FC2ブログ

決壊するのを待つ

moneymanagersgold_convert_20130430093803.png

今年になってからショートが激しくなった。しかも増え方が尋常ではない。それだけ価格が歪められていると言えよう。ロングが減っているのもその影響があるのだろうか?ショートの積み上がりは今後の買い戻しによる価格上昇の可能性も示唆している。

goldbanksnetshort_convert_20130430093435.png

銀行のショートポジションであるが、最近は巧妙になってきている。恐らくヘッジファンドかどこかにリスク移転していると思われる。となるとショートは危険なのか?この状況はどこかで決壊すると思うが、いかがだろう?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34713
 怖いですね。我が国はおおきな脆弱性をもっているが国民的認識になっていない。
 暴騰したら、どうするつもりでしょうかね。
知り合いがきて、話していったが、地方はとてもではナイトの事でした。経済がこれから拡大するとは大本を見ると無いと思う。
 いい悪のではなく、それだという事です。
ゼロサムゲームの世界だという事で、その間に負債性の通貨である、国債の始末をつける必要があるわけだが、何ができるのでしょうかねえ。
 大きくは社会組織が壊れていくことになるが、この壊れるという事の意味が理解できない人がおおい気がする。kenjiもその口だと思っている。たとえば65歳までの雇用義務を法令で制定したがそれが実現できる世界はあるのか?かなりきつい。コレガ壊れていくという事だが。
 経済的要求ではなくべつなもので動くわけだが、ソレヲ制度として対応しようとしている。経済は制度ではない。財貨の取引に過ぎない。制度が要求する理屈と経済の仕組みが相容れない。
 次はたぶん中東でしょう。陸続きの小国は悲惨だ。
#34714
kenjiさん、こんばんは。

国債の始末はとんでもない道しかない。65歳の雇用義務を達成するためには50代の給与をかなりカットして補う必要がある。今までの制度で60歳でやめたほうが良い。
#34715
ブルームバーグ等によれば、先般のゴールドの急落以来、アラブ首長国連邦、ドバイ、トルコ等では金現物獲得のためのプレミアム相場が続いているとの事。我が国や中国だけの事では無い様相。決壊するのを待つの様相ですね。先般のゴールドの急落がトリガーとなったようだ。ゴールドマンし掛けはやぶ蛇だったかも知れないね。いや、世界的金融と通貨の信認崩壊への革新的誘導の序曲の仕掛けであったやも・・・・
#34716
現物不足の顕現の不安・・・・・ショックが近く世界的に走るだろうな・・・・・・
#34717
また、ETFを現引きしたくなってきました。。。
最悪の事態にならなければ使い勝手が良いETFがいいんですが。。。。
#34718 豊田章二ですけど何か?
ETFは、現金決済にしたら良いんじゃないですか?
#34719
マザーアースさんの見立てではたとえばコメックス金取引所で金の現引きをしたら
決済不能が起こりうるとのような見解でしょうか。
#34720
ゴジラさんの4月27日の「消えたゴールドを追え!」ですかね。シルバーは、もっとやばい。
#34721
確かに^^ 現金で決済して、普通に先物屋でゴールドバーを購入すればいいですね^^
#34722
今晩のゴールドの攻防、怪しいなァ・・・・
#34723
みなさん、こんばんは。

金ETFは電子マネー化して決済に使えるようにしたら良いと思う。シルバーはゴールド以上に異常な世界になっている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する