぞ
皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは

三菱マテリアルのサイトでの
豊島 逸夫氏のコメントです。

http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2014/1557.html

お分かりのかたもいらっしゃるとおもいますが
よろしかったらどーぞ。
#40521 上海銀行間貸出し金利 SHIBOR
SHIBOR翌日物、日を追って上昇。ハンセン指数、上海総合等急落。リスクオフの日程が世界で蠢いている。1月29日、1月31日、2月6日、2月7日等など。
#40522 連鎖
ロンドンFT株式先物急落。欧州株式CFD続落。
#40524 通貨と金融の崩壊
大手金融機関の幹部が富裕な顧客のアセットを全額キャッシュに変えよとの指示を部下に出したのだとか・・・・中国のメガデフォルトから端を発し、通貨と金融の崩壊が三週間以内に連鎖的に起るのだと言う。この情報には大きなからくりと仕掛けがありそうだ・・・・・
#40526 No title
マザーアースさん、picachu1234さん、こんばんは。

テーパリングが影響してき始めたのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する