ゴールドは戦略的に動いている

ロイターが伝えるところによると南アフリカの金鉱山の60%は現在不採算の状況にあるという。第2四半期の業績警告も出始めている。今回金価格下落の真の目的はどこにあるのだろうか?米国は戦略的に原油をコントロールしてきたと考えている。1980年代の10ドル台の原油価格は旧ソ連には厳しかった。ソ連崩壊の要因の一つとして低く抑えられた原油価格は効いていると思う。現在のロシアも乱高下する原油価格には苦労している。147ドルからの4分の1への急落はかなり堪えたと思う。ならば今回の金下落をなんと捉えるべきか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#36929 No title
14,5年この世界にいるといろいろな経験をすることができる。その一つが、昨日の夜間の出来高だ。こんなに出来高が膨らんだのは初めて。これは何を意味するのか。今の価格は金鉱山会社にとって、コスト割れ。いつまで続くかな。
#36930 【ズブシロの振るいオトシでは?】
米国がイチ抜けを目指す紙幣のプリントごっこを、世界中
の中銀(BOJがハラキリして、断トツでリード)が競争する
中なので、おそらく長期ではまだまだGOLDは上がる理屈。

12年間、ほぼ一直線で上げ続けたGOLDには、庶民ズブシロ
まで大挙して参入してきた。なら、コイツらを恐怖させて
投げさせたGOLDをバーゲン価格で拾いたいっていうのが、
海千山千のプロ連中のいやらしくも真っ当な考え方。

で、ズブシロが投げる価格とは?MAXの半値900チョイなら
雪崩をうって投げるのでは?私も閻魔様へのワイロだとして
秘匿している現物まで投げてしまうかも・・(地獄行き決定)

金鉱山株も投げ売り状態で、オーナー交代やM&Aが進んで、
これまたバーゲン。


プロが買い占めたら、どっかーーーーーーーーーーん!!!
相場とは、そういうふうに出来ている。ズブシロは市場の
コヤシとなって果てる。

願わくば、こちらのブログの面々方には、果てずにしぶとく
喰らいついて、最後にはお金持ちになってもらいたいところ。


#36931 >銀河さん
 前回は今年の四月二十五日で確か200円以上、上昇している。国内価格だが?
#36933 No title
銀河さん、アホンダラさん、kenjiさん、おはようございます。

投資家は投売りするだけのものを持ってないかもしれない。意外とショートカバーし始めたのかもね。M&Aは確実に起こる。どこが黒幕として出てくるかは要注目。
#36934 エリオットからみた金の動き
今はエリオットの第一波なので非常に悲観的な状況かと思われます。米国のドル高政策は今年いっぱいは続けられる見通しなのであまり強気にならない方がいいかもしれません。

どこかで来る第二波は第一波の上昇分を帳消しにします。やはり金はダメかというような下げが来るでしょうが、6月安値を下回ることはありません。まずはこのセオリー通りに動いてくると思って結構です。

やはり金は終了かと思われたその瞬間、米国政府からデフォルトに等しい爆弾発言がとび出してドルは暴落します。実需の影響を考えるとクリスマスシーズのどこかだと睨んでいますが、複数の話だと残り時間が1年を切っているのは間違いないようです。そしてゴールド暴騰の第3波が始まります。もう間もなく開演です。

M&Aとか起こるならこの半年が勝負ということでしょうね。黒幕はアメリカか欧米か。あるいは意表を衝いてBRICでしょうか?民主党がいっている埋蔵金があれば日米が勝利することになりますが、果たして?シナリオが複数、奇々怪々で読み切れません。金融メルトダウン云々は多分目眩ましの戦術ではないでしょうか。

#36936 世界戦争
 第三次世界大戦は金融戦争ですね。今それにきずいた。第二次世界大戦の姿にとらわれていた。
ここが主戦場です。その上に武器による戦闘が行われる。
 これなら、世界中の全ての人が有無を言わさず、戦争に参加して、年寄りが一番打撃を受ける。年寄りの戦闘参加の形態がどうにもつかめなかったが、これで了解です。
 国債金利が上昇しているが、黒田氏たちは、彼らなりに理解して行動していたが、それが間違い(結果がしめしている)で、理解をかえる必要があるが、なかなかそれはむずかしい。勉強した人ほど、良く知っていた人ほどむずかしい。結局下のものが力をもつ。彼が辞任すればいいが官僚だから、おきない。連合艦隊の司令長官と同じにすぎない。日銀という組織において下のものはどのような人だろうか?
 彼らによって進むが、こわいですね。しかし行き着く先は見えている。
 その用意だけはしておくことで、きついい方だが日本全体でどのような人々の戦死者が出るか、その人数を予測しておく事でしょう。
 その次の世界があるからです。
明日はわからないが、陽はまた昇る。、そのお日様を見ようぜ。
#36937 No title
赤い盾さん お世話になります。

ドル高ですが、商品相場は堅調ですね。原油は結構高い。
エジプト情勢を睨んででしょうかね。スエズ運河の封鎖もありえるのでしょうかね。難しいところです。

中東におけるアメリカの覇権、動乱の火種がサウジに行き瓦解すればドルは暴落と見ています。
サウジはアメリカにとって中東の防波堤、中東のサイパン島ですから。
#36938 No title
みなさん、おはようございます。

最後のバブルは、金ではないかと思います。

このバブルが弾けることによって、経済が安定の方向に向かうのではないでしょうか。

金投資を考え始めた時より、2018年~2022年あたりではないかと思っています。



#36939 戦争
金融戦争が戦争に代わるなどない。
インフレとデフレと戦争は自然現象であり、生産設備が過剰な場合必ず戦争が起こる。インフレを起こしても生産設備が有る限り無駄。
#36940 No title
インフレインフレゆっても、誰も買えない値段に何の意味があるんだろうか。
#36941 No title
売り手も物が売れなきゃ飯食えない訳で。
#36942 閑古鳥
ヤフーオークション。貴金属取引、閑古鳥、良い金貨の出品も少なくなった。報道規制にある中国市場、マーケットは何かを警戒、怖れている。質屋等の古物商の店を7、8件回って商いの動向を聴取、商いは低調とか・・・・良い品の仕入れには苦労しているとも・・・・・市場から良質な商品が消えかけている・・・・
#36943 No title
選挙がおわれば、又 円が95円くらいになるかな。
小泉のときも選挙前に株は上がった。
安倍内閣はアメリカの言うコト良く聞く。
それにしても、ハゲがああいうた。こういうたとアホらしいとおもわんか?
TPP成立で日本はまた潰されるぞ。

金はしばらく低空飛行だ。墜落しないだけまだまし。墜落が怖ければ
今売ることだ。墜落したときに、新品ジェットを買えばよい。
便数激減でで乗客満員。また急上昇。

臥薪嘗胆とは黙って絶えていることだ。うるさくしゃべったら
又負けるよ。いずれ勝つ。
敗軍の将兵を語らず。

ピーチク、パーチク、最近は不惑越えても
かしましいこと。
#36944 No title
金はあがるでしょう、ちがうかな?
#36946 久方ぶりの上げっぷり
現在のゴールドの急騰、戦略的上昇の判断に至れりであれば上々。
#36947 現在、市場はドル不足
行き着く先は・・・・・
#36948 No title
みなさん、こんばんは。

1999年に手打ち式があったとは言え、すぐにゴールドが上昇を始めたわけではない。慌てず騒がず正確にです。
#36956 stein様へ
こちらこそ色々な方からお世話になります。

サウジの混乱がドルを引きずり込むか、ドルの混乱がサウジを引きずり込むか、いずれにしてもサウジをはじめドル経済圏はこれから厳しくなりそうです。

石油の高騰は確かに痛い。でも石油って深く掘れば勝手に出てくるいう話もあります。日本にないと言われていましたが、メタンハイドレードとともに大量にあるとの説もあります。超深度の採掘技術は既にロシアで完成しているとか。勿論、日本もありますがアメリカが掘らせないとか。ネットのうわさ話なので話半分に聞いて下さい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する