fc2ブログ

不思議なことだが・・・

普通、相場が軟調な時というのはアクセスも減るし、コメント数も減るものなんだが、逆に急激に増えるというのはどういうことなのか?実に不思議な現象である。個人的には一向に構わないのだが、コメントはスルーすることが多くなるのでご容赦下さい。中国株ブームが廃れていくときは閑散とした状況となり、コメントも減った時期があった。その時と比べると現在の状況は大きく異なる。要するに悪い方に対する相場の転換点ではないという事。しかし、そろそろこの展開にも飽きてくる頃ではある。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#36444 No title
こんばんは、ゴジラさん。

これだけ下落してアクセス数が増えるのは、皆さん、腹の底では必ず上昇トレンドに転ずると思っているからではないでしょうか。私も今回の暴落はショックですが、腹の底では依然と超ブルです。こうゆう時は一服でもして、時を待つよりしかたありません。
#36446
さて消去法で

「Japan is number one !」

の局面が来ましたよ。

#36448 >モモさん
 可能性はあるが、逆にそれを世界中がねたむとこまるのではないか。
しかし電気信号ですから、さていかがなるカでしょう?
 暴落が起きた時、貴金属もつられるか?

コレガ問題だ。市場閉鎖になったら、皆さんいかがされるつもりですか?

 韓国には困った事です。射程距離500キロの巡航ミサイルを開発して、さらに800キロのそれを開発しているという。

 日本を具体的な仮想敵国としています。まあこれは主権国家として当然ですが、いかがころぶかわからない国ですから、元寇時の高麗の行動を日本と日本人は忘れてはならないとおもう。

 スワップを既に使っているのではないでしょうか?わからないですね。

 その昔CFTCの資料をみて、根拠のない予測をしていたが(意外と当たった)、それが見られなくなり、それでおしまいだったが、今回それを見つけた。今まであったがきずかなかった。
 それより見ると、上昇だが、数値の量が以前とは異なり、多く、まあわからない。スプレッドの値の事だが。
 
#36449 馬と鹿が予想
kenjiさんへ

このシナリオあるブログで読んだんですよ。

一つの推理の過程として
中国のシャドウバンク退治と
バーナンキの口先縮小予告

が協調しているかどうかが大切で偶然ならシナリオは不成立なんですけどね。

でも偶然ではなかったら…。

馬鹿予想なんで笑い話ということで…。
#36450 もはやこれまでかと思ったら
こんばんわ。
踏み上げさんの外国株Ⅱに金のことが書いてあります。
中国が本当にこけたら、再び金に光が指すかも、、、
との内容です。

こけるかどうはわかりませんが、何らかの対策はせざるを得ないので、バーナンキさんの縮小路線が非常時の緩和継続になる可能性もあります。

以前と違い、アメリカ株が大幅に落ちると円高になるかと思えば、どうもそうではない気がしてきました。

さて、東京オリンピックが実現する可能性がかなりあります。
イスタンブールは安全性の点で?がついており、イギリスの賭け屋のオッズは日本が一番低い。
もし、そうなれば久々の日本復活となるはずです。

とまれ、ここまで落ちればホールドしかありません。
バリック、レイオフを発表しました。
後はよくなるしかないです。
#36451 【ほんとうですね~】
ゴジラさんの文言とおり、私はもう飽きてきました。
現物の他は、損切ラインを超えたままのバリックの試し玉
のみ。動く意欲が湧かず、ツキモノが落ちたよう。

私は、伝説の武者氏にも負けない位の裏目ジジイですから、
GOLDをロングしている方々には朗報ですね。
(実際には、武者氏には負けます。あの方はキングギドラ級)

タネは減らしましたが、スッ飛ばしてはいませんので戦闘
は可能なのですが、このままズルズルと進んで、なにか怪物
が飛び出しそうな気がする。やる気が出るまで休んでいよう
かな、と。あっ、これも裏目に出るといいですね。



#36453 No title
出汁だけに出し抜かれるでしょう。
#36454 No title
みなさん、おはようございます。

モモさんの仮説なかなか面白い。裏でつながっていたら恐ろしい。私も中国危機は金買いだと思っています。
#36455 No title
書き込みが増えるのはやっぱり悪の金融帝国にとってゴールドは脅威なんでしょう。外資連中が金を使ってかなり細かく掲示板のチェックをしているようですから著名サイトのここも狙われているのでしょう。
#36456 小生は大喜び。
株とか金とか別にしても

韓国、中国の経済が悪くなれば
なるほど小生(非国民と言われている?)
は大喜びです。

経済以外ももっともっと混乱してしまえ。
ジニ係数も1に向かって上昇しろ。 です。

まあ、あれだけいいたい放題(韓国)
(前大統領あの言葉は絶対許さないぞ)

やりたい放題なら(海洋侵略とチベット侵略)

まあ自業自得でしょう。
韓国の銀行はアメリカの不良債権の
ゴミ捨て場になってしまえ。

だれも住まない高級マンション群は
すばらしい4000年の歴史の遺跡になって
しまえ。 です。

あとは混乱に巻き込まれないように
準備。準備。 です。

ここは株と金のブログでしたね
申し訳なし。
#36457 今回の
 今回の金価格下落は、何か経済の仕組みについて、誤った認識をしているのではと思った。

 ペーパーマネーを大量に発行すれば、インフレになるから、貴金属がいいという認識がそれで、突き詰めればそれだけだが。

 ここが何か間違いではないか?
バーナンキ氏や黒田氏は何をしているのだろう?
 お金を供給しているということだが、其れは本当だろうか?
買う人がいなくなれば、値がつかなくなる。
 一応どこまで下がるかが知りたいというところですね。
#36458 中国工商銀行のATMの事件
中国工商銀行のATMの故障の事件は、やはり、故障では無い様子。中国銀行でもATMがストップしている模様。20日に行なわれた中国人民銀行の中国の金融機関一行への500億元、約7900億円の資金供給は、やはり、中国工商銀行の模様。現在、中国人民銀行は、新たな資金供給の実施を拒んでおり、銀行に流動性の確保の責任を負わせる決意にある、このことから中国の銀行は、流動性の確保に走り、持てる株式の売却に入っている。このことから中国の株式は更に売られることになる。既に皆様ご存知の通り、ゴールドマンサックスは中国の株式を過日に1100兆円の規模で売却にある。フィッチレーティングも中国のシャドウバンキングシステムはアウト・オブ・コントロールとも述べている。今月に満期となる中国の理財商品の額は1兆5000億元、約24兆円とも言われている。注意と警戒が必要。予てより噂をされている、中国、7、8月危機説が現実味を帯びてきた。私は、以前にも述べさせて頂いてはおりますが、クジラ座、変光星ミラ極大期にある7月10日前後が注意日と観測している。
#36459 ところで
 今リースレートを久しぶりに見たが、ナンですかこれは?
もいごちゃごちゃではないか?
 手形を切ったが、期日が来たが、ちょっと半分払うから、後はまた手形にしてね。
その手形をあてにしていた人は、これはいけない、銀行へ行く。高利貸しにも行く、競馬もする、それらはあいたいだが、現在の其れはディスプレイだが、そのとき詰まったら、何ができるのか。
 ネット上で動くわけだが、なにがおきるのかなあ。
その昔は注文取消しは、相手の人が仕事ができるなら、網目をぬって、してくれたが、今はパソコンで、取り消しをするには時間制限がある。そのため逆の現象が起きている。つまり注文が時間によることと、なるべく後にするようにということで、集中すると何が起きるか?
 穴が多いのではないか。うまくいっているうちはいいが、一度詰まるとその連鎖は早い。
#36460 CFTCの原油の建玉
原油に崩落の兆候とか・・・・・
#36461 No title
銀が70円切った。最近での最安値ですね。
2010年に戻った。80-100円で7kg集めたが。
まあ失敗だった。一ドル80円だったら55円か?
意味無い比較だが。50円切ったら90kg買うという
人もいる。
ところで
 金は  GSが2014年は1000ドルにするそうです。
 なんか豊島が言っていたような。
  さすがに次はどなるか。しかし円建て金価格は
  それほど下がらないと思います。
   後3,4年は、日本人が安く金を買えないようになっている感じ。
   金だかになったときは、日本はもう危ないときでこれまた
  金は買えない。グラム一万円。
  それにしても日本人が10兆円買うだけで軽く2000トン
  を越えるのだが。日本が金をあつめていたら今頃
  30000トンはあるな。金は値打ちがあるから、日本に金
  買いをさせなかったのだろう?天皇在位50年のときも
  たった100トン買うのに拝み倒して許してもらったのだよ。
  おお。キーワード4 0 0 0だ。きれいな数字かつ4000だ。
  
  
#36462 No title
原油崩落?やめて。またRICIさがる。
#36463 上海総合、再び下落
上海総合が急落し始めましたね。現在3.8%下落。
#36464 No title
中国 経済崩壊したら国民は食えなくなるから、内戦になりそうですね。軍管区ごとに軍閥が出来て三国志のような時代か。
そうなれば金、原油はブルに相違ないけど。

それより日本の企業撤退大丈夫かね?邦人の撤退、満州の二の舞にはならんか?
#36465 No title
ゴジラ様 皆様 

皆様のハイレベルな書き込みには
分らない事だらけですが毎日拝読しています。
 私は田中貴金属で150g買ってたんすに仕舞ってます。
恥ずかしいですが5100円で買って・・・下げる一方で
これも自分のした事、永久保存に甘んじています。

そんな私ですが思い切ってお尋ねします。
金ETFが減ってるそうですが
ETFの増減は何を意味しますか?
教えてもらえますか、宜しくお願いします。
#36466 No title
こんにちは、皆さん。またまたアメリカからのガセネタをお伝えします?BISが441兆ドルの金利のデリバディブが危険な状態にあると言っています。これこそが金融の原子爆弾かもしれませんね!今までは金利の上がり方がなだらかだったのが急に上がりだしたのが問題だと言っています。やはりリンゼー
ウイリアムスの警告があたっていたのでしょうかね。Steinさん、マザーアースさんいろいろと情報ありがとうございます。これはやはり、この先銃器類を使わなければならない状態になるかもしれませんね・・?覚悟しておいたほうがいいようですね。明日も射撃場に訓練に行ってきます!日本ももしイベントが起これば治安は悪くなると思うので皆さん気をつけてくださいね。でもただの予測で終わってもらえばその方がいいです・・・。でもやはり避けて通れない道ですかね?

This number comes directly from the Bank for International Settlements - the central bank of central banks. In other words, more than $441,000,000,000,000 has been bet on the movement of interest rates. Normally these bets do not cause a major problem because rates tend to move very slowly and the system stays balanced. But now rates are starting to skyrocket, and the sophisticated financial models used by derivatives traders do not account for this kind of movement.

http://theeconomiccollapseblog.com/archives/the-441-trillion-dollar-interest-rate-derivative-timb-bomb
#36467 No title
スー さん

昨日のBISの金融緩和による問題先送りにストップの記事、ありがとうございます。頂いた記事の後にFEMAによる政府機関トップを集めての戦闘兵力確保の私の投稿を御覧頂けた様で幸いです。単なる噂に過ぎないかも知れませんがHAWKと呼ばれる人のアメリカ国内EMP兵器攻撃の内容も注意ですね。HAWK氏は10日から15日以内に大きな出来事が起るとの警告にありますが、噂にのぼる7月3日は警戒でしょう。問題が世界で複合的に連鎖の可能性もありますから・・・・
#36468 No title
中国市場、数値が止まっていますが何かあったんでしょうか?
#36469 No title
↑すみません、今動き出しました。
#36470 No title
yuki 様

至らぬ私の知識からでありますが、金ETFの減少は、ここのブログでは現引き(ゴールドの実物に交換)との意見と観測が大勢かと思われます。今般のゴールドの継続的下落の傾向は中国の金融機関が流動性確保のために売って来ているとの話も存在します。ご存知の通り、ゴールドには価格リスクはつきものですが信用のリスクは多くはありません。バーゼルⅢの導入の観測の早期化からも安心されて持続されることが良かろうと思われます。ゴールド150グラムの存在に質的にも劣化は伴なわないとの考えです。
#36471 No title
スーさん 

お世話になります。日米とも修羅場になるかもしれないですね。アメリカにも日本同様に任侠団体のようなものもあれば、
彼らが素早く動くんではないでしょうか。経済が混乱すればブラックマーケットを仕切るのは彼らだろうし。

あとは在郷軍人団体の情報は貴重かもしれません。何故なら軍中央にもパイプはあるだろうし。もしその手の情報があれば宜しくお願いします。
#36472 あほ~になって・・
ここは、abramovichさんと瀬戸の花嫁さん予想から(もちろん自分の判断&自己責任)
例え、ここから金1100ドルに向かったにしても、ここの価格で買えるなら惜しくはないと、ETFと鉱山株の買い増しました。

助言に逆らってごめんなさい、、、博打かあちゃん。。。
#36473 No title
金地金は1グラム3000円台あれば大量購入したいですね。

日経先物大引け前の急上昇はお見事。
リーマン・ショック後のダウ平均の得意技。
相場にインチキもくそもない。
目の前で約定した価格が正しいのです。
綺麗にチャートを作りながらいきましょう。
#36474 No title
yuki様
10年持っていれば金は絶対に損しません。
10年後一万円確実。
金は30年前から買いだした。その間
1500円 2000円 1000円 1500円 2000円3000円、4000円 5000円 5500円  。。。いろいろありました。
1400円くらいが長くつずきました。
10年前くらいから上がりだしました。

ETFは金に交換してもらう事が出来るので、そしたら
ETFは減るでしょう。
売り方と買い方がつるんで値を下げていけば、値は下がるでしょう。そうしてると思う。ETFの信用売りなんかあるのかは
知らないのでわかりませんが、。どっちにしても
ETFの値段は操作されているでしょう。

日本株なんか、信用売り残とかわかるのでよいですけど。

いまさら不換紙幣になど価値は無い。来年さらに金価格が下がるとしても、
金は10年以内にグラム1万円です。
#36475 No title
もし紙幣が紙くずになるという確信があるならいくら儲かったというのはあまり意味がないのではないでしょうか?
#36476 No title
まあ、そう突っ込むな。
紙くずになるとは書いておらん。
減価すると言う意味じゃ。
現金にかえてから他のものと交換するのじゃ。
ほんとうは後5年で一万円になるかもと期待しておるぞ。
この投稿はyuki さんへの励ましだよ。
後5年で日本崩壊危機とは書けんぞ。
yuki さんがいらん心配をする。

#36477 No title
1グラム3000円台あれば大量購入したい

もちろんそうしたいのは山々ですが、↑の方で買ってしまってますもんね。

買い増というても、せいぜい、平均単価を下げるだけのことなんですよ。

5000円でいったん売って、ここで拾えば神業です。

せいぜい、残った資金で買い増するんが関の山ですね。
#36478 ひとつの考え
仮に恐慌が来ても、つまり多くの人が飯を食えなくなることが来ることは好ましくはない。其れは世界中の指導者が思うことで、金では飯はくえない。そこで考えるが金市場は市場に任せて、捨てておき石油市場だけは、先物、現物を通じて、あるレンジの範囲内にコントロールするのではないか。それができればおおきな戦争はたぶん防げる。
 そこにドルの価値をみいだすのではないか、おりしもアメリカはシェール革命がタールサンドへと進みつつあるという。報道されるほどいい事とは思われないが、一応それへと進んでいる。
 石油価格は92ドルから98ドルの範囲内に納めるのではないだろうか。
 石油が現代文明の鍵でこれがないと、多くの人が飢え死にする。
#36479 No title
日本は兎も角として、海外でグラム1200ドルで買えるだけの地金があるかな?

ETF自体が豊田商事の二の舞にならんかね?誰か教えてくれ。
#36480 No title
貧困と恐怖によって大衆が支配されたときには、常に代理人を表舞台に立たせ、 秩序を回復すべきときが来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲となったと解釈されるよう、 ことを進めなければならない。 計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、 我々自身を抑圧された人々の救世主、労働者の擁護者として見せかけることができる。 実際のところ、我々の関心は正反対で減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。

我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。 そうすれば、自然発生的貴族社会にかつて与えられた以上に確実な資本の支配力が生じる。 代理人に暴徒を支配させることで、「暴徒」を利用して、行く手を阻むすべての人間を一掃することは可能である。

最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、 すなわちゴイムの中でも最も富ある者さえ我々に頼るほど、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。 ここにお集まりの皆さんは、経済通でいらっしゃるから、 こうして協力することの意味をあっさり計算されることと思います。

ゴイムからその不動産、産業を奪うため、経済的な国家利益および投資に関する限り、 重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。 国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。 つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める組織的煽動運動の普及、 競争者の助成によってそれは実現できる。 賃金の増加で労働者が潤うことが決してないよう状況を管理しなければならない。

最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、 プロレタリアートの大衆が残ればいい。 ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武装増強が開始されなければならない。

世界単一政府のメンバーは独裁者によって任命され、 科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。 実質的には万事、数字で解決がつく。
#36481 hitominさん
金地金を買い始めたのが遅かったんですか?
私はグラム2000円後半くらいで初めて買いました。
その後は毎月の純金積立です。
3000円まで下がればスポット購入のつもりですが、
さすがに無理かな~と思ってます。

金地金は売ったことは一度もありません。
どなたか書かれてましたがグラム1万円超えるのは可能だと思ってます。
#36482 No title
タルムードさん

彼らも一枚岩ではないような気がしますが実際はどうなんでしょうか?金はブルだと過激な事を書けば大きい仕事が来るし!?
#36483 No title
純金積み立ては、20年超えてます。
それこそ、まだ、マイナーな時代でした(笑)
当時、1g1000円以下もありましたから
でも、スポットでまとめて買い出したのは3000~4000円台なってからです。
現物は、まだ、平均単価でいえば、まだ、耐えれますけど。

ETFは、短期中期です。これが、ただいま、含み損。
金現物とETFの稼ぎは、ほとんど、株で失いました(笑)
いらんごと、、、、しなければなぁ~~~~~。

だから、金には助けてもらって、いらんごと手を出した株やら先物でどえら~~い損失です。

だから、金ちゃん、大好きです。
#36484 No title
きょうわ、中国株下げ止まった。上がったのもある。
不動産の万科は1.68から1.3まで下げた。
昨日売ったが、今日も1.5%ほど下げた。
ペトロも10から7くらいにまで下がった。
まださがるのか?

シキンはまだ下げた。売っていない。こんな値段では売れない。まだ売ったことは無い。1.42.すこし買い増しするか?



#36485 金は勝つ!
ま、この曲で和んでくださいな。

最後に金は勝つ!

http://www.youtube.com/watch?v=qL8ZD1v0vN8
#36486 No title
Stein様

いい選曲です。私も金地金をドル建てで1500ドルぐらいから購入しているので、この曲で心を落ち着かせます。もうそろそろ反転してほしいですけど。。。。。。
#36487 No title
長期投資家さんへ

あと5年もちますか?

でも、yukiさん心配しないでください。

もしそうなったならば、円ベースでは、1万円どころの話ではないと思います。


#36488 No title
モモさんへ

かつて、レーガン大統領時代に旧ソ連(当時の当面の敵)の軍拡を煽り破綻に追い込んでいます。

そして、飛ぶ鳥を落とす日本をバブル(米国が仕掛けたと言われています)で沈めています。

次に、韓国を沈めています。

このような流れを考えると、仮説ではないかもしれませんね。

そして、当面の敵、中国を沈めるのも目的の1つかもしれませんね。


#36489 頭にくるかもしれないけど。
 最近知り合いが老後の心配を口にした。それでいろいろ聞くと、ないか間違えていると思ったが、聞くだけにして、何も言わなかった。
 整理すると、<老後の心配>の内容は二つある。

1)老化による肉体的精神的変化による、困難
2)老人の経済問題
 1)は全ての人に共通し、なおかつどうしようもない個人差がある
したがって其れは各自が自分で対処(当人以外は一切関係ない)するしか道はなく、文字通り各自個人の問題です
2)については全ての人が関連するわけではない。それぞれに異なる。既に対策を立てている人もおり、現時点で心配のない人とある人に分かれている。

 この区別をしていないがために、内容がつかめず、わけがわからなかった。
 田舎だが会社の同僚(さらに田舎すんでいる)が<いやね、町内での寄り合いで、預金が一億以上あって今後も使う予定がないがどうしたらいいだろうという人がいた>という。彼らは夫婦二人とも先生で、子供がなく、なおかつ田畑があったがために野菜は自給、米も作ったという事です。二人とも80歳を超えている。同僚がいうには<生きていてもあと5年だろうな。いつまで生きるつもりかなあ>
 <ええー>とkenjiは目を丸くした。その地は子供が都会へ出て行って、家が残り、ただでくれてやるといっても誰も受け取らなかったところです。同僚は<お金は使わないといけないが、年をとると金を使う道がなくなるから、つかうという事に視点を置けば、さほどいらないぜ>という。まあ<病気のことを考えるとお金が必要のように見えるが、今の保険制度では、医療保険などいらない。だから、必要なお金はしれている。病気に対しては200万もあれば十分さ>といった。

 金について考えると金の値段が重要なのか、金自体を持つことによって生じる事が目的なのかによって、金に対する行動は大きく異なる。
 金によって、お金を得るなら、産金するかリサイクルするか、先物相場によって得るかに過ぎない。
 金、自体を持つことはお金を得ることとはならないと思うがいかがだろうか?
 
#36490 No title
数少ない仲間に喧嘩売ってどうする?

もつかもたないかそんなことはわからない。

世の中はそんなに早く変わらんのが世の常ですよ。

若いのにあせらないことだ。
今日も翡翠の石をダイヤモンドのこぎりで切断した。
一日0.5mmしか削れない。
残り60mmほどある。
そのうち切断できるだろう。
 


#36491 No title
こんな歌、和まんのう。イラつくだけじゃのう。
ところで、日本に
戦争でもおこるのか?いまなにを和む必要がある。

今でも十分ゆったりとしたものじゃ。



#36492 No title
有難うございます。

ハイレベルな会話に私なんかが入るのは気が引けてましたが
思い切ってお尋ねして良かったです。

ETF増減の意味、分りました。

マザーアース様
何時も投稿されるのを楽しみにしていました。
「現引き」とは実物交換だったんですね。
有難うございます。これからも宜しくお願いします。

長期投資家様
髭の先生と定めています。
10年で一万円。それじゃあ二倍ですね、嬉しいですが
日本崩壊とは・・・
それに備える術も教えてもらえませんか?

運送業者様
一万円どころの話しではない・・・
夢みたいですが、優しい配慮に感謝します。
#36493 関係ないけど
情報とはおもしろいものだが
>今日も翡翠の石をダイヤモンドのこぎりで切断した。
一日0.5mmしか削れない。
残り60mmほどある。
そのうち切断できるだろう。

東アジア(朝鮮支那)において発見されるヒスイは全て富山県の糸魚川のものだという。それを加工して、まあ輸出したという事です、古代において。
 何で、加工したんだろう。朝鮮で加工したか?朝鮮文化が進んでいたから、かの地で加工したのか。?違うでしょう。日本で加工して勾玉ができて、それが三種の神器の一つです。
 既に日本に生産技術があって、鉄製造技術は朝鮮から来たということは虚構ではないか?古代史はいろいろあるが、従軍慰安婦と同じ虚構が跋扈しているね。
#36494 No title
Steinさん

「彼らも一枚岩ではないような気がしますが実際はどうなんでしょうか?」

今の世界は完全にロスチャイルドの支配下にあり、もうすぐNWOを実現しようと統制しやすいように人口削減されようとしています。

既に資本はユダ金に集約され人口削減の技術も完成しています。

少々の情報漏洩・市民抵抗があったとしてもお構いなしでNWO構想を実行してくるでしょう。

「金はブルだと過激な事を書けば大きい仕事が来るし!?」

金価格はこれからもう一度下がると思いますが、通貨に対する信認が揺らぐとき、実体価値のある「かつての通貨」の金が注目され価格が上昇するでしょう。

国際的な緊張、原油価格の高騰、インフレ、実質金利の低下、国際金融の不安などが顕著にあらわれ国際経済が混乱に陥ったときに金価格は上昇します。
#36495 No title
みなさん、こんばんは。

yukiさん、金ETFの登場は画期的なことであった。それまで金投資と言えば先物市場しか存在しなかった。金現物は保管の必要があり、非常にかさばる。これでは年金基金などの機関投資家は金投資が行いにくかった。それを証券化することによってポートフォリオに組み込みやすくすることによって機関投資家を呼び込むことに成功した。長期的な金価格の上昇は金ETFも一枚かんでいることになる。しかし、これが元引きである可能性もあり判断が難しい。
#36496 No title
タルムードさん

当方の理解ですと、ロックは敗北したという理解でいいでしょうか?であるならば言っている意味は理解は出来るのですが。
長期で見れば金、原油ともにブルと見ていいですね。

シリア問題でロシアも兵隊を4千人派遣するそうですし、中東問題は長期化しそうですね。その点はどう見ますか?

トモさん

元気になってよかったです。この曲もいいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=9AlEF5Lxys8
#36497
運送業者さまへ

今後日本でバブルを起こすには、金融機関が持っている日銀当座預金が貸し出される事が必要です。俗にいう信用創造です。

先のバブルについて

リチャード・A・ベルナー著の
「円の支配者」によると窓口規制という日銀から市中銀行に対する貸し出しノルマがつけられ、達成しない場合は、日銀からの資金を減らされたり、営業許可を取り上げると脅されていたそうです。

従って無理やりな貸付が発生し、土地の値段が上がり、株価も上がりましたが、急激な利上げにより不良債権が残り、ハゲタカに買い叩かれるという事が起きたのです。
日銀は、国益で動いていないという証拠です。

今回のアベノミクスは、銀行がリスクの低い国債運用から追い出され、流動性の低くなった国債市場によりリスクプレミアムが上昇したことにより、株式や外債などと同じリスクにすることにより、アメリカ国債や株式市場への誘導されていると言えます。

まだ株価は低いですから、アメリカの思惑どうりには行っていないようです。
バブルで笑うのも良いのですが、内情を知るとバブルなど起こらずに、働いている人達やご家族の安定を選んで欲しいのですが…。

今は金融自由化されているので、何が起こるかを予想するのは、難しく、中国は誰かが儲けやすい金融市場に再編されるのだろうと、思っております。

#36499 違うと思うけど
>日銀は、国益で動いていないという証拠です。

ただ単に現状の理解ができていなかったことと、責任というものが理解できていなかった事と、経済を倫理で判断した事でしょう。
 今も同じではないですか。消費税増税の条件に2パーセントのインフレ条項があるが、おそらく知っちゃいないであげるでしょう。その結果どうなるかもしらないのでは?

 政府が銭を得る方法として何があるかを日本国民は知らない。
それだけですよ。朝鮮人と同じで<天から降ってくる>ように実質思っている人が多い。どうしてこんなに増えたかわからない。

 大恐慌の始まりだと思うけどなあ。

何しろ昭和二十年の四月になっても、満蒙開拓団を募集していた政府ですよ。その役所の担当者がいた。彼らはその仕事について、どのように思っていたか? その記録を読んだことがあるが背筋に冷たいものが走っていく事がわかった。似たことがうようよある。
福島の事故の大元の一部にそれがあると見ている。

ひそかに金で勝つと思っていたが、何か間違えているとこのごろ思う。なんだろうなあ。
 国内はまだ食えているからいいが、コレガ壊れ始めると、イスラムのように、イスラム教という基盤による行動に相当するものがない日本は壊れ始めると一気に進むと予測している。

 経済だけでもっている国だからです。

各自困った時どこへ行く事が可能かを冷静に見ればわかると思う。

 我が国社会は非常に恐ろしい場所、位置を持っている世界で、その位置にたつと、手がなくなる。この恐ろしさを知るひとのみが日本人で、その状態にならないように社会全体を動かす人々がまともな日本人でしょう。
#36502 うーん?
kenjiさんに
反論されているのがぼんやり分かるんだけど何が言いたいのかが判らない。

例えれば
風の強い日に100メートル先から話かけられてるみたい。
#36506 10年で2倍
金が10年で2倍という話が出てますが、これからでも、それくらいのパフォーマンスはあるはずです。昭和55年頃、郵便局の定額貯金はすごい高利率で、年利8%で、半年複利でした。これは、預けた時の利率がそのままでしたから、10年で倍になったものです。もちろん、当時はかなりのインフレでしたが、それでも増えたという感覚です。ご参考までに。10年で倍と聞いて思い出しました。
#36507 No title
yuki さん
日本崩壊とは国債暴落の事ですが、わたしはそう簡単にはおこらないと思います。ゆっくりと円安になるだろうとおもいます。
3倍のインフレにはならないと思います。一ドル200円悪くて250円でしょう。と言うか、金の価格が円建てで2倍から2.5倍になるということです。財産保全は金しかないということです。もちろん金は日本が崩壊してもしなくても
価値あるものです。もし金が5倍になれば、それはもっとうれしいことですが、そのときは物価も2.5倍くらいになっているかもしれません。金現物はやはり保険です。インフレに勝つには金やプラチナや商品でしょう。しかし金現物で大儲けを考えるのは難しい。うまくいけばインフレより1.5倍-2倍強いかもしれません。5100円で買っても将来は楽しみと言うことです。
#36510 No title
みなさん、おはようございます。

凄いな。最終的に正しい方向にちゃんとまとまってきているとは。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する