fc2ブログ

COMEXを超えられるか?

0521william_image002.jpg

グローバルの金先物市場は750億ドル程度の大きさがある。その中でCOMEXの金先物取引のウエイトは約85%。凄いな。圧倒的な支配力だ。COMEX金先物では年間金生産量の120%以上が一日で取引されることがある。つい最近ね。さて、この状況を跳ね返せると思うか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#35250 参考までに
米・4月中古住宅販売件数(前月比)

前回:-0.6%(492万戸)
予想:+1.4%(499万戸)
今回:+0.6%(497万戸)
#35252 跳ね返せる状況とは?
条件でもいいですね。
アメリカはその中?
ルールの変更がゲームの途中でできるのなら
現先進7ヵ国が勝者でしょうね。
どんなことでも都合が悪ければ
寛平じいさんの様に
「ワシャしらん。わしは止まると死ぬんじゃ」で通せそうですから。
今のところ崩せない理由にどんなものが
あるかを見つける作業だと思います。
ワクチンも病原を見つけることから
出発点であるのと同じように。
PCの管理と同じように。
#35253 【たぶん、ムリ】
やっぱ、大口投機家にとっては流動性はデカイ方がいいで
しょう。私みたいなチンケな投機家でも、有望な珍しい銘柄
があったとしても流動性がないと投機しません、コワイもの。

多少、証拠金率や手数料で有利な他市場が出現したとしても、
スグには移れないと思いますよ。

で、COMEXでやりたい放題。

でも、現物派はファンダで見てるから、例えCOMEXでGOLD=0
をつけたとしても、オシッコを漏らしながらも頭はいたって
クールで「GOLD市場が潰れた、いよいよ俺様の現物のお出
ましだぜィ」とケンシロウの気分です。

こちらのブログのメインである(?)金鉱株派も同ケースでは、
下半身はともかく「GOLDを産み出すのは、俺様がバッチリ
権利持ってる鉱脈以外の何処にある?」と、アラブの王様の
気分です。

ETF等デリバティブ派は、前後とも漏らしてしまい、特にハイ
レバの者は早朝の引越しの用意に忙しくなる。

先物派、してはいけないと思いつつやってしまった限界ハイ
レバ一発逆転満塁ホームランねらい。ううっ・・・何故か
清々しい気持ちがする、一度きりの人生じゃないか。ザックリ
と重くなった衣服を引きずりながら、飛行機の予約を入れる。


現物でもギャンブルなのに、レバかけた先物はギャンブル中
のギャンブル。GOLDだろうが、サイコロだろうが、トランプ
でも道具は何でもいい、架空の世界。わずかに現引きで現実
世界とつながっているが、最悪「無いものは無い、俺は破産
したのだ、もう、どうにでもしてくれ」とケツ割られたら、
実際問題としてどうなるの?ギリシャみたいにヘアカット、
それもスゴイ率の。


ちょっと、お上品が過ぎてしまいスミマセン。でも誇張では
なく、ある相場師の本で読んだのですが、暴落暴騰の破産の
瞬間には、本当に漏らす者が出るらしいです。そしてビルの
屋上へと昇るのでしょう。絶対にマネしないように。







#35254 No title
皆様今晩は。延長戦に入ったかとみていましたが、分かり易いラストランが来たかもしれません。私の想像以上の動きでした。残り2日で決めてくれればファイナルステージです。

全通貨2日間で500~600PIPS対ドルで弱くなればラストランとして相応しいです。ドル円は現在104円以上はオーバーシュートなので、残り2日で110円付近まで急騰すれば文句なしのオーバーシュートです。

そうなれば週末に何か起こりそうな気配です。勿論、相場を動かしている連中は知っていることです。
#35256 No title
名無しさん、pontaさん、アホンダラさん、赤い楯さん、おはようございます。

だいたい予想通りの回答です。何らかのプログラムが内蔵されている。
#35257 No title
皆様、おはようございます。

アベノミクス効果、よくて年末までかな?

その後、トリプル安(日本売り)?

根拠は、ありません。

木が沈み、鉄が浮く相場を経験した者として。

今回は、べつの違和感を感じています。

#35258 No title
22日のフィナンシャル・タイムズでヘイマン・キャピタルの創業者であるカイル・バス氏が2~3年の内に日本は債務危機に見舞われるだろうとしている。

金利や通貨がコントロール出来なくなると言うことだ。

COMEXは資金量から国際金融インナーサークルのコントロール下だね。昨日のゴールドの相場も上昇の動きを見せると叩き落される。しかし、円安の速度が速すぎる。
#35259 日本帝国海軍
 黒田日銀総裁は、どうも経済を理解していないようですね。もともと官僚であの表情の人は民間企業にもいるとおもうがkenjiの乏しい経験ではあのタイプの人だなと思った。

 辞任すればいいと言うような考えの人がブレーンではまあ最初から話しにならない。現場は間違っていたら、直さなければならず、能書きをいていては、納期に間に合わない。 
 kenjiもそうだが、本当に世の中<馬鹿は死ななきゃ治らない>という現実が多い。
 攻撃部隊が発進したから、それを引き返すよう打電して、引き返せば燃料が減っただけですむとは異なる。既に攻撃部隊が交戦して、その補給をしなければならない状態でしょう。
 
 昭和の10年代に、<いくらしてもだめな時はだめだから、アメリカ経済が回復するまで、じっと耐えることだ>と主張した人がいた、実際金本位制復帰による不況で体力がつき、回復し始めていたという。

 そこへ外国の思惑による支那事変がおきて、それに引きずられる形で、政府財政支出で大学卒業生がかたずいいたが、その後の国債消化には苦労して、あとはやけくそで、行動したのが実情だったではないかと、まあ素人勉強で思っている。
 
どうも同じことが起きるなと見ている。今回は支那朝鮮がないから、当時より条件はいいが、支那朝鮮、特に南北朝鮮がしがみついて、日本が損をさせらる事が起きる可能性はおおきい。
  
 難しく考える必要はなく、腕のあるやつと組んで、または組ませてもらって、やることで、今、ワザワザ選挙のために北朝鮮と交渉をする必要はない。賞味期限切れの(kenjiはお構いなしに食べる)ラーメンを緊急におくればいい、ジャガイモが取れる六月の末までのことに過ぎない。ナンバーツーがあったということはそれほど、こまっていることにすぎない。福沢諭吉の外交政策をしないと、だめだと思うけれども。

 金暴落を仕掛けた人々はその連鎖に困っているに過ぎないとみている。さりとて金がすぐに暴騰するとおもえない。いくらでも政府が絡めば、下げる方法はあるからです。

 クリントン大統領と江沢民が組んでドルペッグにして、為替を確か二分の一にして、我が国を痛めつけようとしたが、かろうじて我が国は持ちこたえた。それを今度は逆に援助をすることになった。為替の操作ででしょう。この円下落で、ユーロやドルに資金を提供したわけだが、昭和とはおおちがいですが、おきることはたぶん同じでしょう。

昨晩遅くまで先物の板を見ていたが、やはり資金が流出しているとおもう.これは下落要因だと思う。
奇妙だなとおもった動きをする。
#35260 日経株式指数先物!
フラッシュ・クラッシュじゃないか!
-700円も先物主導でナイアガラ。
#35261 No title
韓国、中央日報が「原爆の投下は神の懲罰」だそうな・・・・ウンザリ。

ゴールドは先物主導にあってもゴールドの厳罰は買いが上回り、売り物がそのうち市場払底するだろう。そうなるとCOMEXと言えども存在の危機。株式市場とは様相を異にするだろうね・・・・・遅れて訪れるヒンデンブルグ・オーメンとなろうか。
#35262 No title
市場の実態に無い、日経平均が15000円を割った。本日の高値から約1000円の下げだ。
#35263 日本株式指数先物・・・まずいのでは?
日本株式指数先物、現在14700円台ですが・・・底が見えない~
世界中に連鎖しなければよいが・・・リアルタイムで見ていますので
少々恐怖を感じております。
#35264 No title
#35261の訂正

ゴールドの厳罰をゴールドの現物に訂正を願います。
#35265 >闇からの一撃 様
黒田総裁は債券と日銀券の区別がついていないようです。戦後の日銀総裁で名総裁といわれた人々は意外と異なる。名が迷と揶揄したものをよんだことがあるが,いかに白川氏が優れていたかが証明されるでしょう。日銀が経済をあれこれすることはできない、できることは金を貸すことで、それは借りる人がいて初めて成立する。
 経済を良くする方法つまり十分条件はない。悪くする十分条件はある。おそろしいことになるねえ。国債の取引が一時停止ということだが。コンマ、コンマ何秒という世界だから、十分でもとてつもなくながい、期間停止と同じ効果が出るとは黒田総裁は思っていないのでは。
 現在の通貨が国債担保ということを理解していないのではないだろうか。信用経済という事を理解していないのではないだろうか?
株券は買う人がいないと紙切れだがなあ。金も買う人がいないとただのものに過ぎないが、株券の需要とは異なる需要があるから、ねがつくというわけかな。
 日本株を誰が買い上げたか見ものですね。
たぶん円相場は円高へ、とうごくと思う。
#35266 kenji様、こんにちは。
貴殿のおっしゃる通りと思います。
とにかく、値動きが早い!早すぎるでごわす。

当方は、円買い、日本株式指数先物売りの
ポジションを取っていましたが、利益云々ではなく
恐怖を感じていました。

今晩のヨーロッパ市場、NYDOW終値も
注目ですね、高値更新している国もあるし・・・。
#35267 No title
金の先物はしないが、今日異変があった。たぶんあがるほうに動くと思う。
#35268 No title
待ってました相場になるのでしょうかね。(笑)

ここのところダウの調整をただ只管待っておりましたが、自分の予測の4/17日の後も衰え知らずでした。

おかげで、投資から離れて映画と読書三昧で、良い息抜きが出来ました。

さて本日の日経平均がトリガーとなって世界同時株調整になるのでしょうか。

一ケ月遅れでその可能性の兆しがやっと見えましたが、ダウのピークが予測を上回ったのでボトムも当初の$11,000を下回り$10,500とします。

その時の日経平均はダウに近い下げが当然あると思ってます。

もちろん為替も影響は大きいですが、具体的には読めません。

ゴールドの調整は年初$1,280と予測してましたが、そこまでは行かずにダウの調整とは逆に最後の暴騰を演じるとのシナリオですが、円高で相殺されて円建てゴールドの妙味はさほどでもないでしょう。
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-3261.html

自分は調整後の日本株1本で行くつもりです。

ここでも何度も述べている予測そのままなので変更はないのですが、ゴールド信者の皆様とスタンスが違うのでごめんなさい。

さて今晩のダウの行方は如何に。(笑)
#35269 No title
やや後付けな理由に見えます↓
http://www.fx-mm.com/25977/trading-commentaries/trading-commentary-saxo-bank/the-jpy-short-squeeze-is-on-market-moves-a-blast-from-the-past/
今のところ動かず見ていくだけですね。
単なる調整なら景気が良くなって結構な事ですが。
#35270 もう三日間も寝ていませんので・・・
疲れた・・・利確して寝ます。

瀬戸の花嫁様、良い読みされていますね。
#35271 No title
安倍政権下での消費税増税は8%の段階を経ないで再来年に一括で10%で落ち着くとの話ですね。

アメリカは無人機での自国民の暗殺4名を認めた。この様な公平と公正な姿勢もアメリカの良さと強さではあるが、金融市場に至ってはどうも公正さに欠ける。アメリカの国債の市場でも金利上昇傾向にあるのは日本と同様。中国のPMIの動向の悪化との報道の条件も同じ。さてさて、NYダウはどうあるか・・・・ゴールドの動向は現在比較的に高い上昇にあるが、通常であれば、当日の高値をとって売り叩かれる。情勢、注目だね。為替は敏感に反応し対ドル101円を割りそうな勢い。
#35272 No title
欧州、ロシアは全面安。
#35273 No title
>安倍政権下での消費税増税は8%の段階を経ないで再来年に一括で10%で落ち着くとの話ですね。

相変わらずデマでも何でも垂れ流しだね。
そんなことは絶対に有り得ない。
少なくとも安倍政権は過去の政権と違い経済の何たるかは分かっているから、現在のアベノミクスがある。
一気に5%上げる愚は安倍政権下では絶対に有り得ない。

自分は今回の株調整が本物なら、あまりにも順調過ぎたものに丁度良い冷却期間だと考えるので、参議院選挙を経て10月に来年4月からの消費増税の有無を発表するのだが、安倍総理には付帯条項18条を重んじて、来年4月をスルーして延期を発表し、その後もインフレターゲットが現実のものになった後でも5⇒8%はハードルが高すぎるので
現実路線の7にするのではと思っている。

前にも述べたが来年4月から8%にもしあげたなら、アベノミクスは失敗すると思っている。
#35274 下落も早い
落ちるナイフを掴むのか?株式版
確かにアベノミクス失敗は、まずいですよね。

地方選挙では、自民党の苦戦が報じられております。
私は現在株式やってませんが、庶民的に円安から円高の調整は、好感しております。

官製相場なので何か燃やせる物探して来て、また焚き付けてくるように思います。

それにしても変化のスピードが早すぎますね。

個別の銘柄が読める方は、参入されてもいいように思いますが、
私のような素人には、タイトな状況に感じております。
#35275 No title
瀬戸の花嫁 さん

何がデマ垂れ流しか述べて欲しいものです。

消費税は、来年の4月に8%を経ずに再来年に10%に一括に上げるとの報道がありました。案の様ではありますが、中小の事業者、企業にとっても事務負担も軽く、混乱を招きません。

米国が、ドローンで自国民を4名暗殺を認めるも事実。これも報道された事実、検索をかけられて見ては。
#35276 No title
みなさん、こんばんは。

久しぶりの人もいますね。あの、くれぐれも喧嘩はしないようにね。ちょっと言葉遣いに気をつければすむことです。
#35277 No title
瀬戸の花嫁さんは文面から判断して複数おられるので、本物の瀬戸の花嫁さんにおかれてましては失礼をお許し下さい。
#35280 マザーアースさん
>安倍政権下での消費税増税は8%の段階を経ないで再来年に一括で10%で落ち着く

もしかしたらそれは反自由民主党勢力から出されたデマの可能性も
あるかもしれませんね。

【H25.4.23】消費税の増税時期に関する質問(参院予算委員会) 広野ただし
http://www.youtube.com/watch?v=_IyMN-72-c4

我々は与党閣僚の言葉に直接 耳を傾けるべきでしょう。



http://www.amazon.co.jp/M2-%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%80%E3%81%9E%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%B7%8F%E7%90%86/dp/B00AYOSSQK/
#35281 No title
Stratosphere さん

青山繁治さんの話です。本日のニッポン放送での発言で政府筋から出ている模様。
#35283 No title
上記訂正

青山繁治氏の繁治を繁晴に訂正願います。失礼。
#35306 No title
いまだに円高になるとか。
もうすぐ110円までいくわ。
今日も102円こえてるわ。
104円50銭が抵抗ラインとか、
まあ素人に未来はわからんが
もっと2年3年で考えた方が良いな。
短期変動の理由など考えない方が良い。
変動なども、操作されテルのだから突然起こる。
大体昨日の暴落なんか、誰が当てた?
日本株式は1.5倍以上に上がる理由はない。
業績が、あがってるのは、円安効果だけだろ。

まあ、株式が20000円越えたときは一ドル120円になってるから
ドル建てでは同じ株価。輸出株が上がるのは当たり前だが。
株式が25000円になり、150円の円安になるときは
日本人は不幸な状態。
もう一ドル80円とかにはならんよ。日銀が国債買いきりを止めたら、

国債暴落するぞ。

国債金利が2ばいになれば、国債価格が半分になるなどと
言う奴はアホである。本の中で嘘ばかり書き、嘘ばかりついて、素人の道を狂わせる。素人を騙す。
10年国債金利が急激に上がっても価格はそれほど下がっておらん。金利0.44から0.88と2倍になっとるぞ。半額になるんちがうんか?満期までもっていたら100万円以上になる国債を50万円でうる馬鹿がどこにおる?まあ、どうしても現金がいる事態なら別だが。日本国債は、どうしても現金化したいときは
日銀が買ってくれるんだよ。うそばかりかくな馬鹿経済専門家、本売りやろうに、馬鹿学者。







コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する