インドの輸入ルートは

20130830ca_image002.png

ちなみにインドへの金輸入ルートは上図の通りです。ロンドンスイス経由が半分以上です。香港都同様ですね。やっぱり米国からの輸入は少ない。ロンドンスイスルートの金がどこから湧いているのか知りたいところですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#37839 No title
ロンドン、スイスと言えばタックスヘイブンとアングラマネー。アメリカでは2014年1月より「外国口座税法順守法」(FATCA)が導入されますね。通貨と表の経済への影響は大きいかと思います。ロシアのプーチン大統領がキプロスの銀行の問題と処理の方法に多くの文句を添えなかったのもキプロスのタックスヘイブン潰しであったと言われていますね。アングラ経済と世界のタックスヘイブン潰しは更に強化、監視され潰されて行くのが時代の趨勢のようです。ラストリゾートは金銀、プラチナ等とバーチャルマネー、ビットコインとなって行くかも知れません。
#37841 No title
すみません。3つ前の記事のつずきで書きたかったことがあったのでがだいぶ飛んでしまったので・・。すみませんこの記事についてのコメントじゃなくて、こちらでは、アメリカが動く理由もロシアが動く理由もロシアからヨーロッパにひかれている天然ガスのパイプラインがシリアの国内を通っている事が理由だと言っているみたいです。欧米同盟国とサウジアラビアはカタールではたくさんではないけれど産出される天然ガスをトルコにガスパイプラインで提供してきたけれどこの先もっと大きな世界最大のガス田からの輸出を更に拡大する事を狙っているらしくその事に力を貸したいためにシリアを通過するパイプラインで完成するロシアが抑えているヨーロッパ連合の天然ガス市場を打破したいみたいです。ようはアメリカはサウジアラビアを自分達の子分にして原油などの利益を得てきたようにカタールもその子分の仲間にして天然ガスなどの利益をいただきたいだけなのでは?
でも本当にロシアがサウジアラビアを攻撃したらこの世の中しゃれになりませんね!
#37842 No title
イラン、イラク、シリアを東西に介するイスラミックパイプラインと南北につなぐトルコ、カタール、サウジ、EU、NATOのアラブパイプラインの構造の関係と闘争です。シリアで使用された化学兵器はトルコで製造されシリア反政府筋のアルカイダによって持ち込まれたと言う報もあるようです。中東戦争で漁夫の利を得るのはロシアとも・・・・シリアへの軍事介入に画策したのはイギリスとイスラエルと言う説も存在します。
#37844 イギリス
スーさん、マザーアースさん、ゴジラさん、
イギリスが不参加を表明しているのは、陰謀の当事者だから傍観しつつ、今後の戦争に巻き込まれない立場で一儲けしようという腹に思えます。ロシア革命の時と同じ。
#37845 まあ
 何もできないのがわが国のですから、他国のことよりも自国のことでしょう。
 これだけ大きな事故を起こして、つぶれない会社はないのでは。それを生かしていることは一種の虚構だが、それを前提に事故処理などできるわけが無い。技術的な問題もあるでしょう。 
 オリンピックに現を抜かしている時ではないと思う。
それに東電職員の給料は減っているという。これでは事故処理もできないのが世俗的にみれば常識です。

 逆に上げて、させるのが織田信長や豊臣秀吉のしたことでしょう。
 日本人は事象を一定の時間後どのように変化するかという視点がない。
 全員が受験勉強という、一定の未来において試験という確定したものがあり、それに向かって、勉強をして、それを通過するというやり方を身に付けているから、オリンピクに騒ぐだろうが、それは一種の虚構に過ぎない。ありえないことをあるとしてやるやり方でしょう。

 シリアにおいて、アサド政権が反乱軍を鎮圧して、何がいけないのだろうか。
 はっきり宣戦布告してすればいいのではないかとkenjiはおもうけどなあ。
 我々日本人と日本国は実質石油と天然ガスが来ればいいだけです。それが得られるかどうかのみのシミュをすればいい。
 確か南朝鮮は備蓄が10日で、日本一日分が十日分ですから、そのとき我国政府はどのように行動するつもりか。
 ふざけた話だが日本の備蓄基地を南朝鮮にということがあったが、アレはどうしたのだろうか?
 これを機に南朝鮮を潰す政策をとることがいいとlenjiは思うな。それが朝鮮のためにいいことです。連鎖の輪は広くて複雑です。
#37846 虫メガネでのぞいて無視します。
みなさまこんばんわ。

世の中しゃれにならないことばかりです。

金融と政治にしてもアメリカでの
ロビー活動(献金)がものをゆうようです。

フィギュアースケートにしても
(浅田真央、安藤美姫、がんばれ)
国連の事務総長にしても
(三年後は日本の息のかかった総長だ!)
ロビー活動(献金)の成果でしょう。

こうなったら日本もロビー活動
やるしかないでしょう。

福島第一原発にしても根本解決より
目先の取り繕いだけのようですし、
ほんとうのことがわかればわかるほど
なんじゃこりゃの世界です。

他人がこまろうが、死のうが生きようが
しったこっちゃないとゆうのが、
世界各国の政治と金融の常識
なのでしょう。

あまり直視すると気分も悪くなるし、
運もにげるのでアイドルの歌でも
聞いて、銀貨を虫メガネでのぞいて
にたにたすることにします。
#37847 ビットコインのお勧めサイトは?
ビットコインですか?
あまりよくわかっていないので
お勧めサイトありましたら
紹介してください。
#37848 追加
 何でも安倍政権は亜米利加のシリア攻撃を支持すると表明した。攻撃も始まっていないにも拘らず。
 亜米利加は日本のヤクザの親分ではない。親分ならその行動は意味があるが、相手は亜米利加です。親分ではない。
 気が狂っている。こりゃ危ないぜ、国内が。

 黒田のとっつさんも何が起きているか理解できていないようだし、事象にしっぺ返しを喰らうわけだが、それが黒田氏だけに行くのなら棄てておけばいいが、違うから黒田氏をちやほやするに過ぎない。最もしても無駄と思う。

 kenjiは崩壊を前提にして物事を見ている。何が崩壊するか?そして次の世界はとも思っている。

 大東亜戦争前に、今ある陸海軍のすべてが跡形も無くなるだろうと予言した人はいたかな。仮にそれを言ったとしても誰も当時は信じなかっただろう。

 大恐慌は多くの人々が生活に困った。それと基本的には同じことが起きるが、今回は仕事がなくなっておきるということは起きないと思う。別の事が起きるね。
 多分だよ、我々は昭和の初めと同じ失敗をするでしょう。

 あの時は310万人死んだ。人口が7500万だった。今は12000万です、比率で言うと550万になるね。
#37851 No title
みなさん、こんばんは。

bit coin は私もそんなに勉強はしてません。
http://www.bitcoin.co.jp/ このへんで勉強したら?
#37852 >ビットコイン
 今ネットで見たが、決め手は、各人が口座を持ち、その決済を行うということで、事は現金を世界中に直接渡すことができることでしょう。
 その現金がビットコインということです。
もともと通貨などは幾らでも発行はできるが信用がないと通用しない。
 問題はビットコインの生成方法でしょう。ビットコインを得る方法が鍵で、あいたい取引となっている。物々交換をビットコインとするわけです。
 そのビットコインの量が問題です。そこに採掘という作業があるが、これが金採掘と同じ要素を持っているとおもう。ブロックという仕組みがあり、それがおそらく一つの通貨圏で、それぞれが採掘を行うからこれがそれぞれの金鉱山と同じものでしょう。
 後はヤクザの貸し借りと同じ仕組みではないかとおもう。各組内の貸し借りと組同士の貸し借りがあり、そこは仕組みが違うが直接紙幣を介して動いているわけではない。町内でヤクザの葬式があり、受付をした人が教えてくれた。kenjiはそのとき出張で出られなかった。
 多分ここに<金>と<各国通貨>と何らかの関係があると思う。ただ結果として<金>と<各国通貨>と関係するだけで、直接するわけではないと予想する。直接するときは為替を通じて合たい取引で成立すると思う。
 為替と同じ方法で得るわけだが、直接、物を介して得ることもできる。これは貿易と同じです。相手が個人ということです。
 この仕組みの元の理屈を考えたのが中本哲史という人の論文がもとだという。この論文を読みたいがネットにはないようですね。
 
#37853 目の前のこと
kenjiさんが嘆いていらっしゃるように、日本は今、外より内でしょう。

最重要課題は何かの的が、はずれている。日本の頭大丈夫ですかね…。

目の前の課題は、福島原発のことでしょう!立ちはだかっている難題に
誠心誠意取り組む以外日本の覚醒は
無いですよね。このままでは、あらゆる意味で日本は三流以下ですよ。
#37854 よみました
理解できなかたった。比ゆとして金鉱山が出てきた。
#37855 No title
kenjiさん、日本を嘆くさん、こんばんは。

福島原発は東電から切り離して国が現場をコンクリートで固めてドーム状にしなければならない。これ以上、放射能を垂れ流すわけにはいかない。
#37856 No title
GOFOがすべてプラスになった。

汚染水など永久に出てくる。垂れ流しにするのが一番いいが、困難に直面すると、意味もないことをする。誰でもするがそこをこらえられるのが指揮官でしょう。
 司令官参謀長師団長連隊長といった人が誰だか分からない。個人名が分からない。誰か核攻撃を命じたかかがわからないということがあるだろうか?
 トルーマンに決まっている。それと同じことが必要な事件です。

人類において初めてのじこだから、それこそグローバルな現象でこの事故において起きたことまた対応策はわが国だけのものではない。グローバルです、それこそ責任がある。それを明快に発信して、長くかかるが取り組むことではないか?

 ちょうど量的緩和を世界で初めて日銀が行ったように。<なに、利子をとらずに金をかしたにすぎない。わが国は証券危機ではなく銀行危機だったからそれをした。アメリカは債権危機だから、債権を買ったに過ぎない>
 
 大体汚水タンクをつくって、事故対応をしていますよという芝居に過ぎないとkenjiは見ている。
 それよりも原子力発電所を作動させて、既に4.6兆円ほど外貨を使っている大元の出血を止めることを安倍政権はすることではないか。一年に二.3兆円だという。
 消費税一パーセント分ではないか。

 補給路を早く作らないとさらに戦線が壊れる。特に技術者が必要で、その補給がやがてできなくなるのではと思う。

 関東大震災で震災手形が発行されたが今回も同じで、それが二年後に迫っているのではないか。東北の地方銀行が破産していないわけはないと思うけれども
 事はこの恐慌で、福祉関係のものがすべて壊れる。年金も壊れるがその形態は予測できない。そして年金に依存していた人々が死ぬでしょう。敬してやまない、曽野綾子女史が新聞に別の表現で、同じ事を書いていた。
#37857 No title
kenjiさん、おはようございます。

GOFOがやっと正常になったのか。長かったな。
#37858 No title
シリア反政府勢力:化学兵器攻撃は自分たちが行ったと認める
http://rockway.blog.shinobi.jp/
#37859 No title
名無しさん、おはようございます。

問題は情報の真偽です。この情報自体も真偽の判断がつかないのかもしれない。私は第3者の可能性もあるとみています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する