底打ちしないのかね?

Gold151113.jpg

建玉が反転増加し始めているが、底打ちとはならないものかね?どうもへんてこりんな感じがしていけない。そう言いながら本日もまことに具合が悪いのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#39455 香港またはシンガポール上場の金鉱株ETF
こんばんは、いつも参考にさせてもらっています!現在、米国上場のGDXJに投資しているのですが、香港またはシンガポール上場のETFに変えたいと思っています。香港またはシンガポール上場の金鉱株ETFでGDXやGDXJのような商品は何かご存知でしょうか?
#39456 またドルの迂回ルートが・・・・・。
みなさんこんばんは\(⌒日⌒)/2013年10月17日
人民元と英国ポンドの直接取引で合意が成立しました。
そしてロシアと中国の中央銀行のゴールドの巨大な準備高。

これらの事実は基軸通貨としてのドルの存在を
激しく揺さぶっている。と思われます。

各国にある多量のドルの外貨はどうなるのでしょうか?

アメリカに戻り激しいインフレを招くのでしょうか?

短期ではまるでゴールドの価格や為替はわかりませんが、
また一つドルは追い詰められました。

そして小生は26日再び現物購入へ

では(o・・o)/
#39457 No title
やはりTF Metal Reportが言うようにJPMが12限月のlongを来年の2月か4月にrollしているのでしょうか。 6月頃からJPMはCOMEX gold futuresでの立場を利用して他のBullion Bankを出し抜いて一人だけnet longになっています。(JPMはlong:short=3:1、他のBullion Bankはlong:short=1:3位と言っています。) JPMは現引すればいつでも価格を暴騰させて大儲けすることができるのですが、そうすると他のBullion Bankが大損害を被る、何かしらJPMが譲歩したのでrollしてるのではないか、とTFは予想しているようです。 JPMと他のBullion Bank間で裏でbattleが続いていると見ているようです。 
ここからは勝手な妄想ですが、何かの切っ掛けでJPMは引き金を引く? もしかすると、それは債務上限引上げ問題が11月であったのが3ケ月引き延ばされて来年1月になったため? それで12月現引を2月か4月現引に延期した? そうであればTFの言うようにこの先数週間はJPMが35kのlong(open interestの約10%)をrollするので1180$を試しながら乱高下する? さてどうなるか。
#39458 No title
みなさん、おはようございます。

Mさん、見てなかったな。香港の場合は銘柄数が限られるので成立しないかもしれない。

picachu1234さん、どうも中国はニューヨークからロンドンへ移行しようとしているようにも見えてしまう。

TANKOBUさん、素晴らしい考察です。
#39459 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する