空想と現実の狭間で

20130621_image009_convert_20130622101026.gif

ペーパーマネー全盛の時代においては現実がよく分からなくなってくることが多い。それは実態が覆い隠されて見えなくなるからだが、現在の金相場もその通りである。COMEXにおける実物の金流通量は世界供給の10%にも満たないが、最近のSGE(上海金取引所)の金流通量は急増しており、世界供給量に匹敵し始めている。均衡が崩れる時が近づいている。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#36283 No title
空想と現実の狭間で市場はバーゼルⅢを見越しているように動いていると見える。
#36287 No title
上海は出来てすぐなのにもう >>、世界供給量に匹敵し始めている>>ですか。すごいですね。
金10万トンの価値 500兆円。米ドル流通量2京円。
中国大金持。金大好き国民。インド赤字だけど金大好き国民。
これで流れが制御できなくなった。
中国経済が崩壊して。元安になっても、中国人は金は売らないでしょう。インド人も売らない。
金現物足らなくなるでしょう。
日本人が貯金引き出せばたった、50兆円で金一万トンが買えるのに。まあ、実際やればアメリカの命令で日本国内の金販売は即座に中止になるでしょうけど。
中国、インドを応援しなければならないとは情けない。
ほんと、日本国民の誇りもなくなるわ。
だから平和主義とかごちゃごちゃ言わなくても、負ける戦争はもう2度とするなと言う事になる。勝つ戦争でも失うもののほうが多い悪い投資です。命の価値を一億円として。100万人で100兆円。次から和戦死したら国は一億円払えよな。憲法に
逸失利益を払うと書けばよい。戦争できなくなるで。

金を完全に潰す事などできるのだろうか?
不可能と思う。言うことの聞かない中国の台頭を許したのは
なぜなのだろう?日本いじめの円高にしたのが仇になったな。

原油本位制がくずれたのが原因だろう。
金価格は円建てで見るのが正解と言う勘がする。
金がまさか1300ドルになるとは思わなかった。
私の見通しも恥ずかしいものだ。1350ドルになると言っている方もいた。鋭い。投資の才能が有る人だ。恐れ入った。
しかしまだ4200円もある。まあ、日本人はまだ余裕だ。
金価格は円建てで動くのが正解と思う。円が3割落ちたのと金価格が落ちたのは偶然ではない。もし今一ドル75円なら金価格は
3000円ほどになる。日本人も貯金引き出して10兆円ほど金買いに走るかもしれない。金価格暴騰。
まあ冗談だが。日本人なんか眼中に無い?はいはい日本人はアホですから。今回の金安で、多くの日本人に金弱気にさせる効果はあっただろう。これで預金引き出しは防止された。

3年後金は6000円を期待、希望。
#36288 No title
金利高騰が続けば益々金地金は強くなるような気がしますね。
アメリカ金融世界帝国というひとつのレジームが終わる前触れ様な気がします。即ち「終わりの始まり」かなと。レジームチェンジに於いてはスーさんが指摘しているように大混乱かなと。それこそ、アメリカ人は元気一杯、不満一杯な国民が沢山いるので金融を弄んだグループ、その家族は見せしめに街灯に吊るせ!という事態になる可能性はあるかなと。スケープゴートとですよね。それくらいしないとアメリカ人の不満は収まらんでしょう。その点に関してスーさんのご意見聞きたいですね。アメリカの方々の感覚は僕に近いのかなと。

チャカを非常時に備えているくらいですから。

良かったらarisaka fifleの紹介です。

http://www.youtube.com/watch?v=lVhOeFZb13A
#36290 そっちはそっちでよろしくやってください。
前田さん、にくまれ愚痴のひがみやさん

たしかに平穏です、今は。・・・

ただ春がくると思って
行動して冬がくると凍死します。
冬の準備をして春が来ても
問題はありません。

貴殿と小生の考えと予想は180度ちがうので
それはそれでよいでしょう。

でも危機は突然やってきます。
ニクソンショックもある日突然起こり。
バブル崩壊もロックフェラーセンターを
買い取ると発表した3ヶ月後には
買い取るといった会社が
危機に陥りました。

リーマンショックも突然起こりました。

キプロス危機も突然起こりました。

危機の予兆は各所にあります。

金融システムを平穏に保つために
Frbなどが必死で努力しています。
だから株式ニュースなどで
あれほど注目されているのです。
ほんとうに平穏の時はFrbがなんと
いおうと関係ありませんでした。
(ニュースになりませんでした。)

米国の負債やウォール街にある
銀行や保険会社の負債は
膨大です。
円で換算すると兆を飛び越えて
京にたっしています。

ですのでいづれ表面にでるでしょう。
不良資産バブルが弾けるのです。

これが小生が危機にそなえる理由です。

そちらはそちらでよろしくやってください。

だだ投稿についての不備を指摘するのは
いいですが、非国民だの、ひねくれてゆがんでいる
だの、名指しで避難したあと

なにそんなに怒っている とかばかにしたいいよう。

はっきり申しあげます。

ふざけるな!
#36292 人いろいろ・・
いろんな予想があって当たり前です。
当たらない予想(デタラメ)は書き込み厳禁なら、
当たる予想なんて、そもそも、ありますか?(笑)

年初に金価格予想~!なんてのもありましたが、ほぼ、皆、全滅です。
これだけの情報過多時代、それを選別して咀嚼して投資するのは自身の判断。
予想するんは自由だと思ってます。

自分と相反する人のコメントは、マウスのスクロールでくるくるっとすれば読み飛ばしましょ~。

ここは、ゴジラさんの掲示板なので、イエローカードはゴジラさんが出しますし。
そろそろ、この掛け合いも終わりのがよろしいようですよね。
#36296 picachu1234 さん
指摘されてる問題ですが、そもそもその程度のことを私は危機だと思っていないのです。
その程度の出来事で明日食べるもの、寝る場所が無くなるような出来事ではないからです。

過去の歴史を見ても指摘されてる出来事などたいしたことではなかったからです。
みんな普通に飯を食べて今日まで生きてきてますので。

備えてれば助かることは、備えなくてもやっていけると思ってます。
逆を言えば、本当に駄目な時は備えててもムダだと判断してます。
だから私は極端な備えはしません。

以上。


#36297 No title
前田 さん

論争はこのあたりでストップと言うことにしては如何でしょう。「空想と現実の狭間で」とのお題。ファイマン博士の「経路積分総和法」の世界でもお調べになって見るのは如何でしょう。お気持ちが和らぎますよ。
#36298 No title
マザーアースさん。

あなたのことは好きです。
私の知らないことをたくさん教えてもらえます。
しかも、書き込みが上から目線じゃない所が素晴らしい。
感謝してます。
ドシロウトほど背伸びした書き込みをする。
それが目障りだったんです。

了解しました。
#36299 No title
目障りですか?
了解しました。
#36300 No title
Steinさん

こんにちは皆さん、ゴジラさん。
何か皆さん意見が割れてかわからないですが何かけなしあっていると言うかけんかしていると言うか?
でも、今は皆さんは非常事態に対しての意見をいろいろ出し合ったり、リスクの回避の仕方を話して助け合ったりすることの方が大事なように思いますが・・・。余計なお世話かも知れませんがそのためのゴジラさんのプログではないんでしょうか・・。
話は変わりましてSteinさん、
アメリカ人で今、危機に備えていろいろと備蓄したり銃器や弾丸を買い揃えているの中には二通りの人々がいると思うんです。一つ目は政府に不満がありアメリカ政府は自分達で国民のことなど考えず破滅に向かわせて最終的に国民をコントロールしようと考え残虐的に留置所に入れたり殺したりするだろうと考えてそれに対しての反抗で武器や弾丸を備蓄している人。あとは今回の金融崩壊はすべての流通をストップさせてしまい水や食料に飢えた人々が銃や武器を使いいろいろな家庭を襲いそれらを奪おうとするんじゃないかと考えている人々。でも私は後者の方の考えで武器類を備蓄している人の方が多いんじゃないかと思います。でも軍隊挙がりの人たちは前者の方が多いかな・・・?アメリカで出回っている銃は10億丁と言われています。人口の約3倍弱。一人拳銃を3丁は持っていると考えたえたほうがいいですね。だからもし金融危機が起こったらそうなる確率も高いです。ハリケーンカトリーナのときのニューオりンズがそうだったみたいです。私もニューオリンズはここから近いのでハリケーンのあとすぐ行きましたがやはり怖かったです!なにか異様な雰囲気でした。でもやはり今度の金融危機は半端じゃないでしょうからSteinさんが言われるようにアメリカ国民は黙ってないでしょうね!でも今日も仕事をしながらCNBCを見ていてアメリカ国債の10年物の金利の上がり方を見ていて怖くなってきました。あとダウの上げ下げも不安定でほんとおかしくなりだしたと思いました。あと中国の闇の不良債権といいやはり危機は今年中に起こるでしょうかね?
あと今日会ったアメリカ人のお客さんで友達がペンタゴンの軍事部門で働いている人がいるのですが彼の友達も”11月に何か大きなことが起こるから食料と銃器の備蓄をできるだけ最低でも半年分はしておけ”と会うたびに言うそうです・・。やはり今年2013年に起こるのでしょうか・?何かそんな感じがします。
#36301 No title
picachu1234さん。

あなたのことでは無いです。
勘違いさせたようで申し訳ございません。
あなたの書き込みは目障りではないです。
読みやすい内容だと思います。
考え方は違いますが読んでて不快にはなりません。
#36302 No title
スーさん

>でもやはり今度の金融危機は半端じゃないでしょうからSteinさんが言われるようにアメリカ国民は黙ってないでしょうね!でも今日も仕事をしながらCNBCを見ていてアメリカ国債の10年物の金利の上がり方を見ていて怖くなってきました。あとダウの上げ下げも不安定でほんとおかしくなりだしたと思いました。あと中国の闇の不良債権といいやはり危機は今年中に起こるでしょうかね?

アメリカには軍隊上がりの予備役や戦争を経験しているベテランも多いでしょう。米軍の詳細は分からないですが、在郷軍人会のようなグループがあるのでしたら、有事の際にはそういうグループが団結して動くんじゃないでしょうかね。あとは教会の団体とか。聖書に忠実な国民が多ければその怒りの矛先は金融を弄んだグループ、それを放置した権力に向かうように思います。

略奪、狼藉は家庭もそうでしょうけど、食料物資のあるスーパー、備蓄倉庫にも向かいそうではないでしょうか。

例えば混乱期、アメリカ人はあまり経験していないでしょうが、闇市となれば金銀、現物が物を言うでしょうから、備蓄している物資が役に立ちそうです。家を守るためには監視カメラとか、物音がする様に家の周りを砂利で敷き詰めるとか工夫が必要になりそうです。

歴史を顧みれば冷静な国民でも食えなくなればレジームチェンジを求めるし、スケープゴートを求めるでしょう。

教会団体同士や在郷軍事会のような団体は団結は強いでしょうか?
#36303 ガスの抜き方
スー様へ

いつも恐々拝読しております。
お聴きしたいのですが、

日本でもバーナンキ議長の交代の噂が聞かれるようになりました。アメリカの世論としてそのような流れは、あるのでしょうか?

私は思うのですが、任期途中での交代劇があった場合、議長の思想が似ていても、今回のような混乱があるように感じております。
それとアメリカにもバブル退治という動機がありますので、実行する可能性は無いとは言えないのです。
#36304 No title
了解いたしました。
ではそうゆうことで・・・。
#36305 No title
スー さん

アメリカの影の政府の分派は、まず、クリスチャンを強制収容所に送り込み、目障りで抵抗をする者は処置する心積もりと聞き及びます。避け様も無く起る来たるべき時が来た場合には、アメリカは既に40州の地方政府も独立の意向もあり、州兵も交え、日本の様な半端な事象で済まないことはSteinさんのご指摘の通り、明明白白であると考えます。
#36306 No title
信じがたい話だ。
日本では全然報道しない。
これが事実ならこれが真実アメリカ特集とかつくったら
よいのだが。週刊誌も書かないな。嵐は11月ですか。とにかくすこしアメリカの実態に興味を持とう。
そんな本とか日本に売っていませんね。せいぜいネットだけですね。
#36307 No title
こんにちは、Steinさん、モモさん、マザーアースさん。

そうですね、こちらにも、在郷軍人会のようなものがあり、その中の一人も私のお客さんなのですが、彼らは半端じゃなく
彼自身10万発の308弾(これは凄い威力で車も止められます)とM14やM16などライフル類を30丁、あと拳銃もたくさん持っているみたいで私のところに来る時もいつも携帯しています。あと彼らは常に情報交換をしてもし何か起こったら集団で対抗できるように皆そうとうの弾薬類を持っているみたいだし、自分達で火薬や発火装置、弾自体を買い銃弾を再利用できるようにも心がけているみたいです。私も彼らに仲間にならないか誘われましたが、FEMAの標的にされるのじゃないかと思い思い留まりました。なにしろFEMAと国家安全保障庁の情報網は今回のアメリカのNASのことでもご存知のように物凄い情報網ですから、大きな反政府団体のようなものに加入していたらすぐに引っ張られると思いやめました。あとやはり気にはしていませんでしたが教会関係はあまり知りませんがやはりこの辺でもたくさんあるので彼らも何かあれば団結して政府に抵抗すると思います。
あとモモさんのバーナンキ議長の件ですがこちらではあまりうわさされていませんね。ただ来年の中ごろに任期を終えると言っていますがモモさんが言われるように任期途中での交代もありえますね。でもその時はたぶん金融危機前だと思われるしたぶん交代したとしてもイベントは起こなわられると思います。
たぶんガイトナー財務長官やヒラリー国務長官のようにいイベント事への責任は回避したいのでもし交代するとしたらそのためでしょう。でも今回の金融危機はFRBものとも吹っ飛ばすぐらいの威力があるでしょうから、彼は最後まで残るかもしれませんね。
あとマザーアースさんが言われるようにアメリカのいろいろな州が独立の意向を示しているので本当にどうなる事やら・・。
いろいろな人から話を聞く都市近辺は危険なので皆山奥とか人けの少ないところに土地を買ったりしてシェルターなどを地下に置いて備えている人もたくさんいるみたいです。
あまり周りの人みんなが私達のように考えているわけではないので金融ショック時のパニックは物凄いものと思われます。あとSteinさんが言われるように闇市での物々交換では食料品、アルコール類もそうですが、やはり金貨、銀貨は力を発揮すると思います。でも日本ではどうなんでしょうね?
#36308 前田さんへ
あなたはドル円100円、日経14000の時に買いを煽っていました。私は下落すると言いました。理由をつけてね。でも、あなたは威張りまくっていますね。理由は分からないが、相当に分析に自信があるのでしょう。

前田さんがそこまで目障りだと言うのなら、ここでの相場予想は私は降ります。これからは毎週日曜日に前田さんが今週の予想を書き込んで下さい。私は前田さんのやり方を見学させて頂きます。ご自身で責任を持つべきだと申されたのですから逃げないで下さいね。

私の予想は5割の確率で当たっていた筈なので、何が不満だったのかさっぱり理解できていません。残りは私のシナリオと違う動きをしたので変更したら、コロコロ変わると猛批判されたのですから、ブレないプロレベルの分析とやらを期待しています。

#36310 赤い盾さんへ
赤い盾さん

五割ならすごいですよ。野球で打率三割ならすごいほうですよ。

野球で例えましょうか、どんなに強打者でも生涯を通じて年間三割を打てれば野球殿堂入りものです。当たり外れはつきものですからどうということはないですよ。赤い盾さん、めげずに予想を書いてもらいたいものです。

野球で打率十割は絶対ないですから、トータルで損をしなければいいのではないでしょうか。
#36311 No title
スーさん

お世話になります。仲間にならないにしても、いざ鎌倉(この表現は欧米人には分からないので敢えて使います)となれば連絡を取れるようにしたほうがいいのかなとは思います。

10万発ですか、それは大層な量ですが、乱世の時代になればあっという間の消費量でしょう。百戦錬磨のベテランのグループであれば情報も戦術もできるでしょうし内部にも通じている人もいると思われるので、権力側は内部から瓦解するかもしれません。その時に金地金の倉庫がタングステンである事も暴露されるかもしれません、となれば金価格は日本円でグラム1万ではなく10万、100万かもしれませんね。

例えば合衆国は内陸部が多いので、輸送がストップすると内陸部では海産物がなかなか食べれなくなるので海産物の缶詰なんかが高くなるかもしれないですね。今、日本では円安気味ですが一通りの物は店で買えますが、今 アメリカで買えなくなりそうな物はあるでしょうか?

あと金融を弄ぶグループはそうした内乱、革命に備えて逃げる準備なり武装はしているのでしょうか?情報があればお願いします。
#36312 No title
赤い盾さんそう言わず投稿したらよいと思う。

ケンジさんを見習って唯我独尊、他人の意見は柳に風の
孤高の精神で行きましょう。「反省する奴は意志が弱いんじゃ」と言う漫画ジャリンコチェの鉄さんの名言もあります。40歳のときだった。あの名言にはshockを受けたな。インテリは意志が弱いということです。ヤクザさん、山賊さんのように強い意志と本能も大事ですね。すまんすまん。失礼、あなたの予想は当たるという人も多いじゃない。私にも苦手ですが、他人の悪口、
評価などきにしないほうが得で人生、生き易いと最近思います。
#36313 赤い盾さん支持してます
通常はROM専門の読者にしか過ぎないのですが…

赤い盾さんの市場分析は常、参考にさせて貰ってきました。

精度の高い分析と評価させて貰っているので、投稿はお辞めにならないで欲しいと思います。

投資は自己責任ですから、他者の相場観を鵜呑みにしてはいけない事は常識です。
飽くまでも数ある相場観の一つなのだから、当たった当たらないは結果論、後出しジャンケンにしか過ぎない。

これからもユニーク視点からの投稿をお待ちしてます。

#36314 No title
赤い楯様
私も続けていただきたいです。

前田さんが最初に仕掛けたのは事実だと思います。ただ最近は赤い楯さんも挑発に乗ってか言葉遣いが汚くなっていると思います。ここは2chではないですがお互いにスルースキルも必要かと思います。

私自身も赤い楯様のアドバイスには感謝しておりますがそのまま投資したりしません。自分の責任で自分の判断で投資します。他の方もそうだと思います。ですので相場予想の正確さで投稿できるか否かが決まるという議論はおかしい気がします。色々な方のご意見を伺えるのがこのブログのいいところだと思っています。似た意見の方ばかり集まってもなにも勉強になりませんから。













#36315 赤い盾殿
金持ち喧嘩せず ですよ 普通にされたら、宜しい
#36317 No title
みなさん、こんばんは。

赤い盾さんと前田さんの問題は難しいですね。赤い盾さんを擁護する声があるのはすでにここのメンバーとして認められている証です。私は人を切り捨てたくないので出来ればお二人は今後コメントを交わさないというルールでお願いしたいと思っています。どちらが悪いのかということになると絶対に解決しません。人のことには口を挟まないようにお願いいたします。
#36318 スルーが一番
わたしも、赤い楯さんのは参考にさせて貰ってました。
特に、今回の94円がいったん底は見事と思いましたよ。

最初は、90円まで行くという予想。
しかし、この1~2日間様子を見て、いったん底と判断したという予想のコメントです。

予想を変えてはいけないルールとは?
最初から順次追って読んでると、流れにそって予想転換していますよね。
#36319
いろんな角度からいろんな見方があるんだから、喧嘩する必要なんかないと思うよ。

そもそも市場は常に誤解と期待で動いているんでしょ?

答えが一つなら成立しないじゃない?

赤い盾さんの五割正解でも優秀だと思いますけどね。

#36320 赤い楯さんへ
>あなたはドル円100円、日経14000の時に買いを煽っていました。私は下落すると言いました。理由をつけてね。でも、あなたは威張りまくっていますね。理由は分からないが、相当に分析に自信があるのでしょう。

ええ、その通りです。
週足、月足レベルで書きました。
今下がってるから外れてるとでも言いたそうな文章ですね。
何度か書いてますが大きな時間軸で発生したトレンドは大きな値幅で山、谷を作りながらトレンドの方向へ動きます。
100円以上で推移してたドル円が今は98円。
16000円まで上昇した日経が今は13000円。
だから私の予想が外れた??冗談じゃない。予想の変更はいたしません。
ドル円も日経平均も直近高値を超えて上がっていく予定です。

>これからは毎週日曜日に前田さんが今週の予想を書き込んで下さい。

これは何度も書き込んでる私の書き込みを読めばわかると思いますが日足以下の相場予想ほど無意味なことはないのです。
短い時間軸の相場の流れは予想しません。
流れについていくだけです。
あえて予想するなら週足、月足レベルで発生してる上昇トレンド、ドル円、日経平均の方向は↑です。
これを毎週書く必要はないですね。
予想の変更無しですから。
毎月書けと言うなら書きますよ。
ドル円、日経は↑です。
これでいいですか?

1995年~1998年にかけてのドル円月足チャートを見て下さい。
途中(1997年5月)に大きな陰線で下げてますね。
127円から111円まで落ちてます。
ここを時間足や日足で見たら「もう駄目だ!」って感じるほどの暴落だったと思いますよ。
しかし、その後切り返して高値更新して1998年の
147円まで上昇しました。
結局、10円を超える下落も押し目になったということです。
今回のドル円も私はそうなると思ってます。
だから予想の変更はしません。↑↑↑です。
大きな時間軸でトレンドが発生したらどのくらいの期間継続するか参考になると思います。
検証して下さい。
その他の期間も良かったら見て下さい。
週足でもかまいません。
長い時間軸で発生したトレンドが簡単にはトレンド転換しないことがわかると思います。

毎週相場予想を書くことが無意味だということがわかると思います。
日足以下の予想はお断りします。
予想するだけ無駄ですから。

#36321 No title
前田さまの長い軸での↑↑↑予想は分かりました。



赤い楯さん
どうぞ、今まで通り、経過中の予想をお願いします。
#36322
ゴールドも長期で見れば上昇サイクルの中にあるんだけどなんで上がらないのか?

前田さんわかる?
#36323 No title
前田さんはこの先2ヶ月程はドル円上がり。
 若林さんは確か夏至天井で、この先ドル円は下がり。
チャートの分析ですね。
選挙は一ヵ月後。安倍、黒田は  上がり要因

ドル円100円をまたこえてくるか楽しみです。
#36324 No title
モモさん

ゴールドの途中経過の上げ下げは関係ないのです。

・・・ということでは?
#36325 No title
hitominさん。

理解していただけたようで嬉しいです。
週足、月足レベルの↑↑↑です。


80円超えからロングポジションをとってきました。
95円超えたくらいから安心して保有してます。
100円超えでも積んでます。
今度は、直近高値超えたら積み増し再開です。

トレーダー仲間も長期用で積んでます。
ドル円以外の株をやってる仲間は現物を集めてます。
今回の3000円下げでも売ってません。
集めてます。

理由は、長期足で勢い良く発生したトレンドだからです。
なんぼでも上がるから楽しいんです。

スキャル、デイで稼いだ利益をまわして集めてる仲間もいるんですよ。
どうせ上がるから楽しいんです。

#36326 No title
モモさん。

東京金価格、NY金価格のチャートあまり見てないです。
興味ないわけじゃないのですが力をいれてません。
ただ、金地金は保有してます。
チャートとか関係なく適当に買って引き出しにしまってます。
答えになってませんね、、、、ごめんなざい。

qさん。

100円超えるか楽しみですね。
#36327 No title
じぇじぇじぇ!

出来得れば・・・・今回の1200ドル台を予想していただけたら、それこそ、どれほど嬉しかったことでしょう。

でも、長期の目線では、そういうことは不要なのです。。
・・・・ってことですね。
それだと、ここにいる人は、皆、同じ予想だと思いますよ。
#36328 No title
モモさん。

少し補足します。
あまりにもいいかげんなコメントじゃ駄目なので。
金地金が↑というのはドル円が円安に進むからです。
円安になれば東京金価格上がりますからね。
#36329 No title
みなさん、こんばんは。

なんとか正常に戻りそうですね。あとは赤い盾さんにも今まで通りにして頂ければ元に戻るんだけどな。赤い盾さんはここに必要なメンバーの一人ですよ。
#36330 No title
hitominさん。

あまちゃn見てるんですね。
私も毎日見てます。

1200ドルはびっくりでしたね。
金価格予想はここのメンバーみんな同じ方向だと思いますよ。

違うのは、ドル円と株価ですかね。
私はドル円、日経ともに↑↑↑です。

スキャル、デイはロング、ショートをバンバン使ってますよ。
1日10~20pips稼ぐんです。
#36331
なるほど過渡期という事ですね。ありがとう。
#36332 No title
モモさん。

金価格についてかっこ良く説明できると良いのですが・・・。
ごめんなさい。
過去の投稿でも金価格も↑と自信たっぷりに書いてますよね。
無責任といわれると言い訳できませんが・・・。
円安が後押しになるので↑にいくと思ってます。
チャートは一週間に一度も見ない時もあるんです。
ちょっといい加減過ぎかもしれませんね。
申し訳ございません。
金価格については、「まあ上がるだろう・・」で買ってるだけです。
#36333 No title
スーさん。
貴方はアメリカで危機が起こると分かっていながら海外へ避難しないのは何故なんだ?
私は中東で戦争が始まれば日本を捨てローマに行く準備は出来ている。
#36335
前田さんへ

本来上がる周期の時に先物やETFで抑え込まれてる印象を持っております。

うまくいかないものです。

私はFXはやりませんが
ご健勝をお祈りしております。
#36336 No title
-さん。

住み慣れた土地を簡単には離れることはできないと思いますよ。
311の震災でもすぐに離れる決断をできた人ってどのくらいでしょうか?

危機が起きると予想しても、心のどこかで「なんとかなる、なんとかなって欲しい」という願望が心の中に必ず発生します。

プロスペクト理論ですね。
人間は利益は早く取りたい。
損失は先送りしたい。

損小利大が理想でも初心者は損が大きく、利が小さくなってしまう。

地震が起きる可能性が高くても(損)、、、実際に起きてないから先送りしたい、現実逃避です。

アメリカで危機が起きると予想してても実際には起きてないから先送り(現実逃避)です。

人間は無意識にプロスペク理論にそった行動、考え方、思考のクセが染み付いてます。

本当に、本当に、本当に危機が起きると心底確信してたら逃げるでしょうね。
でも、、、、心のどこかに・・・・・期待が・・・というやつです。
#36338 No title
モモさん。

短い時間軸ほど邪魔は入ります。
長い時間軸になると波がゆっくりになります。
気長に待てばいいと思います。

下がってる時は「やった、安く買える」と喜んで買い増しましょう。
悲観的にならずにドンドン買いましょう。
そのうち上がります。
#36339 No title
赤い楯さん

年末にドル円株価↑↑↑なのです。
だから、途中の今回の暴落やら円高はいっさい無視でいいのです。
そんなのは、ただの一過性のもの。
とにもかくも、↑↑↑ということなのです。


・・・ということから、そもそもスタンスが全く違うので、話が噛み合うはずもないのですね。


途中の予想を今ままで通りよろしくお願い致します。
#36340 No title
hitominさん。

ええ、ですからどの時間軸チャートの分析で言われてるのかを何度か質問したんです。
そこを明確にしないと買い、売り両方正解ですからね。
例えば、参院選まで円高とコメントされてたので一ヶ月先ですね。
一ヶ月先のターゲットプライス(値幅は広かったですが)をどの時間軸でどのようにはじきだしたのか??ってことです。
時間軸だけでも明確にしてもらえれば疑問も相当解消できますから。
まあ、今更どうでもいいことです。
答えてもらえないんですから私もしつこく聞きません。
#36341 No title
こんばんわ。相場のボラリティが大きくなって先物をやっていると毎日の値動きだけで一喜一憂してしまします。。。。

TK金について皆様にお聞きしたいのですが、向こう1か月ぐらいで、ここから更に下落する可能性はまだありそうに見えますでしょうか。もうそろそろ止まってほしいんですけど、NY金がまだ売られるならいくら円安になっても支えられないですよね。
#36342 No title
Steinさん
お世話になります。そうですね、Steinさんが言われるようにいろいろな人ともしそうなった時に連絡を取れるようにしておいたほうがいいですね。あと私が住んでいるところはメキシコ湾沿いなので魚は大丈夫ではないですが何とかすれば手に入れられるかも・?でも牛肉などはカンザスとかテキサス方面が多いのでどうかな?この辺でも農家を営んでいる人もたくさんいますがそうなった時は自分達の自衛に入るでしょうから余分があればわけてもらえるかもしれませんが現時点ではどうなるかわかりませんね。あと金融を弄ぶグループはやはりいろいろな事に備えていると思います。話は少し違うんですが先日この辺の大きな病院で大きな解雇があったんですが、その時は解雇にあった人は暴れないように警察同伴で病院外へ出たそうです。それぐらい、今は警戒しているぐらいですから、金融を弄ぶグループも警戒はしているしちゃんと抜け道も考えているでしょう。リーマンショックの時も大手の投資銀行のトレーダーは警察に会社への拳銃携帯許可を申請したぐらいですから。
あと私がアメリカから逃げないのはやはり自分が自営で仕事をしているし、やはり家族の理解もなければそうできないですね。私の家族は私のような事は思っていないし説明しても
あまりわかってはくれないですね。あと銃器などの問題を除けばどこへ行っても同じかなと・・・?NWOはやはり必ず実施されると思うのでどこでも政府の管理社会になるんじゃないかと思います。
あとこちらでは、ゴールドは上昇過程にあるのですが政府やJPモーガン、HSBC(政府つながりの大手銀行)のブリオンバンクの紙のゴールドのショートの価格操作だと貴金属アナリスト達は言っています。4月の大暴落の時は400トンが一気にショートされたとか。FRBがらみのショートでしょうね。やはりドルと反対に変動するゴールドが高くなってはFRBもQEがやりにくいしゴールド神話を破って皆に現物を売り進めたのでしょうね。その反面中国やインド、あと世界中の中央銀行が現物を買いあさったようです。でもこちらではジェームス、ターク氏やリチャード、ラッセル氏、エリック、スプロット氏、ジム、シンクリーア氏などの貴金属のアナリストは皆、紙のゴールドと現物との離脱点が今でそのうちに紙のゴールドは崩壊すると言っています。先日中国の金の売買店の前に1万人の行列ができたのを見ましたか。やはり現物強しでどこかで大きな潮目の変わりがあると思います。

http://www.zerohedge.com/news/2013-06-14/stunning-images-china-ten-thousand-people-waiting-line-buy-gold
#36344 No title
無料掲示板の書き込みの予想が外れたからって中傷されるなら世の中のエコノミスト全員死刑になっちゃいますよ。
しかし身銭切ってるトレーダーや投資家からすればエコノミストは気楽そうで良いですね。
まあもっともらしい理屈を書けないといけませんが「円高日経大暴落アベノミクスはアベノミスか」なんて書いて上がれば何事もなかったように今度は「お宝銘柄は大発掘」なんて書いていても自己責任ですから何の責任も問われないし。
文章力勉強してエコノミスト目指そうかな。
しかし俺は唯の相場馬鹿だから無理だな。
長期は株高、円安は変わらず。
#36346 No title
私は中東で戦争が始まれば日本を捨てローマに行く準備は出来ている。
>>
石油危機になるからですか?
逃げるほどのことか?

スーさんはもうアメリカ人で祖国?なんでしょう
アメリカ生まれの日系?
そら逃げないでしょう。ジムみたいに大金持ちならどこにすんでも快適だろうけど。
混乱のときに土地を安く買うとか書いてあった。
勝ち残るつもりだから逃げる必要は無いのです。
むしろ一旗あげられる。
いずれ収まると思っているからでしょう。

アメリカはもう末期なのかな?
しかし民族概念の無い世界で唯一の安住の地を自らの手で壊すなんて馬鹿だね。勇み足ですね。
ドイツでの経験を生かすべきだとおもったのだが。
ユーロが安全の地になってきたのでもうアメリカはいらないのかもしれない。
#36348 赤い楯さんへ
少し時間がたって

気持ちがおさまり

余裕ができましたら

赤い楯さんの予想を聞かせてくだい。

待っています。

#36349 No title
みなさん、こんばんは。

相変わらずスーさんの情報は臨場感がありますね。

トモさん、怖さを感じるのならポジションを外したほうが良いと思いますが、東京金先物の動きについてはやられている人に聞いた方が良いです。
#36350 ここはそういう場所なんです(笑)
定期的にここでは投稿者同士の大バトルがありますが、今回は「前田氏VS赤い楯氏」ですか・・・。ここはコメントが多過ぎて全部は読めてないんですけど、ざっと読んだところ少なくとも私には前田さんの投稿の方が理解はし易いですね。相場における時間軸の重要性などそのほかもろもろ、コメントを読んでいると実際にちゃんとトレードをしている人なんだなということは分かります。赤い楯さんは先ず私にはちょっと文章が分かり辛いですし、指摘されているように相場予測を書く際にその時間軸が不明瞭なことがあります。それとHNを見れば分かりますが、発言の中にちょくちょく他の方に比べればだいぶマイルドな形ではありますが「オカルト風味」が散見されますね(笑)。まあ好きな人には良いところなんでしょうけど。

ゴジラさんのこのサイトを長く見てきて(その間長期不在の期間もありましたが)思うんですが、ここは相場についてまともに語るところではないです。そういうことをしている場所はネット上に他にいろいろありますから、有益な相場についての議論を期待している方はそういうところに行かれた方がいいと思います。

ここはゴールドや金鉱株をトレードしている、若しくはそれに興味を持っている人の憩いの場(笑)。ゴールド関連で日本語でこれほどのアクセス数があるのはここぐらいです。そういったメインテーマ以外にも危機や破滅願望、そして「備蓄」についてもよく語られています(笑)。確かに普通に相場をやる人からすれば(私もそうですが)ちょっとキモい感じを持たれるかもしれません。しかし、ゴジラさんが排除の理論ではなくて雑食で何でも受け入れる姿勢で来たからこそこのサイトの今の盛り上がりがあるのでしょうから、それはそれでいいのかなと今は私も思っています(笑)。

相場が急落してくると大抵ゴールド否定論者が現れてバトルを始めたり、勿論コメント数も今のように急増します。それにしても一つの記事に100コメントはすごいですね(笑)。それと今度は逆に急騰しだすと「オフ会!オフ会!」と連呼する方々が出現します。いろいろと年中行事があって第三者的に見てる分には楽しめますよ。

・・とちょっと脱線しちゃいましたが、赤い楯氏にも氏のコメントを待ち望んでいるファンが結構いるみたいですから、ここは排除の理論ではなくて寛容の精神でいきませんか?いろんなキャラがいた方がここも面白くなりますし。どうしても目障りな人はスルーの方向で。私の投稿だって恐らく気に入らない人にはスルーされまくっているでしょうし、そういう私自身も割と多くのコメントをスルーしてますから(笑)。
#36351 No title
スーさん

お世話になります。現場の状況はとても参考になります。確かに臨場感のあるお話は貴重ですね。日本では報道されませんから。

カンザス、テキサスから牛肉を買うのは難しくはないと思います。彼の地でも不足しているものがあるでしょうし、金銀は取引に使えるでしょうし、いざとなれば鮭の缶詰でもいいでしょうし。問題はそこからの運搬手段です。日本のように鉄道網が発達していてローカル線もあればいいんですが、車の移動手段ですと不足するであろうガソリンという問題にも直面します。
燃料を食う車もいいですが、日本みたいに燃費のいいバイクがあれば多少いいんでしょうが。あとはプリウスなんかだと燃費もいいのでしょうけど。ガソリンも配給制度で回ってくればいいですが、無秩序状態ですとこれが難しいですよね。その点はどうでしょうか?

ガソリンの確保も重要になりそうです日米ともに。

江戸幕府は250年ですから、今のアメリカ金融帝国もレジームチェンジの時期と言う事なのでしょうかね。
#36352 No title
>ここはそういう場所なんです(笑)

 先物をすこしているだけです。金投資は時期は過ぎていると見ている。その上での先物です。デイトレなどかてるかなあと思う。
しかし今回の下落は予想を超えていた。下がる時は買う事。
 今年は年初から二度しくじった。乗ればよかったが、まあ半年終わった。いずれも後すこし我慢すれば、乗ることができたが後知恵ね。

 アメリカはシリアでないをするつもりでしょうねえ。
これにかかっていると思う。

 さきはながいから、気長にということでしょう。

最近知人がある人に<あなたは儲けるために商売をしていないからいい。私もですよ>といわれたという。
 これは難しい事です。kenjiがみても、知人は儲けようとしているが、そのしていることを見ると客が逃げる要素があるから、気をつけたほうがいいのではと話すことがあった。
 kenjiは商売をしたことがないので、そのように見えたが、商売をしている人から見ると知人がしていることは上記に記したように見えるということです。
 それでいて二人とも破綻をしていない、今のところは。
#36353 No title
みなさん、こんばんは。

abramovichさんは相変わらず毒舌ですね。まあ、当たっているんだけど。
#36354
全面安でコメント激増の逆相関の発見ですな。

#36355 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
アブラモさん何か凄い上手いですよね。
まとめ方というか。
余り揉め事を起こすとゴジラさんがこのサイトやめそうなのが
怖いので、両者ともお手柔らかにお願いします。
自分ここほぼ毎日見てますのでなくなると辛い。
#36356 瀬戸の花嫁さんがスゴい!
今何となく気になって今年1月にここで催されたこれまた年中行事の一つである"Forecast2013"をチェックしてみました。まあ案の定でありますが、予想や予測というものが如何に当たらないものか再確認できました(笑)。私も過去何度か参加していたんですが今年は何となくタイミングが合わないというか面倒くさくて参加してません。今となっては恥をさらさずに済んで幸いでした(笑)。

気づきがいくつかあったので以下参照のこと。

1)瀬戸の花嫁さんの今年の予想が神がかり的(笑)。約30人の参加者中、唯一その当時のレンジ下限である1530ドル以下のLow予想を出している。それも予想値は1280ドルで今のところドンピシャですね。上値1700ドルも今のところは当たっています。この方以外が今思えばすべて見当違いな予想となっている中、これは凄いの一言。

2)このゲームに参加している大よそ30人中、ここ1-2か月で定期的にコメントを書き込んでいる人が大変少ないこと。せいぜい数人か?やはりここまで予想が外れると皆意気消沈してしまうのか?しかしその中でのSteinさんのいつも変わらないコメントっぷり、これはある意味凄いですね。常にスタンスが変わりません(笑)。

・・と以上ちょっとしたおふざけでした(笑)。
#36357 No title
ゴジラさん 
上海取引所がこんなに多くなっているとは、驚きです。コメックスと比べ物になりません。すでに価格に大きな影響を及ぼしていると思われます。今後価格にどのように現れてくるのか、興味深いです。
#36358 No title
現物主義者は動かざる事山の如し。右往左往する方が滑稽でしょうね。ピエロじゃあるまいし。我慢も出来ないで現物主義は貫けんでしょう。笑止千万かな。
#36359
上海すごいんですね(@_@)イギリスと中国が組んだらアメリカには強敵になりそう☆
ゴールドの下げ、バーゼル前に拾い集めたいから?と勘繰ってしまいます☆前にソロス氏が「ゴールドは上がらないけど中央銀行が買うから下がらない」と言っていたのを思い出しました☆ETFか何かの上場時が3800円だったから、この辺で止まるのではないでしょうか?
投稿者同士の争いは悲しいですね(>_<)色々な方がいた方が参考になることは多いので是非お二方ともスルーしあって投稿続けて欲しいです☆
#36360 No title
みなさん、おはようございます。

世界の金価格はNY金先物によって支配されています。それは現物の動きよりもはるかに大きな空想の紙市場で決まっています。でもやがては現物の動きに収束するだろうという見通しです。
#36362 このブログのタブー
前田VS赤い盾の予想バトルなんてカワイイものさ。
ゴジラは5年間外れぱなしだぜ。
紫金1本勝負でゴジラの平均買価3,0で昨日の段階で1,5(笑)。
金鉱株で資産形成どころか資産消滅(爆)。
それでも厚顔無恥でブログを続けてるんだから前田も予想を批判する相手を間違ってるぜ。
都合悪い投稿は、直ぐに削除されるが、この投稿を削除しなければゴジラも大なんだけど。
#36363 No title
前田君に告ぐさん、おはようございます。

ご丁寧なあいさつだが、紫金は数回の分割を繰り返しているから平均単価はずっと低い。さすがの私でも元本割れを続けていたら厳しい。
#36372 No title
ゴジラさん、皆さんいつもお世話になっています。
 議論は難しいですね。この世の中、ディベート言い負かし勝てば良しの金融派、と、対話三人寄れば文殊の知恵ソクラテスと弟子の経世済民派、でしょうか。予想をし勝った負けたは金融派、違うかな?掲示板では対話は難しく、このサイトでは予想はテーマではないようですが? 無論誰でも勝ちたいのは当たり前だが、両者かみ合う必要は無いのではないか。目的や生き方が違う。
 テーマを補足したり、別の切り口で、辛口毒舌で分析見解を述べていただける常連諸氏。また、とにかく情報を提供し、自己の経験談などを投下していただける諸氏。そしてゴジラさんには、この自由な場を提供していただき、手前勝手な書き込みを許していただき感謝しております。
#36375 No title
赤い盾さんと前田さんの言い合い。
わたしには、読んでいて楽しみとしかおもえないがな。
ほほえましく感じるくらいだ。

別に実際に殴りあっている訳でも無し、殺し合いをしてるわけでもない。すこし言葉使いが喧嘩越しなだけ。

過剰清潔が過ぎると反って病気になるよ。
洗脳されすぎじゃない?本能抑えられすぎると病気になるよ。

スーさんなんか、弾丸10万発の用意。臨戦、生存競争、本当の殺戮に臨んでいるというのに。

日本の男達の平和ボケもここまできたか。
金持ち喧嘩せず。詐欺師も喧嘩せず、物腰穏やかそのもの。
スカ屁が一番くさい。
おおきな声で馬鹿や郎と言いあったほうが
あとですっきり仲直りさ出来ることも多い。

いまだ最後は物理てき殺し合いでかたをつけるよのなかでっせ。
本当にわるい投稿は削除刷ればよいだけと思うけど。
私も削除されるなら読むだけしかなくなる。そうなれば、来なくなるだけ。
2ちゃんなんか、すぐ投稿禁止にされる。あんなモン、「今日はいい天気ですね」
の挨拶くらいしかかけない。2ちゃんなど、もう存在意義など無いですな。

誰とでも仲良くやればよいというわけではない。
嫌なやつとまで仲良くセヨとかいわれて、するひつようもあった時代に
男気をなくし、うつ病になり、ノイローゼになりかっけたわ。
今でも一生引きずってきた。
言いたいことはいう。馬鹿や郎と言う言葉のどこが悪いのかわからない。
今でも殺し合いで片をつける世の中やで。世界一の軍事力をもつからアメリカは強い。
言葉、話し合いで片がついたことなんか一度も無い。

それを、お前、とか馬鹿だというなとか、和気アイアイに仲良くせよとか。
規制が過ぎると思う。あんたら絶対に平和ボケ、政治ボケ、に洗脳されておるわ。

そんなことより、早く独立国になるほうが大事と思うけどな。
昭和20年に17歳以下のものは大体洗脳されてるな。
#36377 No title
あ、ゴジラさんに文句を言っているのではありませんよ。

仲良くやって欲しいというのがゴジラさんの趣旨であるのはわかっています。

しかし大人なんだし、ここは世間なわけで、
高校じゃないわけで。世間にはヤクザも詐欺師も柄の悪い人も君子?、争い事嫌いな人、おるわけです。
世間は無菌室ではない。

#36395 No title
名無しCさん、qさん、こんばんは。

人間関係は大所帯になればなるほど難しくなってきます。当然、考え方の違いも大きくなりますからね。そんな中でも最大限の努力はしていきたいと思います。
#36405 No title
ゴジラさんはいつも器量が大きいですね。体も大きいのでしょうね。えらそうに書いてすいません。ゴジラさんには何も言うことは御座いません。遂日本の未来を憂えていろいろ書いてしまいます。すいません。有難う御座います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する