FC2ブログ

COMEXもこうありたいものだ

shanghai+gold+exchange_convert_20130529223038.gif

やっぱり相場とはこうでなくちゃね。上海は活況のようですね。COMEXは怖くて近寄れなくなってるし、どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#35472 No title
 大東亜戦争に敗北した後アメリカ軍が占領した。そして、したかった事は天皇家の取り潰しだったがそれが、無理だとわかったので、直系の皇族以外の宮家の廃止をした。それが実現するのは何年後かはしらないが、それでつぶれる契機にはなった。
 彼らは皇室典範の変更もした。憲法改正とセットだった。
皇室典範改正と宮家廃止はセットで行うと、天皇家はやがてはなくなる因子が入る事を知っていた。それがいつになるかは不明だがまあ100年と見たでしょう。
 皇太子妃のちちおやは駐米大使をしている、しかもネットで調べると、まことに奇妙な事を彼自身がしている。ネットが正しければ。また奇妙な写真がある。最も今は合成写真が簡単だから、なんともいえない。
 息の長い事ですね。そして巧妙ですね。

金についても、またドルの崩壊についても(ないと思う)息が長いことを彼らがしていることは注意したほうがいい。
 先物市場を見ていたが、やはり資金が逃避していると思う。
これは経済が機能しなくなる前兆だとkenjiはおもうから、この先おおきな暴落があるのではと思う。
 しかし今はその判断だが明日は明日の風が吹く。
 
#35475 金は戻しつつある
こんばんわ。
ドル高が極端になっていたので、少し調整するでしょう。
それに合わせて、ウルトラ極端な金も戻すはずです。

先物は必ず反対決済をしますので、ひょっとしたらでかい踏み上げがあるかもわかりません。

日本株も調整するでしょうが、もう円高には戻りません。
やがて、回復するものと思います。

今は我慢するに限ります。
#35477 No title
kenjiさん、大河の一滴さん、おはようございます。

相対する意見だが面白い。参考にしておきます。
#35478 No title
皆様、おはようございます。

東京市場が活況になるには、個人投資家の育成が必要かと思います。

日本人の考え方に、お金(運用)で稼ぐことが罪悪視されているように思えます。

そして、集団行動と農耕民族であるところにも、投資の世界に向かないのではないかと思います。

#35479 No title
ドルが買われたり売られたり賑やかですね。
特にユーロ・ドルは何がしたいのかわからない動きです。

ドル円、週足レベルでフラッグ、レンジ、トライアングルのいずれかの形で調整して時期を見て上にブレイクすると思います。

週足での調整なのでしばらく長引くかもしれませんね。
#35480 パニックプロモーター?
ゴジラ様皆さんこんにちは

相変わらず、仕事に身の入らない私ですが、

前から気になっている人物名を書いておきます。

聡明なる皆様の中立的な冷静なご判断やご意見お待ちしております。

「リンゼーウィリアム」の予言
この名前で検索してください。

今の状況は世界的な債権バブルの崩壊なのかもしれませんね。
金利が騰がっていますから。
#35481 本日の21:30以降発表の米国経済指標で・・・
少し流れが変わるかもしれないですね・・・。

・米国 第1四半期GDP【改定値】、
・個人消費【改定値】などなど・・・。

ついでに日本株価指数が週足で陰線になると
少し個人投資家のマインドが悪くなるかもしれませんね・・・

なんとなく潮目が変わるような印象を持っています。
個人的な見立てで申し訳ないです。
#35482 No title
各種ホームの閲覧障害、そして投稿と検索の障害から開放。ウイルス、スパイウエア等ではやはり、無いようだ。カーソルが勝手に動き点滅、エクスプロラーが80回以上も読み込まれたり、アタック攻撃にあったようです。現在は、閲覧の投稿も検索も正常。胸を撫で下ろしています。日経は急落ですね。欧州も緊縮から成長の路線へ。各国の国債の金利の動向に目が離せません。
#35483 No title
黒田総裁は債券および債券市場を理解していない。
高利貸しとは異なるが、債権は債券で、その仕組みを理解していない。高利貸しの行動が債券に入り込んでいることの意味がわからないようです。その上市場における、日銀の行動とその能力を理解していないようです。えらいこっちゃ。
#35484 No title
そろそろゴールド打診買いしても良さそう。
日経は大相場調整中のの戻り売りって感じ。
先物の仕手戦が凄い。
#35485 No title
>そろそろゴールド打診買いしても良さそう。

今度暴落がきたら、前回と同じように貴金属も下落するか?
確か4400円くらいから2400円くらいまで下がったと思うが、それと同じ現象が起きるか?
 個人的には市場閉鎖を予測している。この対処ができない。次ぎ開いた時、その方向によっては、アウトになる。
 なにか、別のことがあると思う。
第三次世界大戦の一幕でしょうね。

ワザワザ通貨を下げるということが大きな問題ですね。
 銭を稼いだ事もない人が人の銭の価値をさげるという事ですよ。
どこに財布の中身を少なくすることをするのか。使ってするなら、わかる。戦闘で言えば自滅をすることを意味するが、広い前線で右翼は全滅に近くなるが左翼において攻撃をして、敵を壊走させる作戦なら、どの程度の犠牲が右翼で出て、それを見積もって、前線全体の収支決算をみながらしているのだろうか?

 おそらく、泥縄式だろう。元受なら下請けを怒鳴れば、馬鹿や朗と思う前に間違いを予測して、それに対処しているから、怒鳴られても応対して、事が進むが、資本金融市場では、日銀が怒鳴っても、への河童でしょうね。
 連中じっと日銀の力を図りながら、それに対抗できると判断したら動くよ。

 債券を発行している人々と、その債券を売り買いしている人々では利益の出させ方が異なる。債券を発行したほうは返済のみだが、売りかいしている人は利益が出れば、後は関係ない。
 国債にその二つが同時に出ている。一方の利益は他方の損となる構造で、新規発行の受け手がなくなれば、後は金利を上げるしか道はない。それをすると既存の国債保持者がこまる。
 4000万人の年金受給者を持つ経済を動かす事に経済成長という概念がつうじるのか。 
 kenjiは達観して福祉政策の切り下げと思っている。その切り下げのひとつの手段としての日銀の行動と見れば、それは財政ファイナンにすぎない。
 それなら貴金属は購入で、株式も銘柄を選んで購入という事です。
#35486 No title
日経平均下げてますね。

金価格急上昇。
ドル売りも入ってます。

4月に仕掛けた筋は金価格上がってもいいのでしょうか?
やっぱドルを売れば金価格上がりますね。

アメリカとしてドル安にしたい?
でも、金価格は押さえ込みたい?

矛盾してますよね。
どうするんでしょうか?この状況、アメリカは。

誰か分かりますか?
#35488 No title
名無しCさん

葉巻の件色々と勉強になりました。感謝申し上げます。

ところで金に関してですが、自分は結構、ブルですが、今後の金の見通しなどはどう見ているでしょうか?
#35489 No title
日経は5月売り中ですね、ヘッジファンドの決算売りでしょうか。
腰が入ってるみたいです。
しかしながら資産バブル見せ掛けの景気回復がないと消費税を
上げられないんで日銀が買ってくるような感じがします。
13500円か下げても13000円が底と見ます。
コガネムシとしてはゴールド復活願ってますが、底形成してくれたんでしょうか。日足25日線上で買ってみます。
#35490 No title
ゴジラさん、皆さんいつもお世話になっています。
Steinさん まさか私ですか?
 私は余裕資金で金地金、それより小さく金鉱株の指数を買っています。今日も買い増しました。
 半分以上趣味で古代の硬貨も持っていますが、二千年の歴史がある工芸品を持つのは恐れ多くて震えが来ます。自分が破滅しても次代の人類に受け継がないといけませんからね。
 簡単に未来に託せる資産は貴金属しかないと考え、買い増すだけです。石器時代に戻らない限り金価格は上がり続けるでしょう。
 私はSteinさんと同年代(同い年?)ですが、おそらく寿命までに(人類の叡智か宇宙人?によって)石器時代(今までの歴史や文化、科学が大した意味を持たなくなる環境)が来ると思っています。
 失礼しました。
#35491 No title
名無しCさん

多分70年代半ばの生まれなのかな?同じファミコン世代でしょうかね。

自分は100円銀貨も集めていました。今もありますが。有事の実戦となれば紙切れになる可能性を考えると銀が6割含有されている100円銀貨は案外使えるかもしれませんね。

金ですが、こまめに石福あたりで2.5、5グラム、10グラムのバーを買うのもいいかもしれません小回りが利きますから。
#35492 【シロートさんは、穴入って寝てろーっ】
象が暴れているような所へ、コガネムシがのこのこ出て行くと
あっ、と言う間に踏み潰されます。

私は、日本株は利益あるものはフタをして含損あるものはLC
し、FXはポン円をスイングして1枚ずつ買売を繰り返しの、
超ビビリのトレードです。こんな相場じゃ、私の腕では泳ぎき
れんわ。現物・少しの金鉱株はキープでさらなる押し待ち。


こんなのが話題に。WSJが作ったんだってさ。
腹かかえて笑えるけど、こんなのが出ると言う事は、いよいよ
近い?と勘ぐってしまいます。

http://blogs.wsj.com/moneybeat/2013/05/29/take-on-the-economic-challenge-play-the-federator/




#35495 No title
みなさん、こんばんは。

金価格はなぜ中途半端に上げてきたのか?恐らくそれには理由がある。ゴールドは最後に必要になるからです。必要のないものを持っている必要はない。なんかあるということです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する