FC2ブログ

こんどはデス・クロスか

金先物相場の下落が続き1200ドルに値を下げるとの見通しをロジック・アドバイザーズがテクニカル分析を基に示した。移動平均線がデス・クロスを示しているためと指摘する。今度はデス・クロスと来たか。攻め立てられているゴールドに道が開けてくるのはいつの日か。金ETFの売りは限界が近づいている。金先物は売ればいつか買い戻さなければならない。一段階落とすにはそれなりの条件が必要だ。どう出るのか見ものではある。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#39436
ゴジラ様

日本銀行の株価の推移を見ていると面白いですよ。
誰が取り引きしてるんでしょうね。
#39437 No title
先程よりゴールド上昇。ここのブログがデス・クロスならぬ、デス・ブログにならない様に祈りたいです。
#39438 買いシグナル
今年の2月21日のテレグラフの報にゴールドのデス・クロスの記事に、デス・クロスは中国の買いのシグナルと言う記事がある。
#39439 ダウ連れ安はあるでしょう
こんばんわ。
目先、ダウが調整するでしょうから、連れ安はあると思います。
しかし、製造原価以下には長期平均ではならないので、じっと見ているしかありません。

ダウが仮に調整しても、別に景気が悪いわけではないのですぐに戻すはずです。中間層が薄くなっているのは先進国共通かつ、元に戻らない現象ですので、これをもって経済崩壊とするのは間違いだと思います。中国では子供の人数制限や農民の都市移入を緩和するそうなので、こっちの方のプラス効果で暫く株価堅調、ゴールド底練りの気がします。
勿論、爆弾はかかえたままですので何時かは爆発することだけは間違いないでしょうけど、破裂までもう少し時間がかかると思います。
#39441 No title
みなさん、おはようございます。

しかし叩かれる記事が多くなったね。
#39442 No title
おはようございます。
弱材料や下値予想が出るほどプラス材料に感じてしまう
変な自分...
#39443
初心者ですが、誰がなんと言おうと、1度は金が巻き返す時期がくると思います。
ゴジラさんの冷静な語り口が好きで結構前から読んでますよ。
#39445 No title
金を安く買いたい人のポジショントークは要注意じゃないですか。
#39446 No title
米国で何やら今頃になって、2年前の大統領選の前の8月から9月にかけて失業率が8.1%から7.8%に急激に下がったのはBureau of LAbor Statistics職員(だけか?)が操作した、として問題になっているようです。 大統領選に向けてさえ操作するのですから、市場操作のために数値を操作するのは当然のことなのでしょう。
http://nypost.com/2013/11/18/census-faked-2012-election-jobs-report/
#39447
アメリカ国内の産業振興を怠り、金融バクチでGDPを稼いできたのだから一朝一夕に失業率が改善する訳もなく、そして所得の再分配機能もトリクルダウン理論で歪められている。

お金持ちが豪華な食事をしても、胃袋の大きさは変わらないのだから、一人当たりの消費財の需要は伸びない。

またメキシコなどから移民により普通程度の学歴を有する米国民の賃金デフレが追い討ちをかけている。

欧州の若年者失業率は、50%であるからその人達の所得が伸びていかなければ、日本と同じように住宅市場の買い支えをする人口が減るのと同じこと。

住宅ローンによるマネーサプライが発生しないのだから、実態経済ではデフレ傾向に傾いていく。
マネタリーベースを増やしても、輸入物価や資源の高騰を招くだけで、実質所得減による消費が停滞する。
ドイツぐらいは儲かってるかな?
#39448 No title
モモさん

一方で、製造業のアメリカ本土回帰が始まっているのも見逃せません。
#39450 世界同時株安のリスク
原田武夫氏によれば、サウジアラビア、イスラエル、フランスを主導とする中東大戦争のリスクが近くあることから、世界同時株安の危機となる話があるようです。ドル安から円高の動きとなるようですね。
#39451 No title
こういう時こそ初心貫徹ですね。ぶれることなく行ければいいですね。

関係ないですが、ちょっとオカルトめいていますが面白い動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=-JB3kcQ7oRc&list=TLWyfyuffddPR5-IzhOWGDzfKnjVH09AzW
#39453 No title
みなさん、こんばんは。

みんな我慢強くなってるな。普通は離れる人が多いけど、芯の強い人が残ったと言うことですね。
#39454 No title
マザーアースさん

中東戦争になったらアメリカはイスラエル側につくかな?それともイラン側に?ということは?

そうなったら原油はブルですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する