小動きながら上昇

年明けから小動きながら上昇しているゴールド。インドの金輸入規制が少し緩和されると言うニュースにせいだろうか?今週は薄商いながらこんな感じで行きそうですね。休み中はのんびりが一番です。正月も3日目ともなるとそろそろ帰る日の事が頭をよぎり始めます。休みが過ぎていくのもまた早いですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#40019 No title
今年は政治的要素で大きく動くとしだと見ている。
メインはやはり中東だが、極東も大きな火種となるものがあり、日清戦争前へと戻ったような状態と見ている。
当時と大きく異なることが軍事力の構成でしょう。個人的には本当に南北朝鮮はどうするつもりだろうかと思う。
 彼等が自国を事実にもとずいて見ることができない限り、先は無い。似たような要素がわが国にもある。
 靖国へいってお祈りすれば国防ができるわけではない。国債が減るわけではない。
 今年は国債金利と為替が主戦場となる。キンはその間において上下を繰り返すと見ている。男子は二つ持っているから、いい年になるのか?女房に食われると困るぞ?
 正月早々売りのチャンスがきそうだが、怪我する可能性もおおきい。
 しかし南北朝鮮はどうするつもりというより、何ができると彼等自身は考えているのだろうか?
貯金通帳に100万しかないのなら、それ以上を考えても無駄だということが理解できないわけだから、同じように日銀の国債買取は、できることしかできず、起きることしか起きない。
インフレ2パーセントというがそれは目的で、手段が有効とは限らない。
 将来に受験があり、それに合格するために手段としての受験勉強をするというやり方だが、それは試験範囲が確定している時にはある程度ものをいう。またテクニックもものをいう。
 しかし、新しい世界、これは当人にとって新しい世界ではなく、人類という他人の視点にたって新しいことはまずそれが何かを理解する必要がある。またそのために試行錯誤をする必要があり、そのための時間と銭が必要で、この確保が難しいとなると、流されるだけに過ぎない。
 戦艦の主砲の大きさと玉の数しか攻撃力はない。似たことが日銀にもあるわけだが、それこそ秘密保護法で保護できることだろうか。保護するということは隠すということではない。保護と隠すということは違う。
 日銀の場合はできることは丸見えで、そのときは大数の法則で見れば、大仕掛けなことはわかる。では細かいことはとなるとそれはワカラナイガできることが分かっているから、その細かいことをするだろう時期を予測して、その影響が出るところを見ることでしょう。
 どうも為替が反転しそうですね。
今まで銚子沖に群発地震があったがそれに加えてその南の房総沖にもそれが生じた。どうも徐々に南に下りてきているから、気をつけたほうがいいとkenjiはおもうな。
#40020 カルフォルニア州6分割案
アメリカの著明な投資家のカルフォルニア州6分割案がネットで話題となり議論となっている様だが、1859年、南北戦争時に承認されたカルフォルニア州2分割案が急浮上となってもいる。本日のゴールドは堅調に推移。地震の件では、kenjiさんの意見に大いに動意。世の中、今後、2020年の東京オリンピックで景気回復の期待の道を追うことだろうが、個人的には,その期待の大きさで伸びるであろう公共投資に対する公的負債の増大を危惧とする。同じ公的負債の増加であるのであれば、首都機能移転に対する投資の負担に重きを置き、選択すべきであろう。今後、予想されるであろう巨大地震の惨禍は、この太平洋ベルト地帯に投下される巨大投資が重く国民に圧し掛かるであろうことは必定と考えることの方が普通であろうと思われる。
#40021 ETF残高
本当にゴールドが底打ちする為にはETF残高の減少も底打ちしないと駄目でしょうね。
#40022 当面は平静を装う展開か?
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

金相場ですか?

金相場とゆうより、ドルとアメリカ経済とQEの行方ですかネ。
当面はテーパリングで何か起きるかとゆうことですかね。
もしちょっとしたことで金利とかダウとかに緊急事態が
あればまたぞろ狂ったように札刷に走り、ますます袋小路に・・・。

でも当面は表面的には平静を装い普段どうりに推移するのか・・・。
ドルの崩壊がなければ金価格も平静を装う値動きでしょうか?

ドルに異常がなければ、キングギドラさんが言われるように
なるのでしょうかね?

現物派は気楽ですなぁーーー。

現物を溜め込み、崩壊を待っていればいいだけなので・・・。
株の急落を心配する必要もなく、先物での激しい値動きに
翻弄される心配もない。

現物購入そして市場の推移を静観するのみ。
少量づつですがその繰り返しです。

先物や株の知識がないのでそれがラッキーなのかも?
#40023 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#40025 No title
みなさん、こんばんは。

金融相場が中央銀行次第だという異常事態が常態化してしまって誰もおかしいとは言わなくなった。金ETFの底打ちはまだですね。そろそろだと思うけど。
#40026 No title
ゴジラはケツの穴が恐ろしく小さい。

痛い所を突いている俺のコメントをブロックしている。

ちょっとはまともな奴かなって思ってたが、曲がり屋だけでなくケツの穴の小さいのにはビックリしたぜ。

さて、ここの多くのコメントを見ると一部に救いようのないアフォは度外視しても、ほとんどが投資では一番負けパターンの確証バイアスに侵されいる。

まともな俺のコメントをブロックすると全員討ち死に確定だな。
哀れな子羊たちよ。
#40027 具体的にどこが悪いの?
こんばんわ

ケツの穴が小さいですか?
はて?
具体的になにを指してそうおっしゃっているのか?

それを書かないでケツの穴が小さいとゆう
感情だけではねぇーーー。

ε=(・д・`*)ハァ…

ですかねぇーーーー。
#40028 No title
リアル社長を知ってますさん、こんばんは。

私はブロックした覚えはないよ。何か禁止ワードでも入れたんだろう。ブロックして欲しいのならいつでもやってやるよ。少しは礼儀をわきまえなさい。少なくとも私はあなたを必要とはしていない。
#40029 精神異常?
リアル社長を知ってますの様な、日本は精神異常者が増えてますね。日本は非常に心配です。特に今年は。。
ちなみに私は海外在住です。
#40030 キチガイをもってキチガイを制す
>>リアル社長を知ってますくん

力になってやれなくてゴメンね〜

曲がり屋って、男なら「松茸」が曲がって当然だし

ケツの穴が小さいのはホモ対策のためなんだよ

「キチガイとつきあうとキチガイがうつる」

キチガイじゃないひとはキチガイを相手にしない方がいいど〜

キングギドラはもともと生まれつきのキチガイなんで

「キチガイをもってキチガイを制す」

まあ、こんなキングギドラを応援してくれたまえ

あっははは〜

#40031 時間軸の違い
いろんな考えがあるのは当然

意見が異なるのなら自分はこう思うという意見を述べて欲しい
結果だけで観た批判ではなく

そうでないと全く参考にならない

後付け的な批判なら役立たず
三流アナリストでも後付けなら簡単

今後どうなるか己の意見を述べて欲しい

自分の意見は金は長期的には上昇間違いと観る

環境問題に例えるなら、地球温暖化に今後地球はなると言うのと同義

なので去年一年で地球温暖化と逆な方向にいったとして、その短期的な結果に非難を受けても時間軸の違いとしか説明しようがない

短期的に言えば今年の上昇の波動は見えていない

批判している人と時間軸は違うが、長期的に金は上昇すると思う

建設的な話をしよう

そうでないと時間の無駄


#40032 【ヒマですなぁ・・】
一日に数回も、こちらのブログを覗いてしまいましたわ。

お正月はイイですな~平和ボケもいいトコ。一日中お屠蘇
気分で、ゴロ寝より楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて
働くってか。

無頼派のコテお二人さんはイイ味出してるなぁ。私も半分
キチガイなので、ゴジラさんはメチャ嫌がるだろうけど、
ブロックされない程度でのコメントはこれからもして欲し
いなぁ。

ビッグボーイズもお屠蘇気分なので、GOLDの動きも来週
からが本番。ちゃぶつきなのか?反撃なのか?悩むんだよな~
新年のっけからLC大魔王はさすがにイヤなので、静観です。





#40033 No title
皆様 ゴジラ様 こんばんは。。
今年もよろしくお願いします。

今年の経済情勢は(も?)とても予測が難しいですね。
トレンドとしては世界の景気は良い様な気がしますが、
主に政治的に不確定な要素も沢山ある(中東、米国債務上限、日中、北xx)。
金についていえば、ドル建てでは前半は下り坂、後半は横ばい~上り坂になるような気がします(根拠なし)。長期的に必ず上がるかというと100%ではないが、数十年のスパンで見ればかなり高い確率で今の値段よりは上昇している気がします。。。理由は採掘コスト上昇と、富を現物で蓄えたいという欲求は簡単には無くならないからです。
環境問題は小生はとても予測が難しいのではないかと思います。地球寒冷化という言葉も最近流行しているようです。温室効果ガスの効果と、海流・海表面温度変化、気流の蛇行変化、太陽黒点数減少・スベンスマルク効果(これが地球寒冷化の主な根拠)などかなり複雑な現象がこれからmixして起きそうですので地球のどこで気候がどうなるか誰にも予測が付かないような。。。
尚、日本人にとり最大のリスクは地震(とx朝x)ではないかと思います。これからの低地の土地バブルは日本の地理を知らない外国人主導で起きるのかも知れません。
#40034
ロバート・キヨサキとか言う人が本の中で2015年にアメリカのベビーブーマーが集中退職するから、株式には気を着けろみたいな事を言ってたような気がする。
企業版401Kプランは、株式運用が多いみたいだけど、買い手が精算した時にどうなるのやら?

刻々と変わる環境を読むのは、難しい…
#40035 No title
みなさん、おはようございます。

個人的な意見を言えば真っ当なコミュニケーションの取れない人には退場いただくのが道理だと思います。多くの方は賛成されると思います。

ガリンペイロ48さん、明けましておめでとうございます。
#40036 No title
リアル社長さん

確証バイアスに侵されている。

なるほど、当たっているかもね。
#40037 大雪
ニューヨークは大雪で非常事態宣言。海外の株式は調子が良くないね。貴金属は順調な上昇。今年は期待が持てるかな。
#40038 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

気分は良くないですが、批判する人を参戦させることも、ある意味で有効ではないでしょうか。

ただし、コミュニケーションの取れない人はダメですね。

#40039 No title
ゴジラさん、明けましておめでとう御座います。

今年は上昇してスタートしましたが、何か今年は横這いの
ちょっと上昇で終わりそうな気がします。

変な期待は精神に悪い。

今年も予想やりますよね。

自分は1オンス⇒下値1100~上値1500$でお願いします。
#40040 No title
みなさん、おはようございます。

人は自分にとって都合の良いデータのみを集めようとする。それはいつも考えることだが、私はそうでないサイトもいつも見るようにしている。それでも現在の考えを変えるつもりはない。もちろん結論は各自が出すべきですが。

kawaさん、予想は開示があってから改めてお願いいたします。
#40041 No title
色々の人の予想をみていると、

日経株価⇒18000円あるいは20000円とか

ドル円⇒115円、120円あるいは125円とか

ドルベース金価格⇒1050ドルあるいは1000ドルとか

いずれも、一方方向に傾き過ぎていると感じます。

#40042 あけましておめでとうございます
昨晩、テレビで2500年前の宝を探す番組がやっていました。
これほどの月日を経ても輝きと形を損なわず、王や側近の墓から次々と発掘される様子に感動しました。
あの時代に、あれほどの技術があったのかというくらい、素晴らしい加工がされており、それだけでもすごいことだと思いましたが、今もその価値が認めていられることが、この先の1000年も保障するものではないかと、感じました。
今年はどうなるか分かりませんが、大事にとっておきたいと思いました。
#40045 No title
運送業者さん、金初心者さん、こんにちは。

運送業者さん、そいつがコンセンサスになりつつあります。

金初心者さん、明けましておめでとうございます。通貨は宗教のようなものです。実態はないけど、崇拝の対象ではある。信じる者がいる限り不変なのです。
#40051 No title
反対意見は良いですけどただの罵詈雑言はダメですよね。
それはただの荒らしでしかないし、それを肯定するのも荒らしを助ける事になる。
#40055 No title
名無しさん、こんばんは。

その通りです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する