今はこんな感じか?

merk050913_convert_20130509214729.jpg

実際はそれほど単純ではなく複雑なのだが、見た目上はこんな感じか?ゴールドバグから見ると中国はまさに正義の味方で米国は悪の化身だ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34886
ベリーナイスなイラストですね。
#34887
しんさん、こんばんは。

面白いでしょ。
#34888
中国は、米国債やドル建て資産をどれぐらいもっているのやら? 価値保全と覇権国の通貨発行益を狙っているかな?
#34889 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34890
どっちが勝つかですねー
#34891
ダウの動きがおかしいですね。まるで通貨市場みたいなバラバラな動きです。値動きも秩序を感じさせません。
大きめの調整が明日から来週に向けて起こりそうです。いよいよ嵐が来ますか?
#34892
予定通りドル円は100円を越えて来ました。このデタラメっぷりはもう土日に何かあるか決定的でしょうね。全部の歯車が狂ってます・・・。金融ギルドは警告を発しているのでしょう。

ドル円は全通貨巻き込んじゃいましたね。月曜は大きな下窓になると思います。金曜はバイクラが来るのは確実なのでS場を探したいところです。ユロドルは買い場探しでいいでしょう。今日は眠れません。
#34893 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34894
赤い盾さん

多分、中東戦争が近いから、相場が荒れているのかな。直感でそう思いました。
#34895
雪合戦の雪玉に石のつぶてを入れた奴がいる。
#34896
本日の日経新聞を見ても中国のゴールドの現物購入は衰えを見せないようですね。インドも買い意欲が旺盛。為替は、アメリカの景気回復期待と大幅な雇用改善から急激な円安に傾いたが、ゴールドは下落、円建てで若干の上昇。中国、インドでは現物供給の不足感からプレミアム価格の取引。確かにゴールドの買い意欲とゴールドの移転は西から東、新興国に動いている様子を感ぜられますね。カバルは、新興国が邪魔かも・・・・日本のミセスワタナベもゴールドの現物買いに走っている模様。中国のミセスワングの買い意欲は尋常では無いですね。
#34897
ゴジラ様、
イラストありがとうございます。
おもわず笑ってしまいました。笑うことは心身にいいですね。
ドル円も金も、なりふり構わず、わき目もふらず。
リーマンの時よりも露骨のように思います。
それだけ事態が逼迫しているのでしょう。
#34898
やまはさんから拝借しました。
今回のダウゴールドレシオは予想可能でしょうか。


http://www.zerohedge.com/sites/default/files/images/user3303/imageroot/2013/04-2/20130507_golddow.jpg
#34899 騙し上げ?
ドル円大台突破。国以外にも保険会社も今後もアメリカ国債を盛んに買うみたい。トレンド的にもドル円の長期上昇トレンドは往年のルドルフクラスの堅さか。やはり逆バリのショートは厳に慎しむべしでしょうか。FXはしませんが。
セルインメイの恐れは暴落危惧の声がきこえるうちは大丈夫じゃないだろうか。今は上げたくて仕方ないみたいだし。
#34900
 中共はその貿易構造と、国の仕組みを見ると、アメリカとの貿易およびユーロとのそれで、成り立っている。それは我が国の円がドルを元に発行されている事の同じ構造でしょう。
 終戦後しばらく日銀は貿易手形を元に円を発行していた。
それと同じで、すぐに、その貿易構造が反転し始める。そのとき為替を逆に動かせば、この図と逆の構造がたぶん成立する。
 ひそかに思うが、それはすると思えば、できることだが、その被害が大きいからしないのか、また他のわけか?
 金では生きていくことが近代社会ではできない。この要素がどのように作用しているかがわからない。
 金価格の高騰はハイテク製品の高騰をもたらすから、それは経済へは負の働きをする。同時に回収の機運が進む。
 いずれにしても、大きく動くでしょう。
先物相場はやはり、崩壊していると判断しました。
#34901
7日のポストトゥデーでは、金行(金製品販売店)を組織するタイ金取引協会(GTA)のジッティ会長によると、国内に流通している金の延棒が大量に不足している。先月の急落を受けて買い求める人々が急増したためで、工場から供給が追いつかず、一部の販売店では営業の出来ない状態が続いていると報じた。
#34902 ゴジラさん、皆さまの知見を聞かせてください。
宮田さんのレポートで、現行の8年サイクルが終了する2016年には、金価格が682ドルを下回る可能性があるとの見解が示されています。
これでは、120円以上の円安になっても金価格のリカバーが難しい状況です。2016年以降の金価格の推移が楽しみとも言えますが、。
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/pdf/elliott130510.pdf
#34903
私は生命と経済のシステムの波ををつかさどり影響を与える存在は太陽の黒点の極大と極小に至れる循環の周期11年であると思う。また、国際的金融システムの刷新と更改に至れる準備にある期間である当代にゴールドやシルバーの担保価値が低維持する可能性は低くあろうとの考えにあります。通貨はペーパーカレンシーからゴールド・シルバーの担保通貨と電子マネーに多くは移行するかと考えます。
#34904
上記投稿、マザーアースでした。失礼。
#34905
こんばんわ。

昨日一気に100円取りに来たこともあって、ドル建て金は下落してますね。
先月のCTFC明細もショートが更につみあがっているので、まだ下がある
のでしょうか。

赤い楯様

先日は、ご回答ありがとうございました。先日のGW明け、100円突破の
予想見事です。それに、月曜日の大きな下窓開始という
意見は非常に興味があります。今日金曜日で大きく上げて、月曜の
オセアニアから大きく下落と考えられているのでしょうか。ドル円は102円
手前があればショート仕掛けをしようと考えています。
#34906
ヘッジファンドが、また、日本国債をショートし始めた。今年度末には政府債務は1000兆円を突破、1017兆円になるそうだ。政府の帳簿の資産勘定には如何ほどの資産が存在するのかな・・・・不良資産も多いと言う話。簿外の損失勘定も洗い出しが必要。簿外の資産の洗い出しもねもちろんですね。
#34907 それよりも
 日銀の首脳がおそらく腰を抜かしていると推測する。
おろかに尽きるとkenjiは素人ながら思うね。
 借りたのも、貸したのも、紙幣だから紙幣でかえせということでしょう。
先物のポジをしまいました、6万の損でした。売りのタイミングをまたしても間違えて、回復して、また売りをしたら、逆に動いた。まあこれは休めという事だなとおもって、損切りをした。
 すこし考えようと思う。国債の価格がどのように展開するかです。素人だから、下手な考えにすぎないと思ってはいるが、
 極端に考えて一ドル200円はいかがだろうか?
#34908
>ゴールドバグから見ると中国はまさに正義の味方で米国は悪の化身だ。

ま、ゴールドは命有っての物種だからねぇ...。
日本在住 日本人ゴールドバグにしたら 事はそう簡単では無いでしょ。
尖閣、沖縄問題とかあるし。
#34909
現在、ゴールド、急落下中。対ドル101円半ばの円安も効かず・・・オロオロ。
#34910
私なら地引網を張ってるかも。両側に。

先ほど、リールレートを確認。
リースレートが少し上昇しています。
はじめて観ます。
#34911 気のせいかもしれませんが。
破綻寸前のところがでてきている?
1990年代の事を頭によぎります。
あの時に初めてGOLDに魅せられたので。
当時はFAXでした、値動きを知るのは。
GOLDキャリートレード・・・・思い出します。
GOLDを舐めた報いかも。
#34912 【プロは甘くない】
円ドルの100円突破して、すぐに101円には、あぜん・・・とした。びっくり
して「すわ、有事のドルかぁ~」と色々調べてみたけど、決定的なネタは
無い。米経済の回復で、FEDが金融緩和をゆるめるぞ、とのウワサが
キッカケらしい。

どうやら、プロ連中の「ミセス・ワタナベ狩り」だったよう。なんでもワタナベ
さんは、100円を超えられない壁と判断してドル売りのポジを大量に積み
上げていた様子。100円の壁は演出されていたのか?踏み上げられた
ワタナベさんは締め上げられてLCを連発、あっという間に101円に到達と
いう次第。

FXという巨大な為替市場でさえ、ワリと簡単にやってくれるのね、プロさん。
で、昨年末以来、外国勢が大量に買い越してる日本株も、盛大にジャンプ
アップ。グリコは一粒で2度美味しい。

チリみたいなGOLD市場など、彼等にとってはどうにでもなる?マジ恐怖
ですね。中国・インドを中心とする現物買いの勢いなど、蚊に刺されたような
もので、そのうちフルイ落しを掛けてくるかも、あっち側の人だというウワサ
のジムのブログでは、「1000ドルを割っても、市場ではよくある事だよ」
なんて言ってる。も、もしや・・・プロの怖さはタマリマセン。




#34913
みなさん、こんばんは。

コメント数が凄いですね。適当に流しますが、ご勘弁を。

たきがみ博士さん、ここの見方とはかなり違うと思います。個人的には聞き流します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する