FC2ブログ

テンプレートの変更は

先週の火曜日から突然テンプレートを以前のものに変えています。実はあまり調子が良くなかったのです。アクセス解析ができない状態になっていました。いろいろ試みたんですが回復が困難なため泣く泣く戻すことにしました。そうでなくても最近FC2さんも調子悪いですよね。アクセス出来ない時が時々あるようですが、不都合がありましたらお知らせください。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#35360 No title
このテンプレは見やすくていいと思います
これから先の事をドラマチックネガで思っている人々もいますが
私は世界中が豊饒化に向かっていると感じています
今まで70年近く数字だけ増殖してきた架空のお金(利息)などが 金融緩和によって現物のお金に近づいているだけの気がしています
キーワードは世界の豊饒化だと思っています
ただし アセアン外れた特亜は蚊帳の外でしょうか
#35365 自己責任
赤い盾様へ

浅学ながらあの一族の事は、知っております。

今回のアベノミクスは、

デフレを脱却し、物価上昇2%を目指す為に金融緩和を行っていますが、

内実は、日本の金融機関や年金資金を安定した国債運用から追い出したようにしか見えず、生保などの資金は、日本からキャピタルフライトしており、今までの運用からリスクを取らざる得ない状況に追い込まれております。

そして日本の国債マーケットは、日銀ビッグプレイヤーの為に流動性を奪われ縮小して、株価の上昇に敏感にされてしまいました。
株価の上昇が少なくなった債権保持者の売りを誘い、金利が上昇する。

金利が上昇すると中小企業の借り入れコストが上がり、設備投資や新たな雇用が増えない。

また住宅ローン金利が上がる懸念から、今は消費増税等の駆け込み需要が望めますがいずれ新築需要は、停滞するように思います。
消費税の増加は、お金の流れる速度を遅くする効果がありますので、1ヶ月という区切りで見た場合各家庭のキャッシュフローは、減ってしまいます。

私は、アベノミクスには、壮大な罠があるように思っており、見解は同じです。

日本国債の安定が崩され、日本の金融機関(メインは生保)の莫大な資金がキャピタル・フライトしており、実需なき株価の上昇と釣られ買いする日本の家庭を預かるマダム資金。

危険と言わざる得ません。
#35369 No title
日本の財産が狙われていると感じています。

それに対して、何らかの資産防衛をしていかなければいけないと思います。

私も、このテンプレ見やすいと思います!
#35376 No title
テンプレいい感じです。
相場格言「上げにマグレの上げあり、下げにマグレの下げなし」
野村監督格言「勝ちにマグレの勝ちあり。負けにマグレの負けなし」
買いはゆっくり売りは急げ
金も日経も買い場か。
#35377 No title
みなさん、こんばんは。

テンプレの感想ありがとうございます。果たして我々は良き時代に生きているのか?それとも悪き時代に生きているのか?それが問題だ。
#35378 No title
コガネムシ さん

変態は完全変態ですか?不完全変態ですか?

テンプレートは読みやすいと思います。

相場は色々な人の色々な思惑と参加があってこそ相場が成り立ちますからね。投資も投機もあって市場の深みを増すことも事実。黒田日銀総裁が述べられましたね。良い金利上昇と悪い金利上昇。経済の再生の無い中での金利の上昇局面にあっては財政の再建を優先する。重い言葉です。
#35379 No title
イーグルヒットでも述べられているが、産経ニュースに中国、7、8月破綻説が掲載されたようです。御参考まで
#35380 No title
皆様、こんばんは。

テンプレートの感想、本当にありがとうございます。

繰り返しにになりますが、テンプレ見易し、読みやすいですね!!

#35381
財政再建の方法は

・歳出削減
・インフレ政策による貨幣価値を毀損させること
・増税

ぐらいかな?

景気をよくしたければ、減税と少数の既得権益者の構造改革なのですが、自民党では無理でしょう。
#35382
すみません。
テンプレ変更、違和感なしです。
#35385 No title
マーザーアースさん、私は基本順張りなんで金でも日経
でも上か下にトレンドが出ればそちらに乗るだけで信念
も忍耐もない日和見風見鶏的変態です。
しいていえば順張りムシですか。

日経は7月の参院選で失敗憲法問題の失敗で自民党が
負ければ大勝を織り込み済み故に先行指標株は下がる
可能性はあると思いますが大相場はまだ崩れていない
と思いますのでこの乱高下で13500円~14000円当た
りを見ればそこは押し目だと思っています。
ただ下がれば損切でトレンド待ちです。

金は3分の1押しでそろそろ底かと思いますが30日線を上に
行かない限り順張りムシの私は乗りません。
逆張りは怖いからしません。底は後から解るものでコツンと
音がするわけではないのでトレンドが確認できてからまた
乗ります。





#35386 No title
みなさん、こんばんは。

ありがとうございます。違和感はなさそうですね。もう、このへんで良いですよ。
#35387 stein様へ
>今のアメリカの舵取りをしているのが朝倉義景のようなオバマですから、ひょっとしてアメリカ合衆国最後の大統領となるかもしれませんね。どうでしょう?アメリカドルは持ちこたえるでしょうか?ご意見を聞かせていただければ幸いです。

stein様からなかなか鋭いご質問を頂きましたが、該当の記事が少し長くなってきたため、こちらで掲載したいと思います。

確かにCIAのレポートではオバマ氏が最後の大統領になるかもしれないとの報告があります。ドル崩壊は今年中にも発生する可能性が高いのではとの考察を固めた一因になっておりますが、その他の事象との時間軸が合わないため、未だ思考の整理の途上にあります。

ドル崩壊の引き金となる予想になると複数の説があり、とても全てをカバーできるものではありません。私が挙げた北朝鮮による核テロもその1つですが、その他にも中東戦争説、中国脅威説、細菌説、ポールシフトなどの自然災害説があります。

アベノミクスに関しては、ある文献に日本の国債が不安定になって誰も想像できない形で世界恐慌が発生し、その結果米国はハイパーインフレになるというものがありました。私がその文献を見たのはかなり前であり、その時は日本の国債の90%以上は国内機関が保有していたためビジョンが全く沸かなかったので、題名などは一切記憶にありません。しかし、記事の内容がだんだんと具現化してきており、薄ら寒いものを感じます。
#35388 No title
赤い盾さん

早速のご意見ありがとうございます。

数字、チャートだけでなくプレイヤーという要素も重要だと思います。ニクソンショック以降、凋落したドルを支えるために
必死でしたが、大統領もスタッフもそれなりに有能だったから
表裏の駆け引きをしながらドルの延命をしてきましたが、リーマンで金融博打が破綻してしました。製造業、産業を軽視して金融を重視してしまうという目先の事しかみれない、近視眼的な人材しかいないという証左ではないでしょうか。

中東戦争をしたくてもアメリカには軍資金がない。ただしイスラエルが勝手にやる可能性はあるかなと。

戦争にしろ、テロにしろ、革命にしろ重要なメインプレイヤーは金、原油かなと思います。どうでしょうか。
#35389 勝負あり
国債の金利がこれだけ上昇して、さらに上下するだろうから、モウ勝負はあった。国債金利の制御ができなければ、その上に乗っているものは動かざるを得ない。
 財布にあるお金100円で今まで、金、1g買えたのが、0.9gしかかえないのなら、減価に過ぎない。
 我が国は基本資材を輸入に頼っている。これがあがるから、その上に立つものは全て、あがる。あがれば売れなくなる。
 今頃、青くなっているはずです。こんなはずではなかったと。

北部仏印進駐時、アメリカは在米日本資産を凍結した。戦後それがあんなに聞くとは思わなかったと回想している人がいた。そのとき、方針をかえればよかったが、南部仏印進駐をした。アメリカは石油禁輸で応じたが、200リットル以下のドラム缶の石油は禁止していなかった。そしてそれをやがて禁止した。
 戦後その石油輸入に携わっていた人が、その輸入量(戦前はほとんどの石油をアメりかから輸入していた)を計算したら、丁度海軍が二年くらい活動できる量だったことにきずき、アメリカは全てそれらをみていたなと回想している、それ以上供給すると、アメリカが戦争をやりにくくなるが、それより少ないと日本は対米戦を決断しない量となる。狸の集まりだからねえ。

 安部政権は短命でしょうね。次は誰がどのような政策ができるかです。希望ではない。

 現在の株高はおおきなインフレを回避する手段として、買われていると予測している。
 馬鹿な事でポイントオブノウリターンをこえた。元へは戻らない。
地方銀行が経営危機に直面するだろう。
 
#35390 安部政権は継続する してほしい
こんばんわ。
今にも、世界がひっくりかえりそうな論調が多いようですね。
さて、中国の金融平台の問題があるのは事実です。
しかし、この国の生産年齢人口が頂点に達するにはまだ2年程度あったような記憶があります。すると、まだ税金を払う人が多少なりとも増えるわけですから、その時までは破たんはないのではないかと思います。
日本の場合、まだアベノミクスが始まったばかりですから、何としても長期金利の上昇阻止をここ当面に限れば行うはずです。本当に金利2%になると、即来年度予算編成が困難になります。

日本の場合、一番やばいのはインフレに本当になった時です。
こうなると今まで預貯金=善、という価値感が根本的にひっくり返ってしまい、預貯金という永久凍土が溶けだします。今のところ、私の周囲の善良なる日本人にその兆候はなく、株なんかは何れ損をして終わるものだと傍観している状況です。

尚、地銀の最近の決算は債権売買益もあるでしょうが、住宅ローンが好調なほか、今まで我慢してきた建設投資もあるので、そう悪くないらしいですよ。特に消費増税前の駆け込み融資の影響は大です。知り合いの司法書士が寝る暇がない状態ですので間違いないです。

ネタモト 
純利益、7年ぶり高水準=地銀・第二地銀、半数が業務純益増―13年3月期決算
時事通信社 2013年5月25日 15時51分 (2013年5月25日 23時41分
#35391 金利について
大河の一滴様へ

アベノミクスは、

実質金利=名目金利ー期待インフレ率

期待インフレ率を高めて、名目金利を押さえることによって、極端な言い方をすれば、

いくらお金を借りてもインフレで相殺されまたは、マイナス金利でお金を供給するという風に理解し直しました。

期待収益率がいくら低くても、実質金利負担無しで資金が借り入れるのならば、動き易くなるということ。

ただ今回の国債金利1%辺りになった時の日経平均の調整は、理解に苦しみます。

海外資本は、金利上昇に敏感に反応するため株式市場は、国債金利のコントロールにかかっているように思います。

金利コントロールが出来ない場合のための保険にgoldを

景気が良くなる場合に
株式を

というのが一番、現実的なのかも知れないですね。

この意見の変化ぶりを笑ってやって下さい。
金融は、難しいですね。
#35392 No title
昔は定期預金の金利が年5パーセントや7パーセントが当たり前にありましたし、国債の利回りが10パーセントを超えていた時期もありました。しかし、資産のインフレがあっても物価の上昇はそれ程でも無かったですね。アベクロノミクスの政策が後、10年早まっていれば、これ程までに日本国債の制御に苦しまなかったと思います。外為や株式、国債等の債券の資金の移動の早さと相場誘導の微妙なバランスと調整、制御にはインナーサークルにあっても難渋にあることでしょう。私達の悪意の無い運用の姿勢がこの国の形に思わぬ結果をもたらすことにも注意を払う必要がありますね。先進国の国家の財政も以前とは格段に差し迫った状況にありますし、時間との戦いですね。
#35393 No title
みなさん、おはようございます。

エコポイントの時もそうだったが、駆け込み需要ってのは怖い。その後の家電メーカーを見ると悲惨だった。本当に消費税が上がるのであれば難しい状態だと思う。なんにしても極端に動くのは良くない。自然状態が一番良い。
#35394 No title
各企業 輸出関連 金融関連は
対前年同月比 および経常利益予想が 異次元に推移しています
これが確定してくると とんでもないことがこれからの日本におきます



例 野村証券 1月対前年同月比 +900%

もっと強烈な数字がゴロゴロです

企業業績抜いては 制作も 予測も 不正確になります

#35395 No title
皆様、おはようございます。

ふと、1988年のバブル崩壊前の様相に似ているような気がすると思いました。

その当時の日本経済の力強さを考慮した時、延々に株が上昇してくような状況でした。

その時、私は、すごい違和感をもっていましたので、

所有株式を、一旦売却して様子を見ることにしました。

もし、株に投資するなら年末までかな?

#35396 数式の変換
実質金利=名目金利ー期待インフレ率 ↓
名目金利=実質金利+期待インフレ率
※名目金利が国債金利

円安になり株価上昇ということは期待インフレ率が上がり、従って名目金利も上がる。

昔のように国債残高が、少なければ良かったんだけど今はどうかは……。

このバブル笑えないな。

分かる人は、分かってるよ。
マザーアースさん。
#35397 No title
今般の株式市場の崩落は、国債の金利の安定化と株式から国債への資金誘導のために、政府・日銀筋が外資、外人、ヘッジファンドを使って意図的に行なったとする説も成り立つと思う。ここのところの株式市場の上昇速度は巡航速度を超えていた。
#35398
銅先物チャートに異常発生!
凄い下げ!
なんだこれ?
#35399
マザーアースさん

確かに速すぎるのは、良くない。この市場は、狭い感覚します。
見物するだけにします。
#35402 No title
ビックリしたなぁ・・・!スパイウエアもウイルスも感染に無いのにパソコンがカタコトと暴走、エクスプロラーのプログラムソフト等を多数読み込んでパソコンで各種のサイトの閲覧妨害にあった。シャットダウンしても終了せずスタンバイ、起動。思わず電源を落として三時間、やっと復旧した。これってどのような現象?御教授下さい。
#35403 No title
私はFireFoxを使っていますが、2~3週間前にHPを見ようとしても起こせなくなりました。
TCPmonitorというソフトで接続先を見るとFoxdelay.com(?)のような名前のサイトがあったので強制切断したところ復旧しました。
シャットダウンできなかったのもマザ-ア-スさんと同じでした。
やはりウイルスチェックでは引っかかりませんでした。ご参考になれば幸いです。
#35404 No title
いし さん

ありがとうございます。

また、閲覧妨害になり始めました。

妙な妨害ですね。他の皆さんは如何でしょうか。

画面が何度も繰り返し接続を続けています。

電源を抜きます。御注意を!!
#35405 No title
パソコン再復旧。

黒田日銀総裁、我が国は国債の金利3パーセントの上昇を容認発言。3パーセントの上昇の体力があるそうな。
ターゲットにされなければ良いが・・・・
#35406 素人
>黒田日銀総裁、我が国は国債の金利3パーセントの上昇を容認発言

口で容認できるという事と経済がその状態を容認できるかは別でしょう、すくなくともkenjiの理解では3パーセントになったら、地方銀行は倒産に瀕する。政府財政も無理が来るとおもうが、容認ということはみとめるということではない。
 官僚的視点で物事を見てきた人だから、どうにもその言う事が理解できない。
 既に金利を下げるとてしたが、上昇している、円安はその前から始まっている。
 ワカランが、馬鹿には気をつけなければならないが、馬鹿には二種類あるが、どちらだろうか?たぶんあちらだと思う。
#35408 黒い霧
>黒田日銀総裁、我が国は国債の金利3パーセントの上昇を容認発言。
この発言は、日本の金融機関の投げ売りを誘っているんです。
そろそろ疑心暗鬼になっているのではないでしょうか?

マザーアースさん

マトリックスに出てくるエージェントさんに見つけられたみたいですね。

私は、訳あってガラパゴス携帯から投稿してます。

当ブログの不具合などと何か符号してきますね。

皆さんフフフ。
#35410 日経株式指数先物・・・本当によく下げるね
日経株式指数先物、現在:13,700円~13,800円
チャートの形が悪くなりましたね・・・。

ところで、ゴールドは今晩動きそうな気配がありますね~
為替次第では円建て価格は相殺されるかもしれませが・・・。

そろそろ金鉱株も上昇することを期待して眺めていたいと
思います。

#35411 No title
こっちは何ともないですね。妨害も何も無いです。お前は過激な事、金に対してブルな事をもっと書き込めという事かな。
なら書きまっせ。
#35414 No title
 投稿サイトはいろいろないみで、監視ができる。
ひとつのフレームだから、その構造によって、投稿者を特定はできると思う。
 モウひとつは用語が規制されている。逆に規制されている用語を使って、その投稿サイトが何を規制しているかがわかる。
 以前変ことがあった気がする。
この世界も表現自由がいつも行使できる世界とは異なる。
 投稿フレームがおなじなら、全ての投稿を集めて、解析はできる。いろいろあるね。
 
#35416 No title
私個人の実際のトレードに関しては全く影響ないのですが
金とドルの関係について誰か教えて下さい。

個人的には下記のような解釈ですが、間違ってたら指摘してください。

ドル売り=金価格上昇 と考えてます。

理由は、ドルが売られる=通貨に対する信用低下。
その反対側に位置する金が買われて金価格上昇。

で、今アメリカは経済回復??というニュースが流れて
少し前までドル買い、金価格下落だったと思います。

先週になって、QE終了はまだ無理という話がでてきてます。
そして、ドルが少し売られてきてます。
ドルが売られて、NY金価格少し上昇してます。

金価格が4月に急落して価格を抑えこむことに成功??してますが、QE継続する場合はドル売り、金価格上昇となって、4月にせっかく急落した金価格が意味なくなりませんかね??

金価格を抑えたい人達にとっては、ドル売りではなく
同時にドル買いの圧力がかかったままのほうがいいのでは??と個人的には思ってます。

ものすごいレベルの低いことを書いてるかもしれませんが、現状のドル、金価格の相場の動きについて教えていただけると勉強になります。
#35418
5月25日の古い情報ですが、

ソロス氏率いるヘッジファンドは、この1~3月期中に日本株運用の上場投資信託(ETF)の代表銘柄「iシェアズ・MSCIジャパン・インデックス・ファンド」の保有残高の30万口をすべて売却
大手ヘッジファンド、ムーア・キャピタルも1~3月期に同ETFでソロス氏を大きく上回る400万口を売却

売り抜けていたのね。
#35420 自ら墓穴をほるのはだれだ!
今回は読み応えありますネ。

みなさんのおっしゃていることを
吟味して深く理解したいですネ。

こつこつ金を購入する。
どうみても小生にとって
それ以外の行動は墓穴をほります。

株など今の状況で短期で予想をあてるなど
神業でしょう。

まつのはただ一点、アフターショック。
それまでは、米国債10年の金利に
注目しています。

多分、金利2.01%は人間の体温にすと
37.1℃。
いずれ意識不明の高熱になります。
アメリカは自ら墓穴を掘った。
ヨーロッパも墓穴を掘っている。
さて日本は?

掘らないでほしい。
私も日本人ですから。
#35421 No title
みなさん、こんばんは。

今、ドル高にする意味がよくわかりません。今まで米国はドル安にすることによって債務を踏み倒してきた。ニクソンショックしかりプラザ合意しかりです。ここでドル高にすると厳しいんですけどね。しかもTPPにはドル安の方が有利でしょ。でもドル高になるのは何故?それは米国が資金流入を必要としているのではないかな。一通り終わったら米国にとってはドル安の方が都合が良いと思っています。ドルとゴールドは確かに反対売買になっている。ドルロングとゴールドショートがセットだと思うが、ゴールドはショートが積み上がるだけで非常に不安定。そろそろ均衡が崩れると思う。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する