LIBORが低空飛行だって

英国銀行協会(BBA)発表のドル建ての3ヶ月物LIBOR は2日、0.24435%となり、過去最低を記録した。本当かよ。米政府機関シャットダウンしていてもドルの流通には何の支障もないということか。いまのところ金融市場は全く影響を受けていない。確かにドルは売られ円は買われてはいるが、危ない感じではない。さすがに何も起こらなければ起こらないで拍子抜けする。期待していたわけでもないが、なんとなく残念。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#38463 No title
ゴジラさま

嵐の前の静けさでしょうかね。
#38465 夜長の空想
マザーアースさんがいってた。

新100ドル札の件でクレジットカード決済が主流の国なのに何でなだろうと思っていたのですが、
銀行の破綻処理がギリシャ方式なるのですから、
その前にATMから現金で下ろす事も増えると当局も考える。
新100ドル札は、タンス預金を炙り出す為には必要。
そのタイミングでデノミするかは分からないけど…。
海外送金口座凍結だとか包囲網は完成しつつある。

環太平洋地域で自由貿易体制と関税の撤廃、統一通貨経済圏を作る構想があるので、世界の経営者達混乱と崩壊そして創造と導くわけか。

まあ単なる空想ですが…。
#38467 No title
Steinさん、モモさん、こんばんは。

デノミは常に頭をよぎる。だが、世界が認めるのかどうか。というか中国が認めるのかどうか。その為、中国にゴールドを買わせているのであれば辻褄はあるが・・・。
#38468 No title
もうすぐ新ドル札登場ですね。
どんなデビューをするのやら。
米政府の動向に気を取られ、
実は時限爆弾は日本でも同時にカウントダウン!?

お金持ちの預貯金は大丈夫でしょうか?
ロックオンですかね。

金は4000円きったら、買うつもりです。
あと少し冬眠に備えるために、食糧や油なども蓄えましょうかね。
熊さんみたいに。
#38469 No title
17年ぶりの日本国消費税増税。
18年ぶりの米国・政府機関一時閉鎖。
20年ぶりの伊勢神宮・式年遷宮。
でもNHK午後9時のニュースショーでは
式年遷宮がトップ。
的矢か浦村の牡蠣を想像してしまった(腹ペコ)
#38470 【船ベリ叩き】
シロート衆の雑魚を追い込む為に、プロ漁師が船ベリ叩いて
いるみたい。

今頃は魚群探知機で、「売り」にワナを仕掛けるか「買い」
に仕掛けるかを、モニター見ながら検討中でしょうね。

彼等のレポートをお金を出して買うアホも大勢いるし、雑魚
は本当にどうしようもない。それでなくても、個人投資家で
は20人に1人しかコンスタントに利益を上げられずに、七転
八倒・七転八起してる人が多いのに・・レポート銘柄を売買
して儲かったら、世界人口すべてがビリオネアになる。

あっ、悪徳女衒の床師には当局から指導が出たそうですよ。
アレに引っ掛け釣られる人は、私よりもアホンダラですわ。
AIJのように素っ裸にされる前に、逃がしてもらえた人は
良かったですね。


ここの人達は、津波を期待しているのでしょうが、ソウソウ
来ないので、LC貧乏・含み損増・含み益減を耐えるしかない
ツライ状況です。私もポジは減らしたもののイヤになってい
ますが、ここで短気を起こすと餌食になりますから・・




#38471 No title
みなさん、おはようございます。

本当に新ドル札を発行するのだろうか?散々引き伸ばしてきた理由はなんだったのか?
#38472 No title
再びリーマンショックと似たものがくると思う。アレはその一年目から始まり、貴金属が高騰したが、まず白金がさがり、それから確か金が下がった。いずれも円建ての話。小康状態が来て、
その後リーマンが来て、それからさらに下がった。金は確か半値、白金は三分の一だったと思う。記憶のみによる記述です。
 その後上昇した。金はさらに上がったが白金は七割の回復かな。
 今回は先に貴金属がさがった。これはおそらく他の損失を埋めるためだろうと推測している。
 問題は再び来たとき、貴金属はさがるか?
同じにはならない。あがると見ている
#38473 国家の計画倒産
ここでも随分と話題にあった。債務整理は法的にも理に適っているとは思う。民間の計画倒産では資産を隠匿するが、国家の計画倒産にあっては、事前に資産を逃避させ、国民資産を収奪するを計画する。
#38474 LBMA金価格見通し
ロンドン地金市場協会、LBMAは、ローマで開かれた会議の出席者を対象とした調査の平均値で、来年の金価格が1405ドルとなる見通しを公表した。

産金会社は、産金コストの上昇のカバーを減産で補う傾向にあるようです。
#38475 No title
>英国銀行協会(BBA)発表のドル建ての3ヶ月物LIBOR は2日、0.24435%となり、過去最低を記録した。本当かよ

わからんけど、異次元の金融緩和が元ではないか?
#38476 国際金融資本
オバマ大統領が国際的金融機関のCEOと会合を持ったと日本でも報道されている。金融機関の面々は一刻でも早い政府機関の機能停止の終息を要望。政府機関閉鎖による損失は5兆円とも。政府機関職員もこの間、無給。金融機関のCEOは、オバマ大統領に解決に向けた条件提示をしたかも知れないね。
#38477 気楽にね
明日は明日の風が吹くがそれを今日知ることはできない。
再来週には金1400ドル白金1500ドになるよ。
そのくらいの気でいないと。逆に1200ドル1300ドになるよと。
#38478 No title
こんにちは、ゴジラさん、みなさん。

突然ですが、皆さんはカレン、ヒューズという人を知っていますか。彼女は21年間世界銀行の顧問弁護士として活躍してきたアメリカ人女性ですが彼女が世界銀行で弁護士活動をしているときにいろいろと不可解なお金の流れや出来事に気付き、アメリカ議会やアメリカの財務省などにいろいろと告発したことがきっかけで世界銀行を首になりましたそのあとは彼女は世界の不可解なお金の流れなどを世界中に暴露しました。私もアメリカのユーチューブなどで何度か見たことがあり彼女の言うことは自分では本当の事だと思います。また彼女の後ろには世界中の世界銀行に勤めていた人で彼女の暴露に協力している人がたくさんいるようです。彼女が言うには今世界は金融崩壊の瀬戸際に立たされていて崩壊を避けるのは難しいだろうといっています。国際金融資本家達は第三次世界大戦も計画しているといっています。あと金融、通貨崩壊のあとには実物資産で裏付けされた通貨が出るだろうとも言っています。人々は、紙の通貨、不換通貨が価値を失うことを恐れているので、金に群がり始めるだろうとも言っています。米国政府閉鎖や債務の上限などアメリカ内部や中東情勢などいろいろなことが不透明な今、彼女の言葉には現実味が大です。
彼女のユーチューブでのインタビューを下に添付しますが、翻訳は玉蔵
さんのところにあるので一度読んでみてください。私は今までにいろいろと彼女のインタビューを見ましたが本当のことを言っているように感じられます。
何かいろいろと騒がしくなってきたような気がします・・・。

#38479 No title
またまたすみません。ユーチューブの添付しないので玉蔵のところにあるので興味がある方は見てくださいね。
#38480 カレン・バーフィット・ヒューズ女史
カレン女史は、現在のシステムが最早持たないことと、その崩壊が避け難いとも述べていますね。また、ペーパーカレンシーは無価値となり、そのカレンシーで貴金属を購入できないとも述べており、世界的金融資本は、現下の通貨システムを更改し、現物資産に担保されるカレンシーへの移行を急いでいるとも述べています。

ベンジャミン・フルフォード氏の筋の情報では、10月11日から16日にかけて軍部がワシントンに侵攻するとも・・・・アメリカの新100ドル札発行の直後とデ18日デフォルトの直前ですね・・・・一応、警戒。
#38481 No title
玉蔵さんサイト
http://golden-tamatama.com/

#38482 No title
100ドル札に「この札とゴールド1ナノグラムを交換します」って書いてあったらいいのになあ

でもそれは大クラッシュの後か…

今回は余白だけ?
#38483 2日のホワイトハウスでの会合
ホワイトハウスでのオバマ大統領との会合の出席金融機関

シティグループ コーバットCEO、JPモルガン・チェイス ダイモンCEO、AIG ベンモッシュCEO、モルガンスタンレー ゴーマンCEO、ウェルズ・ファーゴ スタンフCEO、ゴールドマン・サックス ブランクファインCEO、バンク・オブ・アメリカ モイニハンCEO

各金融機関のCEOは、オバマケアを阻止しようとする共和党を批判。「政策上の問題を政治的討議の場で討論することはあっても、米国が債務支払い義務を果たせなくなるような脅かしを武器として使うべきでは無い」とした。
#38484 No title
みなさん、こんばんは。

kenjiさん、切れてるね。そのゴールドの見方は私に近い。

スーさん、カレン・ヒューズさんね。覚えておきます。

マザーアースさん、LBMAってほとんど当ててないのか難点。オバマと金融機関の会合は事が重大であるということを物語っている。

tetuさん、意外と夢じゃないかもね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する