先週の金価格

8月    London   NY(COMEX)
19日   1365.00   1365.60
20日   1372.50   1371.00
21日   1363.00   1366.80
22日   1375.50   1376.10
23日   1377.50   1397.80

*ボックスかと思いきや週末に大きく上昇しました。1400ドルを超えると景色が変わるかもしれません。今週は非常に重要かもしれませんね。多くの人は上昇した理由が分からないでしょう。

*金ETF残高1264.61トン(8/25現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#37712
私も上昇した理由が分かっていません。単純にショートカバーもしくは、ETFを解約してアジアで売ってるのかと思ってました。

ゴジラさんは価格上昇の原因が何だと考えていますか?
#37713 年中行事?
みなさんこんにちは

金価格の建値の推移を月次でみると、
去年も5月に暴落したあと3カ月ほど
同水準を保ちその後少しづつあがり
はじめました。

つまり相場に介入していますが、
お役所仕事なので年単位の月次の
グラフでくらべるとそうゆう結果に
なると、妄想しています。

去年と比べると乱高下が激しいです。
来年はもっと激しくなると妄想しています。

あくまで妄想です。
#37714 妄想の続き
金価格が急上昇するとゆうことは
FRB, IMF, JPMorgan,Treasury,
などの総裁や幹部、頭取連中が
業務に忙殺されることをいみします。

彼らも人間なので、夏休みぐらいは
業務を忘れて、家族とモルディブやニース
などでゆっくりしたいのが人情でしょう。

ではどうするか?5月が投資銀行の決算なので
そこから、大規模介入、金暴落(ワッショイ)祭り
を仕掛け、価格をおしさげたあとゆっくり
バケーションを楽しむとゆうのがパターンで
年中行事になるのでは?

まあばかな妄想なので、妄想上手とほめてください。
#37715 No title
土曜日の亀井さんのセミナーで
「ウェルズ・ファーゴ、住宅ローン組成で2300人削減へ」の記事が原因ではないかと言われていました。
#37716 No title
金は、例年、秋ころから又上がる傾向ですね。

銀も2年前は10月から上がった。

夏休み中は自然な値段になる。

10月に新ドル発行?FRB総裁は誰がなる?
もうどうなるか、予想できませんね。
とりあえず今年中に5000円行って。次、大衆が売りだしたら、すこし売ろう。いままでは過去3回とも大衆の勝利。5000円で売った賢い人は
今年の暴落でまた買いなおしてかなり儲けています。
来年春?に底。 で又買いなおし。 そしてまた長期に上がっていく。波打つかもしれないが。
と言う極めて普通の線で行くぞ。
#37717 No title
銀は2010年10月ころから上がりましたね。
2年前というのは高値になった2011年春の事。
あがりだしたのは3年前の10月でしたね。あれからそろそろ3年ですね。3年経つとなんかガス抜きも終わる傾向があるんだが。
むかしは5年。最近は3年で変わる。早く回したいのだろうか?
相場師さんは気短になってきたようだ。
崩壊説は心の奥に持っているとして、波乗りを心がけよう。
#37718 悪夢をみて
ゴジラ様、こんにちは。
久し振りにコメントさせていただきます。

今朝、金の暴落の夢を見ました。
売りが売りを呼び、1000ドルをきる程の勢いで、市場が大混乱でした。
夢の中でこのところの金の上昇に、妙な合点をしている冷めた自分がいました。

目覚めた後も現実と夢が混沌としていて、寝ぼけていました。
毎日平和ぼけしてる自分に活が入ったのですね。

おまけに暑さのせいですね(笑)
9月から気を引き締めないといけませんね…。
残暑厳しき折、お身体大切になさってください。
#37719 【上昇した理由が直感で・・】
ピピッと来た人にしか儲からないでしょう。考える人には
ムリだと思います。普段からデータを解析して、チャート
を見て、GOLD相場がそのままアタマに入っているような名
人にしか。俗に言う「ボールが止まって見える」境地です。

勉強の苦手な私なぞにはムリな話です。

もちろん、今までの失敗をコヤシにしてリベンジのつもり
なのですが、考えて投機をすることだけは努めて止めよう
と思っています。トーシロに届く情報は出ガラシだし、信
憑性も低いし、それを分析する私のアタマは良くないから。

聡明な方は別として、アタマの良くない方は考えずに投機
した方が儲かるのではないかと。考えると、己の馬鹿さが
露呈するからです。考えるのは良い事なのですが、考える
脳の性能が悪くては、考えない方がマシだと言っているの
です。

試しに今までのトレードで、自分の考えの反対に賭けてい
たらどうだったか、思い巡らしてみて下さい。


週末に、ニューモントを1増し玉入れました。これでこの
価格圏から、大きく動かない限りは打ち止めのつもりです。


アホな方は注意して下さい!ここんところ「いつかは痒し」
なる業者の、HFで年10%超の運用して1億円築く広告を良く
見ます。胡座の時もそうですけど、コレに投機すると流石
に"ド"がつきますよ。未来の事はワカリマセンけどね。






#37720 No title
いつも負ける人は反対がよいね。

確かに先物、投機は考えても仕方がない。

本当は止めとけということです。

言っても無駄だな。アル中に酒止めろと同じだな。

全財産なくすまで止めない。追い込まれて自殺も多い。


あと一日もてば大儲けと言う天才が3人?ほどいた
大阪市役所寄付した人もそう。
死ぬ前に切り抜けた相場師ってほとんどいない。土地バブルでも。素ロスなんかはインサイダーだから失敗しない。
#37721 No title
qさん

相場師ですか、商社の世界ですが、鈴木商店の時代の金子直吉なんか面白い人でしたね。失敗の研究というのも面白いかもしれないですね。負の観点から負の原因を考えるのも重要かなと。

○ロスは革命か内乱があれば吊るされるでしょう。
#37722
ゼロサムゲームでは、その阿呆がいなければ勝てない世界だから、必要なんじゃないかな?

そういう私も懲りない阿呆だけどね。
#37723 No title
 大仕掛けでは経済が拡大しないから、お金は増えない。
金にお金があつまるには需要が増えることでしょう。
 金の価格構成要素を見ると、それは石油が化けたものに過ぎない。従って、既に在る金とこれから採掘する金とはちがう。
 この落差がどのように反映するかでしょう。
買いに転じたが月末には下がると見て、売りに転じた。
 金に価値がつく仕組みを理解しないと、色々無理が生じる。
石油価格が高騰すると金採掘は無理となり、供給が減る、すると金は上昇するが、タイムラグが生じる。石油を買うために金が必要になるからでしょう。
 シリア情勢は依然として危険で、イラン攻撃はkenjiはあると見ているから、その姿を想像して対処をすることだと思うなあ。 
#37725 No title
みなさん、こんばんは。

金価格上昇の原因は最近の私の記事から想定出来るんじゃないかと思います。当たってるとは限らないが・・・。しかし、上がってもなかなか素直に喜べないようですね。疑心暗鬼になってるからね。確かに慎重なぐらいがちょうど良いが・・・。
#37726 No title
鈴木商店すごかったのですね。しかしつぶれてしまった。
三井三菱住友は今でも残っている。

優秀な人は反ってすべて失ってしまう原因にもなりますね。
長岡藩の河合継之助もそうです。優秀すぎて反って藩を滅亡させてしまった。女、酒、遊び人のアホボンは財閥を潰すほどは放蕩できないが、優秀な跡継ぎは事業に失敗して家をつぶす可能性もある。

ゼロサム結構ですが、同じアホなら儲けニャ損損。

ところでカリフォルニア州、で大火事だそうですね。500平方キロ燃えたとか。大阪の4分の一だ。アメリカは広い。
規模が大きい。日本は小さすぎる。悲しい。
5倍の面積があれば人口は5億。世界制覇できたのに残念。

金、早く5000円になれ。1400ドルこえるか?
1490が節目だそうですが。
もう少しだあと100ドル。
shortの解消が原因なら1500を越える。
1400うろちょろなら、新手のやり方。
全然わからない。私の能力を超えてる。大体相場の才能が全然ないから。
#37729 No title
qさん、こんばんは。

自信を失ってはいけません。ダメだと思ったら何をやっても上手くいきません。外れてもなんとも思わないことです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する