バリックのオプションが人気

barrick-gold-corp-logo_convert_20130816082515.jpg

金鉱株も少し戻してきているが、バリックのオプションに人気が集中しているようだ。通常の152%程度の増加らしい。普通に買えば良いのにね。しばらく上がっていくと見て良いのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#37572
金の価格が操作されている。という仮説がなりたつのならば、

リンゼー氏のリークも傾聴に値する。

日本ではアメリカの部分金本位制による物価動乱と経済活動の麻痺は、必然的に起きるだろうし、本当だとすると困ったもんですな。
情報有り難うございます。

でもよく書き込みできましたね。前回バーゼル3の詳細をコピペしたのですが、かなり妨害されましたからね。
#37573 No title
バリック3000株買った人いたね。
3ドルほど上がってるね。ぼろ儲けだね。
大河さんも500株追加だった?偉いね。

#37574 No title
つい最近も大河さんはバリック株を勧めていた。
ゴジラさんも同意見だった。
16くらいのとき。今なんと19、8。
予想見事に的中ですね。3週間ほどで2割上昇。
大河さんは金儲け上手そうですね。
#37575 No title
 ヨルダンがアメリカに無人偵察機派遣の要請をした。トルコが動揺し始めている。困った事です。
 
#37576 昨年は大損しました
こんにちわ。
当方のことをお褒め頂く方がおられ恐縮します。
さて、昨年6月頃、手持ちの北米金鉱山株を全部一度売り、それから
秋以降に買い直しました。ここでかなりの売却損が出ておりますが、持続していたらもっとひどいことになっていたはずです・
改めて買いなおしたのは、バリックとキンロスであり、どちらも割安でかつ人気がありません。以前は他も持っていましたが、2つに絞り、その後も少しずつ追加しております。
バリックもキンロスも以前に買いなおした分を入れると平均単科は
マイナスです。ですので、投資が上手とはとても言えません。


尚、宝ホールディングという会社は傘下に宝バイオと宝酒造という2つの会社を持っています。宝バイオは別に上場しており、こっちの方の時価総額が親会社より大きいです。
それと旧大証銘柄にはPBRが清算価値の半分程度の銘柄がまだ複数あります・何時かはこれらが是正されると思う人は買いでしょうけど、金鉱株と同じでそれがいつになるはかわかりません。

アホルダーの一種ですので、適当に読み飛ばし願います。
#37577 No title
ゴジラさんと大河の一滴さんのバリック予想はドンピシャでしたね。
海外でいうと米国株のブル代表であるラズロー・ビリニーがバリックを空売りしていましたから大損しているはずです。
ソロスやマーク・ファーバーもバリックを買っていたようです?
ソロスや元同僚のジム・ロジャーズは知名度は高くて市場への影響力は一定のものがありますが、その予想はあまり当たらないので信用なりません。一方、マーク・ファーバーは日本での知名度は一般的にはほぼゼロですが、さすがです。
#37578 No title
このまま中東情勢がきな臭くなってきて、エジプトの内戦、それがサウジアラビアまで行けばアウトですね日本は。そうなれば日本の運送業界は利益がなくなってしまう。株はどうなるでしょうね?中東情勢で上がる株下がる株も考える時期でしょうかね。

qさん お元気そうで何よりです。夏バテは大丈夫でしょうか?
食糧備蓄で欠かせないのが味噌ですが仕込み味噌なんてどうでしょうか?長持ちするそうですが。
#37579
過去の金価格が上昇している間って、やはり中東が不安定な時期とリンクしてますね。

また上昇してきたということは、何かあるんでしょうか?

サウジアラビアの動乱まで続くと投資としてgoldで儲かったとか、笑えない状況になっているんでしょうね。

現在のシリアやエジプトの騒乱で得してるのは、誰なんでしょう?
ガソリン高いですね。
#37580 No title
みなさん、こんばんは。

バリックは今でもすこぶる安いですよね。利益は金価格が上昇すれば急激に回復するんだけど、現状を見ると悲惨なのは事実。ガソリン高で得しているのは欧米の石油メジャーと中東産油国だな。
#37581 No title
欧米の石油メジャーは儲かるでしょうね。しかし原油高で締め付けられるのは中国でしょうね。エネルギー高は国民の生死に直結しますからね。

日本でもどうでしょうね。原発反対派は勢いづいている状況ですが、これが堺屋太一の「油断」のような状態になったら、原発反対派は非国民の様に罵られるでしょうね。これだけは断言しておきましょう。
#37582 >steinさん
>しかし原油高で締め付けられるのは中国でしょうね。
 中共は石炭が確か80パーセントでしたから、影響はたぶん決定的ではない。 
 我が国は物流におおきな影響が生じるが、電車という輸送手段がある。それはつまり原子力発電所を動かすことになる。
 大東亜戦争前に直面した問題は依然として我が国は解決できていない。

福島の問題の解決のめどとその補給の確立ができない限り、数値上のGDPは伸びても、経済発展はない。

 月末に一度急落するかもしれないが上昇するね。どうするつもりというより、何ができるかですね。
 本の紹介
もたざる国への道 版元中公文庫
いい本です。軍部が当時の我が国社会を破壊したから、持たざる国へと我が国は進んだ。もたざる国だから、欧米の封鎖に対して、戦争に訴えたという見方ですが、kenjiも其れは違うと思ったが素人だから、まあねえ。この著者はトニカク頭がいい人で、実務をした官僚ですから、読みやすい。資料も巻末に示されている。
 また我が国の経済政策が既に明治から優れている事と、我が国における金の役割などもkenjiの素人勉強の結果の感じが資料で示されている。わが国は金選好がない文化だということです。
 その中での金保持は国内的にどのような意味合いを持つか?
これへの示唆がある。
#37583 No title
kenjiさん

ガソリンがないと駄目でしょう。電車の駅からトラックで運ぶためにはガソリンが要るでしょう?
#37584 Steinさんへ
>原発反対派は勢いづいている状況ですが、これが堺屋太一の「油断」のような状態になったら、原発反対派は非国民の様に罵られるでしょうね。これだけは断言しておきましょう。

民主党の八ン場ダムの騒ぎを覚えていると思いますがあのとき東電は水力発電所をひとつ潰し水利権として銭を得て十分の一くらいの水力発電所を作る権利をあのダムによって得たとのニュ-スをどこかで見ました。

原発は発電目的ではないということであり、それを目くらましするために電力会社や経産小がいろいろな画策をしてきていることをどうか知っていただきたいと思います。

Steinさんも夜寝ますよね?夜は電気をいらないでしょ?(最近は暑すぎますから違うかもしれませんが)
原発は24時間同じ量の発電をします。
水力火力は発電量を原発よりは変動できます。

kenjiさんの最近の論にも違和感を覚えてました。
日中と夜間の電力必要量の差をふまえたCMを期待します。
#37585 No title
いしさん

そうではなく、計画停電の事覚えていますでしょうか?電力が足りているのに大騒ぎした事がありましたが、原発利権を維持するために反原発派を非国民扱いするかなと。
#37586 No title
>そうではなく、計画停電の事覚えていますでしょうか?

オフ会でもそのことは話がでていました。(Steinさんが出席されていないときです)

あれは政ふ&電力会社のロ-ドマップで、ずっと以前から準備されていたものです。

いまはもっとむごいことが準備されているかもですよ?、私が知っていることはここでは書きませんけれど。
#37587 No title
いしさん

>いまはもっとむごいことが準備されているかもですよ?、私が知っていることはここでは書きませんけれど。

コンスピラスィーということ?でしょうか?
#37588 No title
>ガソリンがないと駄目でしょう。電車の駅からトラックで運ぶためにはガソリンが要るでしょう?

ガソリンの配給をすることになりますが、基本的には無理です。基幹部分だけが補えると見ています。

 なんといたって、福島ですよ。本日も見に行った人の話をきいたが、立ち入り禁止でわからないとの事でした。早く帰ることが永久にできない地域を国民に示す事だといっていました。

 それよりも韓国との問題ですが、いつまでもたかるつもりだが、自民党政権はそれにたいして、対処できるだろうか。
 事案は戦争で解決する状態ですが、腹のそこでそれを決めて、しているならいいですが、どうなんでしょうか。いくらでも今すぐに韓国を黙らせる方法はあるのにしないのは自民党の面々が韓国マネーで汚染されているからでしょう。ただ国民の反朝鮮があるから、しないにすぎない。
 朝鮮も箸にも棒にもかからないどうしようもない国ですから、困った事ですよ。一度韓国と修理の件で、対応したが、そのとき不思議でならなかったことがあり、頭に残っていたが、別の記事を見て、わかった。韓国は社会を構成できない体質があり、それでいて、社会を構成しないと作動しないもので経済を動かしているから、いきずまるに決まっている。
 それを我が国が手助けしようとしても金と人員が必要だけで、最終的には大損しておわるから、韓国に起きるであろう、内乱に等しいものに対して、自民党政府はどのようにするつもりか。自民党政権すらつぶれる要素があるけどね。実に簡単につぶれるよ。

 価格が政治的影響によって動くと見ていますから、これはおおきな要素でしょう。
#37589 No title
>コンスピラスィーということ?でしょうか?

ぐぐッたら、この言葉は陰謀論と出てきました。

そうではなく政ふからの広報や、高速道を走っていて通行止めの案内を見ていて『何で?』と思ったときがあります。

そういうことから感じたことです。
#37590 詳しくはないが
>原発は24時間同じ量の発電をします。
水力火力は発電量を原発よりは変動できます。

だから、ベースを原子力でして、変動部分を火力と水力で補っていたと思う。本日も原子力の話をしたが原子力発電所建設に使った補償費が大きいから、本来の値段より高いという。理不尽なものがあるということですがそれがひどすぎるということでした。

 それよりもいずれ廃炉は必ず必要だから、20年使った原子炉の廃炉を何故しなかったんだろうか。それだけの金がなかったのだろうかという疑問があった。実験的要素が多くあったはずだから、早いほどそれがいいと思うがなあと。
 なるほど。何故だろうか。
ハイブリッド車の電池の処理も必要な時代になったとおもうが、それもできているのだろうか? 
 一度は廃物の処理をしたが、廃物をべつの廃物に変えることになり、その処理はどうするのだった。
 燃えてなくなるものは本当にいい。石油火力と原子力の違いですが、ほかにもいろいろあるね。
#37591 ここで原子力の話をしてもしょうがないんだけれど
>ベースを原子力でして、変動部分を火力と水力で補っていたと思う。

思うと実際は違うんでしょうね。

日中と夜間の電力消費量は10倍以上違うのではないか?
夜間(真夜中)はパチンコすらないし、冷蔵庫、ク-ラ-、似たものだが自動販売機くらいしか電気を消費しないだろう。
(工業団地での24時間操業工場はいくらかあるだろうけれど全体から見ればたかが知れていると思う)

この40度の猛暑でかつての計画停電の話がいま出ないことを異常だと思わないヒトが異常だと思う。
原発計画の時には夜間の余力電力使用のため揚水発電も経費に計上されており、結果電力料金を上げる元になっていることは知っていますよね。
#37593 今晩の米国指標を受けて・・・
今晩の米国指標を受けて、週末の
金鉱株、ゴールド、為替はどのような動きになるのでしょうか?
最近は深夜2~3時ごろに大きく動く傾向がありそうなので
夜更かしして見ていることにします。

米国7月住宅着工件数
前回:83.6万件
予想:90.0万件 今回:89.6万件

米国7月住宅着工件数(前月比)
前回:-9.9%
予想:+7.7% 今回:+5.9%

米国7月建設許可件数
前回:91.1万件
予想:94.5万件 今回:94.3万件

米国7月建設許可件数(前月比)
前回:-7.5%
予想:+2.9% 今回:+2.7%

米国2Q-非農業部門労働生産性
前回:+0.5%
予想:+0.6% 今回:+0.9%

米国8月ミシガン大学消費者信頼感指数
前回:85.1
予想:85.2 今回:80.0
#37594 緑の蛙さんありがとう
揚水発電は経理操作で水力発電に切り替えているから原発経費にはならないのですね。納得です。

隅田川花火大会に続いて諏訪湖花火大会も大雨で流れたといいます。ご愁傷様です。

ひとが大勢集まるところには行きたくないです。
#37595 No title
みなさん、こんばんは。

今年は暑いからエアコンをガンガンに使ってます。電気代が跳ね上がってたまりませんね。闇からの一撃さん、夜遅くまで頑張りますね。ご苦労様です。
#37596 そのトレードの時間軸によります
どの金鉱株(いやどんな株)でもいいんですか、例えばABX。その人が時間軸としては比較的短期でのトレードを予定していて、たまたま上手く15ドルで買えて、それを19とか20ドルで既に売却済みなら、そのトレードは確かに成功です。でも仮に15ドルで買えたとしても中期とか長期とかもっと長い時間軸のトレードをげ考えていてまだ当分売るつもりがないなら、現時点ではまだそのトレードは成功とは言えないと思いますよ。儲かれば、つまり「利益が確定すれば」成功、含み益はただ絵に描いた餅に過ぎません。実際に食べられませんから(笑)。目先の底値は15ドルだったのかもしれませんが、1-2年とホールドするうちにこれを下回る底値がやってきて泣く泣く15ドル以下で売却という可能性も十分ある訳ですから。トレード(投資、投機と言い換えてもO.K.)の時間軸を無視した議論は私が思うに無意味な気がします。ABXの15ドル買いは短期トレードなら大成功(短期ならもう既に利確済みのはずなので)、中期でも成功になる可能性は高い、しかし長期や超長期で考えれば正直今はまだ何とも言えない・・というような感じでしょうか。私はそうは思いませんが、今のところ多くの専門家や一般投資家は11年の1920ドルがゴールドの大天井だと考えてますからね。もしそっちの方が正しいならABXはが再度15ドル以下になる局面はやってくるでしょう。今の時点ではまだどっちとも判断しかねますけど(笑)。
#37597 No title
ABXは底値です。またHUIも同じくです。これから急騰がまっている。1,2年後が待ち遠しい。ジムロジャースは日本航空が破たんする前に推奨銘柄と言っていた。今回のゴールドの発言も同じかも。
#37599 No title
abramovichさん、銀河さん、おはようございます。

abramovichさん、相変わらず手厳しいですね。

銀河さん、そうであることを願いましょう。
#37600 No title
今のところ多くの専門家や一般投資家は11年の1920ドルがゴールドの大天井だと考えてますからね。もしそっちの方が正しいならABXはが再度15ドル以下になる局面はやってくるでしょう。今の時点ではまだどっちとも判断しかねますけど>>

そんなことかんがえていたら、金や金鉱株なんか買わない。
確かに金の現在適正価格は1200ドルほどだ。
しかし、悲観的に見ても5年後の適正価格は最低1500ドル。
最近の産金価格の上昇は急激である。

最近では投資は3年単位で見たほうが良い。
16ドルで買って、たった一ヶ月で20ドルになったなら大成功ではないか?
いまどき、5年後の話なんかしたら鬼がわらう。
絶対安泰なのはXOMだけだ。

金好きの人は投資しているのではない。
不換紙幣を信用していないのである。
信用できるのは石油、金、銀しかないのだ。
この20年で底値から4倍以上になっている。

バリックが当面の底だと言い当てたのだから、立派だと思います。一年以内にまた15ドルになるかもしれませんが、
2年後は30ドルだと思います。

金はおちょくられているからね。操作されてる。
バリックはくせのある会社だし。
GSがバリックに興味を持ち出したのなら、バリック株は3年後の将来は安泰。
安泰でしょう。

2年後120円の円安になるかどうかも、金の価値とかかわってきます。
#37601 No title
qさん、こんにちは。

良い根性してます。現場の人はそれで良いのだとも思います。
#37602 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する