反転するかな?

ゴールドの動きはどうだろうか。騙しでなければ反転したような感じだと思う。そうなると過去最高のショート残が効いてくるが、あまり調子に乗ると良くないので控えめにしておこう。しかし、ゴールドはさすが戦略物資だけのことはあるね。需給関係なし相場は伊達じゃない。そこにどういった理由があるのかが重要だろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#36755 No title
「金・22か月の下げ完了」ってことをおっしゃってる方がいらっしゃいましたが、そうあって欲しいものです。
#36757 No title
ここまで来たなら「異次元のショート残」を
演出してもらいたいものです。
もっと価格が下がれば何が起こるか?
アジアとラテンアメリカとアフリカと中央アジアと中東は
その行方を見守っている事でしょう。
勿論その中には米国の市民とEUの破綻国家の市民も。
#36759 No title
しんさん、pontaさん、こんばんは。

業界が破壊されるギリギリのところを狙って切り込んでいるのではないかな。実に上手いと思う。
#36760 No title
シフが面白いこと言ってますよ。 一部、引用します。↓

from 1971 to 1974 gold prices rose by 458% from $35 to $195.25, which was then followed by a two-year correction of nearly 50%

全文↓

http://peterschiffblog.blogspot.jp/2013/07/gold-parallel-between-1970s-and-current.html
#36761 底練りもありうる
こんばんわ。
金はおおむね底とは思いますが、すぐに復調とは限らない。
暫くの底練りの可能性もそれなりにあるかと、思います。
小さいところ、操業停止点が高いところが退場するまで継続するかもしれません。

で、一番よさげなのが日本株ということなるでしょう。
SBIは事業内容の割に安いらしいので、子供名義で買いました。

すぐにレスポンスを求めたい方には、ゴールド系統はお勧めできないことだけは確かです。
但し、何十年に一回あるビッグウェーブを期待する人には、最悪ナッシングはないからいいと思います。
#36762 ドル円
これは何となくのドタ勘なんですが、ドル円の調整はまだ終わってないような気がします。現状認識としては、今は去年9月安値77.20から5月高値103.70の急激な上げ相場の調整途中。今回の上げ相場は月足だと8か月連続陽線という滅多にない大相場です。この調整が直近安値の94円弱で終わったとするとどうにもまだ日柄が足りないような気がします。5月高値を試してからの下げが本番のような気がします。まあ長い時間軸で考えれば所詮は調整といえば調整なんですけどね。
#36763 No title
みなさん、こんばんは。

やっぱりこういうエントリーだと意見が出やすいね。
#36764 思うこと
とてもではないが、我が国は生き残ることができるのかと思う。わからないが安閑としている状態ではないと思うが日銀が二年をめどにといった時、その昔山本五十六が対米開戦を問われて、二年ほどはと答えた事を思い出した。物事を考えるとき、えらそうに書くがおおむね我々は二年が精一杯で、十年など夢の夢に過ぎない。
 金を買って、その保持を十年と考えて、保持する人がいるかということだが、ただ単にもっているだけではなく、いろいろな知識を持って、十年ということでしょう。kenjiも十年仕事をもたことがないからなあと思うこのごろです。
 しかしアメリカの力は強い。新100ドル紙幣は、贋ドル(信用創造の元)を表にすることになるから、収縮は意外とおおきいではないだろうか。
 
#36765 No title
ab
さんは
近いうちに一度下げると。
しかし半年ほどでまた上がっていくと
勝手に解釈。
しかし円高になれば、またゴールドは上がると思う。
#36766 新メイプル
駄コメですいません、7月2日に新宿〇中でメイプル1/10オンスを
100枚購入しようと思ったら、在庫が無く、ウイーンと合わせて
50枚なら可能、後は預かり証を出すので後日引き換えになると言われました、二度足が面倒だったので、1/10を50枚と残りをメイプル1オンス5枚にしたんです。
その時に気が付いたんですけど、1オンスメイプルの楓マークの右下に何やら、小さな楓?のようなマークが刻印してあるんですよね、店員さんに聞いてみたところ、2013のある時期からみんな入ってますよとの事でした、わざわざ手間かけてまで2013とそれ以前を区別する必要ってあるのかな?何方か教えて頂けたら有難いです。
#36767 鍵を握るかドル円
皆様おはようございます。以前述べていた戻り限界の100.40円に到達というか、オーバーランですね。私は雇用統計の頃に来ると予想していたのでちょっと意表をつかれています。

今のところ波動カウントが間違っていないのですが、今まで散々ウェッジで攻めてきたのに、ここで垂直上げは何を意味するのでしょう?3つほど仮説を建ててみました。

①米国の事情はかなり悪化している
ADP雇用統計をはじめとした米国の指標がかなり悪化しているために、予めここまで上昇させておいた。いわゆる騙しです。米国経済が停滞しているのはスー様のご報告通りです。そろそろ経済統計の改竄も限界に来ているということでしょうか。

B波は予定外に戻して来ましたから、経験則でC波は深く進行することが予想されます。

②実は雇用統計の内容が良い
この場合、前回高値の103.70は越えていく流れです。波動カウントの再考をしなければなりません。

③悪い円安が始まっている
長期金利高騰のことです。今年中にこれはやってくると思っていますが、今は1%を越えてないので時期尚早。日銀もやれることはまだあります。

取り敢えず今週の注目度が高いですね。
#36768 No title
 素人さんへ。 メイプルのマーキングは年代の区別というより、偽造防止の目的みたいですよ。
 レーザーで刻印する特殊技術で、同時期からカナダドルの通常貨にも入ってるようです。  

ちょっと雰囲気変わって面白いですよね。
#36769 絵図
この先、どのような世界が待っているか?ワカランね、
 先物が重要だということはわかるが、物の値段は取引によって決まる。それ自体、価値を持つということは、ないでしょう。すると価値を持つには取引が成立した、もしくはそれができる場所が(?)必要です。
 電気の力で、場所、時間、を問わず、物を取引する市場をつくり、そこで、値をつけて、ここで価格を決め、いざという時は電気の力で、制御するという事を考えているのではないか?
 取引所の巨大化が必要で、電気での取引では、いわゆる高速取引が成立するから、ますます個人は無理となるでしょう。

先物市場がやはり壊れている。壊れるという事は、そこへアクセスする、仕組み、具体的には買値、売値を指定できないということになるが、仮にこの推定が正しければ、価格調整機能が失われ、すでに取引が成立している、先物の処理が必要です。
 完全には壊れていないが、そのとき価格を決めるものが実物取引となり、現物の価格取引だけとなると、どうなるんでしょうか?
 縮小する事はわかるが、縮小は下落を意味するのか、上昇を意味するか、供給過多だから、下落だが、貴金属は希少性がものを言って、上昇だろうか?
 
#36770 No title
みなさん、おはようございます。

実際に現物の取引よりも投機目的の取引の方がはるかに多いわけだから世の中も変わったものです。それを可能にしたのは現在の不換紙幣のシステムです。kenjiさんの言われているのは先物市場が意味をなさなくなるという意味だと思うが、ありえないことではないと思う。だが、なんとも言えませんね。
#36771 No title
現物の量は限られているし個人の買うタイミングも判るわけだからその何千倍もレバレッジをかけて売り買いするヘッジファンドによる価格操作はやはり可能なんでしょうかね。
日経先物でもラージで1000倍個人で可能ですから資金量のあるヘッジファンドに振りまわされるのは当然ですかね。
金も現物が先物に振り回されるのは先物市場が崩壊しない限り続きそうですね。
イワシはクジラに逆らうのはやめた方が良い感じですね。
#36772 No title
しん 様
そうだったんですか、有難うございました。

ここは博学の方が多くて勉強になる、とても良いブログですね、
ゴジラ様、皆様、これからもよろしくお願いいたします。
#36773 No title
レーザー刻印なら、刻印のくせで、20倍でみればすぐ真贋はわかるな。
1000倍でみれば絶対わかる。偽物が作りにくい。
検査が簡単。指紋みたいな刻印。

シキンは製造した金塊を、製造量をごまかして裏で政府に献上しているかも知れぬ。怪しいぞ。有りうる。




#36774 スー さん
ジム・ストーン氏は7月4日を注視の様子。アメリカはファイナル・テイクダウンだとか・・・・今までもこのようなアメリカにおける警告は発せられては来たが何事も無く事は推移、サイトの閲覧妨害もあるようです。
#36775 No title
「あらゆるバブルは、文明と同じように、清貧の中で生まれて、享楽の中で死んでいく

我々は大きなバブル崩壊の流れに生きている。中国やデトロイトで現在進行しているミニパニック、株式市場や商品市況、貴金属市況などを冷静に分析するボブ・ホウイ。2008年の株価暴落を予測した人、日本における1989年の株価暴落を予測した、ITバブルを予測した人、実はこれらの人達がボブであり、ボブと共に分析を重ねているロスクラークだ。」

タミーとボブ出来れば金バブルの崩壊を予測して欲しかったぞ。
私の知っている限り2011年夏の時点で予測していた人は
ジョージソロスと鬼塚 英昭くらいだったような。



#36776 No title
鬼塚ははじめ金買えと言ったんじゃないの?
それからすぐに金はアカンと言った。
だから全然信じなかった。2012年ロス茶と中国は通貨覇権を共有するとかも外れた。シカシ、時だけはずしただけか?。
それならすごいぞ。
まあ奇才と言えるだろう。小説家としてすでになかなかのものだ。

この人yuu tubuでいってること聞いたけど、
すこし記憶違い、言い間違えがおおすぎる感じがした。
精密なアタマではない。勘で勝負。シカシえらい人かもしれない。けんじ君も鬼塚さんを師として勉強したらよいと思う。
#36777 No title
今晩は、アメリカの雇用統計とエジプトのモルシ政権と軍によるモルシ政権への軍事介入の予告が気になる。大騒乱の予感。モルシ大統領は血を流す覚悟とか・・・・・
#36778 No title
アメリカは来年1月にバーゼルⅢ導入の中、ドイツ、クレディイスイス、バークレイズが格下げ。
#36779 No title
S and P の格付け会社としての格付けは、ぴぴぴーの下痢状態。

BBマイナスくらい。格付けAプラスの銀行様を格付けするなんて生意気だな。詐欺プライム問題で信用はもう0.
諸悪の根源。格付けなんかいらない。馬鹿やろう。
恥を知れ。
#36780 No title
#36781 No title
みなさん、こんばんは。

WTI原油100ドル越えって、どうゆうこと?

ゴールドオイルレシオ、少し低すぎませんか?


#36782 No title
最近のバルチック海運指数の上昇も気になりますね。

#36783 運送業者様、こんばんは。
GORに関しては当方も同じ見方をしています。
(アンダーシュート)
推測ですがゴールドがリバウンドする可能性があると
思います。
#36784 No title
みなさん、こんばんは。

驚いた。知らないうちに原油が100ドル超えとは。なんかあったか?
#36785 No title
エジプトの問題とシリアの問題ですよ。
#36786 No title
マザーアースさん、こんばんは。

エジプト酷いね。最近、こんなんばっか。
#36788 No title
>けんじ君も鬼塚さんを師として勉強したらよいと思う。

立ち読みしたが、何を生業にしているかわからないから、まあね。
我が国に生じるある種のタイプの人で、いろいろな領域にいる。
一種の歴史的に生じる人物でしょう。本を読んだが時間感覚がないというより、それが何かをしらない人で、およそ西洋的、支那的でない人です。おもしろい事はおもしろいでしょうけれども。

 今修理から、かえってきたところで、石油が確かに100ドルを超えている。エジプトもだが、イラン問題のほうがおおきい。
 中東は西洋ではないから、一種の帝国方式でナイト、統治はむずかしい。再び軍事政権で収まるがそれには時間がかかり、軍事政権ができたら、アメリカが我が国に資金援助を要請するだろう。一人当たり一万円かな?それはする必要がある。
 エジプトの動揺は中東に安定性をもたらさない。
同じく、トルコの安定性も必要でしょう。
オリンピクをトルコの譲る事です。東京都もオリンピク委員会の御連中はまあ金を吊り上げるために行動しているとしか思えないから、馬鹿な行動をしない事だ。オリンピク精神は1984年以降なくなたから、銭儲けと考えてすればいい。それ以上のものはないとkenjiは見ている、したがって銭儲けになるなら、何でも金メダルさ。それでいい。ショウとしてみればいいというのがkenjiの見方です。
#36790 Kenji さん
「1984」ジョージ・オーエルですか。最近バカ売れの様相。スノーデン氏の問題で見直されている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する