日本シリーズが終わった

今年の日本シリーズは不思議なシリーズであった。ジャイアンツは実力の半分も出ていない感じがするが、なんとか最終戦までもつれ込ませることができたと言うべき内容。劣勢ながら互角に戦う様は王者とは言えないような戦いぶりだった。下馬評では戦力的には圧倒的にジャイアンツだったが、蓋を開けてみればどっちが戦力が上なのかさっぱり分からない戦い。田中や則本からは打てないながらも点数は取ったが伏兵美馬からは無得点。まるで大企業病のようだった。バッティングの不調はピッチングにも伝染する。投手陣は全体としては悪いとまでは言い切れないが、点が取れないプレッシャーからか痛いところで痛打されたりフォアボールを出す。明らかに噛み合っていない。それでも3勝したのは自力がある証拠ではある。まあ、ここは悔やんでも仕方がないので潔く負けを認め楽天イーグルスの初優勝をお祝いしたい。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#39226 新しい時代ではないですか?
こんばんわ。
大昔の球団といえば、電鉄会社ばかりでした。
時代が変わるのですから、アイティー系が優勝しても別にかまわないでしょう。
むしろ、巨人=旧体制の象徴ではないでしょうか?

巨人の選手には何の恨みもありません。
馬鹿の雑感でした。
#39227 No title
その前の広島カープ戦にスコアラーを動員し過ぎたのでは…
#39228 No title
大河の一滴さん、Zenjiさん、おはようございます。

各部署の駒は完全に揃っています。一つ一つが機能してない感じですね。メンタルに強い選手が減った気がします。広島戦は正直要注意でした。戦力が揃いつつあり、来年はかなり強くなっていると思います。大瀬良の加入は驚異。
#39230 審判
審判が露骨に楽天寄りでしたね。特に2戦目の決勝点の露骨な誤審が無ければ巨人優勝でしたね。東北復興手抜きを誤魔化すために審判に圧力がかかった可能性もあります。
#39233 No title
バーバリアンさん、こんばんは。

点が入ったシーンは明らかに誤審でしたが、他にもありましたかね。ストライク、ボールはテレビでは分かりにくいので何とも言えないが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する