封じ込められてるな

williams051213-13_convert_20130513213551.jpg

どう考えても一定の範囲で封じ込められているな。どうするね?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#35004 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#35005
○○さん、こんばんは。

よく頑張りましたね。そう思うけど時期の特定が難しいよ。
#35006 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#35007 パラジウムは
抑えきれなかったように思えますが。。。

http://www.kitco.com/charts/livepalladium.html
#35008 【三大禁制】
> どうするね?

今はコガネムシの習性で動くと、ドカンとやられそうなので、GOLDについては
「なんもしない」がいいのでは?『恐怖』、『貪欲』、『退屈』 は投機三大禁制
ですから、ヤルコトがないのなら屁こいて寝る、に限る。

外貨、株式は凄いね~。個別株チャートを見ると「億り人」が続出のウワサも
まんざらウソじゃない。コガネムシは熊さんが好きだから、ヘタすれば今でも損
を抱かえて唇噛んでるのかも。・・・(私です)

今から、本格的にFX・株の賭場へと行くか、行かないか、それが問題だ。
貪欲の禁を破るとロクなことがないし、でもこの大相場はまだ若そうだし・・・
特大相場となれば、GOLDは道路側溝の中のボロ雑巾みたいになるし・・・


ウン、屁こいて寝ますわ。




#35009
金利の話もそうですが、この封じ込めもグレートローテーションの一環ですかね。ところで、ここ最近の日差しの入射角が異常な気がしますね。太陽の移動の位置関係がどうもおかしい。 ポールシフトのようだが・・・ 

円が対ドル、102円をまた超えましたね                                      
#35010
○○さん、やす けいさん、アホンダラさん、マザーアースさん、おはようございます。

動きが急激ですから、すべての相場が賭博性の強いものになっているように見える。
#35011
コガネムシはまだまだ冬眠から目覚められないようです。
相場の解説は誰でも出来ますが洞察は難しいですね。
洞察出来ないから予想も外れる。
今回は日経半年で約80%上げ、ドル円25%上げですからね。
自称経済評論家の発言はほとんど解説程度ですね。
部分的にはたまたま当たる場合もありますが。
やはり自分の相場観を磨く以外にないですね。

ゴールド部門も亀井さんや豊島さんや池水さんトリオもただの
ゴールド解説者発言なので聞き流しておけば良いと思います。


たいした材料のない中でドル建て金価格の値動きがまた大きくなってきた。週末に発表されたCFTCのデータではファンドのネットロングが300トンを割れてきた。ショートが膨らんだことが理由でネットロングの数字が200トン台に落ちるのは調べてみると2008年12月9日以来のこと。それとショートが四捨五入して311トンに膨らんでいるが、これは過去最大規模となる。再び売り方が攻勢を掛けてきている。現物買いの方も、少し押し込まれることになりそうだ。

#35012
ポールシフトしたようですが、その微妙な角度を分かるとは凄いですね。
大きくはチリでの人工地震だといわれていますが。 あの頃埋まってしまって救出された人の人数と着ていたシャツは滑稽ですね。
#35013 ポールシフトですか・・・
スパイダーETFもそろそろ
ポールシフトする時期と思いますが・・・。
#35014 太陽と相場
今朝より、太陽の東端でMクラスのフレアが2回発生しています。
13日5時(世界時12日20時)にM1.9、13日7時半(世界時12日22時半)にM1.2です。
直後の13日9時半(世界時13日0時半)にも、
C9.3のCクラスフレアが発生しています。
太陽の向こう側で発生した現象です。
この後、どの様な黒点が現われるのか注目してください。

また、太陽の東側の1743、1744、1745、1746などの黒点群でも、
C1~2の小規模フレアが10回以上発生しています。

【宇宙天気予報より引用】

11年の黒点周期なら知っているんですが、太陽と相場ってなんか関係あるんですかね?

とりあえず太陽フレアが凄いですね。
#35015
モモ さん

太陽の黒点の周期は、生命と経済の活動に影響を与えると聞き及んでおります。活動期には生命も経済も活発に動くとのこと。近年、太陽の黒点の活動周期の11年、22年が極端に間延びしているとのデータもあるようです。

ロンドンで先日開催されたばかりのG7が急遽、今週末に再度開催されるとの話。どうも緊急を要する事態のようです。しかし、差し迫った事態にあっても、会議開催の余裕がありますので猶予の期間はあるのでしょう。
#35016 新札導入のスケジュールについてとか?
スケジュールに合わせた為替と株価調整とか
金価格をどうやって下げるかとか、の話し合い?

どんなふうになるのでしょうね・・・
JGBもポールシフトも心配ですね。

#35017 どうすることができるか
 日銀政策はしくじりに終わることが決まったと見ている。
無知のきわみか、誤判断か、?しかし一度動いたから動く前と同じではないから、それこそ異次元の事をした後で、それはこれまで誰も経験していない事だから、考える事が必要になった。
 誰もがわからない現象の前に立っ手、それぞれのいちでできることをすることになる。つまり、平等で、誰も処方箋をもっていない。
 もちろん日銀もです。誰も直面したことがない状況に直面している。円は高くしないとおそらく我が国経済は困るでしょう。
 これは難しい事ではなく今まで80円で買えたものが100円出さないとかえない。これって損をしていることではないか?

 この国債の変動は人々に国債への見方を変えさせた。日銀の三重野総裁がした時と同じことが起きたという事で、あれは1997年の金融恐慌まで進んだ、政策変更から、7年だったか。その間、当時、ものをいっていた公定歩合が7パーセントだったかなあそこまであげてその後1.8パーセントまで下げて、その後公定歩合というものがなくなって、市場で、具体的には国債金利で決まるように変わった。
 さて今回は?
国債金利の変動を見たが、これっていいの?
#35018 kitcoリースレートが反転?
自分の目がさかさまに向いていないのであれば、
是はどうなっているのでしょうか?
リースレートが上昇すると長期低迷があるということらしいのですが?
仮に1%を越える事があるようなら、
債権と同じ(つまり売りが多い。買う人がいない)という人がいますが。
何か解せない。
#35019
マザーアースさんへ

回答有り難うございます。
#35020
みなさん、こんばんは。

ショートが過去最高になったのはニュースです。また、リースレートがスライドするようにセリ上がってきたのも珍しい。何かが変わっていくのかもしれない。
#35022
>リースレートが上昇すると長期低迷があるということらしいのですが

これは国債金利が上昇しているからではないか。このリースレートはわからない。変数が2つあり、その組み合わせが四通でその上借り手貸し手があるから8つになる。
 G7において、何かあったのではないか?
#35024
kenjiさん、こんばんは。

現状ではまだ判断がつきません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する