どこまで戻すかだが・・・

反転してきたゴールドはどこまで戻すだろう?戻してはいるんだが、イマイチ力強さは感じていない。金鉱株も戻し始めているんだが、実はショートはそんなに減っていなかったりする。誰が買っているんだろうか?どうも戻し方が怪しく見えてしまう。暴落することはないと思うが、この感じだとほどほどのところで止まる可能性が強いと思う。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#37187 贅沢は言いません。
ゴジラさん
おはようございます。
今朝は10&の上げで引けましたね!
よかった!よかった!
大昔は6$上げで大騒ぎだったのに!
贅沢は言いません。
上げて終わっていただければ!!!
#37188 市場
 先物市場が混乱していると思う。CMEもだが、国内もでしょう。
そのわけはおそらく個人の市場参加者が少ないからでしょう。
 では、どのような人が参加しているか?
会社関係は少ないのではと思う。わからないが、先物会社のダミー会社があるのではと推測している。
 では彼らは、どのように相場を見てしているのか?
何かのまねでしていると推測している。
 もともと自ら考えるという事は難しく、だいたい、人の考えを自分の考えと錯覚しているに過ぎないけれども。
 やはり、将棋ソフトとの戦いと同じ現象が起きていると見ている。
どうもそのソフトの解析が必要です。その仕組みの解析ではなく、その結果の解析です。
 将棋ソフトとの違いを考えることだと思う。市場の違いは将棋は二人だが、相場はちがう。
#37189 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

当面は、30日線、50日線を維持できるかどうかですね。

維持できれば、1400ドルぐらいかな。

ここを突破できれば、1500ドルあるいは200日線あたりかな。

昨年と同様なパターンと見るならば、上昇と行きたいところですが。

やはり気になる、長期金利の上昇。


#37190 No title
NY金は1300ドルを越えてきた事によって大幅に売り越ししていたファンドのショートカバー連鎖ですかね。
今後の金利上昇の予想と金融緩和の縮小の実行を考えるとショートカバー一巡後の暴騰は難しいかも。
SPDRに個人買いが入ってくればいけるかも。
語尾に「か?」とか「かも」つけるとサンピン芸人エコノミストみたいになる。
#37191 No title
ショートカバーだけの買いみたいですね。
新規の買いには、中国やらインドも入ってくるのは難しいだろうし。
ETF1540買値に戻ったところで、いったん、降りました。
株も金も・・休むも相場がいいみたい“かも”(真似してみました)
#37192 No title
そんなに簡単には上昇シナでしょう。
大掛かりな手段で下げた意味がない。
今のところは金山の経営維持価格に戻ったというところでしょう。
金山経営者にやる気を失わせて、金山株買占め計画があるのかもしれませんが。
 バリック最近、株が急騰しています。しかし、ほん、昔は50ドルだったんだね。今日18ドル。最近すこし買いました。金etfもすこし買いました。
前はニューモントを持っていました。バリックのほうが安値放置状態ですね。
まさかつぶれるはずもないし。バリックが赤字なのは金先物を高値で買っていたからかな?
バリックは先物する過去の悪いくせがありますね。
#37193 No title
最近 株がすこし下がって、すこし円安になる。
 すこし傾向が反対になってきた。株に関係なく、円が売られている。
なぜかは、わからない。99円からもっと円高になるとおもっていたのだが。やっぱり円も刷られる予感からか。最近、政府関係者が
無制限に円国債を刷るといったとか?
#37194 No title
みなさん、こんばんは。

今、ガクッと下げてますね。抵抗は常にあるようだ。そう簡単にはいかんかもね。気持ちはのんびりが一番。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する