通貨戦争の果てにあるもの

euro-cracks.jpg

通貨戦争の果てにあるのもは何か?世界中で起こる量的緩和の嵐。徐々に麻痺してきた感覚は自分たちの立ち位置までも狂わせる。ある日突然マネーの死がやってくることはあるのだろうか?

http://www.alt-market.com/articles/1802-after-qcurrency-warsq-comes-qthe-death-of-moneyq
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#39282 No title
アメリカは2014年の軍事予算が確保出来ないとの話。通貨戦争の果てにある現実とも言える。
#39283 日本は大丈夫か?
なるほど、米国ドルが基軸通貨から地域通貨にランクダウンするシナリオがあるということですか。
貿易体制の対立からブロック経済圏化に移行しないように祈ります。
キャスティングボードを握るのは、産油国というわけですか。
ドルの半減価もありえますね。
#39284
TANKOBUさん
情報有り難うございます。
#39285 果てにあるものは…
均衡が崩れ、何を基準に(中心に)価値を定めればよいか一時右往左往するのでしょうか…仮にシナリオがあるとすれば、真打ちは限られると思います。
#39286 No title
多極化と世界政府への布石のマイルストーン。世界中央銀行の出現と世界標準統一基軸通貨の発行。通貨はカレンシー、流れだね。
#39287
次代の基軸通貨予想も面白そうですね。

今の段階で(部分)兌換紙幣が出したらパニックになるだろうね。
#39288 No title
みなさん、こんばんは。

正常な状態なのか?異常な状態なのか?の判断がつかないのが今でしょう。現状に慣らされているから危機感知が出来ない。
#39289 No title
アメリカでは、今月の13日、14日と電力テロを想定した訓練が行なわれる。また、11日にアメリカの権力構造の大転換が行なわれるとの話がスピ系で流れている。
#39290 No title
ゴールドが先程より異常な動き、突如9ドル上昇し、20ドルの急降下。現在、下落中・・・・
#39291 No title
10:30に発表された米のQ3-GDPが予想2.0%より良い2.8%だったため思惑で上がっていたのが思いのほか良好で下げたのでしょう。 予想の2.0%もどうかと思うけど、いずれにせよ7~9月の過去のデータですので何とでも操作に利用できるのでは。 今週のメインイベントは明日の雇用統計でしょう。 政府のシャットダウンの影響が10月の雇用に影響しているのかどうか・・・
#39292 No title
通貨戦争の果てにあるもの・・・・ECBが史上最低水準の再利下げ・・・・中央銀行の金利がマイナス金利になったらどうなるだろうネ・・・・・
#39293 No title
最初の上げは、ECBが政策金利を予想外に0.5%から0.25%に下げたのが原因だったようです。
#39294 No title
TANKOBUさん、マザーアースさん、おはようございます。

最近よくあるへんな動きですね。何やってんだろう。
#39295 どう利用するか、小生、金銀の現物購入にて参戦中 ニイタカヤマノボレ ヒトフタマルマル
ロバートキヨサキ氏はいいました。
政府にいろいろ要望してみんな政府を
変えようとしていますが、それより
自分を変えなければいけない。 と

確かに日本も心配だけれど、それは
なるようにしかならないので、自分は
どうするかが最優先事項ですかネ。

日本国政府もマスコミもドルの崩壊については
一切触れていないので、独自にずるく
行動してもよしとしました。

最大の危機は最大のチャンスでもあるそうです。
どんなチャンスがあるか書いてみました。

1.金銀の現物でもうける。

2.金銀の鉱山株でもうける。

3.fxで儲ける。但しXデイのみ。

4.株の空売りで儲ける。Xデイとその後の数日のみ。
ほかにも空売りが有効なものはなんだろうか?

5.プラチナで儲ける。 多分Xデイ以降値下がりして
その後値上がりする。(あまり自信はないが・・・。)

6.株価暴落後、底値で購入して今後数年で値上がりが
見込める株を購入する。(あまり自信はないが一次
産品の企業だろうか?)

7.石油でもうまく立ち回れば儲かるかも?

8.以前韓国の通貨危機の時はベンツ、BMWを韓国から
購入して儲けた人物がいたが今回はどうなのか?

小生はXデイまでは 1.でいきます。
Xデイ以降は様子を見て 5.と6.でいきます。
#39296 No title
picachu1234さん、こんばんは。

そのタイミングが一番難しい。それが分かればみんな億万長者です。
#39297 私見
こんばんわ。
日本の今の税制度上、金現物、不動産の短期譲渡は税率が高すぎます。Ⅹデイは5年どころか3年以内の気がします。
よって、資産保全は北米株或いは北米資産を中心にする方が無難なのではないでしょうか。
アメリカの雇用が改善しないのは、先進国共通の中間層の退場ということですので、アメリカだけがどんどん悪くなっているのではありません。この近くの工業高校でも最近は、昔ほどには就職がよくないと聞きます。扱う工作機械が高度になり、専門学校以上の知識がないと対応できないようになりました。商業高校も同様で事務員さんの経理の仕事はパソコンがするようになり、経理だけなら週に1度か2度簿記のできる派遣を頼めば足ります。

とまれ、急激な貨幣価値の毀損が一番大きいのは、自由の女神のいる国ではないでしょう。
#39298 No title
大河の一滴さん、こんばんは。

その通りです。ドルこそが一番の問題です。
#39299 No title
石油ドル体制はアメリカの軍事力が裏づけされているから円滑に動いていますが、その軍事力が予算不足で動けなければドル体制は瓦解でしょう。その兆候がサウジアラビアに現れているでしょう。軍事力なきドルなどは鼻くそ以下でしょう違いますかな?異論があればどうぞ。
#39300 No title
悲報

米雇用統計結果報告
予想 120千人に対して
結果 204千人
予想外の良結果に米ドル急騰
金暴落。
まだまだコガネムシの試練は続きそうです。
#39302 No title
Steinさん、オリンピックまでコガネムシでいれるかさん、おはようございます。

思ったより良かったな。本当に良いのかは別にして。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する