ドイツバンクに金価格操作の疑い

ドイツバンクに金・銀価格操作の疑いで調査の手が入っている。市場操作の疑いをめぐる世界の監督当局の調査は銀行間金利から外国為替レート、貴金属相場へと広がっている。世の中に市場操作が及んでいない相場はないかのようである。金相場に関してドイツバンクの占める位置づけは大きい。産金会社や宝石商、中央銀行が指標とするロンドン金値決め価格は、バークレイズ 、バンク・オブ・ノバ・スコシア、HSBCホールディングス、ソシエテ ・ジェネラル、ドイツバンクが参加する電話の後に1日2回、公表される。ドイツバンクが価格操作に加担しているのだとしたらすべての銀行が関わっているということだろう。米国に飛び火したら更に面白いのだが・・・。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#39749 No title
ども~三○マテリアルからゴールドバー送られてきました!

単純に現物のずっしり感は感動ですね^^
続けてETF→現物に変えていこうと思います。

ちなみに、前のトピのネタですが、僕は銀行の予想は信じておりません。

以前、海外の工場の経理で働いていたときに、銀行が来年の為替予想とかを出してたのを見ましたが、ことごとく外れました。

ちょうどリーマンあたりのときですかね。
ここのブログにいる方々はウラ読みばかりする人のほうが多いかとも思いますが笑

売り手と買い手が同一人物(息のかかった他人でも)で、売買を繰り返せば、値段はいかようにも下落させることが可能ですよね。

ただ、それは現物を無視したパソコン上の表示の話。

安く金の現物をゲットした人はなかなか売らないはず。

いつの日か現物不足による現物プレミアムが相場に反映されることを信じて待ちます^^
#39750 No title
鬼太郎さん、こんにちは。

ご心配なく。ここに来る人で銀行の予想を信じる人は少ないと思います。
#39752 No title
ゴジラ様

金銀操作が白日になれば責任者は北朝鮮の張成沢みたいになってほしいですね。金銀現物が強いと言う意味の記事なんでしょうね。ドイツバンクの記事は。
#39753 No title
>ここに来る人で銀行の予想を信じる人は少ないと思います。

外れっぱなしのゴジラやSteinの予想よりは遥かにマシだろう(爆
#39754 No title
おはようございます。
去年の今ごろ、4月の金暴落前の銀行の金の予想は総じて高いものでした。
結局、上げているときは後追いで強めの予想を出し、下げているときは弱めの予想をする。
そしてトレンドが変われば、以前の予想はそしらぬ顔で予想も180度、変更する。
銀行や市場関係者の予想なんて所詮その程度です。
#39755 【賭場】
今日も寒みィーですねぇ。
外出する気にもなれません。
広島は、たしか風は強い地域ではないのでマシですね。


マーケットは賭場だから、正直者はいませんやね。
そんな者がいたら、アッという間に身ぐるみ剥がされて
樹海行きのバスに乗せられますわ。

トランプのブラックジャックでも、いい手を引いてニコニコ
するアホウはいません。小さなイカサマまですべて排除する
胴元もいません、バレずに多くの客が来ればいいんです。

銀行も監視する当局も我らプレーヤーも日夜、裏をかいて
やろうとキツネとタヌキになります。健全です。それを国家
権力でケシカランと押さえつける方がどんなに不健全だか。


銀行内部関係者も「俺らの予想が当たるなら、こんな銀行で
使用人になっているもんか!自分で大儲けしてるわ」と思っ
てる。それでも下らない市場予想を出すのは、上司の命令に
逆らえないのはもちろん、セールスで予想を信じてベット
してくるバカ(鴨)が大量にいるから。そして、その裏をかく。

今でも大量にハメ込んでるんだろうなぁ~
銀行の自己売買部門の勝率は、信じられないほど高いもン。

#39756 No title
 更に買い増ししたい私としては、もう暫く安くていいです。  が、円安傾向ですからね~。

 多くのゴールドバグが、現物のグラム4000円割れを期待して待っていると思うのですが、、
#39758 No title
みなさん、こんばんは。

銀行の予想は何の為の予想なのかよくわかりませんね。

広島は寒いですよ。こっちはスタッドレスタイヤに履き替える人が多い。ちょっと上の方に行くと朝方は道路がバキバキになるらしい。
#39759 預金封鎖ならぬ金銀封鎖
金とか銀とかゲットしたぞ〜とはしゃぎまわるウブなキミ、

とっくに身元判明の時点でもうアウトじゃ〜

非常時、金管理法とか何とかで金銀を取り上げられちゃうど〜

当局はコンピュータで名寄せなどで捕捉なんか朝飯前だもんね〜

あっははは〜


#39760 当局はコンピュータで名寄せなどで捕捉なんか~
 実は、名寄せは簡単にはできません
 これは同姓、同名の場合があること、結婚等による姓の変更もあるためです。
 今あるデータでやったところで参考程度にしか利用できません。
 ただ、マイナンバー制度が施行されると番号で個人が識別されるため、技術的に完全な名寄せが可能となります。
 法律で、マイナンバーを使った市場での売買のみとなるなら、すべて補足となるのかな~
 でも屋台の売り上げが補足できないように、相対(個人間)による金の売買まで規制も補足もできませんよ
 また、法の施行も今の日本では、明日からいきなりなんてもまず無理でしょう。
#39761 No title
みなさん、おはようございます。

そんなこと考えてたら何やってもダメになるね。現状では気にする必要なし。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する