まさかのサマーズ・・・

Summers20Odds208_9_0.jpg

オバマ大統領は次期FRB議長にサマーズを任命するらしいという噂が流れてきた。まさかのサマーズ。本当かな。このまま信用バブル大加速もあるかも。恐ろしいね。慎重さの欠片もないから走り出したら止まりそうもない。今の状態が極めて繊細だということを考えれば吉と出るか凶と出るかはっきりと出過ぎるかもしれない。それでも思い切って行かねばならないということかもしれない。安泰な国はないということか。

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#37421
サマーズさんは、汚れ役を依頼されてOKしたんですかね。

前回のバーナンキ口先介入で新興国の株価下落と国債金利上昇と通貨高でした。

何が起こるのやら…?

個人的には、TPP交渉が終ってからアメリカは何か仕掛けてくるように、思っているのですが?
皆様の見解はいかがでしょうか?
#37422 No title
モモさん、おはようございます。

プライドの高いサマーズが汚れ役をやるとは思えない。私も米国は何かやると思ってますよ。
#37423 No title
ローレンス・サマーズ氏は東欧系のユダヤ人の家系。サミュエルソンの経済学のポール・サミュエルソン氏は、ローレンス氏の父親と兄弟。フローレンスになれるかな!?!?
#37424 No title
サマーズ氏と聞いて、思わずイーグル銀貨を注文した。
#37425 サマーズよりも他に
 誰になろうとも選択の道は限られていると思う。それよりも我が国に多大な影響を与えるのは韓国経済の崩壊でしょうね。
 もともと朝鮮など、近代科学を動かせる精神的基盤がない。日本もないが、吉田氏のような人が大体10パーセントいるから動く。
 したがって南北朝鮮に共通するものがあって、それに何かが作用したから北と南に分かれたに過ぎない。したがって北朝鮮の状況は南朝鮮の状況と同じ、その核にあるものが何かを日本国と日本人は把握しておく必要がある。
 其れはナンでしょうかねえ。

集団的自衛権など我が国の防衛に使う可能性は少なく、韓国のためにつかうことになるから、やめとけでしょう。

 それと似たことが我が国には多くあり、それが我が国を経済的苦境を招いているに過ぎない。つまり日銀がいくらしても無駄ね。
 治りもしない修理をするようなものですね。

我が国は円高へ持って、いくしか生き残る道はないとkenjiは思っている。
 輸出品を生産するに使った社会インフラの磨耗の補修用の費用が、消費税がないから、えられない。輸出品全てに別の税金をかけることですよ。これは税金というが内実は経費に過ぎない。道路の磨耗の費用をどこから出すのか?
 福島の復旧に13兆かかるというが、これもGDPにカウントされるが、経済としては負のものに過ぎない。GDPの計算法に別の指標を入れる必要があると思ったね。同じ生産でもそれに符号をつける事ですが、誰か新しい経済指標をつくらないのかなあ。
 それで見るとこの13兆を仕分けして符号をつける必要がある。
もっとコレガできれば苦労はないとおもうが、生産のほうに目をつけるからいけないと今は思っている。別なものに目をつけることです。今それをさがしている。
 
 どうも皆さん、為替を除外して、勝てそうですね。わからんけどね。
#37426 No title
10ねん国債 0.76
磐石。中国崩壊無し。

福島原発は汚染水たれ流し。
日本の漁場壊滅だな。
いずれ自然100倍になるだろう。

やっぱりもう東北の魚はたべるのはやめとこう。

福島原発周辺の漁場ははもうおわりだな。
爆発でもしたらえらいこっちゃ
永遠に汚染水垂れ流しですんでくれ。
茨城の野菜がなかったら、野菜は高騰するんだよ。
関西でも。
#37427 サマーズ!?!?!?
「サマーズ・・・」と言って「芸人?」と聞かれた。笑えない話だ。
#37428 テレグラフ
テレグラの記者によれば「手遅れになる前に誰かサマーズを止めてくれ!」だそうだ。金融規制の全ての箍(タガ)がまたはずされる。アメリカの自爆。
#37429 No title
qさん

中国の今の体制の崩壊は国民が本当に飯が食えなくなったら起こると思う。それは原油価格と中東情勢の行方にかかっていると思う。中東情勢が安定すれば中国は取り合えずは安定、不安定になれば瓦解の危険性は大いにありと見ています。
#37430 No title
 モルシー派と軍部(世俗派)の調停はおしまいのようです。内戦へと進むのだろうか?石油価格が下がっている。
 スーダンないしソマリアから補給ができるから、内戦になったら、長引くでしょう。困った事です。
 GOFOのマイナスが六ヶ月物にまで及んだ。
鞘取りが減っているから、上昇ですか?
新ドル紙幣の交換方式はどのようなものでしょうかね?
#37431 不思議な条約交渉です。
TPP交渉ですか?

あまり考えたくないですね。
恐いです。

どんなことをいいだすやら・・・

TPP交渉自体へんです。
主権者(国民)に交渉経過を報道せずに
交渉するなど、おかしいです。

いつから、アメリカも日本も民主主義を
ないがしろにするようになったのか?

不思議な条約交渉です。

自分だちが得するためにこんなことを
やりだすこと自体アメリカの凋落を
示しています。
#37432 No title
このところのHSBCの動きはなんなのでしょう?破綻の噂もあるようですが、そんな事はある訳ないし・・・・。
#37433 No title
HSBC、破綻の噂はありますね。先日もBBCがHSBCがビジネスリスク軽減のために世界40カ国以上の大使館や外交官の口座を閉鎖するとしています。我が国日本では国債の発行額が6月末で1000兆円を超え、年度末には1107兆円とか・・・・急激な増加ですね。将来的には消費税は30パーセントと言うことでしょうね。
#37434 ポールシフト
太陽では磁場のポールシフトが始まったことがNASAによって確認されているようだ。太陽系の惑星全体に変化が生じ始めているそうだ。
#37435 No title
惑星Xの話があり、8月11日から17日が注意日とされている。真実であるならば、平民の備蓄など天体の運行の前では木っ端微塵。努力など虚しい。
#37436 サマーズ来るか
突如としてルールを変えて行くにはこの男サマーズしかないと思っていた。いよいよ勝負の時が来るのか。
#37437
ネットの情報なので検証できないのですが、

東電の原発事故っていうのは、歴史に例えると鎖国して自由貿易を拒んでいた幕府に対して、黒船が大砲打って威嚇し、これぐらい軍事力が違うから力ずくでもやっちまうぞみたいに見える。

あと日本の生産者にとって低染量被爆とはいえ被害は甚大であり、今から市場をこじ開け輸入させたい側にとっては、タイミングが良すぎる。

何か変だと思わない?
#37438 No title
みなさん、こんばんは。

塀の上をフラフラしながら歩いているイメージか。GOFOを見る限りかなり強引に制御しようとしている。限界と見ても良いぐらいに。
#37439 No title
幸か不幸か、アメリカと対峙するロシアのプーチンは毛利元就並に切れ味鋭い指導者だから、これからどう転ぶかは分からない。

中東情勢もロシアの動き次第で結構動くかもしれない。
#37440 No title
 福島の事故を我が国は甘く見すぎです。結局戦時体制が残っていたところが我が国の足をひっぱった。
 殴られないと行動を変えられない日本人の体質がおおきな元でしょう。明日を今日かんじる能力がない。その日暮らしが基本ですから、予測ということが何かわからない。
 今回地震の誤報があったが、アレはいいことでした。次回本当に起きた時の行動、対策などを考えたり、事前に立てていたものがどのようになるかが示された領域があるはずだから、これからそれの検証と更なる対策を考える事で、その日暮らしなら、<アレは誤報でした>で終わりでしょう。
 しかしkenjiはまたっく信用していないから、別にあわてもしなかった。自動機械があると作動するね、それで新幹線は止まる。相場も似た現象がある。
先物相場は壊れており、必死なって操作をしていると見ている。溶け合いの事だが、逃げ切れるかでしょう。
皆さん。我慢したかいがあるでしょう。わからんけどね。
 事は円相場でしょう。
#37444 No title
Steinさん、kenjiさん、名無しさん、こんばんは。

我慢した甲斐はあるよ。多分ね。
#37448 No title
地震は自然。
原発は事故。
TPPで日本の輸入は増える。tppはもう決まり。
tppは交渉など出来ない。参加するということはすでに決まっている規則を教えてもらってすべて受け入れるだけ。
安倍内閣はTPP参加をきめたので選挙に勝たしてもらった。
今後はtpp法が日本国法律の上に来る。
なんか貿易の国連みたいだね。すべてアメリカの多国籍企業が主導。常任理事は多国籍企業。ところがトヨタは理事になれない。
シナ崩壊は後10年はないでしょう。しぶといよ。臥薪嘗胆の国。
利己主義の国。シナはアホではない。100年前を忘れていない。
シナ全土に北京語が通じるようになったのは大きい。アジアの
華僑の力は大きい。シナの共産党はつぶれてもシナは崩壊しない。シナ人はアジア全土に根を張っている。一時的に乱れてもすぐ復活するだろう。
シナで暴動内乱でも起こってくれたほうが大局的に見て、日本には良いが、
そうはいかんだろう。
#37449 No title
qさん、おはようございます。

今日は冷静ですね。日本はむしろ何もしない方が安泰な可能性がある。
#37450 No title
>シナで暴動内乱でも起こってくれたほうが大局的に見て、日本には良いが、
そうはいかんだろう。

いや、それが起きるように支那的に誘導するのですよ。戦前それが起きていたが、支那に対する無知に元ずく、<大アジア主義>を持ち出して、アウトでした。この手の考えを持ち出す人々は西洋思想に対抗できないか、それが理解できない人々に多い。
 我が国では天皇機関説論争がその見本ですが、それぞれの陣営に二種類の人々がいる。
 美濃部達吉は優れているが、何かを間違えていたと思う。反対に上杉慎吉も優れていたが、もどかしいものがあったとおもう。
 我が国と日本人は単純に、付き合う方法をそれぞれに対して、かえることです。
1)朝鮮は一切付き合わない。ただし政府使節が挨拶程度に来る事はする
2)支那とは人との付き合いあは一切せずに、物の出し入れは相互にする。生産設備を支那にはつくらない。支那人に作らせるてその製品を買う。アメリカがそれをしている。ただし支那の古典については勉強する。

3)軍事的な防衛は怠らず、それぞれの国の内紛にはかかわらず、その利益のみを得るように体制を整えておく。

 南北朝鮮は朝鮮の内紛に過ぎないから、相互の国とはつきあってはならない。今付き合っているから、国難が来ている。解決策は実に単純でしかもするつもりがあるなら、今はまだできる。

尖閣も同じ要素があるから、逆にこれを巧みにあつかって、中共を崩壊させる事です。ただしその次の世界を構想することで、戦前の満州国方式はたぶん無理でしょう。

 大体、素人意見はこれかな。

我が国は福島の事件を外交的に利用して、じっと我慢して、外部環境が我が国に有利になるまで、生き残る策をとる事です。7,8年で変わるから。馬鹿は、我が国は技術力があるから福島は解決できると外交的に振舞う事です。

 何故経済が上向かないか
1)文字通り無駄な支出をしている。必要な無駄ではなく
2)外国へ援助をしている(一番は国連への負担金です)

この二つでしょう。これをやめれば、すぐに動き出す。
 今はがまんがまんで動き出す時ではない。TPPも我が国が参加しなければ機能しないから、狸になってスルコトデす。TPPが恐慌に物を言うかどうかはkenjiはわからない。

 まだ恐慌がおもてには出ていないから、それまでのらり、くらりと引き伸ばす事ですよ。後二年かなあ。
 個人的には安倍政権は危険だと見ているが他にないからなあ。
#37452 No title
グリンスパンやバーナンキ就任時も市場が混乱した記憶がある。
サマーズショックに期待する。ユダヤ金融資本にはどうせ逆らえないだろう。

イエレン副議長が当選確実的な感じだったが、サマーズ元財務長官がここにきて追い上げてきている。
しかしサマーズ氏はクリントン政権時に金融規制の緩和を推進し金融危機の種をまいたとの批判があるほか、大手金融機関との密接な関わりを指摘されており難色もある。
ただ民主党議員の会合でサマーズ氏の批判は公平性に欠けると述べたという。9月は量的緩和縮小に加え、議長人事を巡るサプライズであるサマーズショックにも注目である。
オバマ大統領はサマーズ氏を好んでいるが、FRBも組織であるため抵抗も強いだろう。またここへきて第3の候補が浮上してきている。FRBの元副議長だったコーン氏である。彼はFRBの栄えぬきでもあるし、政策的にはややタカ派ではないかといわれている。
またある人は基準は教育、キャリア、性格、経験の4つが大事であり、イエレンは教育が経済学の博士号を持ちキャリアが学者と役人で性格は調整型であり経験も豊富、サマーズ氏は頭が良く、経済学の博士号を持ち、学者、役人でトップダウンの性格で、ガイトナー前財務長官は修士を持ち、全て役人でトップダウン型。ファーがソン元副議長が経済学の博士号を持ち、また法学部の学位も持っていて、ビジネス経験が長く、役人もやっている。トップダウン型である。
よってファーガソン氏が有力であると語るのだ。
#37454 No title
kenjiさん、もはやブレまくりのコガネムシさん、おはようございます。

サマーズが来る場合は何らかの役割を担っている可能性が高い。大きな変化があると見て良いと思う。
#37456 No title
個人的にはユダヤ金融エリート一族タカ派サマーズだと思います。QEの縮小ショックがあるかも。

PIMCOの債券王グロス氏が8日、次期FRB議長人事についてツイートした。
ジャネット・イエレンFRB副議長か、ローレンス・サマーズ元財務長官か?
誰が選ばれても、イールド・カーブにインパクトがあるだろう。
サマーズはタカ派、イエレンはハト派だ。
サマーズ氏なら米量的緩和QEの縮小が加速するし、イエレン氏ならQEが長く維持されるとの見方だ。
#37457 No title
もはやブレまくりのコガネムシさん、おはようございます。

ゴールドバグにはイエレンかもしれないが、必ずしもそうとは限らないかもね。
#37460 No title
サマーズはクリントン大統領のときですね。
これがFRB議長になるとすごい。
この人は誰の子分?
財務大臣、東大総長 日銀総裁 歴任見たいな名誉の限りを尽くした人となるから
すごい実力派だ。大物中の大物。
湯陀屋金融のトップの最高子分である天才隠し玉がついにでてきた?。
これは何かが起きるだろう。
ハゲなんかとは箔が違う。

クリントン オバマ サマーズとなれば何かが動く。

ある意味オバマ小僧なんかより遥かに格上の人。
湯陀屋親分直結の人。本来なら大統領になれる人。
シカシ天才だから人気がない。嘘が言えない。
すぐ本音が出る。
シナとは本来は仲はよくないだろう。



#37462 No title
qさん、こんにちは。

意外と評価高いですね。私は悪いイメージしかないが・・・。
#37465 No title
いや悪い評価が高いといっているだけですね。
ある意味一番悪いといっておるわけですね。
湯陀屋の子分、隠し玉と言ってるでしょう。
顔みたらますます悪人ズラになっている。
日本人にとって利益などない。属国なんだから。
湯陀屋にとって最高とは、日本には最悪と言うこと。ゴジラさんにしてはえらい思い違いですね。
わたしは日本民族愛国者だからね。
金かね主義じゃない。
#37475 No title
qさん、こんばんは。

悪よね。やっぱり。日本にとっては最悪の可能性アリ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する