秘密保護法案の成立をなぜ急ぐのか?

なぜ秘密保護法案の成立を急ぐのだろうか?権力者側が国民に知らせたくない秘密情報の漏洩を防ぐこと。あとは国民を監視し、情報の拡散を防ぐことだろう。ということは近々秘密保護法案が必要になると言うことを意味する。当然、米国からの要請で審議している法案だ。あまり考えたくはないが、来年あたり何かやらかすんじゃなかろうか?危なっかしいことっていっぱいあるよね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#39549
教育は、その国の未来の形ですから…
数年前にテレビで大阪の橋下知事あたりが愛国的な教育を施したり、国歌斉唱をしない左翼的な教員を処罰したりするのを見てからある時代が来てしまったかな?と感じています。

右も左もその時代の為政者が利用するわけですから、耳や目を塞がれた我々庶民は何も判らなくなってしまいます。

小局的な見方では、新自由主義を導入する前にサッチャーが現れ、国民的な反対に会いますが、その時フォークランド紛争が勃発し、国民の目を反らしている内に金融自由化をやってしまいます。
#39550 >モモさん
事態は甘くは無い。
もともと日本の教育は>耳や目を塞がれた我々庶民は何も判らなくなってしまいます。 >と考えるように教育されています。
 認識論を教えていないからです。
第二次世界大戦後の枠組みを買える事態へと発展する可能性がある。いいチャンスですよ。負担は大きいけれども。
 中共は何かあせっていますね。
戦前も国歌など愛唱せず、日の丸も掲げなかったですよ。
 しかし金は上がる下がる?

#39551 No title
TPPも秘密交渉。
でもそもそもメディアも発売する前に
色々と添削(!)しています。
読者には事実・真実は伝わる事がありません。
(そういった業界にいたので)
所謂、自粛っていう奴です。

今般の秘密保護法の
決める判断主体が首相っていうのが怖い。
西山事件がやっと言われ始めましたが
今更のメディアのすっとぼけ方は半端ないです。

さて、今夜は韓国から金を密輸した男性を起訴したと
ニュースでやっていましたが、逮捕したのは11月7日。
そんな事をわざわざ報道する意図はナンでしょう?
#39553 No title
みなさん、こんばんは。

メディアは明らかにニュースをセレクトしている。秘密保護法から目をそらすための事件が起こるのかな?
#39555 No title
こんばんは。
秘密保護法は主にアメリカの秘密を保護するためのものでしょうね。
安倍は憲法の勉強不足でその基本すらわかっていませんが、これで知る権利が損なわれいわゆる民主政の過程は破壊されます。より権力者や資本家や右翼によるメディアコントロールが容易になるでしょう。
この法案から目をそらすための中国の防空識別圏設定でしょう。
これはもちろんアメリカと中国の出来レースです。
中国は、直接投資で日本から投資を集めましたが、自国の製造業が育ってきましたので、そろそろ日本のメーカーが邪魔になってきました。それで、日本企業の不買運動を煽って国内企業の製品の需要を高めようとしています。これは日本メーカーだけでなくアメリカの企業も同じですが。
また、共産党への不満のガス抜きに国外に敵を設定するのはどの国でもすることです。
日本との関係が悪化することは今の中国の国益にかなっているようです。
また、アメリカもシリア、イランと和解したことで、国内の軍事産業のために、あたらな武器の輸出先を求めています。そのために、日本と中国や朝鮮との対立を煽ることは国益にかないます。
日本の官僚やトヨタなどの売国企業はアメリカと通じており、ボンボンの安倍は完全に操られています。理性にかける感情的な右翼ほど取り扱いの簡単なものはありません。
#39557 No title
緑の蛙さん、こんばんは。

なるほど面白い説ですね。いくらなんでも中国の防空識別圏設定はおかしいですからね。
#39558 戦争
こんばんは(^^)

日本もいよいよ戦争突入の準備でしょうか?

まあ、ブログで陰謀論や、ヘタなこと書くと逮捕される、言論の自由も
ないファシズム国家になりますね。

TPPもそうですが、売国野郎の支配する日本の政治は非常に危うさを感じます。

日本人よ、目を覚ませ!!
#39559 やっぱり~
 不正選挙による圧勝→異次元緩和→TPP→秘密保護法→あとはたぶん 憲法改正後に戦争、預金封鎖後にデノミ

 みえみえのシナリオですが、全部アメリカの支配者NWOの利益ですね

 日本国民の敵は、というよりは全人類の敵は、NWOとそのエージェントたちでしょう。

 ひどい目に合わされてきたアジアの人々と実は最大の被害者であるアメリカ国民が、立ちあがる日はそう遠くないでしょう
#39561 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#39562 No title
ユダ金たまさん、うーんさん、おはようございます。

極めて物騒な時代に突入することになります。困ったものです。
#39563 >皆さん
日米通商条約廃止及び在米対日資産凍結の歴史を見ることです。
亜米利加は石油があるがわが国日本と中共にはない。石油をめぐって、争うことになる。
 わが国にとって外国は基本的にはいいことは無い。
特に朝鮮、史那はね。理屈は社会構造がまったく異質だからです。
 朝鮮人は付き合いが大体100年で、史那も同じくらいでしょう。本格的というなら70年と20年ですか。
警察が一番良く知っているよ。きくといい。
下がりましたね。
#39564 No title
一般企業であれ守秘義務は存在するでしょう?
国家に仕える公務員となれば尚更です。
あって当たり前の法律です。

公開されている国家予算や政策を隅々までチェックし、是正を求める国民がどれだけいるのでしょうか?
多くの国民はイデオロギーにより取捨選択されたメディアの情報に依存し、自らが調べられることさえ調べません。
そのような人間が営利企業であるマスコミの主張に同調し、「知る権利が」などと言っているのは滑稽でなりません。
#39565 やはりきましたね。
「守秘義務」と
「国民の不利益&市井の者が調べられる限界」
これを取り違えると話がかみ合わなくなります。

西宮冷蔵の事件をごぞんじでしょうか?
イデオロギーなんて現場ではどうでもいいのです。
勿論、情報を発信する側もです。
ただ単に力関係で決まっているだけ。
それで知る事が制限されています。
もっとも公開されている情報にアクセスしない
大多数にも問題ありますが。
#39566 No title
本当にすごい情報機関や個人であれば政治家の発言の表情や仕草、発言で情報を読み解くよ。それくらいのスーパーマンになれれば金儲けも楽だろうけど。
#39567 No title
pontaさん
何が言いたいのかさっぱりですし、論点が分かりませんが。
#39568
ただ入力される情報が操作されていると出力する思想や行動が変わってくる。

知る権利や調べる自由が制限されると何が正しいとかではなく
思想の多様性は確実に無くなっていくね。
#39569 戦争
何処が戦争になりそうですか?
#39570 No title
みなさん、こんばんは。

まさかこの話題で空転するとは思わなかった。私は純粋に何も知らないうちに物事が決められていく恐怖が先に立つ。
#39582 間違えてはダメ
 この法律を作ろうとしている連中(阿部はただの操り人形)の真の目的をよく考えよう
 権利だの、義務だの、そんなことどうでもいい。
 単純な話、ばれたらまずい悪いことを堂々とするがためだけですよ~
 これからの子供たちに申し訳ない限りです
#39584 No title
うーんさん、おはようございます。

同意です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する