どうやって引っ込めるのかは見ものだが・・・

james_20140113_1.gif

出した手は容易に引っ込めることは出来ない。私はそう考えていたが、どういう収まり方をするのかは大きな問題でもある。QE縮小を始めたことには驚いたが、現在のマネタリーベースは天にも届く勢いである。雇用統計が想定通りにいかなくともQE縮小は進めるとの見方もあるが、元々景気改善の効果など薄い。目的が他にあったからであるが、そろそろ限界が近いということなのかも知れぬ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40266 英国ソブリン金貨、底をつく
#40267 No title
フラクタルさん、こんばんは。

何が起こっているのか分かり始めても良いはずです。
#40270 No title
 妙なことを書きますが、今日一日留守をしていたとき、電話があり、石油を買わないかとのことで、そのわけがロシアがサウジを攻撃するからといっていたと家人がいう。
 東京のマンションを買わないかとか色々あるが、このようなことは初めてです。
 何かあるかもしれない。
我が家は一才これらのことには応じないが、たまにはさばけた、勧誘員がおり、無駄話をする。あんまから、化粧品から、とにかく色々ある。
#40272 No title
kenjiさん、こんばんは。

不思議な勧誘ですね。不気味だ。
#40274 日経、ダウ、第5波
ゴジラさん、みなさん、こんばんわ。
ドル円、日経、ダウ、第5波を終えてA波入りの可能性濃厚です。
原油がえらく下げたので買った。最近は金と原油が交互に波が来ているように思う。地球寒冷化が表面化してきたので上がる。アメリカのシェールガスは強制抽出なので革命ではなく油性を痛めて短命に終わる。ちなみに大阪ガスが損金出してUSの資源開発から撤退した。この世界は山師の世界。甘くない。
#40275 私の予想
FEDはダウが高値圏にあるうちは強気にTaperingを推し進めるかもしれません。しかしQE効果がなくなってしまえば株式市場を支えることは不可能でしょうから、直近高値から20%もダウが下がれば慌ててQE4をやってくると思います。そして、以後はその繰り返しですね(笑)。だれがFRB議長になろうがやることは同じだろうと思います。
#40276
KENJI様
年末に起きたロシアのボルゴグラードでの連続テロで「ロシアがサウジアラビアが関与してるという証拠を持っている」というニュースを見たので、いかにもありそうな話に思えます(>_<)
#40277 No title
日の光さん、abramovichさん、CACAOさん、おはようございます。

この弱気が増えてきた中で頼もしいですね。
#40280 日の光さん
ドル円、日経、ダウ平均の5波を終えたとの判断。
どの時間軸でカウントされてますか?

日足?
週足?
月足?
それとも1時間足?

ここは初心者もたくさん読んでますので
どの時間軸からの判断なのか説明してもらえると
調整波がどの程度の下落になるのか参考になると思います。

日足で5波カウントするのと、週足で5波カウントするのとでは調整波の下落値幅が全然違います。
#40281 アメリカはハイパーインフレ状況のようです。
ノ゚Д゚)こんにちは
マイク・マロニー氏のyou tube です。
同じグラフを説明しています。

http://www.youtube.com/watch?v=p-IIyP10PUw

なをマロニー氏はvelocityを制御できないといっていますが、
velocity=速度の訳では今ひとつ意味がつかめません、でした。
アメリカのマネタリーベースは4倍になっとおり、
既にハイパーインフレ状況と説明しています。

この状況は一部の人には非常に有利で4倍分利益を得ていますが、
その分利益を盗まれた人がいるそうです。

また氏は4,5年ごとに起きる景気のサイクルのなかで
次に起きる落ち込みにはFedは対応できないといっています。

小生ではよくわからない部分が多いですが、
わかる人はお楽しみください。
#40282 引っ込みがつかない
手段を選べないがより正しい解であろうと思えてならない。インフレは寝込みを襲い、突然ギャロップする。
#40283 2020年
円対ドル換算120円想定で、ゴールドは2020年には1グラム当り7700円になると豊島逸夫氏が予想にあるようですネ。
#40284 5 波
直近は日足ですが、ドル円、日経は、2012年〜の週足でも見てます。3波の急騰、延長と、4波調整波の長いヨコヨコから、5波が1波と同程度で、延長無しに見えます。
ダウは2000年〜の長期調整サイドウェーABC=2009年からDへの上昇がEnding Diagonal Triangleとも見えますが次はD
で下、あるいはマネタリーベースかインフレ調整後の視点で見れば、サイドウェーではなく、2009年からの上げですら調整波動の戻しなのかも知れません。
あくまでも解釈ですので。相場は相場が動きたいようにしか動かない。。。
#40285 No title
みなさん、こんばんは。

それほど先の未来でしょうかね。インフレになるのなら恐らく突然くる。現在の指標では非常に分かりづらい。
#40286 訂正
訂正です。
> ダウは2000年〜の長期調整サイドウェーABC=2009年からDへの上昇がEnding Diagonal Triangleとも見えますが次はD
で下
次はEで下、でした。6000ドル近辺までの暴落の可能性もありますが、そうなったら、ほとんど恐慌ですよね。。。
また、QE4,5,6......99で乗り切るんでしょうか?笑
#40287 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#40288 インフレ
私は月一もガソリンを入れませんが、暮れのときまであったガソリンの会員価格がなくなったように思います。
また、ごぼうも1本を三つに切って袋に入れたものしか見なくなりました(暮れまでは切らずに3本入ってほぼ同じ値段でした)。
目立たないようにインフレは進んでいるように感じます。
#40290 No title
日の光さん、○○さん、いしさん、こんばんは。

エネルギー、食料品は指数から抜かれてますからね・・・。
#40292 No title
>エネルギー、食料品は指数から抜かれてますからね・・・。
これは考えたが、経済構造への判断としては抜いて考えたほうがいいが実際生活としては、異なる。専門家の見方は知らない。
 アイスクリームが三分の二になって、同じ値段です。
この要素が食べ物というより、量として処理される事がありますから、経済的に把握がしにくいということでしょう。
 いずれにしても知っていたほうがいい事です。
kenjiも灯油は七月に入れる。田舎だからドラム缶です。一月二月はいれない。
#40293 日の光さん
ありがとうございます。

なるほど、週足でカウントされてるんです。
週足見ましたが確かに1,2,3,4,5とカウントできますね。

私はシンプルにチャートを見てるので波をカウントしたことないです。
#40296 No title
kenjiさん、前田さん、こんばんは。

kenjiさん、灯油をドラム缶買いしてるとは凄いね。

前田さん、当たるとイイね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する