ダウはどのへんまで行くだろう?

sc20130504_convert_20130504083839.png

雇用統計を好感して一時15000ポイントを超えていたダウだが、どこまで行くだろうね。取り合えずは上げていくと思われるが、雇用統計の速報値ってほとんどあてにならないのね。過去の修正が大きすぎてわけわからん。なんの為の速報値なのか?なぜ誰も文句を言わないのか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34785
「どこまでーでも行こう。道はー険しくともーー」と言うCM挿入歌が昔にあったが、FRBのバーナンキ議長が来年の1月任期をもって退任の噂が海外で駆け巡っているようですよ。何かあるのかなぁーー。何だろうなぁーー。
#34786
バーナンキの後はガイトナーとの噂があるが。はたして、
#34787
バーナンキ
逆ホタル。
ホタル・カリフォルニア

その曲はブリディストンのCMでしたね。 小林亜星 山崎唯の。 バイタリスみたいなもんですよ。 というとチャールズ・ブロンソンのマンダムですか。

120歳生きているんですが。 バーバリアンにスカウトしてもらいたいと頑張っているんですがね。
#34789
2日、3日、イスラエルがシリア空爆の話が流れている。
#34791 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#34792
皆様、今日は。通貨市場は雇用統計までに態勢が決まるかなとみていましたが、相変わらずの気迷いぶりですね。

ダウは17000ドルまで行くと思います。そこから1万ドル以上の下落が来るとみています。ダウから逃げた資金で一時的に円やユーロや金が買われて暴騰するかもしれません。

エリオット波動の研究家の間ではダウは2040年まで強気相場で40000ドルまで行くとあります。ただ、バン・タープ氏は価格面のみを見て勘違いしてはいけないと言っています。


#34793
赤い楯様

こんにちは。以前ご質問させていただいたものです。
前回100円は超えていかず、円高調整が先と仰っていたかと
思いますが、昨日の雇用統計ですら100円越えはならずなので
自分的にはまだ100円を超えていくのにはパワーが必要との見解
ですが、赤い楯様は、どのようにお考えなのでしょうか。

先月、ヒンデンブルグ・オーメンが市場で話題になっておりましたが、
ダウの調整があるとすればいつ頃とお考えですか。

ご教授のほどよろしくお願いいたします。
#34795
みなさん、こんばんは。

私も行けるとこまで行ってドスンだと思ってますが、どこまでなのかがわからない。

○○さん、ダウは行かない派ですね。金鉱株に関してはそうありたいです。
#34799
トモ様、今晩は。現在は100円に行くという考えに変わってきています。
4月の中旬、ボストンで爆破テロがあった時は皆が油断していたので絶好の狩り場でした。そこで相場を反転させなかったということは、疑心暗鬼にさせながら100円を越えるのだと思います。実際にここ1月の動きで100円近辺の売りも大分吸収しているから突破しやすいでしょう。

どうも今回のターゲットが個人投資家から日本の機関投資家に変わっている印象を受けました。MRIに代表されるように、欧米が日本人の資産を強奪にかかっているのです。100円を越えると日本人の水準感が変わるそうで、日本の大手が運用を開始するゴールデンウィーク開けが勝負となりそうです。しばらく高値圏で推移するかもしれません。

ダウに関して目先振るい落としの何かが発生する可能性があると思っています。それがドル円相場を反転させる原動力になるでしょう。マザーアース様がご指摘されている小型の核爆発テロとかが有力かもしれませんが、こればかりは完全なオカルトの世界ですので何ともいえません。ドル円はチャネル上限に行ったらショートするのみです。1998年のように2日で10円の円高とかになるでしょう。

ダウの崩壊は米国の財政の崖と関連してくる問題なので、夏以降を視野に入れています。ただ、相場の動きが私の考えを補佐する動きになっていないので、今は控えることにします。

#34800 赤い楯さん、皆さん
はじめまして。コメントさせて頂いてよいでしょうか?問題あれば削除ください。

ドル円の調整は近い。しかし国策で通貨安を演出している以上、円高状態の滞留時間は短い。
…というような理由で短期間での、強い円高しかないと考えているのですが、赤い楯さんが短い期間での、円高への動きを考えておられる理由はなんでしょうか?>2日で10円の円高

ダウは弱気が多すぎて下がれない?単純といえばそうなのか…

#34817 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する