自己勘定取引禁止は出来るのか?

EUのシステム上重要な大手銀行は2018年以降、自己勘定取引について禁止措置を検討していると言う。米国もボルカールールによって大手銀行の自由は制限されようとしている。果たして自己勘定取引は禁止できるのだろうか?すでに米銀はボルカールールの大幅な修正を要求してきている。この手のルールは欧米同時に行わなければ圧倒的に不利になってしまう。バラバラに決まることはまずありえないと思う。果たして平穏な世の中は訪れるのか?金融大手による無法状態が是正されるのであれば非常にありがたいことである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40309 銀行再編
結果として、更に国際金融資本は世界的金融機関を再編・統合に向わせるのでしょう。
#40311 No title
マザーアースさん、こんばんは。

そうなんでしょうね。
#40314 そろそろ…
買いで入ってみるとしよう。
#40317 自己勘定取引はヘロインですか?
自己勘定取引禁止ですか?

自己勘定取引なんじゃそりゃ ですよね、
一般人にわからないようにカッコよく作った言葉ですね。
ここまでエエかっこしいとは恐れ入ります。

つまり預金者から預かった金やFedのお金を使い、comexやNY株式、FX
などでレバレッジを掛けたゼロサムマネーゲームの
ギャンブルをやめろ とゆうことですか?

いやあ、いい仕事ですなあーーーーー
失敗したら政府が尻拭いをしてくれて、成功したら自分の報酬ですか?
いくら負けても自分の腹は痛まない。 夢のような遊戯施設ですなあ。
そしてお偉いディラー様の会話は一般人には分からない、かっこいい言葉の
オンパレード、まさに下々の下僕や職工のお前らはわからんで
いい の世界ですなぁーーーー。

そしてウォール街の主張は やめたくない、市場での損失は市場(鉄火場)
でとりもどす、ですか。
まあ、やめられないでしょうネ。 ギャンブルはヘロインですから、
世界中の一般人がヘロイン(ギャンブル)中毒患者に
貢いでいる。のかな?

もっとやって破滅してしまえ、!

あ!、小生が現物を買い増すまでは破滅しないでね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
お願いだから・・・。
#40320 漫画みたい
アメリカの成長が鈍化したから、各国の金融規制を緩和させてグローバル化して、収奪しまくって失敗したから規制強化という話だから、なんとも身勝手なお話。

中国は2016年に為替操作から暫時手を引いていくらしいけど、トービン税を導入するかもしれないと発言しています。

イギリスなどが持つオフ・ショア地域の課税をしない限りマネー循環は、歪なままでしょうね。

現代はグローバル企業が世界各地から富を吸い上げ、金融市場で悪さして増やすということは、国家国民にマネーが回らず、国家債務が増えて増税される。
印刷されるマネーの総量は、増えるはずだし国家の負債も増えるのは、しょうがないこと。

海水が熱され水蒸気になり雨を降らし、川になり海に入り熱され…
国より強烈な力を持つ人達がいるのかもね?

#40321 No title
 売り待ちは成立せず。予想より上昇しなかった。
来週は下がると見ているが事件で動く相場だから、何か起きればかわる。
 個人的にはマスコミは大本営発表で、政府上層部は狂っていると見ている。
 現代社会は貯金をしてはいけない社会に過ぎない。
#40323 No title
みなさん、おはようございます。

自分達だけが儲けられるシステムを封印しようとするということはかなり危ない状態になっていることを示しています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する