ビットコインとゴールド

bitcoin-vs-gold_convert_20131212212350.png

似たチャートだと言われれば似ている。人の手が加わるとこうなるという事なのか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#39730 【投機筋が寄って集ると・・】
ここんとこMIXI株もそうだけど、ファンダなんて一切カン
ケーない。高速取引ターミネーターがガシャガシャ動いて
いるし。個人トレーダーなんてプロしか勝てないんじゃ
ないの?

GOLD市場も思いのほか小さいし、BITCOIN市場も若くてまだ
まだ小さい。「踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊ら
にゃソン、ソン~」と投機の踊る大集団が来た日にゃ、もう
サッパわやクチャ。

コイツらが来ると、ファンダもインボーもチャートもクソも
ない。過ぎ去って見ると、ゴジラさんの言うように痕跡は似
た形となるけど、タームもタイミングもボラも全然違う。

で、これからの参考にはならない、というところが残念ですわ。




#39731 No title
アホンダラさん、こんばんは。

そうですね。滅茶苦茶になりますよね。どうしたものか。
#39735
意外とビットコインが
芥川龍之介でいう「蜘蛛の糸」
何てことはないよね?

盗賊のカンダタは最後は糸が切れて落ちてしまうんだけど…。
#39737 No title
モモさん、おはようございます。

確かにビットコインの信用力は蜘蛛の糸のように細い。
#39738 No title
昨日、ゆうパックの配達通知が来ていましたが、現物を家にいなかったので、現物をゲットできませんでした。
現物を握り締めたら、さぞ、気持ちが良いんでしょうね。
ペーパーゴールド?ビットコイン?
いりまへんw
#39740 No title
こんにちは。
佐藤新一郎氏のプロの逆張り投資法という本では、株価の長期チャート・パターンが3つに分類されています。
ビットコインは相場の典型的パターンであるA型のように見えます。仕手株などが大きく上昇した場合によく現れるパターンで下げ相場がだいたい元値に戻ってきて左右対称のA型になることが多いようです。
一方、金はL型のようにみえます。
これは、これまで忘れてられていたものが、急に時代の脚光を浴び、大きく上げ、そしてその後、行き過ぎの訂正から下落しても、その元値に戻らず、かなり高いところで保ち合い、そこで収れんし、更に上の価格水準に進む動きです。形はLを左に大きく傾けた形になります。
最初の上昇が大きいほど調整に時間がかかりますが、長い調整ほど、その調整が終わって再上昇するときは、また大きいそうです。
金も1年半以上調整していますから、これに期待したいですね。
#39741 No title
鬼太郎さん、緑の蛙さん、こんばんは。

そのときは思わぬ時に来るものです。明確なきっかけと共に起こる。
#39763 No title
 まだわからないが、ビットコインは物々交換が理屈の上では可能な気がする。
 ビットコインが上がろうが下がろうが、それは関係ない。
持っていればいいだけで、それを金融資産として購入する人がいるが、物々交換の手段としてのビットコインとして使うだけなら、相対的に決済をすれば、瞬時にできるから、為替の変動名時にする必要が無いと思うが、まだ十分理解できていないが。そんな気がする。
 もちろんそれは小口という条件がつくが、その小口の上限は、ビットコインの構成方法によると思う。
 
#39767 No title
kenjiさん、おはようございます。

金融資産とは考えない方が良いと思う。実体がないのと信用が曖昧だからです。
#39793 No title
緩和縮小と中国規制でビットコイン暴落というニュースが並んでいますが、相談があったのでしょうか?(カリフォルニアに習近平が行ったときオバマとずいぶん長く話していたそうですが、何を話していたのでしょうか?)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する