途方もないところにいるのだがね

2013-09-17-bernanke-hands-over-control_convert_20130921175808.jpg

QEを縮小するかどうかで混乱しているようだが、すでに途方もないところにいるのだがね。少しぐらい縮小したからといって大勢に影響はない。刷ってしまったモノは膨大なのだから。刷り散らかすよりも引っ込める事のほうが数十倍は難しい。どういう結末のなるのか見ものではある。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#38226 ゴールド返還
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51900016.html
ポーランド、フィンランドもゴールドを海外から自国に返還
近い将来何か大きなことが起こるのか?
#38232 No title
港龍さん、こんばんは。

これは本当ですかね。まあ、必要になるということでしょうね。なぜなのかってのは分かる人は少ないでしょうけど。
#38233 飽くまで想像
昔、あった世界恐慌前に似てるというブロガーが増えてきましたね。
QEがその役割を果たしているのならば、もう少し続けるのではないでしょうか?

『創造の為の破壊工作かな』と ぼんやりとした恐怖を感じます。米国債金利が下がり、金価格も調整されているので大丈夫だとおもいますが

金融業の本質は、金を貸す事の金利収入と通貨発行益なのですから、収益力が落ちている国をどの様に作り替えるかというインセンティブは、強く働いていると思います。

マザーアースさんの説も強ち否定出来ない状態であり、仮に通貨が崩壊や減価したとしても、今まで固定資産や土地や企業をその手にしてきたのですから、何ら彼らに損失を恐れる必要はないはずです。
#38234 No title
ダウが今度こそ下げそうだ。きっかけはなんだろう。三尊完成、ヘッド&ショルダー。
#38235 No title
でも今回の暴落劇で米国債に資金が流れるとは限らないでしょう。

円ですかね?それとも有史以来の最強通貨であるゴールド?皆さんの意見は?
#38236 No title
みなさん、こんばんは。

下げ予想が多いですね。まあ、当然だわな。
#38237
ゴールドはいったん下げると思います。
QE縮小でドル上げ円下げゴールド下げ株式下げをいったん食らうのでは。
#38238 日本企業の社内留保
中国、北朝鮮等、共産圏諸国に旧来のスイス、イギリス等のタックスヘイブンからの資産と資金の移動が起り、事実上のタックスヘイブンになっている事が胡散臭い。世界的裏資金と表の資金の移動とともに世界的政変と金融変動で我が国の企業の社内留保されている資金、250兆円とも言われている資産の最終的支配の移動が度のように動いて行くのかも気になるところ。日経平均は、18000円を窺うとの説もあるが、高いところから崩落させるとの説も存在する。日本郵政も着々と完全民営化の準備。
#38239 No title
Steinさん、みなさん、こんばんわ。
株がダメだからと言って、すぐに米国債へ流れることは絶対にないです。まずは現金化して、上がるセクターを見極めてから。その先は金、原油、商品しかない。
#38240 No title
ゴジラさん、この絵のバーナンキが立ってる場所が日本地図に見えるのが気になります。この絵はだれの作品なんでしょうか?
#38241 No title
日の光さん

お世話になります。やはりゴールドですかね。銅もいいかもしれないですね。中東情勢が逼迫すれば原油は確かに強くなりますね。
#38242 No title
ご無沙汰です。お元気ですか?大昔読んだ、「モモ」の作者エンデの本に資本主義が終焉する話が出ていたのを思い出しました。挿絵でお金が地球を舞い上がっている様な。いよいよなのでしょうか?
#38243 No title
Steinさん、みなさん、こんばんわ。
原油の長期チャートを見てください。三角持ち合いから上に。もっとも強い形です。上へ放たれた6月に、戦争でも起こるのかなと思いました。金は今は弱いですが、現金の受け皿として所詮ペーパーマネーな原油先物。現物金が原油を抜くだろうと。暴落で、一旦下げたところ、1200ドルあたりが、買いの急所に思えます。理由はGSの予想価格より上で止まる。大衆に安値で買わせないために。
FEMAが急に活発化してるとか、本当なんでしょうか?
9/28とか、10/1までにとか、EMPとか。まあ、何が起きても覚悟ありますけど。笑
#38244 No title
ドイツの総選挙がらみもあるのか、1週間ぐらい株落ちそうですね。
来月中旬まで落ちるという人もいますが、2割下落ですがどうでしょうか、
#38245 No title
みなさん、おはようございます。

目先下げの予想が多いね。妥当と言えば妥当だが。絵の作者は気にしてなかったが、一応サインが入っていますね。老眼の私には小さくて見にくいが。
#38249 No title
これから上昇すると思う。根拠は無い。
ただ円相場がどのように展開するかだが、中東の動向にかかっている。
 ただわが国は原発を作動させることができるのに、それをしない。そのため2兆4000億のお金が外へ出ているから、この分だけ、金が減る。
 このような行動はいずれ、打撃となる。お金の神様はこのような行動を容認しないとkenjiは見ている。
 どの道、ご破算になるがその姿は不明ですね。
負債性の通貨は利子の出所が無い。利子率と経済成長は同じものでは無いかと思う。
#38254 No title
kenjiさん、こんばんは。

根拠はなくても良いと思いますよ。いざという時は勘がものをいいます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する