FC2ブログ

どう見るかね?

au0030lnb20130426.gif

しばらく停滞していると思ったが、思った以上に反発が早い。しかも割りと押さえ込まれながらである。だが、もうゴールデン・ウィークに入ってしまった。去年もこの時期は宜しくなかったが、今年はどうかな?早期に1600ドルを回復してしまったらかなりの想定外になる。ここで叩き伏せられても大事件だ。どうも中庸はないように思うが、どうなるかね?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#34632 サインはV
チャートを叩き壊されて偉そうなことは言えませんが・・・
サインはVと心で囁く・・・。
#34633 私が奴らなら
ここは、もう一叩き したくなります。 ゴールドマンの推奨変更 後、 売ってくる奴は いないだろう 、ですね。
#34634
こんばんは。
今回の大暴落で金は市場の注目を集めました
これで暴落分を全部戻せば、金の強さの証明になりますね。
暴落分を戻せば1600ドルはすぐだと期待します。
#34635
闇からの一撃さん、鹿十ピン助さん、緑の蛙さん、こんばんは。

GWはのんびり見物といきます。見てのお楽しみということで。
#34636 米国経済指標ですが・・・
米国の(第1四半期)GDP・速報値、
個人消費・速報値は強弱まちまち。
正直良い!という感じはしませんね~

米・4月ミシガン大学消費者信頼感指数
前回:72.3
予想:73.5
今回:76.4
#34637
懐疑すら今はまだ。
5月半ばに1550までゆっくり回復を予想します。その先は?
Sell in May ?何だったかな
#34638
GWは日本人の留守の間を狙った円の買い戻しと、日経先物売りがあるかもしれませんね。警戒です。
#34639 当たらない予想
『前回の水準になれば現物の売りが出るだろうから、そのタイミングに合わせる方が、資本効率が良い』

と自分がヘッジファンドの立場なら考える。
国策が絡むと難しくなるので、予想し難い。
#34640 【じきにヨコヨコでは?】
金鉱株を仕込みつつあるので、そりゃ、思いっきりローンチして欲しいけども、
今回の一件で、売り方さん買い方さんの双方が実感したのは・・・

「おい、ちょっとホンキ出したら、面白いようにダイブしていくぞ、GOLD市場
なんてチョロイわ。又カモが湧いてきたら、いつでも突撃してやる」

「この12年間というものGOLDはほぼ右肩上がりで、早く買っとけば必ず儲
かるし、後になればなるほど買値が高くなって不利だと思ってたけど、
なぁ~んだ、GOLDでも大きい調整があるじゃん、こりゃ高値圏で買い急ぐこと
もないよな~」

で、両者とも大きな行動をするには及ばず、結果、睨み合いのヨコヨコ。



#34641
ゴールドマンのオニールが金に関して意味深なレポート書いてますね。
円は時期に120円に豪ドルは調整らしいけど。

「ビットコイン」(電子マネー)については、話が広まるのも早かったように、早くも消えてなくなりそうです。金価格とほぼ同じように、価格が大きく下落しているようです。
金価格が、2日続けて反発しましたが、これは、非常に興味深いことです。この点については、日本との関係で、後述致します。多くが、中国経済の減速とキプロス懸念によって起こりうる債券売りに関する技術的な問題にその原因があると指摘しているようですが、私は、もっと微妙かつ大きな問題であると考えています。もう何年も、各国中央銀行は、金保有高を、価格にほとんど影響のないかたちで、減らし続けています。
この金価格の下落は、日本にとって何か良いことが起こる予兆ではないかと思っています。そして、間違いなく、今後の資産配分に影響を与える要因になるはずです。
#34642
ジムロジャースも2番底を予想してますね。
ここからの判断は難しいですね。


冒険投資家が、最近急落した金について、値段次第では買いたいとBloombergに語った。
この急落後、ロジャーズ氏はまだ金を買ってはいないという。
ロジャーズ氏の金への見方は1,300ドルになれば少し買いたい。
1,200ドルになれば買い増したい。ただし、下がると予想しているわけではない。
ロジャーズは別のインタビューで、
金はこの12年、普通でない動きをしてきた。
金が回復するには理にかなった底を打つ必要がある。
と述べてきた。

#34643
急落後のリバウンドに、もう一度の2番底へ下落はあるのかもしれませんが、今回の急落で、現物金購買のあまりの勢いに、下げたら、わんさか買われるとの思惑もあって、下げも限定されるんではないのでしょうか?

上記記載のように、現物の買いが減る地点くらいで、また、仕掛けるんがベターなんでしょうね。

皆様、いいGWをお過ごしください。
こちらは、散歩とテニスの休日です。
#34644
ゴジラさん おはようございます

いつもありがとうございます。 このブログのおかげで、白金を高値で売り抜け、暴落後、金の種銭をつけたものです。

金の戻りのすごさにとても喜んでいます。結局今回の最安値は1日しかもたなかったですね。

現物不足で、一週間後の受け取りの時の相場が上がっているのも快感でした。

金は今までの分はそのまま現物ホールドしています。

現物不足の時の金は、生成したての品物で、一段と輝いており、
それを見る時が、また楽しみとなりました。

生成したての金バーは、輝きが違います。
#34645
おはようございます。
気持ちの良い青空でGWが始まりました。

金ですが、5月~6月頃?にまた下がるように思え、
まだスポットによる買い増しはしませんが、
積み立てていた分をコインに替えました。
田中貴金属工業銀座店では先日の暴落時から現物の引き合いが多く、
あの暴落の日は整理券を配り、ピークでは5時間待ちだったそうです。
積み立て分の引き出しは1日100万までという制限有り、
税金対策か仏具の御輪に関心が高い様です。
私が行った日はまあ空いていましたが、聞くところによると
相当な額のバーやコインを買われる方が来られ、
ものによってはその日の在庫が午後には無くなることもあるそうです。
それでも今はすぐ入ってくるそうで、後日の引き渡しになるそうです。

やはり、お金持ちは紙切れのお札では資産が守れないことを
感じているのですね。
金ETFとか先物とかは今後現物不足時には、
パニック状態にならないか心配ですが、どうでしょう?
相当デリバティブに汚染されてそうですし。

庶民の私はGWは庭の手入れでもして、ゴーヤを植えようと思っています!


#34646
みなさん、おはようございます。

いろいろ出ましたね。あれだけの売りを見せられたらトラウマとして残るのが普通です。しかもチャートは破壊されていますから、常識的に考えればまだ下がる可能性があると答えるでしょう。今回のエントリーはその裏をかいてくる可能性を示唆したものです。
#34648 決済性預金を勧めている?
ボストン。 昨年、ボストンへ行く時に通ったニュータウンで起きたサンディ・フック事件のようだといわれ。 明治のお菓子、アポロ。 帰りはニューヘイブンを通って。
ロン・ポール、やはりバランサーでした。(最近、極度にいっていることが変節していますがtakkunさんがちょっと前に指摘したのもそうでしょう) 2008年の大統領選で共和党代表で出て来た時に、通な人たちでいわれていたことは、「彼はいよいよ連中が目的を実行するための機会としての観測気球である」と。 そこで家のワイアレス・ルーターのSSIDを「Ron Paul=Observation Balloon」とやったら、何日か後に変な車が絶対にそこには車が留まらないという所に長い間駐車して、運転手は膝の上のパソコンをいじっていたが、その後、うちのワイアレスがハッキングされましたね。 ロン・ポールがあの握手をしている写真も沢山掲載されていますが。
その頃のワイアレスのセキュリティの主流WEPですから、パスワード・スキャンをしたんでしょう。 
大御所のをもろに引用して申し訳ないですが、
「 日銀がはしゃいでいる最中,カリフォルニアへの核テロがCIAのFace Bookで4月28日と噂されてますがお知らせしたように2013年4月8日のX-DAYは旧暦の5月17日の可能性大でしょう。5月17日ー4月28日=5月19=単数化すると6です。ダンテが詩人と地獄へ旅立った日です。2013年4月8日の4月に6を足した10月8日(単数化で6)に新ドル発行が決まったそうです。問題はその交換レートでしょう。そうなれば埋め合わせのために新円発行も視野に入ってくる。その前にペイオフ・預金封鎖で国民から取り上げる?.....だから決済性預金を勧めているのです。」
知ることが大事であって、そうなるかどうかはまた違う次元。 
スコティッシュ・ライトの話が出たので、それらの人達の本拠はエディンバラ、そこで最古で最高権威のエディンバラ会計士協会が生まれ、色々と派生していますが、五大会計事務所が生まれ、会計だけでなく戦争コン・・、・・・やめて置きましょう。アーサーアンダーセン、アクセンチュア、その他同じ穴の変幻自在。 
何時も通りながら見ますね、でかいアーンスト&ヤングの事務所。 
そして、スウェーデン、ストックホルムメーソン(スウェーデンボルグ派)の系列にオバマがいるという話。 だから親戚のチェイニーもスウェーデン系だと当時からいわれてましたね。 極めて近い知り合いの化学者がチェイニーから表彰状を貰ってますね。 
「 スコティッシュメーソンに伝わるのがボルグの思想。 アフリカ起源の黒人と、エジプト学派と東方ミトラの融和という形で、現在に蘇ったわけで、それが、オバマその人なのである。」らしいです。
#34654
>決済性預金を勧めている?

〇〇さん

日本のわずかな利息を貰う事でさえ、リスクがあるという理解でよろしいでしょうか?

キプロスの事件が、アメリカや日本でも起こらない保障はないですね。
#34656
○○さん、モモさん、こんばんは。

面白いコメントをする人が増えたな。これもアクセス数が増えた賜物なのだろうか。
#34688
モモさん、
決済性預金だと利子は付かないがペイオフの時に元本は全て帰ってくるという事らしいです。
ここは噂の埋め込まれた7州ではないですが、まあ、金融崩壊含め、何か起きると大変なことになるでしょうね。 肉食っている人ばかりですから。(白雉化も相当に進んでいますし。 そうそう、日本のネットを使った白雉化推進者といわれる自分党のセコウ氏はボストンのとある家図巣買系の大学に留学してましたね) 
「問題・反応・解決」、反応させてショックドクトリン。
もう直また500キロ以上走ってボストンですがニュータウン経由で行くか違う道を選ぶか。 ニューヘイブン経由は道が混むので。 あの東部エスタブリッシュメント地域は役者さんがたくさんいるんですね。  日本にも似たようなものがあるな。
覆面パトカーに気を付けないと。 何せ禁じ手使ったようなボロボロな覆面がいますから。 全部フォードだけど
#34709
補足。
もう誰も読まないはずな所に書きたいフェチ。
あの時にコモンウェルス通りでザッカーバーグが誰かと歩いているの見ましたね。 たぶん間違いないと思いますが。 アコウを塩焼きで食べられる店を探していた最中でしたが。
それにしてもあの辺りは大根役者が一杯ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する