fc2ブログ

ミイラ取りがミイラになるか?

正直、バリックのレイオフには驚いた。元々金デリバティブ取引を開発したのはバリックとJPモルガンではなかったのか?過去にバリックはこの技を使い業界を苦境に追い込み有力な金鉱山を次々と買収していった。それが金ショートに苦しめられてレイオフとはおかしい感じがしてくる。だが、この苦境に鉱山売却の理由付けははっきりとした。これが巧妙な資産移転の側面があるのかどうかよく見ていきたい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#36590 No title
大手の金鉱山会社は他社の合併ゲームなどでかなり債務を負っているようです。株価下落でかなり含み損があるみたいですね。バリックも金が1400ドル以下だとこの債務を返済していけないようです。キャッシュのために、自社の鉱山を中国黄金集団に身売りする可能性がでてきました。
中国黄金集団は公有企業ですから、中国が腐るほどもっている外貨準備のドルが使えますしね。
中国黄金集団はすでに1000トン以上貯めているみたいですが、これも実質的に中国の外貨準備みたいなものですね。
#36592 No title
緑の蛙さん、こんばんは。

格安で売却できる良い口実が出来てしまった。しかし、この予想が当たるかな。個人的にはモンゴルのオユトルゴイの権益が欲しい。
#36593 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#36594 No title
○○さん、こんばんは。

そうですね。2012年のアニュアルレポートに目を通しておくと良いでしょう。
#36595 誰が売っているのか
4月以来の金価格の下げは、金需要の構造的な変化なのでしょうか?産金量を需要が吸収できないというのでないとすると、実質的な金の売り手がいるのでしょう。アメリカ経済の復活(一時的な消費拡大かも)とか中国の景気悪化とかのファンダメンタルな理由で売っているとして、売り本尊の動向が、今後の金価格を規定するのでしょう。リーマンショック後の金価格の上昇で買っていた長期投資家が、金をはずしにかかってきたのでしょうか。それとも、買い戻し覚悟の売り仕掛けでしょうか。ご意見・分析を、よろしく。
#36596 【ハートは熱く、ヘッドはクールに・・】
自分みたいなコガネムシが、おのれの口からは言いたくは
ないのですが、GOLDは人類にとって必需品ではありません。

電子機器などの、接点における酸化による接触不良の防止
ぐらいが、関の山です。装飾品などは、実生活では滅多に
使いませんし、無くても生命の存続に支障ありません。

代々の金融ハルマゲドン時における資産保全が、元々唯一
のGOLDの主な用途です。これこそGOLDのGOLDたる最大
の価値です。他の用途はたいした事ありません、GOLD
フェチでもない限り。

その点、原油はエネルギーや原材料など、人類にとって不
可欠な化学合成物です。日々の生活で大衆が消費し、これ
が無いと、冬季などは本当に人が死んでしまいますし、薬
も製造できなくなり、これ又人が死にます。

死にたくないから、大勢の人が求めます、高騰します。
GOLDは無くても死にませんので、ハルマゲドン時に資産家
がバカ買いする時以外は、実はただ投機で動いています。

「それを言っちゃオシマイよぉ~」ですけど、もし米国が
立ち直って力強く成長し、日本、欧州、新興国を引っ張っ
て行けば、資産家はナニも生まないGOLDなど買い求めませ
んから、本当にGOLDはオシマイになります。現在の相場
は、このシナリオに傾いて行っているのだと思います。

で、世界は共に成長し幸せになれるのか?巨大クラッシュ
が迫り、GOLDが再び輝きはじめるのか?

GOLDに入れ込むのは、資産防衛には大切な事ですけど、
リアルな現実をじっと見て受け入れる事も又大切かと、
金鉱株ノーポジで気楽になった今にそう思います。





#36597 No title
蔦主人さん、こんばんは。

基本は先物市場のショートです。主に売ってきているのは米大手銀と言われている。つまり金価格の予想をしている元締めです。それに金ETFの売りも関与しています。現物の売りではない。
#36598 No title
アホンダラさん、こんばんは。

それだけの元気があれば大丈夫ですね。
#36599 相場を動かすのは
ゴジラ様、皆様 こんばんは。

相場の支配権は、先物が持っているのでしょうから、
勝負がつくまで、待っていれば良いだけでしょう。
先物が動かすのは、数字で、裏は無いです。
ならば、動かされる対象は、バーチャルですね。

その事を頭で理解すると、だいぶ余裕が出ますね。
バーチャル動かす方が、本当は度胸がいりますよ、きっと。
#36600 スーさん FEMAの動きの件で
独立綜合研究所の青山繁晴氏によれば、先日の米中首脳会議を経て用意をされたペーパーを読み上げるだけの習近平氏を見て習国家主席が実質的に中国人民解放軍の操り人形に過ぎないとの判断に至り、CIA元要員スノーデン氏の事件も絡めて、アメリカは中国に対してサイバー全面攻撃の検討に入っているとした。これは米中全面戦争になりかねず、金融をはじめ、社会の生活インフラ等の全てがメルトダウンを引き起こしかねないと述べている。そこで思いだすのが、昨日お伝えしたFEMAが政府機関のトップや国土安全保障省や国防省をを集めて、今後5週間以内に90%の戦闘兵力を確保し7日以内に70%の戦闘兵力を確保せよとの指示を出したとの話。また、HAWKと呼ばれる人の今後10日から14日以内にアメリカ国内で大きな出来事が起り、それがどうやらEMP攻撃(電磁パルス攻撃)であるらしいとの警告。EMP攻撃もまた1962年の米軍によるスターフィッシュ・プログラム同様に社会インフラが壊滅、機能不全となる。HAWK氏の言うところのEMP攻撃は米中のサイバー全面戦争に置き換えられはしないでしょうか。独立綜合研究所の青山氏によればサイバー全面攻撃は全面核戦争と同等の意味を有するともしています。
#36601 No title
サイバー攻撃により、金融をはじめ、社会インフラがシステムダウン、崩壊に至れば、アメリカの国内では内乱の可能性もあり、アメリカは内なる戦いと外なる戦いに陥る危険性がありますね。スーさん・・・・危惧に終われば良いのですが・・・・
#36602 サイバー攻撃
 現在のコンピューターシステムの原理は欧米が見つけたないし、つくったものですから、おそらく勝負にはならない。素人だが自国のシステムのどこに遮断をおく事になっているかでしょう。

 支那人はそのような事は適当にはするが本気ではしない。
 内よりも自己の利害関係、自己の生活のみを最優先するのが支那人ですから。尖閣諸島への領海侵犯行為の繰り返しをみればわかる。何がおきたら、またはどのような条件が成立したら、尖閣へ侵攻するかを想像したらいい。今、支那から金をむしりとるチャンスでしょう。
やればいいと思っている。力量があれば。

それよりも日銀と政府は金利の上昇について、どのように考えているのかさっぱりわからない。
 戦前、アメリカと貿易をしている人が、石油が禁輸となってもアメリカ人が石油を売るのに驚き、<アメリカ人は愛国心がないのか>と
思って、石油の輸入に奔走した。戦争が終わって考えた。アメリカ人が石油を売ったのはドラム缶200リットルのもので、其れは石油禁輸の対象外だったから、別に愛国心とは関係なく商売としてしたにすぎない事にきずいた。
 愛国心を言うなら日本人より、アメリカ人のほうがはるかに強かった事に戦後のいろいろ知って、思ったそうです。


 少なくともいろいろな領域に鳩山氏のような人はアメリカにはいない。いれば亡命する。それが強みでしょう。その上、アメリカ人と、たとえば、朝鮮人が争った時、仮にアメリカ人が悪くても、アメリカ全体は朝鮮人が悪いという行動を実質する。肝心なときには。 

 アメリカが内乱というが、彼らは南北戦争の意味をよく知っているから、混乱は起きるが内乱にはならない。
 日本人は内乱とは何かを知らない。沖縄の行動は一種の反乱だが、県という、行政単位が行うことが、国家の基本部分にまで、及ぶことができるということは異常でしょう。

 橋本氏の行動は一地方の首長が口を出す領域ではない事にまで、口を出しているが実質その内容の事ができる位置には彼はいない。詐欺師と同じでしょう。
 ここらの区分けが大きく混乱している。

 尖閣諸島が日本の領土という事はその領域は日本国憲法の適用範囲だという認識があれば、話が進むが、我が国には自らの行為が日本国憲法に反しているという自覚を持たずにそれをするという、無自覚の反乱がなぜか、憲法尊重者におおい。事がわかっていないからでしょう。

 いたし方がないことですが、知らないでするとそのおおくは死ぬね。
kenjiも知らないけれども。もう一段下げがあるかどうかの判断ができないでいる。今先物を買うかどうかの判断ができない。現在損があるからだが、これが勝っているなら、買いでしょう。
しかし相場は自身の損得とは関係ない別の動きをする。
#36603 アメリカ人ハッカー
Kenji さん

中国のサイバー部隊は、おそらく世界一の実力とのことです。アメリカ人の有能なハッカーも御殿付きでリクルートしているそうです。先般の米中首脳会談の主な論争は中国のアメリカの政府機関や企業に対するサイバー攻撃にあり、アメリカは習主席にサイバー攻撃の中止を要請しましたが習主席はそれに応ずる様子も無く随行員の用意したペーパーを1時間以上も読み続け、その間、オバマ大統領の目を見る事も無かったそうです。つまり、中国は、自説を主張をするだけで論争にもならなかった様子です。ロシアのプーチン大統領は、米中の争いが、全面サイバー戦争に到る可能性の危惧にあり、ロシアの領内の空港に滞在するスノーデン氏の処遇を絡めて両国に冷静な行動にあることを望み、自らの態度をを自制しているとのことです。
#36604 No title
みなさん、おはようございます。

new-farmさん、私もそう思いますよ。
#36605 影の銀行
中国人民銀行の紀志宏研究局長は27日、上海市で開かれた金融フォーラムで「子供を躾けるためには、子供をいたわる一方で、悪い子供は罰するべきだ」と述べた。中国に蔓延する「シャドーバンキング」とこれまでの影の銀行の膨張を助長してきた銀行に対して厳しい姿勢を示した。(本日の日経新聞より)
#36606 No title
昨日以前売却するよう勧めてくれた知人の知人の家に訪問。要塞のような家に着くとなぜ売却しなかったと言われてたが何も言えず。現在数キロのみ家に置いているがもう金関連の資産は殆ど無いとのこと。これから戻るかどうか興味がないから知らないが戻ったとしても他のものの方がパフォーマンスは圧倒的に良いとらしい。また何年掛かるかどこまで戻るかも分からないし、金利も生まない。今この価格で売ることが正しいかどうかは分からないが気分が悪いので今日仕事休んで売却の手続きをしてきます。この苦しみから一旦解放されて来ます。みなさんのご健闘お祈りします
#36607 No title
ジム・ロジャーズ氏2012年1月3日
「私の考えでは、金は1オンス1200─1300ドルまで下落する可能性がある。金は11年連続で上昇しており、これは金融資産としては異例のことだ。調整の時期に来ている。」

さすがジム当たったね、伊達に年の差結婚はしてないね。
底はオーバーシュート計算して1100ドルくらいかな。

#36608 ミイラ取りに行きます。
初めてのコメントさせて頂きます。
ずっと前から、ゴジラさんのサイトを拝見させて頂いております。このところ、すごいコメ数ですね。初めての方も多いですが、皆さん、ここ最近の相場が、きっと不安なのでしょうね、だから集まる。自分は、以前、いろいろ先物はやりましたが、今は現物主義です。 地金は、豊田商事が、潰れる前に現物を持って来させた時からなので、30年前からです。ちょっと自慢です!
今の相場は、過去何度もありました。現在とは環境は違いますが、根本は同じでしょう。自分は、地金自体を趣向品として買うようにしています。インゴットは本当に綺麗です。まあ、どんなに落ちても価値はゼロになる事はないでしょうし。一番は、持っている事を忘れている事だと思います。 売らなけれ上げ下げは関係ない。
もうちょっと下がれば現物を買おうと思っています。
ミイラ、取りに行きます!
一番の関心は、アメリカのブルーノート発行、ドル紙幣入れ換えと中国の米国債を地金の交換です。
ゴジラさんと、ここのメンバーの方々のご健勝をお祈りします。
#36609 No title
ゴジラさん、皆様、おはようございます。

リーマンショックの前と後、何も変わっていないのではないでしょうか。

金に対して、ほとんどの投資家が同じ方向を向いていると思います。

相場は、面白いもので、皆が同じ方向に向かうと、しばらくして、反対方向に向かうケースが圧倒的に多いですね。

だとすると、今しばらくの辛抱かな。


#36610 No title
CMEの白金の先物をみたが、まあ正常(kenjiがこれまで見てきた、状態)になっている。先物に何かあったと見ている。CMEの実際の取引条件がわからないから、なんともいえないが、確かネットで読んだ時、単位が大きかったと記憶する。そのときこれだけ大きければ、参加者がかぎられるから、操作できるとおもったが、ただ売りの時、現物をある程度預託する必要があるとも書いてあったから、これが抑止するとも思った。事実かどうかは確かめる事はkenjiはできないが、以前ここでそれをたずねたことがあったが、答える人はいなかった。みな知らないということか?それとも?

 その仕組みは我が国の先物市場とは大きく異なる。我が国は完全にバーチャルだが、上記の記述が正しければ、CMEは本位があることになる。

 先物は委託証拠金に依存する度合いが極めて大きく、其れは取引所がルールを公表して、それを決めるならいいが、どうも取引所が勝手に決めるようです。当然グルが生じると思う。

 前回の下落は7800円くらいから4500円くらいまで下落してそこでしばらくとまっていたが、その後さらに下落した。確か円相場が上昇と、更なる下落だ元だったと思う。

 今回はその円相場が異なる。再びこれから前回と同じことが起きるかどうか?まあワカランね。
 kenjiは一体どのようになっているか(資金繰りその他)わからないが、政府財政が借金をしないと成り立たない事だけはわかり、その金利が上昇しているから、よろしくない。

 コレガ変更されて、円高へと進むなら、現在より二割安くなるから3200円くらいが底かなあ。

 確か十月に新100ドル紙幣が発行される。旧ドル紙幣の回収を意味するが、信用の収縮(アメリカ以外の)をも意味すると思うが、コレガどのように展開するか?kenjiも外国へ行ったときのこったドルがそのままあるから、無効になる前にかえたいが、近在の銀行は一度円にかえて、それからまたドルにかえて、ドル預金となるという。それではドル預金ではないといったが理解しなかった。

 内実がまたっくことなるものをドル預金といっているようです。
このようなやつが国内には多いねえ。

 先物が今は正常になったから白金はここがたぶん底だと見ているがが明日の風はわからない。
#36611 No title
ドル円、日経平均ともに良い感じです。
長い時間軸の方向へ日足もそろそろ方向を合わせてくるかな。
金価格だけが悩ましい。
#36612
そういえば、もうすぐ、七月四日。アメリカ独立記念日ですね。
何か起こすかも?
#36614 紫金の買い時
金鉱株関連ググっててたらここにたどり着きました。
紫金、1.4HKD割れましたね。そろそろ買いたい気もします。
みなさんは、どのあたりからナンピンするんでしょうか?
それとも1$割れまで待つべきでしょうか。
#36615 No title
外野席さん
ドル紙幣入れ換えと中国の米国債を地金の交換です。>>

それなら中国はこれからも栄えるねえ?


あなたは処世がうまいですね。
豊田商事から無事に逃げた人なんかおるのですね。
本能鋭い。
#36616 No title
紫金の買い時?
早く買ってよ。あまり値切らないで。
今でも叩き売り状態。
中国が崩壊するとおもうなら、一ドルでも高い。
パーになる。外人の株資産は没収。
崩壊なんかすれば世界もたいへん。
米国債売るといったらどうなるの?
米中戦争なんか考えられないし。シナボロ負けするから。
軍の戦費なんかまた日本がだしますからね。中東が出すかも?
崩壊はまだ先ですね。
中国株は難しいですね。
中国人ですら、本土株より 香港のハンセン株買っているとか書いてあったような。
もうシキン以外は売るつもりです。Q先生の逝去前のお勧め株とか超大農業なんかはクズ同様なので売るに売れないけど。
 ペトロチヤイナではもうけた。
 まあ、もう中国株は買いません。シキンが一ドル切るのかあ?
きょうはちょっとだけあがってる。
#36617 No title
「下げは上げのため、上げは下げのため」中央銀行がゴールドを買うのはなぜ。7月2日のニューズ・ウイーク誌「中国崩壊のシナリオ」で誌面がいっぱい。私は、中国の金融崩壊は時間の問題だと思う。でも中国は国有銀行と国有企業は人治主義の力の関係と姦計から決して潰す事は無いと思う。
#36618 No title
マザーアース さんへ
いろいろと詳しい情報ありがとうございます。
EMP攻撃または米中のサイバー全面戦争ですか・・。
何か今日の金銀の相場の落ち方と言いいやな予感がしますね・?
私はちょうど7月の始めから10日間ぐらい日本へ帰るのでその間に起きる可能性もありますね。もし起きたらたぶんアメリカへの再入国は無理かもしれませんね・?けっこう金銀の相場の底値も近いと思うので反転する時は何か大きなことが起こるかも知れないので覚悟しておいた方がいいかもしれません!
近いうちに弾を30発こめる事の可能なマガジン(50個は持っています)に詰め込んでおいた方がいいかもしれませんね。いつでも危機が来てもいいように・・・・。でもM16は使いたくないです。用意はしても使わなくてもいいことを願います。でも金銀相場は上昇してほしいですね!でも1番大事なのは命と食料、水ですかね。
#36619 テロリスト
スー さん

水の供給も含めて社会インフラがメルトダウンすると問題ですね。ところでアメリカでは水道にフッ素が添加されているのでしょうか。日本でも昔、私が小学生低学年の頃に水道水にフッ素が添加され歯医者さんがテレビCMでフッ素は歯に良いと等とのたまわっていました。どうもアメリカでは水道水に六価クロムも混入しているようですね。水道のことを庶民が問題にするとアメリカではテロリストとの判断が政治的に下されるとも聞きました。大丈夫ですか?日本では今でも福島原発の事故のために東京の水道にもセシュームが検知され続けています。
#36620 No title
こことは関連は無いですが、国民健康保険の納付通知に唖然。メチャクチャナ上昇。私の住まう区域の住民の多くが、この暴騰に役所に押し掛けている様子。これで消費税増税をくらえば国民負担の大幅の上昇から消費は落ち込むね。
#36621 No title
マザーアースさん

そうです、アメリカの水道水にはフッ素が入っています。でもロクカクロムもですか?私も水道水の事に関してのテロリスト扱いは見ましたが、これからは恐ろしい世の中になって行きそうです。オバマ大統領も大統領権限を利用して大統領命令でいろいろな事を議会に通さずに権力を使ってコントロールしようとしていますね。今回の銃器類のコントロールといい2期目に入ってからは特にいままで発想してはいろいろ論議された事を実際に決めようとする時に必ず大統領命令を出しています。今日もニュースを見ていたら石炭の炭鉱に対しての規制をすると大統領命令をだしたそうです。これからはクリーンエネジーだと言っての事みたいですが、今の火力発電で大きな割合をしめる石炭に対してのそれに輸出もですよね。オバマ大統領(彼は支配層の操り人形ですが・・)はいろんな面で経済をよくする方向に向けているんではなく悪い方に向けています。だから、それに気付いたアメリカ人は皆自分を守るために準備しているのでしょう。:マザーアースさんが言われるようにこれから本当に何が起こるかわかりません!皆さんの住んでいる日本もアメリカの傘下にあります。くれぐれも気をつけてください。
#36622 No title
オバマさんは違うどぉ~ そう思わせるようには仕向けられるかもしれんがね。
#36623 No title
時間の問題かはしらんが
今日、明日にも崩壊するとは不安をあおりすぎ。

万科企業激謄。2日で13%値上がり。
中国政府も馬鹿ではない。

steinさんはこの問題には関係御座いません。
彼は信念の人。純粋。
#36624 金下落についての妄想
 やはり中東の事案と関係しているのではと思う。金の下落はイラン経済をさらに圧迫する。空襲で産業をとめる事と金下落による決済不能とは、同じ効果をもたらす。現代国家は何らかの形で貿易をおこなっているから、この決済ができないとなると困る。
 中東において、ひとつ駒が進んだ。金下落による損失(経済収縮)はどことどこに打撃をあたえたのだろうか。ファンドの破綻が聞かれないが、もやは情報はめちゃくちゃかな。
#36625 No title
金4082円。強いなあ。
 6価クロムは猛毒ですね。0が望ましい。
フッ素は適量なら歯には有益と聞く。別に問題ないと思う。
砒素ですら微量なら有益。ビルマとかでは土壌の関係で、川、井戸水に多量の砒素が含まれ問題多し。ろ過が必要。
 
アメリカでは地下水くみ上げがひどく耕作地に塩が出てくるとか10年くらい前にテレビでみた。井戸水はただ同然だったらしい。アメリカ無茶苦茶やりすぎたね。
テキサスの黄色いバラのときは良かったね。湯水のごとく石油がわいていた。昔の光今いずこ。
#36626 No title
砒素ですら微量なら有益。>>

ああ、もちろん水道水に含まれてはいけない規則。

人体の中の超超微量と言う意味。
#36627 No title
フッ素は原子力産業の副産物。松果体に蓄積、問題と聞き及びます。私は原発大反対であるから過剰の反応かも知れませんが、歯磨き粉に混入されているので、医師は飲みこんだ場合は相談が必要と述べております。
#36628 前田様、こんばんは。
当方も、日本株式先物と米国$・円
思いっきり行きましたよ。
あとは運を天にまかせて~。
しかし、前田様もさすがですね。

金鉱株・・・
エントリーのタイミングが本当に悩ましい。
#36629 No title
NEVADAがいろいろ書いてますが。

希少コインが唯一の価値の保存なのであれば、NEVADAは自分たちが買占めて誰にも売らないのが一番なのでは。
自己矛盾=単なるセールストークブログ
#36630 連投申し訳ない。
決して煽っている訳ではございませんので、
当方はNYDOWオープニングベル前に撤退予定です。

ポジションを持ったまま越週すると変なことに
巻き込まれる可能性が高くなりそうですので・・・
小心ものなので、この程度の器の小さい三流投資家です。
#36631 No title
闇からの一撃さん。

私は相場は基本的にチャートで動いてると思っています。
もちろんファンダも必要ですが各国の政策や要人発言はコロコロ変わりますからそれをトレードに使おうとすると常に後追いになってしまいます。

ファンダで動いてチャートポイント(節目、抵抗ライン)で止まることは頻繁にあります。
なので、基本はチャートだと思ってます。

日経平均株価、本日の終値で月足で陽線確定。
ドル円、日足レベルで下降トレンドが崩れてきました。

売り方にとっては厳しくなってますね。
日経平均、ドル円ともに、今月から続いていた売り方の
ショート攻撃を週足、月足トレーダーの買いが吸収した形になってます。
日足トレーダーは早い人から順番に売り崩すことを諦めて買いに変更してきてもおかしくない状況ですね。

ダウ平均300ドル安の時はここも賑やかでしたね。
待ってましたと言わんばかりの、

「恐慌に入った」
「株はもう売りだ」
「ドル円は円高方向」

それぞれスタンスはありますが私からの意見は
「チャート見ましょう」 です。
その日、その日の情勢の雰囲気に飲み込まれていては
トレードで稼ぐことはできません。

ここはどうも大恐慌が好きな人が多いですね。
アメリカも中国も日本もユーロ圏もなんだかんだで
問題を乗り越えちゃう可能性もありますよ(笑)
大不況・・・・いつまで経ってもやってこないかも。

来月の7月相場が楽しみなってきました。

#36632
金鉱株初心者さんへ

一度に沢山買うのでは、なく毎月いくらかの小額で、始めるのをおすすめします。

ごゆっくりどうぞ。
#36633 MRP様へ
MRP様へ

NEBADAさんは日本の方々でない人々が運営する会社ですから、MRPさんは違和感を感じるんだと思います。日本の会社が破産すれば喜んだり、倒産すればするで煽り立てるし、日本の方々や家族に対する愛情や思いやりが感じられないね。雨ポーチ連携の希少金貨。数年前はもっと過激でしたよ。
#36634 前田様へ
返信、ありがとうございます。
#36635 No title
みなさん、こんばんは。

客人がどんどん増えてるな。
#36636 No title
中国に関して問題の焦点を当てれば、中国のシャドウバンキングの市場規模は3兆7000億ドル。国内総生産の44パーセント。これを中国の当局が締め上げ始めたと言う事実。そして、中国の国民総生産の約5割が不動産関連。ここが問題。地方政府の理財商品となり不良債権となっている。
#36637 No title
マザーアースさん

その穴埋めに米国債を売る選択肢はないでしょうか?
#36638
また、下がりはじめた

底値が見えない

みなさんの精神力の強さが羨ましいです

じい
#36639 No title
みなさん、こんばんは。

米国債売却の話は出ています。精神力じゃないよ。意思の強さでもってるんです。
#36640 雑感
アメリカは、軍国主義にゆっくりと移行しています。

軍国主義は、統制経済ですから個人の財産権は無くなっていきます。
もうシナリオは出来上がっていてブッシュからオバマの時に大統領令で様々な国民の権利を制限する法案が通過している。

日本はアメリカの属国なのでTPPや憲法改正や日本版FEMAなどを見ていると海洋国家同士で方針はリンクしている。

中国は、大陸国家であり海洋国家の興亡のサイクルとは、ズレがあり今現在は、見せかけの資本主義を演じているが、基本は軍国主義なので今回の土地バブルは、強引なやり方で終息出来ると思っております。
#36641 No title
歯磨き粉に混入されているので、医師は飲みこんだ場合は相談が必要と述べております。
>>
歯磨き粉一本全部たべたら問題です。1000ppmを5本たべたら死ぬかもしれません。通常使用程度では飲み込んでも全然問題はありません。市販の安物には100ppmも入っておりませんが。すでに20年前に自分で計算しております。フッ化ナトリウムは劇薬です。
原発はよくないですね。
motherさんの心配で言っているのは放射能のあるフッ素の事ですね確かに原発爆発でも放射性のフッ素が出ていますね。
これは危険ですね。
#36647 専門家さん
>原発爆発でも放射性のフッ素

フッ素は半減期が非常に短いから、浴びればいけないが普通の状態なら飛んでくるまでに、関係なくなるのではないか?
 量が多ければ問題ですが、拡散するから、さほどではないのでは?

原発を作動させないと電気料金が上がり、そのため企業が閉鎖となり、従業員が解雇となり、次の仕事が見つからず、飢え死にして、死者がでるのではとおもう。現代社会は直接の被害(?)は少なく、連鎖の上に生じる被害のほうが大きい。
 我が国はリスクを犯して、エネルギーを得るしか道はなく、あくまで費用対効果による、リスク選択しか道はない。
 ミサイル攻撃を受けたならアウトかもしれない。さりとて、現状では困るでしょう。
 リスクを負うべし。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する