雇用統計に反応しなくなったゴールド

失業率6.7%への改善は驚くべきサプライズだったのではなかろうか?私もありえないと思ったが、労働参加率はだだ滑り状態だと聞いて、そうだろうなとも思った。しかし、公式には失業率で判断されているのでこの数字は衝撃的でもある。テーパリングがさらに加速すると思われるからである。それにも関わらずゴールドはネガティブに反応しなかったのは意外でもある。1日では判断できないが、雇用統計の数字からは解放されたのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40205 アメリカ政府の雇用統計を信じているのは日本人ぐらいかな?
失業率ですか?
ShadowStatsの統計によれば、
2013年では23%くらいです。

http://www.shadowstats.com/alternate_data/unemployment-charts

ゴールド価格に反映させようが、させまいが、当局の
シャジ加減一つでしょう。
Frb,JPMorgan,goldmansacks,HSBC,Citybank,US Treasury,S&P,
そして大統領閣下、皆様お仲間ですから・・・・・。

まさしく金融のデタラメみんなでやればこわくない。です。
おかしいでしょう。 何年も何年もNYダウが最高値更新とか・・・・。
おかしいでしょう。 地上在庫が金よりも少ない銀の取引価格が70/gだとか・・・。
おかしいでしょう。 あれだけデタラメをやっていたウォール街のシステムが
そのままだとか・・・・。
皆様がたの結束の硬さには感動いたします。( ;∀;) カンドーシタ

おかしいままでどこまで行くのやら?

ほんとにおかしいヽミ ´∀`ミノ<

出来る範囲で現物の在庫を増やしつつ、あとは推移を見守るだけ、
QEとゆうモルヒネがいつまで効力があるのやら、
使いすぎて心停止かな?
#40208 No title
picachu1234さん、こんにちは。

裏返るのを待っているんですけどね。なかなか来ません。
#40209 徳川家康公~ 
自分で相場が操作できない以上は

鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎす~

の精神しかありませんぞ
#40210 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#40211
こんにちは(^o^)

銀の地上在庫って、そんなに少ないんですか!?

だったら、需要と供給の関係からして、もっと値段が高いはずでは、、
#40212 ご参照ください。
パニックゴールドさん、( ノ゚Д゚)こんにちは

現在の価格状況では考えられませんが、
ドルの崩壊が起きれば銀は1000円以上は行くだろう
と妄想しています。
銀の価格は操作されていて、市場原理が
働かない状況です。 金も同様です。

また金融危機がなくても銀はその重要性と代買品が
ないことからもっと値上がりしてもいいはずです。
2018年の映像ですが、ご参照ください。
基本的状況は当時も今も変わりないと思われます。

ではロバート・キヨサキ氏どうぞ、

http://www.youtube.com/watch?v=whGdFr6JTnc
#40214 銀は魅力がありんす。
Picachu1234さん、こんにちは。銀は魅力的な金属ですね、『スプレッドが大きい』、『値動きが激しい』、『投資利益の回収にある程度の長期スタンスが可能』のリスクが許容できれば面白いと思います。高値で売り抜けなければ、どこからともなくリサイクル品がという可能性もありますので売るターゲットをある程度決めておいた良いかもしれませんね…。私見ですが、銀は$25/1tozにタッチすれば眠りから覚めて、値動きが軽くなると見ています。
#40218 No title
みなさん、こんばんは。

シルバーは消費していく金属ですからね。
#40225
FRBのフォワード・ガイダンスである程度方向性を示していたけど、もうすぐ失業率の目標達成となりつつありますね。

統計的に信用に値するかと言われれば信用できないんですが、

それそろマーケットの新しい方向性への変化が見られるのではないでしょうか?

FRB副議長のフィツシャーは、市場原理主義者で、フォワード・ガイダンスには、否定的な性格ですので危険な人物です。

はしごを外されないように用心です。
#40228 No title
モモさん、こんばんは。

理由はともあれQE縮小をしなければならない状態にあるとも考えられる。
#40231 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。
今回の雇用統計は失業率よりも就業者の増加数に
反応したらしいですね。
様子見の私にはチャートの暴騰具合をリアルタイムで見て泣きそうになりました(涙)
なんか9月の緩和縮小見送り論の時を彷彿としましたね。
本当に流れが読めない状況ですね。ここ1,2ヶ月は。
#40236 No title
シルバー大好きさん、おはようございます。

見方が分かれているようですね。実際は悪い結果だったようですからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する