FC2ブログ

ブレーキが掛かるね

gold20130531_convert_20130531213450.gif

ブレーキが掛かってるね。でも、お昼には1420ドルまで上げてたのね。そこまで行ってるのにズルズル下げてくるってどういうことなのかね?NY時間までにもっと上げていればショートが沢山積み上がっているから面白いものを。何故下げてあげているのか?不思議なもんだ。連携プレーなのかな?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#35516
中国がTPP交渉に参加するみたいですね。
参加交渉次第でまた流れが変わる可能性があり、
例えば今の円安傾向が崩される事もあり得ます。
#35517 No title
人民元って固定相場のままですよね。
よく分からないのですが、固定相場のままTPP交渉に参加して自国の都合ばかり押し付けてルール作れるものなんでしょうか?

変動相場にしたら円安、人民元高にどんどん進むと思います。
マーケットは一国の都合を反映してくれるほど甘く無いと思います。
#35518
中国への圧力の為の近隣国窮乏化策は、円安なのだから何らかの変化はあるように思うよ。

交渉内容次第だけどね。

アメリカは、狡猾ですな。
#35519 No title
TPPに参加するのは、米国と戦争を避けるためでしょう。
それでなくても、米国は、パキスタンと中国でドンパチをさせようと仕向けてる。
今、TPPに参加せねば、中国外しがひどくなっていくだろうから。
中国国内は、分裂前夜になってきてるらしいし。
#35520 No title
5/23からの日経の下げは、日本国債の金利上昇によるヘッジファンドの円キャリー取引の手仕舞い。それに伴う円高がさらに日経の下げを誘い、上げにくくしている。国債の金利が0.5%くらいまで下げないとヘッジファンドに旨みはないので下げ傾向は続くようだ。
リーマンショックの時と同じ現象が起きているようだ。
#35521 No title
みなさん、おはようございます。

TPPは中国を外して環太平洋の貿易のルール作りをするためのものです。それに気づいた中国は戦略的に参加しようとしているのか?潰しに来ているのでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する