fc2ブログ

80年間のリターンを可視化する

20130614_gold_0.jpg

この80年間あまりのリターンを集計すると金利を生まない資産であるにも関わらずゴールドの平均リターンは債権とほぼ同等である。また、下振れリスクは株式よりも小さい。明らかにゴールドはリスク資産ではないことが分かる。確かに過去の米国債は安全資産だと言えるが、ここに異変が生じたらどうなるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#35986 No title
金の裏づけが無い米ドル、米国債は「豊田商事」の「純金ファミリー契約証券」と同じですからね。

金には普遍的な価値がある。縄文時代の金でも江戸時代の金であろうとも今でも通用する強さがある。
#35987 No title
案の定、デトロイト市格付けCC格、事実上のデフォルト。市債の価値10分の1の支払いに・・・・・他の地方政府に波及必至。ゴールドは相対的価値をバーゼルⅢで更に信用の格上げ。
#35988 そうなんですか!
先日、GOLDコインを購入したので嬉しい話ですね。
何を信じていいか分からない時代ですから、GOLDの価値は消えないで欲しいと思います♪
#35989 No title
Steinさん、マザーアースさん、おはようございます。

Steinさん、ゴールドの上昇は通貨価値の毀損に連動してますね。

マザーアースさん、デトロイトは悲惨ですね。あまり日本では取り上げられていないが。
#35990 No title
たらこさん、おはようございます。

基本的な価値は不変だと思いますよ。
#35991 No title
nevada ブログ さんはよい事も書いているとおもうが
やはり扇動的。この人10年前から有名なんですね。
金貨販売に関しての悪い評判も多い。金貨や絵画の販売をしているようだ。貞子さんにぼろくそに書かれていた。貞子さんももひとつのところもあるが。

ネヴァダさんは賢いようだが、position tolk でもあるようだ。
なぜ金そのものを評価しないのか?

どっちにしても、エジプト王の生まれ変わりだとか、
天皇の金塊が10万トンあるだとか言う人は
あんまり信用できないな。
地に足をつけた人生を歩むことだ。
本業で稼ぐことが、本当は大事だ。その意味ではネヴァダさんは そうしてる賢い人だといえる。
ネヴァダさんはここへ来てる気がする。
来てもよいけども。
 
金現物をもつことが一番堅いと思う。
紫金は持っているがよくない。なぜだめなのか不思議だ。
やはり国策企業だからだろう。いずれ高騰することを期待
して持っていよう。今度あがったらもう全部売ろう。
国策企業でもペトロチャイナなどとは値動きが全然違う。

#35992 >#35991 No title
骨董屋の部類でしょう。ネバダ氏は。骨董金貨は市場が狭いから、換金性を考えると、まあ無理でしょう。家のお宝とするならいいかなとは思う。それと英語さえできれば、欧米の金貨市場からでも買えるが提示されている値段と、ネバダのそれを比較すると、かなりの違いがある。
 まあこれは我が国の輸入業者が持っている現象で、その理屈付けはどのようにでもなると思う。
 今回の金騒動で、多くの金支持派は打撃を受けたと思う。金投資の時期は既に過ぎて、いまは保険としての金だと思う。金鉱株については調べると、これは精製事業で、エネルギーが多く必要です。つまり電力、石油が必要で、この価格が下落しないと、たぶん利益が出ない。つまり普通の会社と同じでしょう。
 ジパングという会社があるが、これはわからない。松藤氏がしくじり、株価が下落したが、彼がジャスダックに上場して、するつもりでいたことが規則でできないことがわかり、それがその後の躓きとなったが、これだけ金鉱株が下落すれば、かえってMアンドAができなかったことは幸いではないかとおもう。
 彼の会社は探鉱資金の継続と、探鉱結果がよければ、上昇するでしょう。要するに山師の会社という事です。
 彼は金鉱山経営において二つの事を前提にしたがそのモウひとつがぎりぎり間に合えば、生き残ると思うがトニカク、探鉱結果でようね。
 
#35994 No title
ゴールドは、長い歳月をかけて、財産を保全し、蓄積すると言うことでしょうね。

リスクは、津波、竜巻、洪水そして盗難等かな。

資金に余裕の方は、ゴールドを買い下がっていくのもよろしいと思います。

#35995 No title
まだ6月であると言うのに庭で萩が咲き、桔梗が咲き。これは宏観事象ととしてはどう捉えるのでしょう。やはり、時の移ろいがおかしいとの印象。皆さんのお宅では如何でしょう。
#35996 No title
kenji さん

アンティークコインの市場は厳然と存在し、取引も活発、市場も確立されております。値崩れも少ない。
#35997 No title
松藤は相場師に過ぎない。鉱山買うときにもっと探査しなければ。騙されたのでしょう。万が一であるが、偶然に良い鉱脈に当たればよいですね。いまのままでは彼を信じた人
はかわいそうだ。超超大型の鉱石運搬用のトラックすごいですね。一km走るのに、ガソリン100L?いるとか。確かに燃料は喰う。アルミ精錬は電気が要りますけど。金鉱石はほとんどが
石だから歩留まりが大事ですね。
金鉱山だからまさに山師の会社。

昔、瀬戸内海の忠臣蔵の赤穂近くの鉱山で、高品位金鉱石を石英鉱石として販売してしまった
会社があります。社長は、金鉱石ではないかと何回もおもったのですが、どの専門家に現物を見せても子馬鹿にされたそうです。「このピカピカ光った金色の部分は鉄鉱石のパイライトですよ。素人でよく間違える人が居るんですよ。ふふん!」とすべての専門家さんは、にべも無かったそうです。

ところが、なんとこのぴかぴか光った鉱石の一部はあるとき、偶然に、本物の自然金だと判明したのです。しかし金とわかったときは、ほとんど掘りつくしたあとでした。社長さんの悔しさと腹立ちは察して余りあります。何十億円?と損したわけです。このままでは、悔しくて、残念なので再探査しました。
しかし鉱脈は 他の鉱脈に完全に切断されていて。金鉱脈は発見できませんでした。
まあ、鉱石の世界でも専門家は誤ることがあるということです。それも初心者以下の最低の
レベルで間違うのです。まさかコンナところに自然金の鉱脈などあるはずがないという。
先入観でしょうね。経済学なんて学問なんですかね?大学の先生の飯の種だけでしょう。


ところでネヴァダさんは骨董屋さんですか。そうかも。
#35998 No title
ネバダさんはアンティークコイン扱いの業者と言うよりも稀少金貨、銀貨の商いでしょうね。地金型アンティークコインは殆ど商わない。古美術品は商っておられますね。
#35999 No title
稀少金貨の市場はアメリカでは大きいようですね。
金没収時でも、稀少金貨は芸術品と同じとして没収を免れたとのことから、没収リスクを避ける危機管理の手法として。 因みにこの時、銀は没収されなかったことからアメリカ人は銀選好が強いとも聞きましたが、、、
#36000 No title
しん さん

仰る通りです。ただ、税務当局も学習しますからね。日本では相続税の他に死亡消費税を検討とのことです。
#36001 No title
アンティークコインの市場は厳然と存在し、取引も活発、市場も確立されております。値崩れも少ない。
>>
では日本のどこへ持って行ったら売れるのですか?

すべて、アメリカ等に持って行くか、世界のオークションに出すしか無いでしょう?

宝石でも同じ。個人が運よく2割増しで仕入れたとしても、原価以下で買い取ったら売るときに現地業者に仕返しされるし、たぶん売ってくれない。また売るときに、また業者は仲介手数料をとる。儲かるのは商売をしてる業者だけ。日本では宝石オークションはないに等しい。買うものがいない。ebayにだすしかない。1000万以上ならまあ、いろいろ在るだろうけど。世界的レベルなら希少金貨も売買できるのでしょうけど。しかし偽物と本物の区別はどうする?やっぱり金貨販売など対面ですべきでしょう。
そして世界的に権威のある判定書がいるでしょう。
それでも偽物を作るものもでてくるでしょう。

金現物なら、少ない手数料で素人でも売買できる。
徳力とか三菱のなら安心。




#36002 No title
PCGS社やNGC社のような世界的鑑定機関が存在します。
#36003 No title
私は必要な時にオークションで売買しています。
#36004 >マザーアースさん
 国内にあるんでしょうか?モウ何十年も前になるが、いわゆる婚約指輪を買うことになった。その時知り合いの質屋にいき、いくらくらいならものを言う質草になるのかとたずねたら、当時200マン以上でないと、というから、いろいろ説得して、当時の国債でいかがといったが、だめだった。あの時国債を買って、おけば、今頃当時の三倍以上のダイヤモンドがかえたがなあと思うこと仕切りで、銭のわかる女でナイトだめだなあです。
 物をお金にするには才能が必要で、換金がものをいう。その意味で株は簡単でいい。
 物はそれを買うとき、次ぎ売れるかを一応考える事です。そして売れるものだけを資産として計算する事で、その意味で土地など資産とは言いがたく、負債でしょう。
 父親が45年位前に55坪の土地を買った。其れは最近売ったが、計算をしたら赤字だった。ただの赤字ではない。大赤字です。もちろん買値より高いが。
 売ったのは必要がなくなったからです。420万くらいだったか。処分の権利は弟が持っており、売りたいというから、即座に売れといった。このようなものは考えてはいけない。それでも売れず、値段を早く下げて売れといって、うった。その後も下落した。
 お金とは誠にありがたいものです。金本位制なら金をもつ事は貨幣を持つことと同じですが、それでナイト、普通のものと同じで換金性が大きくものをいう。
 ここが大きな問題でしょう。どうなるんですかねえ。普通に経済が動くことが一番効率がよく、負担も少ない。これを維持する事です。
 今日もスーパーへ行ったが、心持人が少ない気がした。しかしこの商品点数が百分の一になることはあるだろうかとおもった。
 現在享受しているものがなくなるということはなかなか考えがたい。しかし安いね。
 
#36005 No title
国内の著明なコイン商でもオークションとかコンベンション、店頭の売買を行なっていますよ。私は、主に買い方でアンティークコイン、稀少金貨銀貨の短期売買は行なわない。地金型のコインは店売りは非常に値頃感のある価格。ヤフーオークションは少々買うには高いが、お得な買い物にも出合います。偽物を掴まされたことも個人的にはございません。騙される人もおられはしますが。買って持続ですね。ただ、コイン商の買取の値段は安いですよ。高額のアンティーク品は専門業者を介在させて売買します。
#36006 No title
マザーアースさん

コインか、100円銀貨は何百枚か持っていますが、有事になればそれなりに使えるかとは思いますが。

#36007 No title
Stein さん

私も稲穂とか鳳凰の100円銀貨を大量に保有しています。
後、国外のシルバーコインのスラブ入もね。
#36008 コインの真贋について
みなさま こんばんわ。

鳳凰と稲と東京ですか?

稲は36年に極たまに偽物があります。
比重があわせてありますので、多分
材質は鉛です。

鉛と銀の見分け方は打音検査です。
鉛はやわらかいので銀のように響きません。

銅と銀の見分けかたは比重です。
打音検査では見分けはつきません。

100円銀貨の場合、比重は9.5程度です。
銅銭は9以上に比重はなりません。

小型50銭は偽物が多いです。
材質は鉛です。

あと中国の古銭と古銭風銀塊は
ほとんどのものが鉛です。
つまり偽物です。

一円銀貨も偽物が多くでまわっています。
程度の悪い偽物は磁石に付きます。

肖像などで真贋を見分けるのは
そうとうな勉強と授業料が必要です。
ギザのカウントも真贋の見分けかた
の一つだそうですが、多分かぞれている
人はほとんどいないでしょう。

アンティークコインですか?
うーーーーん。
#36009
マザーアースさんへ

アンティークコインは、深いですね。

私が思うに

額面価格での流動性があり、
希少価値でのプレミアムが出る物が最強だと思います。
なぜなら損をしない。

1<∞なら投資価値ありです。

色々勉強になりました。
#36010 No title
みなさん、こんばんは。

くぁzさん、紫金とペトロではブローカーの張り付き方が全く違う。紫金は今の状態では思うように動けない。いつまでも持てるような人でない限り、適切な銘柄とは言えない。その為、人には薦めていません。私が銘柄の記事を書かなくなったのはそのためです。普通の人には無理だからです。
#36011 No title
私が言っているのは、nevada ブログさんの売りたいという一枚5000ドル以上の希少金貨のことです。
こんなものは、財産が5億以上あり、資産税や相続税を心配できる方や、かつ外国移住を考えている人、在日のかたなど?
にのみ有益かつ必要であると思います。
湯陀屋がナチスからのがれて、アメリカで宝石を売って
それを資金にしたとか良く聞きますね。
一枚100万円とか、一億円のコインなら持ち運びも簡単ですね。所詮アメリカ人の話ですよ。

しかし私のような、日本に住みつずけたい庶民には無用です。

何ぼ何でも、鉛と100円銀貨は区別はすぐ付きますよ。鉛は
すぐへこむでしょう。すぐ錆びるし。釘、軟鉄)でつついてもへこむでしょう。100円銀貨はかなり堅い。釘ではへこまない。したことが無いけど。いまドライバーで強く押したけど
全然へこまないに傷も付きません。鉛ならすぐへこむ。
大体鉛はすぐ溶けるでしょう?

ゴジラさま、期待して持ちつずけます。
なんぴん買いしょうかな?
#36012 市場
市場があるないの判断だが、株式においても、東京証券取引所ががあるから市場があるんではなく、さきに国民において株式の売り買いが日常的に行われて、それが集まって証券取引所ができる。
 発展途上国へ行けば日常的に金が取引されており、所帯を持つには金が必要なところがある。それらがあって初めて金市場があるといえる。
 その視点で見ると、我が国に金貨市場があるかというとない。株ですらないとkenjiは見ている、あるのは先物相場だけでしょう。
 堂島の事です。
多くの株式取引の話を聞くと、株取引というより、先物取引の感覚で株取引をしている。
江戸時代の株仲間は利権保持者の事をいうのであって、統制経済のひとつでしょう。欧米で行われた株とは異なる。
 したがって我が国には金貨市場はない。株式市場もない。
これはいざという時に機能しないことを意味していると思う。
 骨董市場としてはあるでしょう。
我が国におけるいろいろな仕組みは奇妙なものがおおい。
男女平等賃金法、労働基準法、その他のものはいろいろ見ると、その対象の世界にはその法律が求めるような世界はどこにもない。したがって無理が生じているが、なぜか多くの国民はそれについていわない。
 男女平等賃金法は、国内のいろいろな世界において、男女を平等に扱わなければならにという考えが普及して、実際にそのれにしたがって動いている世界がさきにあって、それから法律ができるというのが機能する法律でしょう。その背後には法治主義という考えが先に普及している必要がある。
 我が国はちがう。わが国において男女平等賃金を行うと、其れは男の賃金に合わせる会社はつぶれる。したがって、女の賃金に合わせておこなうことになるがそれをすると会社はつぶれる。
 公的機関が財政危機の状態である事の原因のひとつに男女平等賃金の適用がある。
 我が国において、男女平等賃金が必要であるという考えがあるか?
 これは難しい問題があるが、実質ない。人々にそのような考えがひろまって、初めて機能するが、我が国は異なる。
 この現象は我が国のいろいろな問題の背後に、別の問題があることを推測させる。
 いずれにしても、我が国には金貨市場がないからいざという時にはたぶん機能しないと思う。
#36013 No title
特定の人々に人種的偏見と差別の発言は、結果、天に唾するような行為であると思います。私は、個人的に日本人には、古代言われるところのユダヤの血や大陸、半島を経由の渡来系の血を受け継いで混成したハイブリッド種で純粋種は少なかろうと思います。後、YAPマイナスの特殊遺伝子も引き継いでいます。投資と資産の防衛は各自の身の丈に合わせることは言うに及びません。特亜、在日ではおられなくとも日本にも多くの資産を受け継ぐ方や形成された方は多くおられます。普段は、ひっそりと静かに隠れるように住まわれておられたり、八百屋や食堂の親父ですと言う風の顔をされております。10億、20億珍しくありません。ただ、日本の場合、旧家の方の大半の資産は不動産ですね。
#36014 No title
くぁzさん、kenjiさん、おはようございます。

くぁzさん、私もアンティークコインには全く興味がない。特定の人の投資対象だと思います。

kenjiさん、市場がないと言いますか。独特の感性ですね。
#36015 No title
マザーアースさん、おはようございます。

当サイトは人種的偏見と差別の発言は好ましくないと思っています。時折、表現が良くないケースは見受けられますが、ギリギリセーフかなとも思っています。コメントする際にはご注意頂ければ幸いです。
#36016 No title
アメリカがシリア情勢を睨み、F16、パトリオット、海兵隊300人をヨルダンの要請を受けて配備。ロシアはアサド政権、アメリカは反政府勢力アルカイーダ支援。G8どうなるやら・・・・
#36017 米国債では意味がない
今から80年前だと戦争挟みますよね。
戦勝国の米国債と比べれば債券と同等かもしれませんが、戦争に負けた大日本帝国の国債や株式と比べれば圧倒的にゴールドですよ。
アメリカに移住してかつ強制収容が無かった想定ですよね。
日本に住んでいるなら日本の資産クラスで考えないと意味がありません。
#36018 No title
ここでも話題となったがイーグルヒットさん「FRBが仕組む世界同時国家破産」だとさ。私は同時国家破産に至る前に通貨制度の世界同時変更とか改変、棚上げ、刷新だとは思う。世界同時国家破産では無用な混乱を招くからね。
#36019 No title
motherさん。日本人の源が混血でも何でも良い。
樺太方面から来た人もおるだろう。
昔大陸からきた朝鮮人の血も入っているだろう。

 しかし日本人とは江戸期までに確率された概念である。
 日韓併合までは新しい人種の血は入っていない。

 日本人は2000年にわたって、形成熟成された世界でも
稀に見る 性格の良い、平和的人種である。もちろん島国根性である。

 それのどこが悪い?静かにおとなしく暮らしていた平和な島国をあらしに来たのは
白人である。それにも負けず植民地にされなかったのアジアで日本民族だけである・
いかに日本民族がすぐれていたか、これだけでも誇るべきことである。
  
日韓併合により 誤って 朝鮮人を入れてしまったが
 だからといって これからも異なる人種を受け入れたほうが良い などというのはアホの考えることだ。アメリカのような出来て300年ほどの雑種国とは違う。
 明治以前から日本にすんでいる人が日本人である。
  どこが人種差別だ?
  戦後違法入国してきたものたちが在日朝鮮人だ。
  在日朝鮮人のうち戦前からいた人は1万人いない。この人
たちは 日本にすむ権利も有るし、日本人と認める。、生活保護を受ける権利もある。dakara
併合時日本人になった人で有名な政治家も要るし
 その子までトップの大臣になれてるじゃない。有名政治家ものすごく多いね。問題は多くの日本人がそのことを全然知らないことだが。芸能人なんかほとんどそう。、男優、女優さんもお相撲さん、プロレスも 
ほとんど在日。5年ほどまえ事実をしって吃驚した。いかに政治家マスコミが隠してきたかですね。人種差別と言う星条旗をかかげて。

  ところであなたどこの国が人種差別していないとおもうの?
  戦後、日本人で、 中共の国籍もらった人何人おる?永住権スラもらった人もいないね。
  タイ、韓国で ベトナム インドネシア、 国籍もらった日本人おるの?デビ婦人だけね。
  日本は10年くらいすめば、外人に簡単に国籍やってるよ。
  シナ嫁にでも4年で永住権出してるよ。
  あなた、タイとかシナとかに移住すればよい。
  10年すんでも、現地人と結婚して10年すんでも永住権すら
  もらえない。カナダでも良い。無料で永住権すらくれない。
日本みたいに簡単に永住権を出し。簡単に国籍まで出す国
なんかアジアにない。その点では日本は人種差別は、世界で一番していない国だよ。
  アメリカはもともと原住民を追い出し、ko..ro...してつくったsiroirozinn の移民国家だよ。 そんな国に戦争でまけて洗脳されたから
 こんな日本になったんだよ。
 
 人種差別?どこの国でも他国人は差別されてるわ。
 なんで日本をいまさら、雑種の国にしなければならない。
 日本は今後も日本人だけの国でよい。
 
  

  人種差別?言いがかりをつけないでくれ。
  もういちど言う。日本人とは日韓併合以前に
  日本に住んでいた人のことである。
   
  戦前に日本に来た朝鮮人は日本人として暮らす権利はある。それでも彼らはやはり自分たちを、当たり前だが朝鮮人と考えておる、それでも良いが、あからさまに反日てき発言
をするならもう祖国へ帰国してくれ。反日活動までする外人を国内においておく国、そんな国は日本以外世界にない。
 今の日本は独立国ではない。梅雨にふるekitai
の属国である。

 だからマザーさんのような、おかしな日本人?が育った
 そら、戦後違法入国人、いますんでるシナ人(中華?えらいねんな、お前らは世界の支配民族か?将来湯陀屋と喧嘩になるな?)たちは
  日本がどんどん移民を受け入れたほうがよいと考えるのは当たり前だ。じぶんらが暮らし易くなるからな。
    
 私のような庶民に痴漢とか、冤罪をでっち上げないでくれよ。まあ、有名ではないから大丈夫だとおもうが。 日本民族を愛するものとして書かざるを得ないの
移民をたくさん受け入れたドイツなんか今頃反省していますね。
   
 
    
 
  
#36020 nevadaブログ
毎日ネヴァダブログを見ています。
この人あまり安倍さんが好きでないですね。
自分の国の総理を馬鹿にしてます。
そしてアメリカが大好き。
これは誰かさんの特徴ですね。

マザーさんはたぶんnevadaさんでしょう。

考え方、希少金貨大好き。100億円の新企業応援中。
自分のブログと、ここへのほぼ同時刻の同じ内容の投稿。
デトロイトの市債減価10分の一の投稿。
かなりの資産家みたいですね。
こんなところでご高説をたれるほど暇なのかな?
エジプト王の生まれ変わりらしいけど、まともじゃない。


しばらくはゴジラさんの文章だけよむことにするか。
#36021 No title
普遍的な勝ちを持つゴールド、シルバーは国家の危機になればなるほど強い。持って逃げれる。土地は持って逃げられないから不動産という。

まずは食い物、酒に嗜好品があればなお更いいいあかと。投資に見合うリターンはあると思う。

アメリカは中東で戦争を始めれば泥沼になって引くに引けず、
戦闘で勝って戦争に負けるからドルはアウト、戦争に勝てない国家の通貨など持っていても仕方がないという事でゴールドはブルと見ました。
#36022 >ゆうさん
>日本に住んでいるなら日本の資産クラスで考えないと意味がありません。

これを広く考えると、<国体の明徴>という事です。戦前、この言葉の意味を理解せずに、世間に広く広まり、戦後はまったく省みられなかった。
 本居宣長、さらに言えば北畠親房、さらに行くと、万葉集,古事記にまでつながる、考え方です。
 今これを言うと時代錯誤といわれるかもしれないが、正しいものはただしい。
 国体明徴という考えで、福島原発を見るとおもしろい側面が見え、強力な武器となる思想ですけれどもね。
 金もおなじでしょう。
確か鴻池が小判を100枚包んで、和紙でそれを包装して、墨で小判百枚とか書いたものが流通していた。すこしでも破れてたら、効力をうしなった。
 信用経済とはそれだがその崩壊は幕府崩壊とセットだったが、その和紙で包んだものが崩壊して、中の小判が残った。それを基にして別の世界、あの時は貿易の解禁へと進み、明治は絹貿易と、前半は南朝鮮と同じで、いいにくいが女を輸出した。大正時代になってようやく終わった。
#36023 No title
10万トンの天皇の金貨とか100億円のベンチャー企業応援中とか私は発言したことはございません。発言の錯誤的誘導は無しでお願い致します。ただ、私は投資でこれまで何十年と生計を立ててきてはいるのでベンチャー企業への投資と支援の活動も行なっているのは投資活動の一環としてあることは事実です。
#36024 No title
人種と言う範疇では、明かに遺伝形質が多様にあります。海の道にシルクロードに気候変動。私は人種的な区別はするが差別はしません。また、日本人や多くの有色人種が差別にあることも認識しております。かつて、天皇家はユダヤ教と申されておられるのも事実。古神道の系譜をたどれば、原始キリスト教や古代ユダヤの文化的人種的繋がりの痕跡も多い。YAPマイナス遺伝子は遺伝学的に日本人の特徴と特異点も顕著。私も神棚に朝な夕なに祈りを捧げ、仏壇に手を合わせ、バイブルも読む日本人。日本の政策的現状が日本人逆差別的にあるを憂いてもいる。人は人種、国籍、性差を超えて生まれ変わるとするが心情。
#36025 No title
また、私はネバダさんでもイーグルさんでもございません。情報源がロイターやブルームバーグ、WSJとか日経とか等など同じであるからでしょう。また、ブログも参考と話題の意見としては取り上げます。
#36026 意見
>当サイトは人種的偏見と差別の発言は好ましくないと思っています。

 kenjiは人種差別はあってもいいと思っている。個人の思想信条の自由を優先するからです。
 したがって人種差別的発言というものはないと思っている。適当にする事でしょう。
 我が国は日韓併合政策をしていたがために、政府は朝鮮人の悪口を基本的には抑制した。当たり前です。ところが世俗においては朝鮮人と直接接した人々はいろいろあるが、問題が多かった。ここに政府の政策と実際に接触した日本人との認識におおきな誤差が生じて、政府はあくまで併合政策を優先した。関東大震災の時、朝鮮人が蜂起したことは教えられなかった。工藤美代子女史の著作を読まれればいい。
 戦後はGHQが言論統制をしたがいろいろあるがそのひとつに
朝鮮人支那人アメリカ人ロシア人西洋人の批判はいけない、また犯罪も報道してはならないというものがあって、当時の新聞社はそれにしたがって、自分たちの飯の種だけをお確保した。それに反抗してつぶれた新聞社は我が国にはない。戦前軍部へぺこりとした新聞社はやはり同じ事をしたに過ぎない、したがって当時も今も我が国の新聞社および新聞記者はろくな報道はしない。昔は能力があってしなかったが今ないから、できないからしないにすぎない。
 ひとつの世界で、たとえば<朝鮮人の悪口犯罪の報道をしてはならない>という事に従うと、そのほかの世界にもそれが及ぶ。認識の変容が起きるからです。知っていて、いわないという状態がそれに対する普通の人の行動で、大体そのような話をする時は、仮に二人がその話をする時、第三者がいると、あいてに<こいつは大丈夫か>合図を目でおくって、それから三者ではなすということになる。
 これはおもしろい現象ですがこのサイトの閲覧者はみな、身に覚えがあるでしょう。
 それならいいが今はそれすらなく、虚構ないし虚報を基にして話している。
 例を挙げるといけないがここによく、国内のアメリカ批判は実質のアメリカ批判とはいえない要素があることに現れている。特に軍事的側面ですが。

 国内の言論は依然としてGHQの規制下にあり、その上、朝鮮人に対する規制は政府の政策だった日韓併合政策による、朝鮮人批判の封殺が戦前からあり、それが日本人に南北朝鮮および朝鮮人、韓国人への実質の批判をふうさつしているにすぎない。

 ここをまず日本人は脱却して、それから戦後のGHQの統制下の言論封殺による、南北朝鮮、および朝鮮人、韓国人、在日朝鮮人への実質の批判ができないことから脱却する必要がある。

 いずれにしても、自由な思考と発言のほうが人種差別発言禁止よりはるかに重要だから、一応よろしくないがそれがあってもいいというのがkenjiの立場です。金についても、いろいろあるね。
#36027 No title
在特会の方々の仰られることにも理はありますね。私が区別をするが差別はしないとの主旨は、是は是、非は非との意味合いです。単純に申せば日本人としてルールを守り生活のできる人、できない人。良い人、悪い人の概念ですね。韓国の繰り返される「歴史認識」には憤りを感じます。彼等政府の歴史認識発言は、我が国日本を子々孫々にわたり下に置くと試みるムービングゴールの差別的発言です。国連もユナイテッドネーションズ、国際連合の意味合いではございません。戦勝国が統治、支配する階層的構造の意味合いが連綿とあります。ゴールドの価格操作は、既存の利権の構造と支配を継続、維持させようとする切ない試みでしょうね。ただ、突然に破綻させ、無用な混乱に至らぬようの配慮にあれば頷けます。
#36028 No title
天皇家は古代オリエントの血脈と考えます。まさに黄金が相応しい。
#36029 No title
日本、ニホンはヘブライ語だそうです。ヘブライの意味合いは「大元の国」。サムライや君が代をヘブライ語だそうですよ。調べて見ては如何でしょう。ソロモンの宮殿は黄金です。
#36030 No title
ロシアのプーチン大統領がG8で欧米に対して危険な反体制派に軍事支援をしないように警告。

プーチン大統領「シリアの反体制派は殺害した敵の内臓を食べている」
#36031 リターンの可視化が
難しいカキコばかりですな。
#36032 プーチンの離婚とロシア
今回のCMは読んでいて楽しいです。

ネタをひとつ『プーチンの離婚とロシア』(北野さんというロシア在住の方のmagmagブログ(無料)からです)

プーチンさんが離婚しました。

<プーチン大統領が離婚「2人で決めた」 激務が原因か

朝日新聞デジタル 6月7日(金)3時50分配信

【モスクワ=関根和弘】ロシアのプーチン大統(60)は6日、リュドミラ夫人(55)と離婚することを明らかにした。

大統領としての激務が原因と示唆している。

プーチン氏が私生活について発言するのはまれで、突然の発表にロシアでは関心が高まっている。>

これについて、モスクワ在住者として知ってること、感じることを書きます。


▼全国民が知っていた

プーチンさんとリュドミラ夫人が不仲であることは、どこにも報じられないにもかかわらず、

全ロシア国民が知っていました。

なぜか?

リュドミラ夫人が、公的な場に全然姿をあらわさないから。

たとえば、ロシアではクリスマス(ラジデストヴォ)やキリスト復活祭(パスハ)などが盛大に祝われます。

この日は、プーチンもメドベージェフも教会に行くんです。

メドは、奥さんと仲良く教会に来ている。

でも、プーチンは、一人で来ている。

どう見ても不自然で、「うまくいってないのだろう」というのは、常識になっていました。

理由ですが、これもロシアでひろく拡散されているうわさ。

プーチンには、愛人がいると。

お相手は、新体操のオリンピック金メダリスト

アリーナー・カバエワさん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%82%A8%E3%83%AF

ウィキにはこうあります。↓

<2008年にウラジーミル・プーチンとの交際が報じられたが、否定。

この件を報じたタブロイド紙は突如、資金難を理由に休刊(但し1週間も経ずに再開)。

2009年12月に男子を出産。

父親が誰かは明かされていない。>

この件に関しては、完全に報道が規制されていて、実際どうなのかわかんないのです。

(中略)

「政治」方面からこの問題を考えてみましょう。

「離婚」でプーチンの支持率は下がるのでしょうか?

いろいろなロシア人にきいてみると、

「女性の支持率は下がる」という意見が多かったです。

なぜか?

ロシアでは、誰かが離婚すると、その理由はたいてい

・夫の浮気
・夫の暴力
・夫がアル中

などである。

「離婚の犠牲者は『女性』というイメージが強く、特に女性は夫人に同情するであろう」

とのこと。

それと、熱心なロシア正教徒も、支持しなくなるかもしれません。

ロシアって、結構キリスト教(ロシア正教)のパワーがすごいのです。

▼プーチン激務が離婚の原因?

さて、オフィシャルな理由について、プーチンさんと夫人はこう語っています。

<2人はこの日夜、国立クレムリン宮殿でバレエ「エスメラルダ」を鑑賞。

その後、国営テレビ「ロシア24」のインタビューにそろって応じた。

「2人は一緒に暮らしていないのではといううわさもある」と問われたプーチン氏は夫人と目を合わせ、

「その通り。私は公人で、それを好きになれず折り合いをつけられない人もいる。

リュドミラはもう9年もそれに付き合った。

(離婚は)2人で話し合って決めた」と語った。

夫人も「私たちの結婚は終わった。

それはお互いが会えなかったことに関係している。

夫は仕事に没頭していた。

子どもは成長し、それぞれの生活を送っている。

私は公人になるのは好きではないし、公務であちこちに移動するのが私にはつらい」と打ち明けた。

さらに、「これは『文明的な離婚』です」と円満な別れを強調した。>

要するに「プーチンが、夫人や子供たちと会えないほど忙しいことが離婚の原因だった」と。

これがホントの理由かどうかなんともいえませんが、プーチンさんがメチャクチャ忙しいのは事実です。

欧米のメディアはよくロシアの現状を、「プーチンが『手動』でやってる」といいます。

ロシアは、巨大な「ワンマン企業」みたいなもので、プーチンが一人で動かしている。

ロシアでは毎年1回、「プーチンの公開インタビュー」が行われます。

プーチンがひたすら国民からの質問に答える。

4時間も5時間もぶっ通しでやるので私もあまりまじめに見ませんが、ものすごく印象に残っていることもあります。

地方で、子供を十何人(養子も含め)も養っている子沢山ファミリーがあった。

そこの子供が、「遊べる場所がないの」といった。

プーチンはそれを聞いて、即座につくるように指令を出した。

そして、家の前に「ミニ公園」が速攻でつくられた。

あるいは、地方のおばちゃんが、「市長が私にあってくれない」という。

プーチンが指令を出すと、即座にあってくれ、問題も解決する。

いってみれば、プーチンは「夢をかなえてくれるサンタクロース」のようになっている。

モスクワばかりでなく、地方の一家庭の問題までプーチンが解決する。

じゃあ、地方の首長たちはなにやってるの?

全員がそうとはいいませんが、ロシア人がいだいている印象は

「私腹をこやすことに全力をつくしている」。

そして、「プーチンに見つかりませんように!」と祈っている。

これがロシアというか「独裁」の脆弱性でしょうね。

たとえば「アップル」社。
スティーブ・ジョブスさんが亡くなって、即座に問題が起こっている。

ロシアも、プーチンがいなくなったらどうなるのだう?

プーチンに文句いっている人も、「次のリーダー」は浮かばないし、

明るい展望は描けないのです。

引用以上

ロシアは世界戦略の一方の核に間違いありませんので、皆様に知っていただきたく引用しました。
長文失礼しました。


#36033 No title
近未来、大疫病が地球を襲った。そしてその疫病はすさまじく政治、経済はストップし、大飢饉を引き起こした。飢えた人々は、暴動を引き起こし、さらに飢えた軍隊は、食糧を求めて戦争までも引き起こした。この戦争は、ロシア軍が、北から南に下ることから始まったようだ。
そして、疫病、飢饉、戦争で、世界の三分の二以上の人々が死に絶えた時、空から不老不死の親切な宇宙人が降臨した、食糧、石油、もちろん特効薬も持って。
しかし、彼らは、利用価値のある者には本物の特効薬を、ない者には偽の特効薬を与えることにより、地球人をこっそりと選別したのである。結局、生き残った者は、全体の四分の一くらいであろう。
さらに、彼らは世界を統一国家にし、マイクロチップを額に埋め込むことにより、貨幣経済を廃止した。そして、彼らのお陰で、世界は平和になり、地球は黄金時代を迎えた。そうとは知らぬ地球人は、彼らのことを救世主だと信じた。しかし彼らは、彼らの支配体制が完全に整うと、地球人を奴隷にしてしまったのだ。彼らは、悪魔だったのである。
#36038 No title
犠牲の犠の文字を分解せよ。牛、羊、我である。
#36039 No title
タルムードさんの近未来小説は、シュメールの神々やアヌンナキ、ゼカリア・シッチンを連想させるね。彼らは、彼らの星の将来をかけてこの地球に黄金を求めてやって来た。
#36040 No title
タルムードさんの仰っていることは近い将来実現するでしょう。特に「世界を統一国家にし、マイクロチップを額に埋め込むことにより、貨幣経済を廃止した。」この部分は世界の金融エリートが望んでいることです。
#36041 No title
少々オカルト的ですが、彼らはブルーブラッドと呼ばれている。
#36042 No title
不安は最高の娯楽というが、ここまでくるとオカルトを超えて病気ですね。
#36043 No title
笑いは百薬の長。オカルトの意味合いは日本の中で流布されている印象とは住む世界を異にしている未知科学の分野。例えは違うが、かのシュリーマンもトロイアの伝説を信じ、トロイの遺跡を発見した。発見に至るまでは馬鹿にされ失笑の対象であった。真実は隠されているもの。既成の事実は疑うことですね。人の社会には必ずそこに権威と利権が潜む。
#36044 No title
タルムードさんの近未来の世界観は、陰謀論敵に言えばプロジェクト・ブルービームの世界観にも通じますね。
#36045 国に寄生する人種
それが一番上手なのはかの民族で間違いありません。3千年もそのノウハウを蓄積し、血の掟を守りながら血筋を絶やさなかった執念は日本人の知るところではありません。だから彼らは冷血になれるのかもしれない。

彼らは世界中のあちこちで移民を奨励してトラブルの種を作っています。在日朝鮮人問題は世界各国に存在する移民問題の1つに過ぎません。在日朝鮮人をみていると、かの民族とやり方が全く同じことに気付くでしょう。欧米ではイスラムが生活保護を受け、それに対して欧州人が抗議するとレイシストと連呼しています。

何故、彼らはこのようなことをするのでしょうか。それは幾多の困難を乗り越えて人類は1つにまとまらなければならないという彼らの信念でしょう。彼らは人類の進化を司る水先案内人なのでしょうか。それとも世界の支配を夢見ている邪悪な存在なのでしょうか。
#36046 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#36047 No title
みなさん、こんばんは。

これだけコメントが入ると何が何だか分からんな。できるだけバラバラにならないように合わせてください。
#36048 No title
イラン、シリア、アサド政権に4000名の革命防衛隊を派遣か。
#36051 足元
国内に金管理法というものがあり、いざという時に接収ができるとあるが、これは憲法の財産権の保護とどのような整合性があるだろうか。
 一度内閣の法制局へ、きくといい。コレガ発動されたら、どのような現象が起きるだろうか?
 これは空想ではなく実際にある法律の事ですから、誰でもそれについての知識をえて、考察して、いろいろな見方を知ることができる。
 一番は売却の時の税金でしょう。これはどなたかがされて、、その結果がどのようなものだったかをかいてくれるといい。

 税法は必ず穴があるから、それを見つけることだが、其れは我々素人にはわからないが、業者はしっているはずだから、彼らに聞くことです。その昔、同僚で金を購入した人があり、退職後、ためしに業者を冷やかしたそうです。するとおもしろい方法を提案してきたそうです。なるほどねえ。それでどうした?売らなかったそうです。

 戦前、普通の日本人は支那における、いろいろな軍事的トラブル、、その他については、報道や雑誌においてはいろいろ書いてあったが、基本的には無関心でした。これは現在の福島原発の事故に対する、いろいろな報道と同じで、突き詰めると無関心である事と同じです。

 その態度はプロ野球のコミッショナーの態度と同じです、彼は駐米大使を6年していたそうですが、よく仕事をしたんでしょうね。

 kenjiは今一番興味があるのはシリア問題です。これは支那における、いろいろなトラブルと同じように展開するだろうと見ている。
 ヨルダンにアメリカ軍が展開したというが、これはシリア攻撃がイスラエルから直接するのが難しくなったからだと思う。制空権を確保しないと始まらない。

 いいのですかねえ。ゴラン高原にいた自衛隊はいち早く撤退している。誰の指示だろうか、近代戦は攻撃にいたるまでのつめに時間がかかる。損得の計算表を速く手に入れることです。もちろん其れは、アメりカ、イスラエル、ロシア、イラン、中共、南北朝鮮、そして日本です。それぞれ違うから。わからんねえ。 
#36067 No title
私はここで誰がなにを言ったか全部覚えている。
ちなみに、発言内容から思想、履歴、精神状態、出自、年齢等も当たり前だが大体わかる。
記憶力がよいし、休業中で暇だから。
この板の内容の記憶容量はおそらくゴジラさん以上だろう。

天皇の金塊はけケニー君だ。

stein君にいわれてから100円銀貨をyahooで4000枚ほど集めたが、ご本尊が数百枚ではあかんがな。


お母ちゃん、天皇家と湯陀屋が関係あるなら、湯陀屋はもっと日本を守ってくれんと遺憾とおもうが。その点がどうもわからんな。天皇家湯陀屋民族説は面白いからすこしだけ調べたけど、どうも説得力が弱いなあ。四国の山とか、伊勢神宮の灯篭とか、鳥居の形とかちょっとだけだが。
30年前に宇野とか言う人の本も数冊よんで雑誌会員になったけどもどうも胡散臭い臭い内容だったな。アシュケナジーとスフアラディーとか、なんとか2種あるらしいし、今のイスラエル湯陀屋は偽物だとか。
まあ666の話は面白いけども。
昔日本国債赤字666兆円とかいわれたときもあったな。

民族とは現時点で共通の言語と文化をもつものの血縁のある集団だ。民族同士は争うものだ。

世界がひとつになるなど、あと1000年かかる。

日本民族は、世界でも歴史上でも地理上でも稀に見る例外的
平和的な知的な優秀民族が熟成された結果である。ヨーロッパの民族など今でも紛争殺し合いしてるではないか。それもたった数百万、1000万人規模の民族同士でも。

他国ではこの300年間でも内乱、外乱、殺し合いばかりしてるやろ。日本人は人種の区別をしているだけで、差別はしていない。日本を愛し、日本文化を受け入れる外人には優しい。日本人と結婚すればさらに日本人と受け入れてくれる。
まあ、2,3年でも外国に住むことだ。どこの国でも外人は差別されるものだ。自国の文化とか歴史に言いがかりをつけてくる外人など袋叩きにされるぞ。
在日朝鮮人はGHQが将来の日本潰しのための違法入国をさせたもの。あるいは南北朝鮮戦争から逃げてきた朝鮮人だ。そんなことは、もうばれている事実だ。男女同権も同じ発想だ。

人種差別などというのは日本を世界の雑種地にしようとするものの作戦だ。
日本に人種差別などない。良い人は受け入れる。

#36069 No title
q さん

ユダヤ人と日本人の関連では、入門書としては「日本古代史の縮図」パソコンで検索されるには、ユダヤ機関「アミシャーブ」後は、諏訪大社の神事とモリヤ山等でお調べになられて行かれると関連の広がりがあり面白いかと思います。また、日本在住のラビがお書きになった書籍も多数ございます。

天皇家はミカドと呼ばれる出自から失われた十支族のガド族であるとされることも多いのですが私は、神道の儀式様式からエフライム族と考えます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する