ブラジルW杯グループリーグ組み合わせ決定

ついに2014年ブラジルワールドカップグループリーグの組み合わせが決まった。日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールの入るC組となった。比較的無難な組に入ったのではないか、地区予選を2位で通過したコロンビアは強敵だが、ギリシャ、コートジボワールには互角に戦えるのではないか?予選突破出来なかったら避難されそうな組である。韓国も同組にはベルギー、アルジェリア、ロシアと比較的実力が拮抗しており1時予選突破の可能性がある。可哀想なのはオーストラリアでスペイン、オランダ、チリが同組でいわゆる死のグループに入ってしまった。いや~、でも良かったですね。日本は期待出来る範囲のちょうど良いところに入れて。来年の楽しみの一つとして取っておきましょう。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#39674 韓国の活躍に期待します。
韓国のサッカーですか?

日韓共催のワールドカップではルールを完全に無視し
なおかつ審判を抱き込んでのありようはあまりに見苦しく、
浅ましいさまでした。

あのようなワールドカップならない方がましです。
どこかの国のサッカー選手が彼のブログで韓国選手を汚い言葉で
なじりましたが、韓国選手のやっている行為はもはや
サッカーではありません。

今回のワールドカップでの小生の注目点は韓国がどのくらい
審判を抱き込むか、そして日本の放送はどう扱うか、または扱わないか、
世界のサッカーファンと日本以外の報道はどう見るか
その点のみです。

小生の希望としては日韓共催のワールドカップ以上のあさましい
手を使って韓国がワールドカップを盛り上げて、日本を有利に
(ワールドカップの勝敗以外で)することをのぞみます。
#39675 No title
picachu1234さん、こんばんは。

随分と韓国のイメージが悪いようですね。
#39676 No title
こんばんはゴジラさん

サッカーの楽しい話をぶち壊して
申し訳ありません。

お詫びします。
#39677 No title
picachu1234さん、こんばんは。

まあ、荒れなかったからいいですよ。
#39678 No title
ゴジラさん、picachl1234さん、こんにちは。

前回、南アフリカ大会では、特に日本はノーマークでした。

今回、ブラジル大会は、相当研究されると思います。

プレW杯と言われるコンフェデ杯では、3連敗しています。

今回は、勝ち点3取れれば良い方ではないでしょうか。

韓国の味方をするわけではないですが、現在の日本の総合的な実力では、もし、W杯あるいはオリンピックで対戦した場合には、おそらく勝てないと思います。

技術的には互角以上でも、絶対勝つという気持ちでは、もう一つ韓国に勝てていないと感じます。

#39680 No title
運送業者さん、こんばんは。

弱気ですね。私はグループリーグ突破を期待していますよ。日本人ですから前向きに応援してあげましょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する