FC2ブログ

株、国債、ゴールド・・・

Global+Macro+Performance_convert_20131126211910.png

株、国債、ゴールドそれぞれ違った意味で重要なのだが、その時によって連動性が異なる。株と国債のパフォーマンスが相対するのはよく分かる。株とゴールドは必ずしも相対的とは言えず、同調する時もあった。ここ最近は相対的な動きが強くなってはいる。株のみが強いサイクルは珍しく、何らかの変化が出てくる可能性がある。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#39538 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#39539 No title
○○さん、こんばんは。

まさに難解です。こういう時は意外と勘がものを言うかもしれませんね。
#39540 No title
米国債のCDSはどうなんでしょうかね?もし米国債崩落となれば買いでしょうかね。
#39541 No title
Steinさん、こんばんは。

QEが無限に続けば崩壊はしない理屈。だが、信用はどこかで崩壊するかもしれない。結局、結果は同じだが。
#39542 ドイツ
独監督当局、金・銀価格操作疑惑で銀行を調査=報道
2013年 11月 27日 08:54 JST
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE9AP09820131126
#39543 No title
Kちゃん、今更何を言ってくれるんですか。
コガネムシを見捨てるというのかい。

http://www.funaiyukio.com/money2/index_1310.asp
#39544 不良債権処理は済んでいるのですか?
朝倉氏ですか?

2008年の著書”大恐慌入門”を古本で購入して
今読んでいます。(100円)
わかり易い本です。

その本のなかで問題にしている不良債権は処理できているのでしょうか?
CDO,CDS,不動産関係の負債などです。
どこからも処理はうまくいっているとか、処理がどこまで進んでいるとか
の詳しいニュースは入っていません。
つまり、現状はリーマンショックのままだと思われます。
ですので、金支持派はいつか米国債とドルの信任が地に落ちると
予想してそれをまっています。
また自分たちが正しいと検証するために金市場に政府関係者(HSBC,JPモルガン)
が介入しているといっています。

リーマンショック前後にだされた書籍はそこここで処分されていて、
日本ではリーマンショックは忘れ去られようとしています。
ですので現在の朝倉氏の言っていることは一般投資家を代表した
世間一般の日本の多数の個人投資家の声といえます。

ドルが仮に万全であるならば、中国は金スワップなど始めないでしょう。
今後ドルの基軸通貨迂回ルートが(拡大中国のスワップもその一部)
拡大すれば大量のドルがアメリカに押し寄せそれがアメリカ国内に深刻なインフレを
起こすと予想する人もいます。 それがドルの崩壊の一つになると予想しています。

当面は日本の株とか不動産も調子がいいので、それはそれで現実として
ある。とゆうことでしょう。

小生は楽です。

株など鼻からやっていないからです。
株などで今儲けている人を否定するつもりはありません。

小生は簡単に現物を溜め込み推移を見守るのみです。
崩壊すると盲信しているので、今は絶好の仕込み時です。

(では$・・)))/
#39545 No title
カッコのなかは(中国のスワップもその一つ)がだだしい文です。
訂正します。
#39546 No title
みなさん、こんばんは。

なんでドイツは動き出したのか?芋ずる式に出てくるぞ。朝倉氏の本は最近読んでない。方向性がこことは別れたようだ。不良債権は蓋をしたままで金利が上がると火を噴く。
#39547
海洋の尖閣諸島の緊張から領空の尖閣にも発展してきましたね。

何がなんやら危なっかしいですな。
アメリカの最大産業は、軍事なのだから緊張は増大はメシウマなのかもしれないね。

どうも米中が裏で繋がってるように感じるね。
#39548 モモさん
日本の防衛産業は中古か欠陥品の兵器を売りつけられた
歴史です。たしかに今度の緊張は飯馬です。
内通している可能性は極めて高い。
日本は知らないまま欠陥商品を買わされる
俺俺詐欺に引っかかる人に近いものがあるのかも。
#39552 No title
モモさん、pontaさん、こんばんは。

そのうちドンパチでも始まるんじゃないかと不安になってくる。大丈夫かね?
#39554 No title
ゴジラ様

狂犬イスラエルですからね。爆発する可能性はあるでしょうね。イスラエルを暴発させるために合意を急いだのでしょうかね。
#39556 No title
Steinさん、こんばんは。

火種になるものが多すぎます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する