輸入されたゴールドは何処へ

China20Gold20Imports_0.jpg

この2年間で中国が香港経由で輸入したゴールドは2116トンにも及ぶ。これらのゴールドは何処へ吸収されたのか?この量は中国金準備高の約2倍に相当する莫大なものである。中国は金採掘国としても有名だがせいぜいが年間400トンである。この数字がいかに大きいかが分かる。これがすべて個人の退蔵とは考え難い。明らかに戦略的な意図が伺える。その意図がはっきりと目に見えてくるのは間近である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#38811 備え
中国政府は、国内の金融機関に対し金融変動の備えとして金の備蓄を強制的に行なうように指導していると聞く。少々、古い話とはなるがその規模、300兆円に上るとも聞く。また、中国政府は将来的に中国の通貨、元を金にリンクさせる意向とも聞き及びます。何れにしても、刷り過ぎたペーパーカレンシーの信頼と来るべき国際的金融システの変事に向ける備えと対応と考えるのが普通と考えます。
#38812 チャイニーズオバタリアンに吸い取られてる。
どこへですか?

中国のオバタリアンに決定ですネ。
どこの政府もオバタリアンにはかないません。

体力の衰えたFRBやウォール街から
吸い上げているのでしょう。

想像するだけで笑えます。
#38814
Market Hackさんから

中国の9月の輸出は落胆すべき数字だった
2013.10.13

中国関税総局によると9月の輸出は1856億ドル(前年比-0.3%)、輸入は1704億ドル(前年比+7.4%)でした。
中国の貿易成長率は漸減しています。
とりわけ輸出に関しては、7月、8月とプラスを記録し、投資家を安堵させたのも束の間、また9月の数字はマイナス圏に没しました。
〈引用終わり〉

人民元高ドル安が響いてるんですかね?
#38815 No title
みなさん、こんばんは。

かなりの部分は国庫に入っていると思います。もちろん個人にも入ってますが、上手い隠れ蓑になってます。中国の輸出はこんな感じで推移するでしょう。米国が完全には戻らないと思いますからそんなとこでしょう。
#38817 No title
 力関係でみると、金はアメリカへ回帰していると見ている。
統計は難しいものがあるね。以前あるお寺の経理がおかしいから、追求するという相談を知人が受けた。<こい>というのでいって、話を聞くと、おおきく誤解していた。公務員を退職した人だった。そこで<あのねー、経理なんか追求したって出てこないよ。そこでわかるようでは、ごまかしではない>といったがどうにも理解できないようだった。<経理なんか、税理士会計士を欺いて出す能力が無いと、だめだよ。大体税務署だって、そんな能力などないよ>とは知人の言葉だった。
  
統計資料は読むのが難しく、やはり自前のそれをもつ必要がある、これを構築して維持するのは莫大な金と人がいる。その名人はイギリスでしょう。

 今週から動き出すとkenjiはみている。中共のことよりアメリカですよ、コメックスですよ。ETFでしょ。

 それにおおきく見ると支那は工業などでは国はもたない。
したがって、工業生産が増えれば其れは支那はつぶれる方向へと行く、それが支那文明の基本的な性質でしょう。
 支那で工業生産に物を言わせるようにするには、ある方式以外は時間がたてば、みなお陀仏になる。
 後5年かな、鄧小平の作戦が惨めな失敗になるのは。わが国はそれに巻き込まれないようにすることですよ。
戦前はそれに首を突っ込んで大損して、国がつぶれる寸前にまでいった。同じ事をしないことですよ。
 それよりもわれわれ国民は貯蓄の機能とその維持をどのようにしてするかを考えることですよ。
 負債性の通貨において、個人は貯蓄のみをかんがえればいい。
マクロ的には(会社などは)は負債性の通貨は別の行動が必要です。其れは個人とは異なり、この接点において、貯蓄の形を考えることでしょう。

確かに金はそのひとつですが、他にもあると思う。
 今週棒上げになったら万歳ですがそこまでは行かないと見ている。
 金価格の変動でおおきく打撃を受けた人々が表にこれから出る。
明日は明日の風がふくがそれを今日知ることはできない。これに尽きる。
#38818 追加
 こんなことを書いても仕方が無いが、東大の地震分布を継続してみているが、なんとなくそれが変な気がする。
 あるいは?
#38819 No title
kenjiさん、こんばんは。

上手いことを言う。確かにその通りです。どっちが化かしているのかは見もの。最終的に鍵を握るのが米国であることは間違いない。中国はそのスイッチになっている可能性がある。
#38820 人民元がアジア太平洋から米ドルを追い出す=ロシア紙
ゴジラ様、皆様、こんばんは。

今回であろうともう少し先になろうと米国が借金を踏み倒すのはほぼ確実。日本は泣き寝入りするしかないかもしれないが、中国人は面白い考え方をしますね。

米企業に株式で返済を要求するという、民間だとか多国籍企業だからといっても、実質的に米企業なら逃がさない考え方らしい。

要は力の問題でしょうが、英もSCOに付いたようだし、米もオバマとプーチンはもう盟友並みでしょうか。ネオコンとその背後の企業は追い込まれつつある印象。

*******************************************


「ただ米国の危機解決の結果がどうなろうと、中国が損することはない・・・・・・・中国が米国が自らの債務に対応する力がないことを発表し、米企業に株式での返済を要求する。」

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2013-10/14/content_30290459.htm

****************************************

五月頃の中国のおばさんの金購入の記事もありますがこちらは通りいっぺんで面白くない。

http://japanese.china.org.cn/business/txt/2013-05/06/content_28741724.htm
#38821 No title
Englishrosesのファンさん、こんばんは。

久しぶりです。面白い記事ですね。どんな形でも保証させる姿勢に感服します。日本人も泣き寝入りではなく身ぐるみ剥ぎ取るぐらいの姿勢が見たい。
#38822 No title
こんにちは。
中国が保有する米国債は日本と違い、ほとんどが短期のものですから、結局、支払い期間の猶予をすることになると思います。
それと日本と違い、中国はちゃんと米国債の金利収入を得ています。
支払い猶予のかわりに、利子を更に上げることを条件ちとするでしょう。
中国はさしあたってお金に困っていませんから、余裕で猶予できます。
そして金利を上げてアメリカをジワジワ弱らせるのでしょう。
アメリカが借金を踏み倒すことはできないと思います。
そうなるともう二度と中国から借りれなくなって終わりです。
報復にアメリカは知的財産のすべてを失うでしょう。
ほとんどの特許をフリーで中国が使うことになります。
そうなるとアメリカはもう世界に輸出して外貨を稼ぐ手段がなくなります。そしてドルも終わってジエンドですよ。
#38823 No title
日本のとるスタンスとしては、国内から右派勢力を駆逐してアメリカと距離を置いて、ロシア、中国と接近することですね。
地政学的にみて、安全保障、経済両面からみてアメリカと組むより、そっちのほうが国益になります。
いつまでも経済的、安全保障的に価値のない尖閣や竹島などで遊んでいては駄目です。それではアメリカの思う壺ですね。
#38824 さて、どなたのゆうことが正解か?
皆さんこんばんわ

金の現物市場が巨大とEngrishihorseさんの
中国のおばさんの金購入のレポートに
書いてありましたが、金の現物市場が
巨大とかいてあることにかなりの疑問を
かんじました。

株式市場と比較すると30分の1と別の
資料に出ていました。決して巨大ではないのでは??

いろいろな人がいろいろのことを
いっている状況ですね。

あとハワイに数百トンの金塊があるとか?

なので金は値上がりしない、でも金は
もっているとか????

このコメントにも疑問を感じます。

ただしこれらも大切な情報なのでこれらのサイトを
アップロードしていただいた方々には
感謝いたします。ありがとうございます。

小生もまだまだです。
はてなで終わって検証はできないで
いるのですから・・・。
#38825 No title
本当のことは誰にもわからない。。。
ってのが本当。。。
ってことはないですかね。。。
支配者が管理してるんですかね。。。

とりあえず、ゴールドは買いで。。。
いいのかな。。。

やっぱり、原価割れとかおかしいですし。。。

国債が膨れ上がってるのに、下がるのもおかしいですし。。

仮に、2倍のゴールドがどっかの銀行に眠っていても、まあ、マーケットに出回らなければ関係ないし。。

コンスタントに買っていくことにします。。
#38826 後3日
アメリカのデフォルト。気になりますね。リーマンショックをはるかに超えると言う国際的金融変動。無い無いと思う油断が命取りなる怖れはありますね。TBS[朝ズバ!]でもやっているがオバマ大統領と議会代表との間で予定されていた会合が突然流れたそうだ。
#38827 No title
みなさん、おはようございます。

利払いはこなした上でのテクニカルデフォルトで米国債のみ落とすのが理想なのかな。
#38828 予算問題
 アメリカが大国ということです。それと支那が覇権を握るというが、支那人のほらですよ。
 わが国としては米中が国債で衝突するなら、させておけばいい。もちろんただではないが、商売における、不渡り、ないし支払い延期と実質同じでしょう。それ以上のものはない。 
 アメリカ行政府の支払い不能だから、それによって、行政府の元で動いているものが動けなくなる。
 そこで削減をしていくことになるが、そのときわが国はアメリカの太平洋を縄張りとしている、軍隊の費用をふたんすればいい。また実質負担をしていると思う。この負担を直接するように実質変えることです。物資はそれでだからいいが、問題は兵士の給料でしょう。できるなら。

 生活保護費の仕組みをかえて、半減させて、それで負担すればできると見ている。それで誰も困らない。そんな馬鹿なといわれるかもしれないが、わが国は味方の損害を選択していく世界だから、おそらくそれが起きる。
 この選択をこれからわが国は国も個人もしていくことになる。

 だいたいねえ、このままいけばアメリカ国債の消化および返済が無理になることは上層部はみな知っている。わが国のように知っちゃいないよだったら、それはそれで、動いていくが、果たしてアメリカ人の責任感はどのようなものか?

 アメリカ憲法は国民主権をみちめていないはずだから、意外と動きやすいとおもうが、わが国は知りもしない国民主権という考えを言う人がおり、憲法にもうたってあるから、動きにくいが、お得意の無視(戦前もそれで、軍部が動いたがしくじった)で、あるいは動けるかもしれない。

 デフォルトは信用の収縮だから、その規模と領域がどこまでかを予測することだがむずかしいね。しかし経済はその国の文化をもとに動いていく。

緑の蛙さん、身のお回りにあるものは支那からきたもはない。漢字があるけれどもね。インターネットは支那が発明したか?
 わが国の選択は考える必要はない。給料をくれている、大本は西洋文明の産物ですよ。支那人の宣伝にいい方も悪いほうもまどわされてはならないが、其れはむずかしい。連中うまいから。彼らは直接自分ではしないよ。
他の人と組んでするよ。もちろん人を選んでね。エドガー・スノーとかアメリカのイカレポンチ、その他と組んでするよ。
#38829 台風26号
台風26号とともにやって来るアメリカのデフォルトの危機と言うところでしょうか。太平洋側は暴風雨。最大瞬間風速65メートル。家々が吹っ飛ぶ。
#38830 No title
リースレートに異変があったようですね。
#38831 落下!
ゴジラさん
こんばんは!
落下速度がすごいですね!
今週4000円切ったら再度現物を購入します。
大した金額ではありませんが。。。
多分、分岐点が近いと考えられますが。。。
どうなんでしょうね!
#38832 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

60日線を維持できなかったので、1200ドル割れもあるのではないかと予想しております。

場合によっては、1番底をつける可能性もあるのではないか。

が、長期的な視点では安値ゾーンと思います。

#38833
いつの間にか、世界中の殆どの中央銀行で・・・

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Osq1yxSFVG0
#38834 selling climax近し?
皆様こんばんは。

Goldが下がっていますね。日経でもgoldを否定する一般向けの記事が出ており機が熟しつつあるのでしょうか。

世界経済の状況(また、曰く「印・中の需要減退」)、センチメント、その他を総合的に考慮してかなり金のネガティブ要素が報じられています。また、金鉱株においてはさらに原油高・ストなどの負の要素が報じられており、それらの情報をスマホ脳に投入しますとsellと結論できるようになっております。
(小生は、物凄いチャンスが到来しているのではないかと認識しており、いつ追加弾を打っていくか思案中であります。やはりクローズアップ現代や地上波のニュースに出てくる辺りが底でしょうか。)
#38835 No title
みなさん、こんばんは。

微妙なとこまで下がってますね。だからショートするんだけど。本番前に下げてるんだからね。そう言えば本番前に下げるのって良くない兆しだよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する