FC2ブログ

2000トンとは景気が良いな

2000トン_convert_20131112212354

ゴールド2000トンを収容できる保管所が上海で開設されるようだ。この保管所の収容能力は予想されている今年の中国の金需要の2倍に相当する。マルカ・アミット・グローバル(香港)という会社のようだが、ちょっと規模が大きすぎないか?恐らくこの会社の金需要予測のピークは現状の需要の遥かに上を行くと見える。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#39343 そろそろ…
誰かのアナウンスで相場が動きそうな感じがしますが…正直、少し退屈しております。
#39344 No title
闇からの一撃さん、こんばんは。

退屈ですね。本当に。
#39345 No title
バーゼルⅢの影響も大きいでしょうね。中国はゴールドの疎開地になっているようですね。来年は、為替と基軸通貨変動の荒波にもまれそうです。ノアの方舟でしょうか・・・・・方舟でしたら万トン級が更に欲しいですね。
#39346 【実富のない中共の誘蛾灯?】
うーん、ブラックホールになんなきゃいいけど。
怪しい投資ファンドに、お金預けるなんてバカげてるのでは?
だって、共産党ですよ。近頃もインターネット画像をブロック
しまくりで、個人の自由もクソもない。

起きてGOLD価格見たら、ジリジリ後退してる。退屈にも二通り
あって、私は悪い方の退屈さを感じる。さて、又LCをしないと
いけないレベルですかー、この退屈(パッションがなく気合も
はいらず、弛緩がジジイの小便みたいに続く)はヤバイ時が多い
ので、気乗りはせずともルール通り切らないとヒドイ目に合い
ますわ。


あっ、私はリバタリアンにあこがれるアホです。知らない人に
は「えっ、エイリアン?宇宙人にあこがれてるのかぁ、バカ
じゃないの?」と軽蔑されるので、「ほら、昔キャプテン・
ハーロックってマンガがあったでしょ、あれですわ、自由至上
主義なんですぅ」と分かりやすく説明するのだが、結局アニメ
オタクにされるのが関の山なので、コレ以上は勘弁の程を・・
#39347 No title
バーゼルⅢでは、ゴールドは通貨と同等の認識。中国は自国の銀行のATMから偽札が出て来る事が日常のお国柄。国民も自国のペーパーマネーを将来的にも信認をしていない。ゴールドは巨大アジア通貨圏マーケットを担保とするのでしょう。中国とインドだけでゴールドの世界市場の60パーセントを占めますものね。
#39348 祖界
中国は国際的金融マーケットと資本の祖界地。
#39349 No title
マザーアースさん、アホンダラさん、おはようございます。

じりじり下げてますね。正直、中国に頼っているゴールドは不安定。
#39350 No title
狼オジサンことタミー相変わらずブレないわ。
恐慌に入る時期はちょいちょうずらしてるけど。
曲がり屋経済学者の高橋乗宣氏や浜矩子先生も同じ予想だからまた曲がる確率高いかな。
若林栄四氏も短期では曲がるからやっぱりコガネムシとしてはオリンピックまで現物持つ覚悟で買わないとだめかな。
実際身銭切って買うとこれが結構ヘビーなものなんですよ諸先生方。
でも近未来金融小説としては皆さんの御本は充分面白いですよ。

http://blog.ushinomiya.co.jp/blog/d3398?PHPSESSID=7a2d0a74bdec7a5c6712f24ecd3dde04
#39351 No title
無能な無責任体質のアメリカの今の政権、大体顔を見れば分かる、大統領を頭にしてお子様だよ、報道官の顔を見て感じたのはあーあ小学校の学級会がお似合いという感じかな。

金を蔑ろにしたドル体制は近いうちに清算と相成り候でないですかね。

来年、予算に万一のことがあれば、年金を軍人が貰えなかったら、それこそ元プロの軍人ですからね、チャカは持っているし手強い、鎮圧する側だって明日のサラリーを保証されなければ相手側に付くだろうしね。どうするんだろ。「ブルータスお前もか」という状況になるのかね。

強欲なペスト菌どもが除菌される分には大いに結構、その際はその家族も道ずれにでしょう。まあ、その際はテレビで首実検をしたいね。どういう面を見れるかねそれが楽しみだよ。

それよりもイスラエルのリーバーマンが復活したから突発的イラン攻撃になったら一時的にしろ有事のドルっていう事態になって金価格は暴落、石油価格は暴騰になるのかな?今だったらサウジも味方してくれそうだし。とちょっと過激に書かないと不思議なことに仕事が来なかったりする。
#39352 No title
USAは軍関係の人が社会的には上層に位置しているから
あながちクーデターのような事が起こっても不思議じゃ
ないです。口は悪いですが「金玉ついてるか!」と
彼らは言いますしね(笑)
民兵の自負をもっている人もいますし。

しかしゴールド(主に先物)でここまで遊んでいて本当にいいのだろうかと思います。
過去において先物市場は碌な最後を遂げていなかった筈です。
金現物がもし1000ドルになったらプレミアが凄い事に
なりそうですね。しかも購入も難しくなる可能性も。
中華圏だけならいいのですが、どうもそうはいきそうに
ないですね。

その時には
日本の行政とか立法も軒並みやられそう。
プライベートジェットの手配は万全かな?(笑)
#39353
上海の金保管所を守護する軍事力は、どこの国籍の軍事力なんでしょうね。

UKか?Chinaか?

それとも謎の民兵?
#39354 No title
pontaさん

>USAは軍関係の人が社会的には上層に位置しているから
あながちクーデターのような事が起こっても不思議じゃ
ないです。口は悪いですが「金玉ついてるか!」と
彼らは言いますしね(笑)
民兵の自負をもっている人もいますし。

金の切れ目は縁の切れ目ですかね。悪いことをして得た金ではね。Easy come easy go.と言うところでしょう。

アメリカの退役軍人、民兵は強そうですね。具体的に言うと大隊、中隊、小隊を率いる能力のある中級クラスの指揮官がいれば結構善戦するでしょう。あとはゲッベルス並のプロパガンダ
ができる奴がいれば更にいいかな。

金地金は持ってる奴は強い。けど石油も重要だけど今はサウジアラビアがアメリカを見捨てるか見捨てないかの瀬戸際。サウジアラビアに裏切られたらアメリカは結構キツイ打撃でしょうよ。そのサウジアラビアに中国が接近して原油の利権を奪われたらどうする?
#39355 No title
みなさん、こんばんは。

当たらないから曲がり屋だとは限らない。現実を曲げている奴がいるから曲がり屋に見えてしまう可能性はある。

サウジアラビアに裏切られたら大変だという話は結構出てくる。可能性はどのぐらいあるのだろうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する