リースレートの動きが変わったぞ

au_go_0030_lsb20130514.gif

これもコメントにあったので載せておきます。金リースレートの動きがいつもと違う。何をやってんのかね?だが、金利が急上昇してLIBORに近づいてしまうと金リースの魅力が半減してしまうため貸出していたゴールドを急速に買い戻す動きが出てくる可能性がある。悪いことばかりではないかもしれない。まあ、実際に起こっていることは分からないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#35025
暴騰してもらいたいです。。。
#35026
GOFOの急落が生じたからだとおもうが、借り手がすくなくなったか、貸し手が多くなったか、それとも両者とも増えたが貸してのほうが多かったか。両者とも減ったが借り手のほうが多く減ったか?
 金ETFの仕組みがいまいち、わからないから、なんともねえ。この急減は手当ての必要がすくなくなったことだけは確かだが、もともと手当てなどする気もなかったと思うが、何でしょうねえ。
 短期の変化が大きいから、今回の暴落で持ち手が代わり、その人々は短期については、金を動かすことはないということで、貸し出しを多く出したかなあ。
 しかし何かあると思いますが、先物はあがるか下がるかだけですから、一応白金は売り1枚しました。金は難しい。
#35027 ミタわよ
2日ほど前に見た時は、4月12日と4月30日頃の極端な低レートが際立つチャートだったと思いますが。
また間違えていたんじゃない(笑)
今頃何さ?
#35028
第二のSARS、コロナウイルスの人人感染。ゴールドも危機危機感染。パンデミックの恐れかな。
#35029
みなさん、おはようございます。

よくわかりませんが、そのうち起こることで判断。
#35030
中国、アセアン諸国、インド諸国民の金現物、旺盛な買い意欲と相次ぐ金融緩和での国際的な国債金利の上昇の傾向が対比されますね。
#35031
マザーアースさん、相変らずのその姿勢はまずいですね。
パニックプロモーターといわれても。
もっと勇気を持って切れ込んだ発言をしたなら認めますが。
#35032
マザーアースさん、その姿勢はまずいですね。
パニックプロモーターといわれても。
もっと勇気を持って切れ込んだ発言をしたらどうでしょうか?
#35033
あいかわらずこういったコメントを書く時にFC2は「不正な投稿です!!」とやりますね。 
今回はどうでしょうか???
#35034 いいのかな
国債金利が上昇している。相当に国債取引で損失が出ているのではないか、スワップなどしていた人々はアウトではないか?
 ど素人の人々が日銀の上層部だから、今頃ある種の思考で、この事態に対抗していると推測するが、その後の世界においては何が残るか?
 この株の上昇はその後の世界においてものを言うのは、あるいは株であることの予兆ではないか?
#35035 あのう
 暴落の可能性が出てきたのではないでしょうか?
金だけがと<金と株が>同時に。
素人の見方だが黒田氏たちには実体経済を回復させるためにバズーカをうったというが、実体経済の速度は半年から一年ですが、金融速度は最初は一週間くらいでしょうがその後は一秒以下でしょう。この落差の認識がおそらく、まったくない。
 そもそも経済の回復という解が存在するのだろうか?
われわれのうけた学校教育は<解の不存在の証明>という物を教えていない。kenjiも後で学んだが、有力な重要な考えで、19世紀初期において、はいじめて証明されたものです。
 相手からお金を取ろうとしていろいろ努力する事もいいが、別の回路で、相手がお金を持ていないことを証明すれば、お金を取ろうとすることがすべて、無駄だから、やめることになる。
 不存在の証明は難しいものがあるが、経済発展GDPの増大は過去の経験値があるから、それから予測がある程度できると思う。しかし数学のような証明というまでには行かないものがおおい。
 今回原発を止めるというが<とめるやつは3000億の判断をこれまで人生においてしてきたことがない人々だから、まずその意味すらわからないから黙っていたほうがいい>とおもう。意見はいい。するしないについては黙っているコトダ。
 それと地震のリスクと、原発はいずれは廃棄されるがその期間はおそらく20年くらいだと思うが、そのリスクの計算が必要だが、それってどうしている。
 当然地震の被害による損失と廃炉による損失の計算票がでていない。それを示せばおそらく、無駄な調査ではないかと思う。
 今度暴落がきたあと、別の世界が来るね。
#35036
こういった時に必ずあなたですか。
何時もいつもご苦労さまです。
#35037
続きです。


しかし、もし奴等が我々と同等だと知ったら、
そのとき我々は滅びてしまうだろう
奴等はこれを、決して知ってはならない

もしも奴等が 力を合わせれば我々に打ち勝つことが出来る
と知ったら 行動を起こすだろう

我々がしてきたことを 奴等は決して知ってはならぬ。もし知れば、一旦ベールが剥がれ落ちれば、我々の正体は明らかになり、逃げる場所もない。我等の動きが我々が誰かを暴露し、奴等は我々を捜し出し、誰もかくまってはくれまい

これは我々が現世と来世を生きるうえで従う秘密の盟約だ
この現実が、幾世代もの人生を超えていくものだから

この盟約は血によって、我々の血で封印されている
我等、天国から地上に降り来た者によって

この盟約は、決して 絶対にその存在を知られてはならぬ。決して書き留めたり、これについて話をしてはならぬ。そこから生まれる意識が我々に対する創造主の激しい怒りを解き放ち、 我等がやって来たどん底へと落とされ、永遠のときの最後まで 閉じ込められるであろうから
#35038
ゴールド・リースレートの動きが変わり・・

SARS、コロナウイルスが変異

金融緩和で国際的な国債金利の上昇

暴落の可能性が出てきた

こういった時に必ずあなたですか

ソース(情報元)程度は書かないと、
ゴジラ様のブログを真剣に読んでいる人たちへ
迷いや雑音のみを吹き込むことになりゃせんかい?
#35039
私の投稿と別の方の投稿を混同させながら、別の次元の話に導くことはは適当でしょうか。投稿に名前を添えての御意見を願います。私は、パニックプロモーターではありません。事実の話題を提供にあります。
#35040
私は、コロナウイルスが変異とも暴落の可能性が出て来たとも書いてはいませんよ。
#35041 どこから来たかしらないが
>この盟約は、決して 絶対にその存在を知られてはならぬ。決して書き留めたり、これについて話をしてはならぬ。そこから生まれる意識が我々に対する創造主の激しい怒りを解き放ち、 我等がやって来たどん底へと落とされ、永遠のときの最後まで 閉じ込められるであろうから

どこから引きずり出した文章か知らないが、旧約聖書にあるひとつのフレーズから導かれるものだとおもう。
 大体旧約聖書は今から、5000年位前のものが資料として使われているという。してみると引用した文章は5000年前の人々も知っていたことになる。
 アイスmanと同じです。
これを上手に逆用したように見えるのが在日朝鮮人たちだが、モウおしまいね。

 ところで、今、松藤氏のジパングの株を見たらストップ港だかだが、探査中の金鉱の埋蔵量がある程度わかったのかな?
 kenjiはおそがけにこれに乗り込んだわけだが、早い時期に乗り込んだ人は慧眼の目があったと思う。
 kenjiは探査にかけているに過ぎないが
#35042
書き忘れましたがモウ一枚先物を売りました。
#35043
日銀が市場への資金供給を2兆円追加。金利上昇容認打消しのシグナルオペ行った。市場は安心感から金利高騰の局面は反転収束。
#35044
ヘッジファンドが手揃いの売りの仕掛けの中にあって日銀は孤軍奮闘。ただ、異次元の金融緩和にも期間の上限が存在。新興国通貨はインフレに弱い。新興アジア諸国でのゴールド買いにはうなずける。我が国も成長の戦略が軌道に乗らなければ、我が国のアベノミクスの戦略も腰が折れる。株式は、どこまでも上がり続けない。世の中にはプロダクトアウトの戦略とマーケットインの戦略に整合性が必要。ここまで時間稼ぎにあった政権と日銀の政策の罪は思い。安倍政権にエールではあるが、時間との闘いだ。
#35045
本当に敗者の義呂珍が見れそうだ。中国かロシアかは分からないけど、家族諸共、見せしめ的にやるかもね。

ソ連時代の粛清を見れば家族諸共だからね。罪を擦り付けるにはいい標的だろう。とちょっと過激に書いてみる。
#35046
kenjiはおそがけにこれに乗り込んだわけだが、早い時期に乗り込んだ人は慧眼の目があったと>>

頭いかれておるのか?
#35047
kenjiさん

>書き忘れましたがモウ一枚先物を売りました

まだ早いんじゃない?
#35048 kenjiさん ・・・余計なお世話と思いますが・・・・
私見ですが、Ptの売り、少し早くないですか?
トレンドとしては、プラチナもパラジュームも
少し強含んでいると思いますよ。

あえて逆張りというスタンスであればなるほど!
と思いますが、当方は怖くて張れませんけど・・・。

プラチナは労働争議とインフラに関する情報に
左右されますので要注意ですねぇ~。

kenjiさん頑張ってください!健闘を祈ります。

#35049
上昇基調ですから売りで対処するのがやり方で、間違えると大怪我になる。
明日は明日の風が吹くがそれを今日知ることはできない。
先物市場から逃げている気がします。
 取次ぎ員の代わりを、妙なものがしています。毎日見るというのは最近ですから。この解析をいましていますが、カナリアに相当するものを見つけて、そのわずかな差を利用するという作戦です。
 人は耳からか、目からか、どちらからしか情報は入れられません。したがってどこの情報を基にしているかによって大きく異なりますが、現在はプログラムですから、おもしろい現象が起きると見ています。
 しかし日銀御一党から笑顔が消えるのはいつでしょうかねえ。
現在の苦境は(?)金融政策によるものではなく、べつなもので生じており、それは現物を投入しないと解決の道はない。
 早く原子力発電所を作動させる事です。
東日本大震災すら予測できなかった、人々にありもしない活断層という概念にもとづく、判断など、誰が信用してくれるだろうかと彼ら自身がまず考えよがkenjiのスタイルです。
 kenjiも1000メートル地下をみたが、そのとき岩に筋が入っており、それが続いていたので、たずねると、断層でしょうとのことでした。あれが動くかどうか何が判断できるものか。せいぜい断層があるかないかくらいしかできないと素人として思っている。
 素人として、断層がうごいて、地震が起きるのではなく、地震があって、断層が動くというより動きやすいところが動くと見ている。
 しかしアノ連中はリスク計算、リスクとは何かを知らないのでは?我が国はリスクなしでエネルギーを得られない。その簡単な事実を認識できないようです。
 リスクを背負って、原発を動かすことが、今する事で金融緩和などする必要はないとおもうな。
#35050 【これはもう、シフトチェンジ?】
今日の話。いつもクルマで来る証券屋の販売お姉さんが、チャリに乗って
来たとの事。なんでも、クルマが皆んな出てしまっていたので、近所という
事もあって、暑い中を漕いで来たらしい。

今日の日経平均、300円程度上がって15000円クリア。でもその影で
ストップ安の新興株も多い。個人トレーダーにおもちゃにされているような
銘柄でだ。かなり値を上げていたのが、今日は見る影もなく売られている。


で、上記も材料にした、私の現在のマーケット心理の推測です。
信玄もビックリ、山が動き出した。

今まで横目で見ていたカタギの一般人も、「給料上がりそうにねぇ、イン
フレだ?金利が上がってる?アベノミクスなんざ俺には何も恩恵ねぇじゃん、
ちくしょー!株やってやるー、FXやってやるー」
今、カブ屋が営業かけたら、入れ喰い状態なんじゃなかろうか?

その証拠が大型株の値上がり。大量のカモの資金は小型株では吸収でき
ないし、小型株には個人の猛者もいて、せっかくの獲物を盗られてしまう。
小型株などにはS安をつけておいて、近寄れないようにしておく作戦か?

サラリーマンFマネージャーの始動。顧客のお金など、どうでもいいけれど
テメエのボーナス額だけには御執心な方々。ニュースで頻繁に株高が言わ
れ出しているので、本当は面倒でやりたくないけど、株式へと資産配分しな
いとドヤされるので、証券アナリストの推薦するブルーチップへ。もちろん
株価が下がっても、アナリスト推薦の優良大型株ということで言い逃れ出来
る。

ソニーのエンタメ部門のスピンオフを、米ファンドが注文をつけた、大株主だ。
ハゲタカと言うのは簡単だけど、大きなリターンがあるからこそ大量に株を
買い進めてきた。実体経済も好転し始めたとの米ファンドの判断か?


なんのことはない。 株バブル・株バブル・株バブル・・・
思えば、この惑星上ではプリント競争をしているが、それを回収する所が
無い、核廃棄物のようなもの。ついに債権市場にも押し込めなくなって株式
市場に流れ出た。多分、GOLDからも相当の資金が、利益に魅了されて出
てく。バーストするその時までは。コガネムシは冬眠でもしますか?夏だけど。

やはり、徳川将軍様は偉かった。
徳川家広 著  『バブルの興亡』
リーマン・ショック冷めやらぬ数年前に読んだ時は、又バブルが来るなどとは
「御乱心?」と思ったが、さすが将軍様じゃわい。
(この御方は、徳川宗家の御当主です)



#35051
みなさん、こんばんは。

みんな仲良くね。コメントが右往左往しだすということはいよいよ大掃除の時期が来たのかな?
#35052 米国・カナダ指標・・・悪いじゃないか!どうなのよ!
米国4月生産者物価指数(前月比)
前回:-0.6%
予想:-0.6%
今回:-0.7%

米国4月生産者物価指数(除食品、エネルギー/前月比)
前回:+0.2%
予想:+0.1%
今回:+0.1%

米国・5月NY連銀製造業景気指数
前回:+3.05
予想:+4.00
今回:-1.43

カナダ・3月製造業出荷(前月比)

前回:+2.6%
予想:+0.5%
今回:-0.3%
#35053 予想も・・・あてになりませんね~
米国3月ネット長期TICフロー(対米証券投資)

前回:-178億USD
予想:+350億USD
今回:-135億USD
#35054
kenjiさん

なんでそんなに文章長いんですか?
1聞いたら100答えるのが癖なんでしょうけど読む気になれません。
#35055 米国経済指標は・・・・・
ゴジラ様、雇用及び住宅市場以外は・・・
悪いような感じがしますね。

米国4月鉱工業生産
前回:+0.4%
予想:-0.2%
今回:-0.5%

米国4月設備稼働率
前回:78.5%
予想:78.3%
今回:77.8%
#35056
JGBの動きが慌ただしいです。 世間が静かに「騒然」としてきました。

そのせいでしょうか? ここもなんとなく不安な空気が流れている気がします。

NY金が冴えないといっても、やはり金現物は大きな安心感がありますね。
#35057
闇からの一撃さん、こんばんは。

はじめから良くないと思ってますよ。根本的な問題が解決されていない。この状態のまま維持するのがやっとだと見ています。金融緩和だけでは限界がある。
#35058
しんさん、こんばんは。

変な空気なのは確かです。
#35061 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#35068
ゴジラさん、
大掃除の時期が来たのかな?っていうコメントは爆笑しました。
上手いなと! 本当にそう思います。
笑い飛ばすのが良いですね。
分かっている人は分かっているし、広がっていますから。 v-272
#35118
○○さん、名無しさん、こんばんは。

○○さん、そうありたいね。

名無しさん、それとなく狙って書いてます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する