どういう関連だったのか?

au_go_0030_lsb20130602.gif

先月半ばからの金リースレートの動き、果たしてどういった関連性があったのか?やっぱり下げてくるタイミングでレートは上げているように見える。先月の最後にレートが下げ始めているのは、一つのサイクルが終わったということか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#35582 石見銀山
ゴジラさんこんばんわ♪
先週石見銀山に行ってきましたが、甘く見てました~掘った後?か!?と思ってたのですが、周辺の町もみんな世界遺産という事で、3時間やそこらでは到底見るのは無理で、、銀を運んだ道やらは完全な登山みたいな感じですし、銀を運んだ港とか、昔の町並みとか、奉行所!?から資料館、まぁなんでもあるのですが、一日あっても無理ですわ。
500羅漢みて、本物の銀を使って昔の小判を再現したやつを数枚と、石見銀山の郵便局で石見銀山の切手、島根県の切手、500円セット買って帰りました~
次は朝から一日かけて見に行きますわ~歴史の重みを感じました♪
#35588 No title
招紫さん、こんばんは。

私もどこかで行こうと思ってました。大変参考になります。ただ、丸1日は厳しいですね。3時間コースで検討します。
#35599
3時間はなかなか厳しいかもです。せめて
5時間半日ですか、、
まず、案内センターに行って、おばさんに色々聴いて、五百羅漢の駐車場を教えて貰って、そこが、町並みの中間地点なので、右に2キロ、左に2キロくらいのコースがあるので、両方いくのが良いと思います。これが最低限だと思いますわ~
案内センターにも、洞窟を再現したものとか、色々ありますが、有料ですし、来てるみなさんも、本物見にきたのに、再現したもの見てもしょうがなあい!!なんて言ってますので、おばさんの説明きいて地図もらって、さっさと出てきて下さい~(>_<)
#35600 No title
ゴジラさん、皆さんこんにちは。ゴジラさんはビットコインを知っていますか?今、アメリカでも話題になっているんですが、発行元のないバーチャルカレンシー(電子通貨)にけっこう注目が集まっています。相場の方もいままでは以上に上がりつずけ今は少し落ちて落ち着いているそうですが私なりに思うのは将来このような電子通貨が紙幣通貨よりも繁栄するものと思われます。ある人はこのビットコインはインターネット上での電子ゴールドと言っているみたいです。あとこのビットコインの発明家は日本人の京大の教授だそうです。今、現在携帯電話、スマートフォーン、やSUICA,PASMOなど電子決済できるものもこれに近い通貨だと思います。あと下のビデオのようにアメリカでも将来的に金、銀の現物は手に入らないだろうとたくさんの貴金属アナリストが予想しています。ある、いろいろなプログではアメリカ経済は上昇トレンドなどと書いていますがこちらに住んでいるわたしたち、いやアメリカ人の80%近くはそう感じていないと思います。金銀、株式などの価格操作などでもわかるように、経済指数をよく発表したり政府、中央銀行なども信用できない今の金融システムの状況下ではやはり世界中の富裕層や投資家からは最終的に金銀現物のセイフヘブンに注目が集まるのではないのでしょうか。もちろん、金銀鉱株もですけれど。でもいろいろなか考えな人もいるので一概には言えませんが、この世界経済の状況下では、経済の上昇は金融緩和で作られたものでしかかなえられないと思うのですが・・・。

http://goldsilver.com/video/us-dollar-collapse-soon-won-t-be-able-to-buy-gold-at-any-price-bitcoin-galt-s-gulch/
#35601 No title
スー さん

ビットコインはアメリカの国家安全保安局に5月17日口座を凍結、捜査に入ったと聞いております。事由はビットコインが米国財務相のマネーロンダリング禁止の必要条項に登録をしていなかったとの理由です。また、このことにより、事実上、ビットコインは消滅したとも聞き及んでいますが、どのようなのでしょうか。お教え頂ければ幸甚です。
#35602 No title
ビッグブラザーの企図する将来の庶民の通貨は、電子マネー、バーチャルマネーと言われていますね。金銀のカレンシーの使用は特権階級にあるそうです。ただ、金銀は電子部品等工業製品にも多用されているのでゴールド、シルバーが庶民の手に入らなくなるかどうかは、現下においては疑問です。
#35604 No title
招紫さん、スーさん、マザーアースさん、おはようございます。

招紫さん、了解。そのパターンで検討します。

スーさん、マザーアースさん、実際、ビットコインがどこまで実用に使えるものなのか実感が湧いてこない。SUICAに近いものであればある程度は使用が限定される。潰しにあわなければ使われる可能性は大きそうですが・・・。
#35605 No title
タイムリーにもビットコインについて今日の日経新聞、一面、「ネット人類未来、もう一つの経済、仮想通貨に自由を求めに」掲載されているね。ビットコインは消滅には無いようですね。
#35606 No title
皆様、おはようございます。

電子マネー、バーチャルマネーといわれて、ふと、20年以上前の抵当権証券を連想します。

その当時、この証券の発行母体(信用の裏付け)に疑問を感じ、私自身は、投資しませんでした。(投資した人は、いがいといました。)


#35607 No title
10年ほど前に大和管財という
土地担保の抵当証券をした、詐欺会社。悪もいました。一万人の年寄り庶民からから2000-3000億ほど騙し取りました。最高は元校長先生で被害額6000万円。
平均は200万ほどくらいでしょうか?刑務所に入れられたのは幹部5人くらいかな?

世の中悪い奴が多い。20年前なら豊田商事かな?
まあ、現物は無くならない(泣くならない)

ameritrade と言うネット証券のさきがけ、大出世証券会社は去年に
外国人の口座を閉鎖しました。
新ドル発行とかに関係するのかもしれない。要するに外国人の権利を守るのががうっとおしい
ようだ。(非居住外国人の口座閉鎖は政府の命令ということです。しかし日本人でも、日本国内非居住者は口座閉鎖対象外とか訳ののわからんことも書いていました)
アメリカ株はこのとき全部売らされた。対策として、小さい規模の完全ネット証券のfirstrade 証券に口座をひらいたが、対応が悪く(人手がない、)アメリトレードの口座閉鎖にまにあわなかった。それと、もう一つ、
信用の出来ない会社みたいなのと、ここも将来は口座閉鎖とか言い出しそうなので
いまはあまり活用していない。というかアメリカはもう信用できない国だ。
GSとGOLDを同じだけ持つという戦略であった。
しかしGSは株主をも鴨にする会社だと思う。まともな奴じゃない。
株式上場しながら、一般株主を無視する。自分らの利益だけ考えるやつら。もうけた金は
tax 回避地に逃がし、倒産偽装、倒産危機になれば、銀行になってさらに国から援助
金をもらいよった。
#35608 No title
マザーアースさん

マザーアースさんが言われるようにアメリカと言う国(FRB,中央銀行)は自分達で通貨の発行能力や通貨価値を調整できないような通貨システムを嫌います。ロスチャイルドなどの支配層の始めの言葉がそうであるように彼らは通貨発行権の力、通貨をコントロールする事が世界を征服できると考えているからです。確かにそうですよね。だから彼らはビットコインをつぶそうと考えましたがインターネット上のATMを消滅させるのには限界があるのでしょうか?完全にはできないみたいですね。でも私自身が一人で考える妄想の中ではたぶん、このビットコイン(バーチャル通貨、電子通貨)のようなものが今の資本主義経済が崩壊した時にコモディティ(商品)のバスケットに裏付けされて将来の通貨になるのではないかと考えています。で、その個人の財産などはBIS銀行で管理されるのではと思っています。これはだだの私の妄想ですが、この資本主義経済が崩壊した後は New World Order ひとつの世界、ひとつの通貨、ひとつの政府、世界はそれらに管理される管理社会になるのではと考えます。でも今世界中で起きている事を見てみてください。
オバマ大統領が2期目に入って何回大統領命令を出しましたか?
世界中の若者達が仕事がなくデモを起こしていますが政府の対応はどうですか?
今、モンサントがアメリカでしている遺伝子組み換え作物。今、現在でもアメリカでモンサントから野菜などの種を買わないと違法だと言われ潰されている農家がたくさんあります。あとは農家の仲買業者を皆,切り圧力をかけて野菜にしろ果物にしろ皆、モンサントが安値で買い上げて高値で売っています(近くの農業主から聞いた話です。)
もう本当に管理社会ですね。それに遺伝子組み換えから発病する病気でも人口調整もあるかもしれません。
TPP条約もアメリカに得があるものばかりで最終的には管理社会で日本もコントロールするためのものではないのでしょうか?
みなさん、悲観論ばかり書いてすみませんが、今のアメリカに住んでいる私の生活状況、世界情勢からはそんなことしか私は考えられない自分が情けないですが、ある程度の覚悟と準備をもっていないと今回の金融危機は乗り超えられそうにないのでそう考えています。
私の知人にはもちろんフリーズドライフードは6か月分、あと拳銃30丁~50丁!実弾10万発を備蓄して持って備えている人がたくさんいます。アメリカで、もし思っているようなことが起こったらたぶん食料に飢えた人々は拳銃を持って奪い合うと思っている人が100%近いからです。私自身も拳銃6丁、ライフル(M16なども含めて)8丁、実弾3万発を備蓄しています。
でも本当には、そんな事は起こって欲しくないですよね!そう願いたいです!
#35609 No title
スー さん

スーサンのお話をお聞きして噂話とされて嘲笑われていた事が、やはり、事実と認識を再確認致しました。アメリカでは政府機関も大量の殺傷力のある弾薬等を装備、保管にあるとも聞いております。外国の特殊部隊等潜入、多くの外国軍も各地に配置、軍事演習を行ない、米国本土の街中を戦闘服姿で闊歩、物資を調達、補給とも聞いております。先日には多くの特殊戦闘車両等が沿岸部から内陸部に移動との話をお聞き致しました。ロシアでは当たり前のダーチャも種苗の関係からアメリカでは既に不可能のようですね。アメリカは何を怖れているのでしょう・・・・納得です。
#35610 No title
スー さん                                                                                               今般の金融の危機と崩壊に備える人々は、俗に言われるところのプレッパーと呼ばれる人々とは違う一般の普通の人々ですよね?
#35611 No title
株式、本日も急落だね。430円も下げている。尚、ロイターのよればアメリカの個人投資家は、株への回帰に尚慎重とある。また、貴金属調査会社、GFMS社の調査によれば、2013年の産金コストが1400ドルから1500ドル当りにあるとのこと。近年のゴールドの上昇を受けて鉱山会社が高コストの操業を始めたことを要因としている。ゴールド減産の要因とも。
#35612 金よりも
金よりも国債価格とそのCDSのほうが大きな問題となりました。黒田氏たちはおそらく何も勉強をして来なかった人々でしょう。
 
 いずれは来る道でしたから、逆に体力のあるうちにという高等戦略かもしれない。それなら逆に非常に優れていることになる。
 戦々恐々としているがおそらく日本の普通の人々が持っている現金崇拝に助けられるのではないか。
 住宅など欲を言わなければ、いくらでもあまっている。
仕事もいくらでもある。
 腰を抜かしていることは確かだと思う。現状が何を金融的に意味しているかは理解しているはずですから。
#35613 金、株、為替…動きが読めないね…
どちらかにブレイクしたか確認できないまま、中途半端に相場を張ると危険な状態ですね〜日本株式指数もダウントレンドと思い売りで入ると勝率は高いが、長時間相場を張るとカウンター貰いそうで怖いですね…同じく、ゴールド・リース・レートもいつ動き出すかわからんし、今週末の雇用統計まで熱くならずに様子見と致します。理由は、仮に勝てても、まぐれによる勝利と思いますから…皆様はどのように思われますか。
#35614 ひとつの疑問
 近い将来、流動性の危機がきたとき、貴金属にあつまっている、資金は逃げるだろうか、それともさらに集まるだろうか?
 現在貴金属についているディリバティブを行っている人々、機関はどのような人々だろうか?その人々が流動性の危機に直面した時、取引をしまう方法へと進むとしたら、それは下落する。しかしそのような人々が少ないなら、逆にそれを狙って、他の人々が貴金属に集まる。
 これはどちらだろうか?
どちらにしても流動性の危機がきたら、下がると思うが、先物市場からは資金は逃げているとkenjiは判断している。
 金先物の取り組み高が10万を割っている。これは将来を予測しているとするなら、この現象は金価格の底を意味しているかもしれないが、それは我が国特有の現象に過ぎないかもしれない。もともと金志向がない世界の出来事ということです。
#35615 No title
闇からの一撃 さん

日本の株式市場で巷間言われていることは、13000円割れで底打ち、メジャーSQまでは揺れる。頭と尻尾はくれてやれですとか・・・・
#35616 マザーアース様、こんばんは。
アドバイス有難うございます。

相場のトレンドが見えている時は、
トレードは怖くもないし十分利益も乗りますが・・・

上限値又は、下限値に近づくにつれ、
利益の乗りが悪くなり、

まだまだ行ける!

ちょいとレバを上げる!

少し利益が増える!

深追いする!

カウンターを喰らう!

まだ利益は残っている!

更に深追いをする!

気付いた時には深い傷を負う!

というお決まりのパターンに嵌らないように
ということですね~。

個人的には、まだまだチャンスは沢山
転がっていますので底値圏からの(日本株式指数、$円)
からの低レバのスーパーロングポジション構築に勤しみます。
#35617 No title
マザーアースさん

アメリカが今恐れている事は、金融危機の混乱が起きた時の市民の暴動だと思います。アメリカは銃社会!一般の人もたくさんの人々が何億丁と言う拳銃、ライフル(M16などの軍兵器)を持っています。たぶん持っていない家庭を見つける方が難しいくらいです。あとアメリカは軍事国家、アメリカのそこら中に軍関係の基地があり軍をリタイヤした人もたくさんいます。そうゆう人たちが集まれば小さな軍隊ができるぐらいです。だから政府はその人たちが集団になって暴動を起こすのを恐れているのだと思います。本当に軍と変わらない兵器がけっこう一般でも手に入るのでアメリカのホームランドセキュリティー(国家安全保障局)が何十億発とゆう実弾でも人を殺害する能力の強いハローポイントと言う弾だけ買っているようです。
あと私の周りにいる危機に備えている人はプロッパーまではいきませんがそれなりに金融混乱に備えている一般の人々です。
#35618 関連するもの
なかなか興味深い話題が並んでいますね。冥王星に関して面白い記事を見つけて来ました。皆様の話題とシンクロしていると思います。

冥王星は公転の関係でホロスコープ上の1つの星座宮に約7年ほど留まります。冥王星はその星座宮に入る時、それに関する銘柄の暴騰を招き、星座宮を出る時に暴落を招くとされています。

魚座(2003-2010)にいた時は原油を支配し、これの暴騰と暴落を演じました。現在は牡羊座に位置しており、これは戦争と武器を支配します。スー様、ライフルや弾丸といった価格が上昇して入手困難になっていないでしょうか。米国は今後5年以内に失業率が40%を越えるなど、ますます厳しい状況になることがCIAレポートで予告されているのでご注意下さい。

人々は自己を防衛する手段として武器の入手を急ぐ一方、資産の防衛として金や銀の現物を入手しはじめます。金や銀は歴史的な高騰になることが予想されます。しかし、冥王星が去る2017年に向けて、これらの暴落の余地を指摘できるかと思います。

日経平均ですが、マザーアース様の見方で良いと思います。トレンドラインが13000円と16000円で引けますので、短期的にはここは買い場でしょう。6月半ばに処理して、戻り売りで攻めたいところです。世界情勢がカオスなので長期ホールドは避けたいのですがいかがでしょう?
#35619 No title
みなさん、こんばんは。

スーさん、状況は切実のようですね。シナリオ通りにはなって欲しくないですね。米国人の奮起に期待したい。相場の方はハチャメチャになってきたね。一息つこうか。
#35620 No title
スーさんの話を聞くと、本当かいな?とびっくりしてしまいますね。
スーさん見たいな人はなん%くらいおるのだろうか?
#35621 No title
こんばんは。
私もスーさんと同じ危惧をもっていました。
格差の拡大とヒスパニック人口の急増と銃社会
この3つの爆弾をアメリカは抱えています。
その爆弾のトリガーが金融危機になるのではと。
前回までは政府が債務を引き受けることで問題の先送りができましたが、次はそれは不可能です。
次のバブルが弾けたときが怖いです。
#35622 No title
qさん、緑の蛙さん、こんばんは。

世界中で起こっているデモは現社会に対する問題提起となっている。労働者の為の社会にしたものである。
#35623 No title
アメリカの金融崩壊はウォール街の方々がスケープゴートにされんでしょう。フランス革命で貴族、王族がギロチンになったようになるんだと思いますよ。食えない国民の怒りは恐ろしい。街灯に吊るされる状況も出てくるでしょう。ナチス狩りのようになるんでしょうよ。
#35624 No title
赤い楯さん

はい、あなたがおっしゃったとおりライフルや拳銃の方は一時期は入手困難でしたが今は少しずつ手に入るようになって来ましたが、価格の方がやはり前よりだいぶ高くなっています。それよりも弾丸!アメリカではインターネットでもいろいろな種類の弾丸が買えるのですが散弾銃の弾丸以外はどこも売り切れ!たまに見つけられても前の価格の倍以上!特に9MM
40,45口径あとM16に遣う223レーミントン(アメリカの国家安全保障局が大量に買っている)というどこも品切れ状態、ネットで見つけても30分以内には売切れてしまうほどの需要です。だから、皆弾丸を買い備蓄するのに必死みたいです。でも私はオバマ大統領が選挙で二期目の当選する前からいまのような状態になると思っていて大量に買って備蓄していたのが幸いでした。あと赤い楯さんがおっしゃるように金と銀についても私と同意見です。でも赤い楯さんはすごい情報も持っているんですね。感心させられます。
#35625 No title
Steinさん、スーさん、こんばんは。

恐ろしい状況ですね。日本からでは想像すら出来ない。危機的どころの騒ぎではないね。
#35628 No title
スーさん

弾丸や銃器の入手が難しいみたいですね。6.5ミリ弾なんてどうでしょうか?三十八式歩兵銃と言ってもアメリカ人には分からないので、arisaka rifleと言えば分かると思います。古い銃ですが反動がきつくないので日本人には向いているかなと。
#35630
冥王星は現在は山羊座にいます!
魚座から牡羊座に移動したのは天王星かと…
#35631 No title
steinさん、ゴジラさん

steinさんの言われるライフルは私はわかりませんね。すいません。でもAK47とかM16は普通にインターネットでも買えるのでけっこうみなもっていますね。後こちらではガンショーと言う大きな会館を貸りてたくさんの拳銃の業者が来て銃を売るんですがここ最近は満員御礼で入場するのに2時間以上並ぶ時もあるぐらいで2日間あるのですが、2日目にはほとんど品が売り切れてないそうです。でも皆が皆拳銃を携帯しているのではないので(でもこちらはライセンスがあれば携帯できるので携帯している人も良く見かけます)日ごろからはそんなに危機感はないしその物自体を見せなければ皆知らないので緊迫した様子などはないですが、皆そうゆう話を切り出すとけっこう
凄いなぁ~と思います。でも先ほども言ったように練習などで拳銃を撃ちには行きますが実際にそれを使う日が来ないことを祈ります・・・・。
#35636 No title
スー さん

弾薬が不足にあると言う事実から国家安全保障省とか政府筋がバルブを絞り、供給元と市場から吸い上げているのではないでしょうか。ボストンマラソン爆破事件が9.11と同様の政府関与の偽旗事件とされていますが納得です。OWOからNWOへのアクター、アクトレス登壇の露払いの血の儀式ですね。儀式には多くの犠牲がともない必要とされます。重要なポイントで秘数学とアストロジー、ホロスコープも活用されることとなるのでしょう。
#35637 No title
Steinさん、☆さん、スーさん、マザーアースさん、おはようございます。

こういった状況だと銃が売買できることが良いことなのか悪いことなのか複雑な感じがする。使う日が来ないことを祈ります。
#35658 No title
タミーよ曲がり屋ボブとは手を切った方がいいぞ。

曲がり屋同士で予想しても外すにきまってるから。


金銀比率GSRが63を超えた。この動きは嵐の動き、市場の大きな変化を意味する。GSRの上昇は全市場が緊急事態に向かうことを予測させる。米国債券市場では国債市場で下落への反転サイン、ジャンク債市場でも同じようなサインが出たとボブ。多分、市場は2007年から2008年への暴落、1998年のLTCMの破綻と同じサインを5月末に出している。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する