歴史は繰り返すと思うか?

G3_convert_20130629094424.jpg

酷いさげに見舞われているゴールドだが、歴史は繰り返すと思うか?もちろん、そのためには条件が必要かもしれないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#36657 No title
歴史は繰り返されるでしょう・・・・・
#36661 バブルのパーフェクトストーム
オランダでのチューリップ バブルの崩壊。
フランスでの紙幣導入時のミシシッピー開発公社
の崩壊。

大戦前のニューヨークでの株の大暴落。

金融とくに信用取引システムはときに
バブルで膨れあがり、だれかれ関係なく
最後に猛威を奮い。去っていく。 ですかネ。

サブプライムローン、日本語に訳すと
ゆとりローン。ですかね。 まあ弾けるでしょう。
現在の状況はほんのちょっと弾けただけに
思えますが、どうでしょう? 第二弾が有るか否か??

鬼城は原野商法でしょうか?
弾けますね。

弾ける日時、と規模は数値化は
できないので、想定(妄想)で準備でしょうか?

レバレッジ商品で挑戦ですか?

短期では日時と動きは相当の研究がないと
想定(予想)はむずかしいでしょう。
乱気流にもまれる小型飛行機のようです。

儲けも大きい代わりに損害は命とりに
ないかねませんね。

知識不足と研究不足の小生では ちょっと・・・。

中国の低気圧とアメリカの低気圧が
紙幣と国債とゆう水蒸気をどんどん
すいとり発達している。

バブルのパーフェクトストーム。
いいすぎでしょうか?
#36664 No title
キプロス、格付け会社の格付けが「デフォルト」になりましたね。
#36668 No title
マザーアースさん、picachu1234さん、こんばんは。

あまり良いことではないが、真実ははっきりさせなければならない。
#36669 No title
金1189ドルが底であれば買い出動ですが。
これは神のみぞ知る。
やっぱり逆張りは危険なので上が確認されてから
打診買いで行こう。
#36670 No title
スーさん

金貨、銀貨も買いにくい状況ではないかと察していますが、ま何もかも買える内が花かなと思います。

さて夜間の事も考えてスターライトスコープも買っておいたほうがいいと思います。
あとはサイレンサーも隠密戦闘に欠かせませんね。
#36671 テレビや映画の世界だけでいいです。
銃や戦争はテレビのフィクションを
見ているうちはいいですがそんなの
準備して近所で本気で打ち合うなんて・・・・。

当然そんな状況だと電気もとまるでのしょう。
東京の首都圏だけで簡易型人工呼吸器を
使用している人は12万人といわれています。
もし仮に東京の首都圏で電気が2.3日とまるだけで
12万人は死神とにらめっこですか?

勘弁してください。とゆうところでしょう。

まあ起こる場所がどこであれ
あってほしくありませんネーーー。
#36672 一応、書き込みました。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
          NY金・東京金、年初来安値を更新!

        東京金先限(夜間取引終値)3,818円の97円安
        NY金8月限(終値)1,211.6ドルの18.2ドル安

     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

27日のNY金8月限は前日比18.2ドル安の1トロイオンス1211.6ドルで引けました。

さらに通常取引後の電子取引では地合いを緩め1,200ドルの節目を割り込みまし
た。

東京金夜間立会は、海外市場の下落の影響を受け、先限では、一時2011年3月以
来の3,800円割れをつける場面がありました。

米量的金融緩和策の早期縮小観測を背景に売りが続いた模様です。米連邦準備理
事会(FRB)が量的緩和を近いうちに縮小し、金市場から資金が流出するとの見
方があったようです。

27日は週間の米新規失業保険申請件数が前週比で減少しFRBが金融政策の判断材
料として重視する雇用指標の改善を受けて量的緩和の縮小の可能性が改めて意識
されました。

その他、5月の米個人消費は増加したほか、中古住宅販売成約指数は約6年ぶりの
高水準に上昇し、米経済指標が予想上回り欧米経済統計が景気回復を示唆したこ
とや株価急伸、テクニカルの悪化で売りをあびNY金・東京金ともに年初来安値を
更新しました。

また、金に裏付けされた上場取引型金融商品(ETP)としては世界最大の「SPDR
ゴールド・トラスト」を通じた投資家の金保有量は今年に入って28%減少し、
2009年2月以来の低水準となっているようです。

======================================================================
このメールは当社ドットコモディティに国内商品先物、海外商品先物の取引口
座を開設されているお客様あてに送信をさせていただいております。
======================================================================
#36673 >picachu1234 さん
東日本大震災の時停電があり、そのとき何が起きたか。既に二年たつからそれぞれの位置で、起こりうる事に対して、できる対策を立てておくことではないですか。すべては石油が化けたものです。

 マンションの水(石油が化けた水)というより、東京の水はポンプで、配水されている。そのポンプが停止したら、それぞれの位置によって水の供給が止まる、後はその連鎖を考えればいいでしょう。
 どのくらいのバッファーがあるか知らないが、その地にすむ人々がかんがえればいい。東京にはもはや井戸がないから、相当に困るはずです。日本人はそのような行動、つまり<起こりうる事に対してそれぞれに対策を立てておく>という行動ができないようです。

 福島もそれで考えれば防げた事故だが、おそらく其れは技術の問題ではなく、別の問題でしょう。 戯れにそれを言うと<あなた、馬鹿ではないだろうか>といわれるが落ちです。

 一度自分のところの水がどのように供給されているか調べるといいですよ。

 何でも外国人は一体どのようにして1500万人に水を供給しているのか興味しんしんだそうです。多くの人はそれを井戸のような感覚でつかっているが、実際は大きく異なる。

 kenjiのところは実際にきている水と、給水制限がかかる水とは異なる。したがって実際にきている水は十分あるが、給水制限の判断をする水は別のところです。そのため、水は十分あるが給水制限がかかる状態が生じる。ここら先は戦争マッターで考えると、強引にそのとき水は得ることはできる。したがって心配する時は実際に来ている水に給水制限がかかる時で、それを調べるとダムが三つあり、いざというときはそれを無視して、給水可能です。
 しかし電気がこなければ、経路にある貯水タンクの能力で決まるでしょう。それもだめになったら、川の水を使うわけですが水質検査が必要となります。その水がかれたら、今度は井戸でしょう。そこで終点で、それをするくらいなら、他に水があるところへタンクを持ってくみに行く事になり、タンクの用意が必要となります。もちろん運送手段も必要です。

 シリアへは大勢力を派遣して、長期の戦闘は水の補給を考えると無理でしょう、イラクとは大きく異なる。したがって短期で、確実にできると確信するまでしないでようがデッドラインが近いから、さていかが展開するか?
 金はとまったかも知れませんね。
#36674 No title
はあ?
そうですか??
戯れにそれを言うと<あなた、馬鹿ではないだろうか>といわれるが落ちです。

戯れにそれを言うと

そんなつもりはありませんが、
もしかすると書き方がわるかった?

なんで”戯れにそれを言うと”
と断言しているのですか?
理由はなんですか?


#36675 金先物取引について
kenjiさんへ

真面目な質問なのだけど先物の証拠金が上がったのは、いつ頃でしたか?
#36676 No title
picachu1234さん

日米で用意するものは違ってきますので一概には言えないですが、2キロワット発電機はあったほうがいいかもしれません、公共のインフラが何時でも使える訳ではないので。いつも常在戦場の様な気構えでいれば大丈夫だと思います。
#36677
このような下げは、政府系ファンドの空売りを助ける為ですか?決済日が近いのでしょうか?
2500円の時に結構な量買ったんですが、また買おうか迷ってます、どう考えても騰がるしかないと思っています。
鉱山は、この価格で採算あうんでしょうか?合わなければ掘らないですよね。
#36678
金鉱株の大株主と中央銀行トラストは仲間。
#36679 失礼
>picachu1234
書き方が悪かったかもしれません。会社で、kenjiが起こりうる可能性について、言うと、という意味で、picachu1234さんがたわむれに言われるという事ではありません。。将来起こりうる可能性があることに対して、対策をというと、そんなことは起きないといわれることがおおく、<馬鹿な事を言うな>といわれるという事です。
 重量物をつるワイヤーがあり、それが二本あったとすると、一本が切れた時、もう一本で支えなければならず、そのとき重量物を一本で支えるだけの張力が必要かどうかという時、それを言うと、このワイヤーは切れる事はないから、それほどいらないという返事がくるようなことです。これは難しい問題がありますがまあそのようなことです。
 軍事的に言うとたとえば、韓国が我が国に軍事侵攻をした時の対策を考えよというと<馬鹿な事を言う>といわれる。まあこれはないでしょう。自衛隊はそのおこりうる、侵攻形態に対して、対策は立てていると思います。
 支那の俚諺に<杞憂>という言葉がありますが、それとよく似た事です。基は可能性をどのようにして測定するかでしょう。

 今回の福島の事故は、福島第一以外から電力が来るわけですがそれ用の鉄塔が地震で倒れたがために、だめとなり、非常用は地下にあったがために、水でだめとなったようです。

>モモさん
知りません。先物は証拠金が上がることがあるから、それを予測して、多めに証拠金を積んでいます、仮にそれでも足らなければ、即座に送金できるようになっています。今50万以上はATMではできません。その昔、この証拠金が上がるということを知らず、どうして下落したんだろうとおもったことがありました。
 先物はまだ損失が出ていますが、捨ててあります。それはkenjiのやり方です。両建てはしないのが原則です。最近して負けました。しなければ、たぶん勝ったとおもうが後知恵でしょう。ちょっとやってみるかと思って、したのがまちがいでした。原則を守る事は難しい。
 CMEはあげたとマザーアースさんが投稿をされていた。これはおかしなことで、証拠金を上げるのは過熱した時ですから、相場が上昇している時です。下落する時にあげるということは、下げなければならないわけが市場にあったということです。CMEはアメリカですから、わからない。事実なら、絵図があり、先物市場におけるQEでしょう。その対象者はどこかを調べられればいいでしょうが、金鉱山会社の可能性はあるでしょう。しかしわかりません。四月の初めだったとおもうがCMEの板表示が変でした。ただ其れは上昇する可能性もあったから、kenjiは上昇するほうだったから、そちらに傾いた。しかしこれまで白金は上昇傾向が多かったから、上昇による損失と考えて、さらにそれを始末できる作戦が可能と考えられれば、よかったですが、後知恵です。またこの推測が正しいとも限りません。
 ただ白金はロシアの経済状況とも大きく関連します。ロシア経済は傾きつつあるようですから、下落の可能性はありますね。
 以上です。
#36680
kenjiさん有難う
だいたい推理が固まってきましたが、書けません。

たぶん闇からの〇〇さんならもうこのパターンは読みきっているでしょうね。
#36681 GPX5000
ここの所、チャートを見ながらの分析はストレスが溜まる一方ですが、春や秋になったら、お金のある方、体力ある方、生きている時間が長時間ある方もない方も現物ゲットのチャンス鴨葱?
この自然金30万ドルの輝き羨ましー。GPX5000はより高性能になっているんですね。鹿児島菱刈鉱山近くの海や川が良いか?佐渡の海が良いか?1区域限定で探査がいいかな。でもチャート分析より現実的GETロマンがあり鴨葱。狩猟民族的気質ある方はお奨めだ。
http://www.gizmodo.jp/2013/01/55kg.html
http://www.minelab.com/asia/products/gold-mining/detectors/gpx-5000
#36682 金価格は多分底です
はっきりと断定できるわけではありませんけど、これだけ世間が金価格に異変ありと報道を始めると逆にフラグになって来るんですよね。冷静だと思ったのが日経の記事で、これだけのショートが溜まると巻き戻しをすれば爆発的なエネルギーになると紹介されていました。

私は以前から金のサイクルを4.25年に拡張した時に6月までに底をつけると申していました。その時、皆様から産金コストの関係で1100ドル割れは無いでしょうとの話でした。

皆様が不安になるくらいだから、サイクル的にも、価格的にも結構理想的な均衡点を形成しているといえそうです。7月、8月と進んで1500ドルを回復すればもう少し賑わうのではないでしょうか。

ギャン理論のギャンを知っている方は多いと思いますが、彼は今から80年以上間に金価格は2015年頃最高値をつけるだろうと予測しています。まさか資本主義がこんな状態になるとはまでは読めてないでしょうが、知っておいて損はないでしょう。

私としてもターゲットは最低でも2100ドル、3000ドル以上はノルマだと思っています。ただ問題はドル円相場です。金価格高騰はドルが弱くなるという意味ですから、1ドル60円、更にそれを越えて進む可能性はあります。もし金価格が3000ドルに到達しても、ドル円が60円だと東京金は約5800円となり、それなりのパフォーマンスは期待できるかと思います。ただ、問題はそれ以上に円高が進んだ時なんですよね。
#36683 No title
ETFからの資金逃避は先物に現物がなく、引き上げた資金で金現物を買う動きだったらエライ事ですね。という夢を見ました。正夢かな。苦笑
#36684 No title
みなさん、おはようございます。

なんとなく下げの理由は違うところにあるようにも思える。GPX5000、結構するね。まあ、掘り当てれば元は取れるか。
#36685 No title
GPX5000
夢があるなあ。しかし日本にはナゲットは無い。聞いたことがない。豪は有名です。
日本は鉱物的には夢が無い国だなあ。
200Ctのダイヤとか。ルビーなんかジェんジェんないし。
せせこましい国だな。ちっこい島。あと3倍あって資源もあれば
よかったなあ。
しかし下手に資源があれば働かんしなあ。
モンゴルは資源がいっぱいありそう。
#36687 No title
赤い楯様

おはようございます。以前言われてた通り6月にすごいスピードで暴落しましたね。もう明日から7月ですが、やはりポイントは雇用統計になるのでしょうか。世間は金相場は大天井を打ち、1000ドルを下回ることは必須というような意見が多いのが、逆にそれが反転のサインになってくれるのでしょうかね。。。

ドル円が超円高になるっていうシナリオを立ててる人もほとんどいらっしゃらないでしょうから、赤い楯様のような少数意見の方が、相場の向かう方向なのかもしれませんね。

1か月以上前に円建て金ではなく、ドル建て金の買い推奨をされていたかと思いますが、その通りに相場が進んでほしいものです。
#36692 No title
赤いたて さんの言うことでわからんのは
ドル円60円とかの円高ということです。
日銀が国債引き受けをしてるのだから
普通は円安になると予想する。しかし
ドルがそれ以上に刷ればまあ円高もわかります。

2015年に最高値ですか。
それもわからないが、まあとりあえず最高値になるというのは
うれしいことです。まあ、早く5000円越えて欲しい。
6がつにまた下がると予想していたんですか。それはすごい。
書いていたような気もしますが、4月暴落のショックのほうが大きかったので忘れていました。何日の投稿でしたか?


新ドルとかいろいろない意見が出てきます。旧札減額だとか言うことを言う無茶を言うものもいる。わたしですらかなり変人と思われているのに、旧ドル無効とか半額など世間の人にいったら、病気と思われる。地震が核兵器だとか言う者もいるが、
人騒がせな者たちだ。
 まあ、わたしは金融的予想は下手だ。
 政治的、本能的 、経験的予想だけ。
チャートなんぞ全然興味はない。
それにしても最強通貨を円安にシタから、金価格を下げえたという事実は見向きもされないようだ。もちろん今だけだ。大体通貨が弱くなれば株高になるというのは歓迎されることではない。
システムが根本的におかしい。国が発展するから、通貨が高くなり、株が高くなるのが
健康な姿。シナ株はそうであった。


#36694 No title
q さん

10月8日、流通を予定する新100ドル札は、主に、世界で流通する偽ドル、特に100ドル札に対する牽制の作業と思います。現在、ドルの米国本土への還流の流れ、ゆえに、何事も起らねばドル高のトレンド。世の中に流通する偽ドルの行方が鮮明になれば、更にドルは高くなる。
#36696 No title
偽ドルがそんなに多いのか?
だったらもっと早く新札をだしたら良かったのに。
ICチップ埋め込み、乱数でcheckとかすればよい。
これから100ドル止めて500ドルにしてICチップ埋め込み。
まあややこしいですね。
ドルをアメリカに戻すためか。なるほど。
昔の、今年中にもどしたら、税金負けたる作戦みたいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する