唐突に1300ドルを回復したが・・・

gold20130722_convert_20130722205938.gif

気がつけば1300ドルを回復していた。いきなり時間外で上げていたようだ。その後は横ばいで香港時間に上げかけたが落ち着いた。やや機械的感があるな。しかし、1300ドルを超えてNY時間にリレー出来たのは良かったかもしれない。今晩、ショートカバーが大きく起こることを期待しよう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#37176 【ちょっと目を離せば・・】
やはり、私の裏目は酷いようです。

いかりや長介みたく、最近のベアに「ダメだ、こりゃ」と
スネて、工作趣味に熱中して相場を覗いていなかったら、
あれま、1300オーバー、祝!

大底であまり仕込めてなかったので、今夜には増し玉をして
みようかと。ダマシだとイヤなので、チキン玉で行きますわ。

これで大底をつけたのなら、コガネムシはまだまだ大勢生き
残っているハズ。さあ、突撃じゃー!私は最後尾ですけどネ。





#37177 確か
たしか、東日本大震災のあと、サマーズ氏が<かわいそうに、日本は貧乏国になる>と述べたと外電がのっていた。
 アレは震災によるとみていたが、どうも違うようで、それ以前に何かがあり、それに震災が加わったから、思わず、本音を漏らしたのではないだろうか。りーマンが2008年で、それ以後何かの絵図があり、その一部分に震災がくわわったがために、それが露骨になったのではないだろうか?
 一体何を考えて、実行をしているのだろうか?
#37179 No title
アホンダラさん、kenjiさん、こんばんは。

まだ安心はできません。ショートがある程度整理されるまでね。

サマーズの言っているのは震災だけではなく米国の戦略の結果として日本は貧乏国になる運命にあるということだと思います。震災はまさに余計な出来事でそれを後押ししてしまうかもしれないということでしょう。
#37180 >ゴジラさん
 TPPは簡単なものではないですね。ただの貿易条件の交渉ではない。もともとワシントン軍縮体制と似たようなものだと見ていたが、アレは軍備のみの物だったがその交渉結果を見て、中華民国は排日に鍵を切った。もっともそれ以前に、第一次世界大戦中の我が国の行動に大きな元があるが、それでもその日米交渉の経過は大きな影響をあたえた。
 TPPの裏面は米中があるでしょう。ナンだろうか?
 日米交渉は、その裏面は米中交渉と、日中交渉があることになるが、ひょっとしたら、一大事かもしれない。向こう20年に及ぶ一大事かもしれない。
 大体、小国の貿易交渉に目をつけてというより、裏でそれをして、やがてそれを拡大して、何かをするつもりで、TPPにまで広げた。
 ナンだろう?この枠組みの中の金を見るといかが展開するか?
#37181 Dear Tammy
タミーがんばれ、今が正念場だぞ。
金価格も底を打ったかもしれない。
コガネムシのおいらは一度は無邪気で情熱的な
お前に心底惚れ込んだけど結局ついていかなくて
正解だったよ。
だけど夢追人のお前は魅力的だ、いつも遠くから幸運
を祈ってるよ。

http://www.jipangu.co.jp/column_page/%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E5%8F%96%E7%B7%A0%E5%BD%B9%E4%BC%9A%E9%95%B7%E6%9D%BE%E8%97%A4%E3%82%88%E3%82%8A
#37182 No title
kenjiさん、名無しさん、おはようございます。

TPPは米国にとっては雇用拡大の手段です。それは日本人の雇用喪失につながるかもしれない。ジパングはコスト高の鉱山ですから厳しかったでしょうね。
#37183 Dear Tammy2
日本発の金鉱山会社を成功させると言う夢に向かって邁進してグリーンシートに上場して時価総額2000億に達した時のお前は本当に輝いてたよ。
このままジパングが倒産して元エンロンの幹部のように高値で自社株を売り抜けて株主を騙していた事が発覚したとしても川の流れを変えようとしたお前の勇敢なチャレンジをおいらは決して忘れないよ。
元熱狂的な心酔者のおいらはコガネムシである前に投機家だからジパングには出資はしなかったけどずーと影ながら応援はしていたよ、だからおいらはこのままお前が終わるとは思っていない必ず金の復活とともお前も復活する事を信じてるよ。

追伸 お前の本をブックオフで売ったら5冊で50円だったぞ。




#37184
ゴジラ様こんばんは

人工的な変なチャートですね。
何かが起こる予兆でしょうか?
金は謎が多い物質なのが魅力なのですが今回は奇妙過ぎますね。

#37185 ブックオフ
>追伸 お前の本をブックオフで売ったら5冊で50円だったぞ。

 ブックオフの買取方法は実に簡単な方法です。アレは商売ではない。買うほうは思わぬ本があるときがある。
#37186 No title
そろそろハレバレコガネムシになりたいさん、モモさん、kenjiさん、こんばんは。

松藤氏の本は何冊か持ってます。別に間違ってはいないから売るつもりはないけどね。

金価格はまだ解放されていない。少し上げるかもしれないけど、まだ注意が必要。
#37218 なかなかですね
ご無沙汰しております。 我慢に我慢のが、名前の上に つきました。 中国の 積み上った 在庫を ハクときには、 と 思ってます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する