FC2ブログ

株の時代の到来か?

Weekly+RSI+Levels_convert_20130525095540.png

こうして見ると完全に株の時代到来だな。暴落したとは言え、日経が一番とはね。確かに債権に代わる大きな市場は株しかない。貴金属にはしっかりとケリを入れたので債券から株式への流れは出来上がった。債権の受け皿は中央銀行ということか。中央銀行に集めた債権をなんらかの形で処理できれば危機から脱することは可能だ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#35332
ありがとう。
#35334 NYDOWの(ローソク)週足が気になって・・・
NYDOW週足のチャートは4週連続の陽線の後、
寄引同事線が出ているだよね~
オシレーターは見ての通り乖離しているように見えるし・・・。

傾向としては調整する可能性も頭の隅に置いていても・・・
と悩んでいます。

仮に調整となった場合でも底値の目途も予想も
つきませんけど・・・無責任な投稿で申し訳ない。
個人の見立てですので、投資は自己判断でお願い致します。
#35338 No title
今般の株式市場の崩落と動揺は、FRB、バーナンキ議長の緩和マネーの縮小発言が切っ掛けとの説もあるようです。残された安倍黒ミクスの緩和マネーのみとも言えますね。中国のGDPの約50パーセントは不動産よるところと言う話。中国首脳の景気刺激は、不動産に頼るしかない事実から「都市化政策」発言も已むを得ないが、刹那的で経済の持続性に欠け虚しい。中国の実質経済成長率はマイナス10パーセントとも言われていますね。欧州は完全にアウト。やはり、残されるは日本のマネーと技術主導による新興国の各種インフラ整備かも知れません。アメリカは新聞報道等から民需が復活にある様ですが・・・緩和マネーが縮小の傾向にあれば世界の投資マネーも引っ込む。日本の復活も緩和マネーと時間との戦いですね。
#35339 大好きな競馬も今はガマン、ガマンと・・・
たしかにいいのでしょう。
株式投資。

まあ、他人事ですが・・・・。

短期やまたは一年程度なら
どうぞご自由にとゆう感覚です。

金と同じく先物を使った
価格操作なのでは?
とゆう疑惑が頭をもたげます。

個人的には株高は大歓迎です。
なぜななら、金現物の
価格上昇をおさえてくれるからです。
これだけ派手に動いてくれると
注目の的でしょうから・・・・。

この時間を有効に活用して
こつこつと金現物をてもとに
集められます。ありがたいです。

結果がでるまで5年くらいは
かかりますが、日本ダービーで
うかれている人々がバカに
おもえるほど金はすばらしい、
と妄想しています。
大好きな競馬も今はガマン、ガマンと・・・。

あとはどれだけ集められるか
自分との戦いとゆうことでしょう。

株に関してはアフターショック後、
数年してから購入したいです。
そのときはあれを購入しようか
これを購入しようかと
楽しい妄想をはやばやとしております。
#35340 休日の空っぽにした頭で
G7のうち、米国とともにする態度を示したのは日本のように思います(←飽くまで推論)
EU圏に旅行するかもしれないのでドル・ユーロなどを見ていますが、どうもドルは高くない。

ギリシャに随分前に逝った時(笑)はドラクマだったので日本はドル円140円台でしたが、
比較的安く一日の滞在費が1500円+宿泊費で旅行できたのは憶えております。
最近、行ってきた人の話だとそんな値段では滞在できないといわれました。
客はEU圏の人々が多いとも。破綻話が大きく報じられた時でもそうです。
ユーロが強い?そんな感じではないようです。

EUは次の一手を考えて動いている可能性があります。抜け駆け?(←飽くまで推論:2)
蔵に刷った新札を放り込んだらしまいと私も思いますが、理屈ではそうです。
金融機関に回って利息を生み出すように考えたCDFも結局、覆い隠したままにして蔵に。
前提条件は「経済成長」と「発展」ですが、無理が出てくる感じです。

株も悪くないので以前から見てはおります。
個別の話はお赦しを
#35345 No title
みなさん、こんばんは。

構造的に考えればユーロはやめた方が良いのは間違いない。戻れない理由があるから死に体のまま生きていかなければならなくなった。米国や日本にとってはチャンスなんだと思う。世界同時なら債務を帳消しにしても仕方がないとは思える。これが米国だけなら許されることではない。千載一遇のチャンスは滅多にあるものではない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する