FC2ブログ

ゴールドになったBitcoin

bitcoin_convert_20131118211621.png

Bitcoinの勢いには少々驚く。本当はゴールドがこうなるはずであった。まるでゴールドの生き写しのようである。そろそろ権力者にとって目障りになり出す頃だが、潰しにあわなければ良いのだがね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#39416 かい〜の
かい〜の、かい〜の

股間が、かい〜の

ここにたむろしているのは

黄金虫じゃなくて

陰金田虫じゃ〜

いつまでも不潔な股間ばっかり

住み着きやがって

頑固な陰金田虫につける薬がないもんねぇ〜

あっははは〜




#39417
現在ビットコイン決済は中国で拡がりつつありますね。
麻薬などのマネーロンダリングによる悪用のみを当局が摘発しています。
#39418 No title
神は神を信じる人がいるから、存在するとされる。
黄色い石っころも、紙も、シリコン上の0・1の配列も価値が
あるとされれば、お金になる=人々の間の決済に使える。

GOLDみたいな昔からのメジャーな宗教よりも、ビットコイン
のような新興宗教のほうが怪しいだけに、勢いがありますね。


しょせん、より多くの人が好むお金が通貨として強くなる訳
ですから、GOLDもペーパーもシリコンデータもその時々によ
って裁定がはたらき、相場技術に長けた者がより儲けます。
自分が正しいと理論武装する者が儲かるとは限りません。

私はジム爺のケツ持ちではありませんが、爺がブレるのも
優れた投機家であれば当然で、常に君子は豹変するものです。
理論武装してるとバイアスがかかる(何があろうと俺は正しい
のだ=相場の方が間違っているんだ)ので、時代に遅れます。

確率の世界で儲けるには、一般社会常識とは反対の行動原理
で動く勝負師にならないといけない。私はまだまだ甘いので
コンスタントに利益を上げられず、自分のアタマを小突いて
ばかりですわ。


#39419 No title
モモさん、アホンダラさん、こんばんは。

正直実態のないビットコインがこれほど人気が出るとは思わなかった。最も現在の通貨も同じではあるが。分からんものです。
#39420 No title
本題とは関係ないのですが、気になる記事を読んだので参考までに紹介します。
http://truthingold.blogspot.jp/2013/11/the-cmes-comex-goldsilver-inventory.html
CMEがComex gold/silver inventory reportにいきなり免責条項を記載したそうなのです。 これはJPM、HSBC、SCOTIA等のBullion Bankのinventry reportを信じて投資してきた人が詐欺行為によってGold/Silverを受取れなかったことによる訴訟から身を守るためではないか、というのです。 もし、defaultしたら全てはBullion Bankが嘘をついていたのであって、CMEはBullion Bankのreportをそのまま公表しているだけで責任はありませんと。 現在、Comexのpaper gold(open interest)はdeliverable goldの69倍と記録的な高さになっていて、reportが正しいなら1.4%のlongが現引を要求すればdefaultすることになります。 いよいよ最大のdelivery monthである12月のoption expiryが今月25日、deliberyのcontractがどのくらいになるか最初に決まるのが29日と近ずいてきています。 どうなるかな。
#39422 No title
TANKOBUさん、おはようございます。

面白い話ですね。楽しみにしてます。
#39424 No title
1.4%の現引きですか?
それだけでデフォルトですか?
それだけ現物派は少数とゆうことでしょうか?

データありがとうございます。 (_ _)
#39425 No title
ゴジラ様、常連の皆様、
毎日、ここに楽しくアクセスして生きた知識をいただいておりありがとうございます。
ビットコインの仕組みがを全く知らないままでお尋ねするので申し訳ないのですが、これが今の金先物市場での価格操作に代替する仕組みとなる可能性はあるのでしょうか。
これから仕組みを勉強するつもりですが、とりあえずお尋ねいたします。
#39426
diamond online の記事が興味深いので読んでみて下さい。

>そして預金は切り捨てられた
戦後日本の債務調整の悲惨な現実
――日本総合研究所調査部主任研究員 河村小百合

で検索してみてください。

現在の日本の財政は、この頃(戦後)に近づいていっているように思えます。

最悪のシナリオも想定しておくことも、必要な時代だと思います。
前回JPモルガンの預金引き出し制限と海外送金の禁止などを投稿しましたが、これは完全な預金封鎖の準備です。

日本の過去のデフォルト事案を読んでいただき政府が行う手順をよく考察してみてください。
#39427 No title
TF metal reportが11月のBank Participation Reportでanything possibleと警告しています。 今日現在、12限contractが約165k、そのうちJPMが35k位持っている、JPMが現引を要求すれば価格はskyrocketするが、彼らがそれを望まず35kを来年の2月や4月にroll overするなら、sellで価格を下げて他の売りを誘って安値で買い戻すであろう。 その時は1180$を試す下げがあるか。 昨日の8$の下げはそのtestかもしれない。 JPM次第でanything possibleのようです。
http://truthingold.blogspot.jp/2013/11/the-cmes-comex-goldsilver-inventory.html
#39428 No title
済みません、貼り付けの記事を間違えました。 正しくは、
http://www.tfmetalsreport.com/blog/5251/november-bank-participation-report
#39429
TANKOBUさん

総発行証券のうちで1.4%が現引き請求すれば、金現物の金融派生商品(デリバティブ)が壊れるという意味ですね。

情報有り難うございます。
#39430 No title
市場ではビットコインの時価総額が100倍の4000億ドルになるとの話があるようですね。ビットコインには発行と流通の限度がありますからね。
#39431 稀少性
ビットコインの価値は、やはり、市場の狭さとその上に乗った稀少性と匿名性。マネーロンダリングや闇市場の取引も横行。
#39432 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

ビットコインの裏付け(資産価値)は、本当にあるのだろうか?

ふと、疑問に感じます。

#39433 No title
みなさん、こんばんは。

ビットコインは難しい存在です。裏付けがあやふやだから不換紙幣と同じ。コントロールするものがいないから動きがピーキーだ。操作というか手が入る可能性はあるでしょうね。
#39434 No title
ゴジラ様、
ありがとうございます。
ビットコインが裏付けのあやふやさからして
「不換紙幣と同じ」であるならば、金現物にとっては
金ETFや金先物ほどには決定的な影響を及ぼしようがなく、一時的に撹乱する程度のものなのですね。
#39435
ビットコインには発行主体がなく人から人への交換利便性価値と発行枚数が決められているという希少価値があります。

不換紙幣には、発行主体がおり性格的にいえば徴税権を担保にした利子の付かない国債交換券です。
不換紙幣の源泉である担保価値が発行紙幣枚数とアンバランスが起きた時、貨幣価値は減価していきます。

政府がゴールドを持つたり、国有資産を売る事で債務残高を減らしたり、増税することで通貨価値を維持しょうとします。
またインフレを起こしてインフレ課税という見えない増税を行い、債務の圧縮をしてきます。
#39440 No title
taiyalさん、モモさん、おはようございます。

ビットコインの良さは発行体が手を加えるという悪い作用が働かないという事。
#39444 No title
頑固な陰金田虫とは光栄じゃないですか。
金がもっと安くなって皆から興味が薄れた時が
絶好の買い場でしょう。
#39449 いつものとおり
地域(独自)通貨はことごとく潰されて来ましたから、同じ道をたどるのではないかと思います。国家、権力にとって、自国の法律、監視が及ばないものは好ましくないはずです。
ビットコインそのものは開発者を含めて発行体がもう手を出せなくなっているかもしれませんが、その価値は換金する企業や人間で創出しているのでそういう企業やシステムのほうを法律で叩き潰せばすむだけのことです。
ただ、権力側に頭の良い人間がいれば、マスコミを使い、周辺企業を整え、今の100倍くらいまで(1ビットコイン100万ドル以上まで)価値を高めて集金し、その後にマスコミと権力総動員して叩き潰すでしょうね。
金と暇の余ってる人はまだ間に合うと思いますよ。10倍にするくらいはたやすいかも。売りのタイミングは難しいでしょうけど。
#39452 No title
ジェットジャガーさん、nozomingさん、こんばんは。

ジェットジャガーさん、ご支援ありがとうございます。

nozomingさん、なんとなくそんな感じがしますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する