fc2ブログ

闇が垣間見える

FOMCではQE縮小は回避された。たったそれだけのことでゴールドは60ドルほど急騰した。しかも時間外で一瞬のことである。アジア時間に回るのが怖かったのか、あっという間であった。それだけショートにかけていた輩がいたということである。金鉱株の動きも独特であり、私の持つ銘柄も異様だった。後場の終わり際で急騰しているが出来高が4億株近かった。最近では見たこともない出来高である。これが積み上げられていたショートの巻き戻しの始まりであるのなら金相場も一つの箍が外されつつあるのかもしれない。まだ楽観はできないが、面白くなってきたと感じる。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#38190 本番はこれから
外れるのではなく、QE縮小になると、さらに何倍もショートされるということですよね。
コガネムシ視点なんですが、余りにもプラス志向すぎはしませんか?
コガネムシは一度地獄を見るに一票です。
#38191 No title
真っ暗な闇に光の一点が心に映れば、それは希望の始まりと見える。真っ白な画用紙の染みの一点を目に留めれば、真っ白な画用紙もその染みの一点で全体が台無しに心に映る。相場も然り。社会も然り。
#38193 No title
ゆうさん、マザーアースさん、こんばんは。

ゆうさん、プラス思考ではない。冷静な分析と言って欲しいね。ほとんどの人はいつかQE縮小になるという前提で話しているけど、やりたくても出来ないとしたらどうするのかね。もちろん、GSの言うように本気で彼らがショートしてきたら大きく下げると思うけど、私はそんなこと考えてもしょうがないと思っているので。

マザーアースさん、今見ているのが全体のどれぐらいに当たるのかが分からない。すべてを見通せる人が羨ましいですよ。
#38195 No title
こんにちは。
アメリカがトリプル安の揃い踏みになれば、QEを縮小しても全部やめても金価格は下がらないと思います。
時間との戦いですね。
このあと重要指標です。乱高下の危険ありですね。ひとまず、ここを無事通過できれば一息つけます。
#38197 No title
緑の蛙さん、こんばんは。

フォローに感謝いたします。しかし、出した手を引っ込めるのがこれほど難しいとはね。
#38201 No title
 今回円相場の動きが変な感じがするが、どちらにしても、ご破算を目指してすすんでいるがご破算の形が見えない。
 アサド大統領の演説をみたが、中東は一時的な休みに過ぎない。戦争の規模がさらに大きくなるにすぎない。
 わが国はそれゆえの石油と、尖閣問題による衝突の二つが来るね。
 金下がるね。
#38202 No title
#38203 No title
安倍政権は近衛政権と同じでしょうね。
黒田氏はインパール作戦を実行した人と同じ気質の人手、その結果はインパール作戦より、悪いと思う。
 1980年代の認識で2013年代を見ている。

 プロ野球の勝とうコミッショナーと同じ気質の人手、官僚といえばそれまでだが。彼が駐米大使を6年していたというが、驚きです。
 辞任会見の表情を見たが、アノタイプの人だとよく分かった。今までしてきた会見とはまッたく、異なるものとは彼自身が理解していない。
 今までは外務省や、団体の一員としての会見だったが今回の会見は彼自身の会見ですがそのようには自覚していない物言いと表情だった。
 戦争なら一発で戦死した人でしょうね。
それよりも日銀政策は怖いと思うが皆さんいかがですか。
もう後戻りできない。国債発行のポイントオブノウリターンを超えましたね。先がみえないひとでしたねえ。
 幾ら商売が健全でもその企業に金を貸さないという選択もある。それが信用経済の一側面です。
#38204 No title
安倍内閣が近衛内閣ならオバマ政権は鈴木内閣ですな。
#38205 国際決済銀行
どうも国際決済銀行が破綻したとの話が流れているようだ。
#38207 No title
逃げた方がいいの?
#38208 No title
家康公の天正壬午の乱じゃないけど、オバマの治める国家の崩壊に備えてかの国の有能な人材を兵器を日本国に再就職なり、編入するとかしないと駄目ですね。
#38209 No title
みなさん、こんばんは。

今日は意外とおとなしい1日だったな。と言いながら下がり気味ですね。元締めがそう簡単に破綻するとは思えないが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する